つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます



ネタが無い

いや、ネタはあるんよ。
時間が無い。
アニメ見る時間はあるけどブログ書く時間が無い。

でも本当に無いのは絵のストック。
ほとんど無い。
新しく描かないと。
というか途中のを完成させたらいいのか。
ぷげろ

んで、明日からスノボ行きます。

そう。
またなんだ。

再来週も行くよ。
日曜日には帰ってくるからプリキュアは見れる。
良かった。


realchiruno4_convert_20110210035400.jpg
数少ない絵のネタをこんなところで使う。
僕の想像していたダークネスチルノ
世間には黒チルノがいると聞いた。そっちにしとけばよかった。

にしても最近キャンパスのサイズが2480*1748にしてるんで
下書きだけでもかなり容量食う。
載せきれない。
これも画像サイズを半分にしてます。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

手癖

ここ3,4日モンハンとかネットとかばっかりで絵を描いていません。

昨日久しぶりにペンを持ったんですが、もうなんか最悪ですね。
手癖がヒドイ。

同じ顔の向きしか描けないとかはいつものこと。
それどころか描き始める位置も一緒。
どうしようかと思った。
毎回手癖で描いてるから、それ以外の動きが中々できません。

あとパターンが貧相すぎる。
見ながら描いてるはずなのに、いつの間にか自分の中の型にはめて描いてしまう。
そろそろ治さないとマジでやばいね。


はい。おはなし終わり。

side.jpg

アニメキャラが泳ぐ時にゴーグルつけたらどうなるの?
ゴーグルをあの目のサイズに合わせるとかなりでかくなりそう・・・
結構よくあるシーンだけど、いざ思いだすと覚えてないねw

いや、そんなことより仮にでかいゴーグルだとしても
それを不思議に思わせないバランスの取れた顔を描けるようになりたいな。


さらに話変わって、、
最近どんどん自分の文章が意味不明になっていってるのが分かる。
自分でも「意味が通じないだろうな」って思いながら打ってますw
言いたい事と書きたいことと思ってることが混ざりまくってどんどんカオスにw
ほら、今だってw

あじゃぱ

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

木曜も結構アニメあるね

今日は色々アニメを見ました。

ハイスクール・オブ・ザ・デッド

黒執事Ⅱ

アマガミ

セキレイ

この中じゃH.O.T.Dが一番面白かった。
特にキモオタのシーンがねw
こういうアニメだとキモオタは映えるねw
1話から見たいです。

黒執事Ⅱは興味なかったけどチャンネル回したらやってたので見た。
1期は若干見てたけどよく覚えていません。
でもしっかり見てみると結構面白かった。

アマガミはw
なんていうか1話から飛ばしてるなぁと思った。
勢いがある訳じゃないけど、展開が速かった。
女の子に萌えないと見続けるのは難しいかもw

セキレイも1期見てなかった。
2期も初めて見たけど、この辺りから絵のほうに集中してたのであまり覚えてないw
紅翼が可愛かったようなw
全体的に微妙な感じがしましたねw
電話のシーンは笑いましたがw


うん、今期は中々良作ですねw
今日のH.O.T.Dも良かったし毎日何かしら面白いアニメがあると
生きていこうという気力がわくねw


さて、追記でフェイトちゃん!
[Read More...]

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

今度こそ絵の話!

といっても書くことはあんまりないw
予約投稿その3です。

この前ツイッターのアイコンを変えようと思って描きました。
今のアイコンの前です。一瞬で消えましたがw

twitter_oppai.jpg


ミクっぽいの。
というか、おっぱいが描きたかったw

以上!

そうそう今度GIFにも挑戦したいと思います。
なにか動かしたいと思う、今日この頃。
今のところガッツリ動かすか、4コマをそのままつなげるかどっちにするか迷ってます。

それではここまで。


流石に連続で3つも日記を書いたらネタがなくなりますw
予約投稿シリーズはとりあえずここまで。

それでは温泉行ってきますw
ってもう帰ってるかなw

今から寝るとすると3時間しか寝れない件w(7/1 AM4:18)


テーマ:イラスト日記 - ジャンル:ブログ

巡回率

ブログ巡回率が下がってる。
くそ。。。

コメントも頂いてるのに返事も出来ない体たらく。
しにたい
2,3個前の記事にコメントしたい時の絶望感はやばいw
したいのにできない。チキンな僕は拍手するくらいが精一杯ですw


絵描いてないでまわりゃいいって話なんですが、。
まぁその通りだなw反論できんw

いつの間にか描いていて、描きはじめると止め時が見つかりません。
やっとやめてもこんな時間。AM3:26
眠い。。。

今日はもう寝る。



そうじゃなかった!!!

たった今思い出した!w
さっきツイッターで書いたばかりだと言うのにw

レールガン2期目 キターーーーー
いよっしゃーー!!
美琴ーーー!!
うあああああ!

だけどOVAっていうねw
しかも秋。
長いです……
OVAならではのクオリティを期待していますw
もう一つレールガンネタあるんだけど、それは明日にしようw
そーしよーw


[Read More...]

テーマ:イラスト日記 - ジャンル:ブログ


プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

