つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます



魔法少女リリカルなのはA's  ついにPSPへ!!

よっしゃーー!!
ついに来ました!
なのはゲーム化!!


魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE

-THE BATTLE OF ACES-



オレの!オレたちの勝ちだぁ!!


……ふぅ
テンション上がりすぎたw

リードマンさんのブログで情報をゲット!!
ありがとう!リードマンさん!

ソースは娘TYPEのフラゲした人の写真らしい。
公式サイトがオープンしたよ!

まぁしかし、これは買わざるを得ない
通常版と限定版があるらしいですけど、何も考えずに限定版買いですよねw

通常版は5,229円
限定版リリカルBOXは13,629円w
高いw
内容は、
figma「高町なのは 制服ver.」セット一式。描き下ろしお風呂ポスターセット。ジャガード織 ジャンボタオル。リバーシブルポーチ。大判クリーナークロス。デコレーションステッカー。設定資料&ファンブック。特製レーベル ゲーム本編UMD。
を奥田泰弘描き下ろしの特製BOXに封入するらしい。

いいねいいね!
figmaのフェイトが付いてたらもっと良かった!

肝心のゲーム内容は、
近距離のクロスレンジと長距離のロングレンジに応じた空中魔法格闘バトルらしい。
マジカルバトルアリーナみたいなものですね。

そういやマジカルバトルアリーナまだやってないなw
どこへしまったんだろう?w

発売は2010年1月21日でバンナムだって

くはぁー!
待ち遠しいぜ!!

これからも壮一郎は全力でなのはを応援していきます!



テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ

昨日は初音ミクやボカロについてニコニコニーさんと盛り上がりました。
ボカロは有名どころのしか聞いたことがなかったけど、
昨日オススメしてもらった曲はいい曲でした。
なのでちょっと紹介です。


【鏡音リン】よつばのクローバーのPVっぽいの作ってみた(修正版)



【ProjectDIVA】 鏡音リン ココロ -thousands after- 【エディット】


【初音ミク】恋スルVOC@LOID (修正版)【オリジナル曲】

ニコ動なんで見れない人はアカウントとりましょう。

ちなみに僕はメルトとかブラックロックシューターとかも好きです。
そういやルカはほとんど聞いたこと無いなぁ。

なにかオススメのボカロがあったら教えて下さいな☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

化物語 第四話「まよいマイマイ 其ノ貮」 感想

まよいマイマイ 其ノ貮

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
ついに来ました!
今度こそ八九寺真宵のターン!!

今回は遊びに行ったので、またまたビデオに撮っていました。

グッジョブ!俺!!

今回はなんと言っても始まりのOP!
これが全て!!
もちろん、本編も良かったよ。

八九寺のかわいさが抜群に出ているOPでしたw
というよりいきなりOPが変わってビックリしたw
間違えたのかとw

OP「帰り道」
作詞  meg rock
作曲・編曲 神前暁
歌  八九寺真宵

meg rockは好きだわ。他の曲も。
DVDの特典でこれのCDがあるらしい。
くそっ!買わざるを得ない!!
今回のOP動画はネットを探せば見つかるかもね。一度は見たほうがいいよ

さてさて少しは本編を語ると、
以外に八九寺のカミカミが少なくなっててちょっと残念。
どう考えても仕方ないけどねw

そして前回に続き
小学生女子vs男子高校生
動いてる映像見ると殴るシーンは結構アレですね。
これは文字だからまぁいいものの、動き付きはあんまり良くないと思う。
先週のバトルは良かったけど。
ていうか!
俺の真宵ちゃんに手を出すとか、阿良々々木は死ね
消えてくださいお願いします

アイスクリームと1まんえんで心が揺れるとか
ベタベタな展開も良かったですw仕草がカワイイw

今回は地味にEDの映像も良かった。
化物語のテーマソング、supercellの『君の知らない物語』のPVだったらしいです。
結構良かった。

そしてまさかの来週に続く!
来週は「まよいマイマイ 其ノ参」
まだまだ迷っていて欲しいけど、たぶん解決編。
また八九寺真宵が見れて嬉しいですw
ではまた来週!

テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

ドラクエ9の旅 その4

その4にして、

ラスボスまで行っちゃいましたw
気付いたら土日延々とやってました。
5人集まってやってたんだけど僕は一人でストーリー進めてましたw

プレイ時間は50時間くらい
まだボスは倒してませんけどw
色々と寄り道してたんでストレートに行ったらもっと早く行けると思う。

現在のレベルは

主人公 バトルマスター lv43
武道家 lv44
魔法使い lv45
僧侶   lv43

勝てそうだったんだけどねぇ……

ちょっとラスボスのネタバレ。。

[Read More...]

テーマ:ドラゴンクエストIX - ジャンル:ゲーム

ドラクエ9の旅 その3

ショックです。
せっかく船をゲットするところまで進んだのに、
セーブしていなかったので無かった事になりました\(^o^)/

詳しく言うと、電源切らずにスリープモードにしてたのを忘れて
普通に電源を入れちゃいました。

教訓……セーブはこまめにしましょう♪

ということで、
マキナとマウリヤを2回救いました。
今回のドラクエは死ぬ話が多いような気がする。
天使が主人公だからかな?
いや、まぁ今までのドラクエも結構人死んでたけどねw

一つ前のとこも別にエリザは死ななくても良かったのに・・・

いつだってオレは、ハッピーエンドを望んでるんだ!

さて、
船をやっと手に入れた(2回目)のでこれから世界を巡ってきます。
ドラクエ的には船を手に入れても行けるところは限られてるんだろうな。。。
では、いってきます!

テーマ:ドラゴンクエストIX - ジャンル:ゲーム

絶チルネタ漫画 その3

2ページ1コマ目。

最近あんまり絵を描いていない。
ドラクエにネトゲにヴァンガードプリンセス・・・・・・
などなど、他にやることがいっぱい。

あ~もっといっぱい時間があればいいのに。
今もこんな時間まで起きてるし、明日起きれないって!


[Read More...]

テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

ドラクエ9の旅 その2

2回目です。
一つ言わないといけないことがあります。

DQ9バカにしてスミマセンでした!!

今日友達と一緒にドラクエをやったんだけど、
面白すぎた!!
これは皆とやることで完成されるゲームでした。

今の状況は、
主人公のLvは41でバトルマスター。
ストーリーはやっと船を手に入れたところ。

今日はずっとはぐれメタルを狩っていましたw
延々とダンジョンをグルグル回ってただけだけど、ホントに面白かった。

4人プレイだったんだけど皆バラバラにはぐりんを探して
見つけた人がとりあえず戦って皆が集まってくるのを待ってバトル開始。
それを4,5時間やってるだけでこんなレベルになりましたw

後は3回くらいたからのちずのダンジョンに行って攻略していました。
初めは「こいつ・・・無理じゃね」って感じのボスだったけど、
いつの間にか余裕で倒せるようになりましたw
はぐりんさまさまw

今考えたらコレしかやってないのになんであんなに面白かったんだろう?
やっぱり皆で協力して敵を倒すっていうのが良かったのか。

DQ9持ってる人は一度協力プレーをしましょう。
絶対はまりますよ!


テーマ:ドラゴンクエストIX - ジャンル:ゲーム

化物語 第参話「まよいマイマイ 其ノ壹」 感想

さぁ!
八九寺真宵のターンだ!!

八九寺の声は結構あっていたと思います。

「まよいマイマイ 其ノ壹」

これ前半部分別にいらないよねw
尺が足りないのかな。
確かに戦場ヶ原はかわいかったけど。

「小学生に話しかけてくる」
童貞の言葉としては危ない部類ですねw
そして男子高校生vs女子小学生
本気の戦いw

う~んそれにしても、
原作読んでない人にとってはあんまり面白くないだろうね。コレ
やっぱりアニメ化には無理があったのか。

それに演出面でも。。。
原色で直線的で曲線的なCGは見てて目が疲れますね。
あの文字が物凄いスピードで出て消えていくやつも
全部読もうとしたらしんどい。

今回は阿良々木が阿良々々木でありゃりゃ木で阿々良木じゃなかったけど
今までのノリでいったらこの文字をパッパと表示していくんだろうね。
疲れそう……

とりあえず其ノ壹なのであまりストーリーも進まず、
来週から色々とあるんだろうねw
それとも一気に解決か。

ではまた来週!


あ、今回良かったのは、
オンエア連動画像が八九寺真宵だったことでした。

テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

ドラクエ9の旅 その1

初プレイ!
意外に音楽もストーリーも良くて楽しかったです。
やってみるといつものドラクエって感じだった。
良かった良かった。

Ⅳの主人公っぽくしようと思ったんだけど、
パーツが少なすぎてあんまり似てない……orz
てか!髪型なさすぎ!!

