つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます



週刊少年サンデー13号感想

サンデー13号の感想


コナンの新劇場版の情報が載ってた。
その名も漆黒の追跡者
煽り文に黒ずくめの組織と決着か!?とか書いてるけど
そんなわけが無い。
映画とかいいからさっさと本編(組織編)を続けてくれ


今週は休載なし



[Read More...]

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

週刊少年マガジン13号感想

マガジン13号の感想

今週は2話掲載が二つ

コードブレーカー巻頭カラー&一挙2話掲載
ファウスツも2話掲載

ネギま、あひるは休載


PSPのサンデーvsマガジンの続報。
追加キャラが判明。サイボーグ009はちょっと使いたい。
加速装置っっ!!




[Read More...]

テーマ:週刊少年マガジン感想 - ジャンル:本・雑誌

パニッシャーって知ってる?

今パニッシャーのことを書いてたら思い出した。昔のことを

パニッシャーを書いてる人は一個前に無敵看板娘ってやつを書いてたんだよね。
コレはめっちゃ面白くて本も続編のナパームもあわせて全部買った。
それで何年か前に無敵看板娘が終わって次回作にご期待ください状態になって、そりゃー期待してたわけよ。
そして数ヵ月後に1場面とともに予告が出た。
後姿の男の子と犬  っていう。
そしてヒーローものが始まるみたいな煽り文が書いてあった。

ムテムスのときもヒーロー系は面白かったし、この後姿の男の子と犬もムテムスを考えればちっちゃい勘九郎と敏行みたいなキャラだろうと予測された。
勘九郎好きだったし。

しかーし、いざ始まってみると

主人公が違う

あんれ~?
しかも絵が1巻のときバージョンに戻ってる!
ムテムスは見てもらえば分かるけど巻数を重ねるごとに絵が劇的に変わっていく。
後期らへんの絵が好きだった自分としては少しテンションが下がる。

いや、そんなことよりちっちゃい勘九郎は?予告の奴が主人公じゃないの?
と思ってたらライバルとして登場した
なんでやねん!

まぁ100万歩譲ってソレはよしとしよう。

でも頼むから主人公はもっと魅力的であって欲しかった。
バトルシーンもアルト(主人公)よりカッツ(ライバル)のほうがカッコイイ。
アルトはうじうじしすぎ。

しかも異様にテンポが悪かった。

こんなことが重なってあんまり好きになれないパニッシャー。


でも最近テンポも上がって少し面白くなり始めたんだけどね。それまでが長かった……
これから期待してます。



って気付いたらめっちゃ書いてるww
つまり言いたいことはチャンピオンも読もうね(はぁと
てこと



テーマ:日記 - ジャンル:日記

他に読んでる雑誌……チャンピオンの場合

今はジャンプ、マガジン、サンデーの感想しか書いてないけど、書いてないだけで他の雑誌も読んでます。
チャンピオン、ヤンマガ、ヤンジャン漫画タイムスペシャル等等

チャンピオンの感想もやろうと思ったんだけど現状でいっぱいいっぱい。

チャンピオンてあまり誰も読んでないんだよなぁ。
残念なことに話す人がいない……

知ってる人はいても大体バキのことかドカベンか浦安の話なんだよな。

他にも面白いのあるよ!
イカ娘、みつどもえ、弱虫ペダル、ナンバ、ムラマサ、ギャンブルフィッシュ、マイティハート、
じゃのめ、あとはパニッシャーとか!
少し前はヘレンとかも!

特にイカ娘、弱虫ペダル、ギャンブルフィッシュは読むべき!





テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

週刊少年ジャンプ13号 感想

ジャンプ13号の感想

べるぜバブ新連載&巻頭カラー
読み切りの時は面白かった。
連載になって欲しいと思ってたから良かった。
最近の新連載の中では1番の期待作




[Read More...]

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

らきすた7巻って出るの?

部屋の掃除してたら、らきすた6巻が出てきた。
うん、ケッコーおもしろいね。
だから買ったんだけど

卒業式ネタやってたけど次はどうなるんだ?
っていうか今連載されてるの?
雑誌のほうは見てないからなぁ
もしかしたら終わってるのか。


7巻出るとしたら何時になるんだろう…


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ライオンは一人で歌うもの……だと?

