つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます



マガジン完

ようやく!
マガジンの最新号まで追いつきました。
長かった。
結局70冊くらいありました。

あとはチャンピオンのみ。
また並べるところから始めるお(´;ω;`)

最近無駄にジョジョ読み返してる。
別に無駄じゃないけど他に読んでないマンガあるからそっち読まないと。

ゲームもあんまりしてないし。
12月にEXVS出るからそれは買う。
まだシュタゲとかやってないしね。

アニメも言うほど見てないしな。
まずい。
なんのために生きてるのか。

絵も描いてないし( ω )
最近男を描こうかと思い始めた。
いきなりオッサンは精神的にもきついからショタあたりから。
サンデーのマギとか好きだからアラジン描いてみたけど微妙すぎてバイバイ。
ちょっと遠回りしてオメガモン描いたり。pixivにある。

本当は今日も絵描こうと思ったのに気付いたらジョジョ読んでるし(゜o゜)

なんというか、まぁ眠いね


テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

サンデー進捗

やっと今年の15号まできました。

ポケモンが新連載になったところ。
ポケモンは割と好き。
連載が始まったとき主人公がポケモンと融合するってことで
ちょっと話題になってたけど、読んでみたらまぁまぁ面白かった。
確かにポケモンである必要はないけど、普通のポケモンだったらコロコロでやればいいしね。

それより新連載のガールズコレクションのやつは一体どこの層に向けてるのか。
少女漫画の人を持ち込むのはいいけど題材に興味がなさすぎる。
少女漫画も色々面白いのあるんだから、普通に学園モノとかでも全然良かったわ。

あと虫のやつもほとんど読んでない。
これが面白く無いってより、今やってる八咫烏が時代物で最近飽きてきたから
その流れで、また時代系か・・・と思って。
読んだら面白いのかも。

そういえばツールドも最初は面白かったのに、最後の方全然面白くなかった。
同じくトラップも。
2つともクラブサンデー行ったけど。
トラップは最初は能力の秘密とか知りたかったのに、急に読む気なくなった。
なんでだろう。

オニデレ終わったの悲しい。
好きだったのに。


というかこの辺の話はリアルタイムの人からすればかなり過去の話か。
今確かサンデーは45号くらいまで出てるから、あと30冊くらいか。
たしか結界師は終わってるとか、ハガレンの人の新連載とかがあるのは知ってる。
今やってるのは果たして何個残っているのかな。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

らきすた8巻

らきすた8巻買ってきたよ。
お店ごとに表紙が違っていてどれにしようか迷ったけど
結局ポイントが一番たまっているゲーマーズにしました。

ゲーマーズの表紙はハルヒverでした。

若瀬いずみが中々かわいい。
7巻くらいで新キャラ?出すのかぁと思ったけど。

後半くらいから宣伝4コマになったけど、
終始ニヤニヤしながら読めたw
なにが面白いのか聞かれたら困るけどw
カワイイキャラにオタクネタがあればニヤニヤ出来ますw

次の巻、発売されるのは1年くらい先になりそうだな。。。


ゲーマーズで他に色々予約した。

レールガンのOVAとゲーム、インデックスのゲームにフェイトちゃんのフィギュア。
フェイトちゃんのフィギュアがいろんな種類あったので
どれにしようかかなり迷いました。
とりあえず発売日が一番近いのを予約。
他のは後で予約しても何とかなるよねw

少し失敗だったのが、レールガンのOVA。
どうやらゲーマーズでは初回特典みたいのがあったらしい。
タペストリーだっけかな?
レジの時にそれっぽいこと言われなかったんで、もしかしたら貰えないかも……

ゲームは両方とも初回特典版。
美琴と黒子のfigma。
もちろん二人とも飾りますw

うーん。。
レールガンのOVAが今月末でフェイトちゃんが来月。
ゲームは12月と1月だっけ?

結構な出費だ……

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

日本橋 戦利品 6/26

フヒヒw

今日は待ちに待った漫画版レールガン5巻の発売日だったんだぜ!!

部屋の片付けもせずに早速買いに行ったぜ!

まぁとりあえずこいつを見てくれ。

2010062700470000.jpg

そう、美琴だ。

そしてコレを見てくれ。

121199842.jpg

そう、佐天さんだよ!

夢のツーショットだよ!!

2010062700490000.jpg

もちろんこれは電撃大王8月号の付録ですw
佐天さん水着バージョンが出るというのを聞いて早速買ってまいりましたw
しばらくはこの娘たちに囲まれながら生活していきます!
夏だしね!!

んじゃ、他に買ったもの一覧~
121202156.jpg

久しぶりにメチャクチャ買いましたw
漫画は、
レールガン5巻 偽典付き → 早く美琴に会わせろーーー!!
東方儚月抄 上、中 → 今更な気もしますが最近は東方にお熱ですw
.hack//Link 3巻 → 多分まだ買ってなかった。気がするw
あとは電撃大王とガンダムの付録付き雑誌。
ゲーマーズでなにやら在庫一掃セールをやっていて500円で売られてたので買いましたw
ドムです。
大していりませんw
まぁ以外に本格的だったのでよかったですw

電撃大王は少し読んだけど、何個か面白そうなのがありました。
内容はまた全部読んでからにします。
あ、大王についてた「宇宙ショーへようこそ」のガイドブックは良かったです。
コレCMで見てて見に行きたくなった作品なんですよね~
結構面白そう。
いつ公開されるのかと思ってたら、もう始まってるんですねw
終わらないうちには見たいところ。。

あとは写真じゃ小さくて見えづらいですがミニフィギュアたち。
化物語シリーズを色々購入。
化物語スイング全種類とPPP
とりあえず八九寺は揃えましたw

後はぷちえヴぁ占いのラミエルを購入。

そしてこの3つをレジに持っていったときに、レジの横にあった東方雅華乱舞を購入。
唯一分からない多々良小傘以外を狙うw

結果↓

121205609.jpg

霊夢キターーーー!
パンツありがとうーー!w

それにしても700円のことだけはある。
なかなかクオリティが高い。
これはもう一度買うのもアリかも。。

これで今日の分は全部。
結構重たいものばっかりで、しかも雨も降ってたんで帰るのが大変でしたw

そーいえば一つ買い忘れがあったんだよね~
なのはのガチャガチャ。。。
コレのためにお札崩して100玉を作ったのに忘れて帰ってしまいました。。。
ミスった。
仕方ないので来週辺りにまた行こうと思いますw
6月30日にも欲しい雑誌が発売されるはずなんでそれと一緒にw

うん、充実した一日だった!w

テーマ:日記 - ジャンル:日記

たまこせんせー!!


「外見の描き分けが苦手な漫画家はどうしたらいいのよーッ」

漫画家じゃないのでそこまで切羽詰ってませんが僕も叫びたいですw


今週も熱かった。激アツ!

少し感想、その後に拍手コメ返し。


[Read More...]

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌


プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