今日カラオケに行きました。

久しぶりだったから、テンション上がった(ノ゚Д゚)ノ☆-

JOYSOUNDだったかな
とりあえずマクロスF関連見てみたけど、けっこうあるね。
PV付きで にーはおにゃん あったのはワロタwww
これ15秒くらいしかないし下手したら100点取れそうな感じだww

それで友達がライオンを歌おうとしたから、

オッシャ!!俺ランカパート歌う!!

って思ってたら、
まさかの色分け無し……

しかもランシェルver

きーみは誰とキスをする
わーたし それともわーたし

って一人で歌っててワケワカメwwおもろかったww

他にはJAMとかロボット系勇者シリーズとかエルドランシリーズ

昭和ロボットとかテンション上がるwww
しかーし!!

なぜバルディオスが入っていない

打ち切りアニメだからかー、残念!




テーマ:日記 - ジャンル:日記

週刊少年サンデー12号感想

サンデー12号の感想

絶チル巻頭カラー
サプリメントもカラー
コナンは休載



[Read More...]

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

週刊少年マガジン12号 感想

マガジン12号の感想

エリアの騎士巻頭カラー&一挙2話掲載
ツバサ、絶望先生、ゼロセンは休載



[Read More...]

テーマ:週刊少年マガジン感想 - ジャンル:本・雑誌

リアルの出来事

ようやっとリアルでのごたごたした事が一段落着いた。

あ、いや一つだけ残っててた。
自分のパソコンじゃないけど、あるパソコンがウイルスにかかってなかなか厄介なことになっている。一応の駆除は出来るらしいが、亜種の駆除方法が見つからずめんどくさいことになってる。

あーあ、自分のパソコンにも最新のウイルスバスター入れようかな。
それともフリーで良いウイルス対策ソフトってないかな?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

週刊少年ジャンプ12号 感想

ジャンプ12号の感想

ワンピース巻頭カラー
読み切りはCRIMSON KING

マイスター最終回。
さて黒子はどこまでもつかな?




[Read More...]

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

2月2週目

今日はバレンタインデーだ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・


誰からもチョコレートをもらえなかった。


やる気が下がった
疲れがたまった


テーマ:日記 - ジャンル:日記

MUGENって面白いね

前々からやってみろって言われてたけど、今日はじめてやってみたら面白かった。
「MUGEN」

簡単に言うと色々なキャラが出てくる格ゲー。

ニコ動でちょっとだけ見たことある程度

とりあえず言われるがままにキャラをダウンロードしてやってみた。
たしかKOFのアテナとギルギアの誰か?だったかな。

楽しいんだけどキーボードでやってたから指がおもっきりつる。
今度はコントローラ使お

次はどのキャラやろうかな?


ディオとかいいね

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

PSPの画面が…!

PSPの保護シールに思いっきり傷が付きました。

保護シールのおかげで画面には一切傷は付いていないから助かったけど、コレもう一回つけるのめんどくさいんだよなー。
絶対中に空気はいるし。

でも、すごく邪魔なトコに傷があるんだよなー。

交換せざるを得ない……


テーマ:日記 - ジャンル:日記

パワプロポータブル3

今友達に進められてパワプロポータブル3やってる。

パワプロは64版しかちゃんとプレーしたことなかったから
久しぶりでwktk

とりあえずサクセスしてみたらオモシレー!!

やってることは64版とほとんど同じだけどやっぱり楽しいね、コレ!
意外と簡単にサクセスも強い選手できるし。

それに!それに!!女の子がかわいい!!!

ほんとに、これなんてエロg…って感じ。

まさかパワプロ君でこんな気持ちになるとは……



いや、それ抜きでも十分楽しいケドね。


少し言わせてもらえば、若干ミートカーソルが動かしにくい。
PSPの3Dスティックだから仕方ないとは思うけど、64の3Dスティックと同じような感じで動かしてたから微妙な操作がしにくい。
PSPの3Dがもっとやわらかく動いたらいいのに……


あっ、そんなことより御影命は俺のよm……



テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

気付かなかった

近所にあったゲームショップがつぶれていた。

最近は違う道を通るようになってたから気付かなかった。

特にその店に思い入れはなかったけど
結構色んなジャンルのゲーム、古いのから新しいのまで揃ってたからちょっと残念。

まぁ、その店は何故か近所に3店舗もある意味がわからない店だったんだけどね。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

週刊少年サンデー11号 感想

サンデー11号の感想

新連載「やおよろっ!」
やばい!面白くない!


コナンは休載



[Read More...]

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

週刊少年マガジン11号感想

マガジン11号の感想

今週は、君のいる町巻頭カラー&一挙2話掲載
ゴッ輝、ヤンメガは休載



[Read More...]

テーマ:週刊少年マガジン感想 - ジャンル:本・雑誌

ガンランス使い 壮一郎

最近またモンハン2Gやり始めた。

んで、初めてミラボレアスと戦った。

めっちゃ強い!!
何じゃこりゃ?意味ワカラン

ガンランスは相性悪いのか……

お城の設備を近いまくって何とか25分で撃退できたけど、
まったくもって倒せる気がしません。

やっぱり一人じゃ無理だーー!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

週刊少年ジャンプ11号 感想

ジャンプ11号の感想

ナルト巻頭カラー
読み切りブチカマシ

バレンタイン企画で色んな漫画の番外編が。
とらぶるだけ何やってんだこれ?wwww
カラーでww
古手川出てたからいいけどwww

そしてアスクレピオス最終回!うん、残念!





[Read More...]

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

新しいディスプレイ

今日近くの電気屋さんに行った。

決算時期みたいで少し安くなっていた。

そこでディスプレイが2万円で売ってた。

少し前にディスプレイ2台使ってたときは大分快適だったからなぁ。
1台完全に壊れちゃったからちょっと欲しくなった。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

.hack新作キターーーーー!!!!

やったーーーーーーーーーーー!!!!

.hackの新作が出るよーー!!

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

その名も「.hack//Link」
前のファミ通に書いてあった。
でも.hackシリーズ最終作らしい。
・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

どうやらPSPで出るらしい。
次はPCで出るかと思ってたのに


というわけでHP行ってみた。
内容は……

まだあまり出てない。
主人公とヒロインっぽいのが出てるだけ。
歴代のキャラクターが出るらしい。
ていうか、ユニゾンってことはパーティは2人なの?
どうやらキャラデザが変わったらしい。毎回変わってるらしいけど。


雑誌情報だと
また新しいTheWorldになるらしい。TheWorld:R Xだったかな
歴代主人公とのタッグ技みたいのがあるらしい。
この新キャラはリアルの姿っぽい?ヒロインは転校生とか書いてたような…
チラッと立ち読みしただけだからあまり覚えてない……


ほとんど情報がないからわからないけど、
パーティは3人がいいなぁ。
後は今までのキャラは全部出してほしいな。
またガルデニアとか寺島良子とかとパーティ組みたいよう(*´∀`*)

まあ、これからの情報に期待!


テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

娘たま♀ 買っちゃいました

あれから約2ヶ月……

ついに娘たま買っちゃいました(^ω^)


半分忘れてたけど割引クーポンがあったんで。

ブックレット?がちょっとだけ残念。
今まで最後は評論家みたいのが話してる感じだったのに、今回はリアルに曲とかかわった人の話になってたからちょっとガッカリ。


肝心の音楽は、はっきりいってビミョー。
いや、歌自体は大好きなんだけど、ほとんど今までのCDで聞いたことあるからなぁ。
てか、
アイモ多すぎ!
いいけど!


そういえば、シェリルの宇宙兄弟船とか色々出てるみたいだけど
もういいかなぁ、たぶん買わないと思う。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

週刊少年サンデー10号 感想

サンデー10号の感想

ダレンジャンが終了
一度も見たこと無かったけど12巻も出てたんだ。

今週休載は無し


[Read More...]

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

週刊少年マガジン10号感想

マガジン10号の感想

シバトラ巻頭カラー&一挙2話掲載
一歩、花形は休載



[Read More...]

テーマ:週刊少年マガジン感想 - ジャンル:本・雑誌

週刊少年ジャンプ10号 感想

ジャンプ10号の感想

トリコ巻頭カラー

読み切りでめだかボックス
この読み切り原作西尾維新だって
この人の小説は面白いからちょっと期待





[Read More...]

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌


プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