ストーリーは黒騎士の話とか良かったです。
今はベクセリアまで来ました。流行り病を治すとこです。

ここに来る前にルイーダの店で仲間を増やしました。
ヴェロニカ 武道家 ♀ Lv14
ネリー  魔法使い ♀ Lv14
ルナ    僧侶  ♀  Lv14

モチロン主人公は男!
ハーレムルート突入だ!!
一応言っときますが男キャラも作りましたよ・・・一応

装備毎にキャラも変わるのはいいことなんだけど、
たまにすごい防具あるねw
ブルーガードとかニーソックスとかww
てつのよろいとブルーガードの組み合わせとかエロイw
あとたまたま
本当にたまたまなんだけど(強調!)
武道家に白いTシャツとニーソックスはかしたら、
体操服にしか見えなくて笑ったww

べ、別に趣味で履かしたわけじゃないんだからね!!

体操服にてつのつめを装備した武道家の女の子
いいねぇいいねぇ!

さてさて楽しんだところで次に進みますか!

テーマ:ドラゴンクエストIX - ジャンル:ゲーム

やっちゃたぜ☆

アレだけ買わない買わない言ってたけど
ドラクエⅨ買っちゃたぜ☆

あるところじゃやばいくらいレビューが荒れてるみたい^^
噂じゃファミ通で40点出たみたいだし^^

今日は周りで買ってるやつが、
買え買え言ってくるし、
買わないって言ってたやつもいきなり買ってるし。
皆が買うからオレも買わないけない流れになったんだよねぇ。
仕方ないので帰りに速攻で買ったw

今は説明書読んでます。
ギャルが完全に浮いてますww

読み終わった。。。
まあまあ楽しそう。
前評判を聞かなかったらいいかもね。
でもなぁやっぱりwifiでマルチプレイがしたかった……

ではやってみよう。

テーマ:ドラゴンクエストIX - ジャンル:ゲーム

絶チルネタ漫画 その2

その2です。

とにかく昨日頑張って1ページ仕上げました。

嘘ついたw仕上げてない。下書き(完成品)ですw

1ページ目は12巻138ページ目を見ながら描いた。
似てないのはいつものことw


[Read More...]

テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

絶チルネタ漫画 その1

さあ前回宣言した絶チルのネタ漫画。

なかなかしんどい。
一日一コマが限界。
それにもともと考えてたページ数より多くなりそう……

1ページ目は漫画そのまんまの構図だから、
簡単かなぁと思ったけどやっぱりムズイ!

とりあえず1コマ目
もちろん下書き


[Read More...]

テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

化物語  ひたぎクラブ 其ノ貮 感想

今週の化物語はリアルタイムで見れなかった。
眠すぎました。

しかし結果的にコレでよかった!!

一応寝る前にビデオとっておきました。
それを今見てたんだけど、最初の10分!
最初の10分を記録するために昨日は眠くなったんだろう!

神の、蟹の思し召しだったのか。

こりゃ永久保存版だねw

ストーリー的にはほとんど原作と一緒だったのかな。
妹2人も出てきた。
妹達のストーリーはなさそうだから残念。

そして今週で戦場ヶ原のストーリーは終

来週から
「まよいマイマイ 其ノ壹」
ついに八九寺真宵の登場!

さてさて、どういう風に表現するのかな。
楽しみです。

テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

テレビ買いました

今日はヤマダ電気でテレビを買いました。

今部屋にあるテレビは日立の97年製のブラウン管
まだまだ現役だけどそろそろ地デジだしね。

というわけで、SHARPのAQUOS、26インチ買ってきました。
値段は7万くらい。

正直テレビは見れたらなんでもいいので、
あんまり真剣に悩みませんでした。

しかしショックなことが一つ。
テレビのチャンネルが1チャンネル映りませんでしたorz
もともと若干の砂嵐が入っていて地デジでは映るか微妙だったんだけど。
あーこのチャンネルアニメ結構いいの入ってたのに~!
まだアナログなら見れるし、いいかなぁ……
ブースター買ってもいいしね。

さてテレビがハイビジョンになったことだしね。
これでやっとPS3とかWiiとかXbox360とか買っても大丈夫になったw
一体どれを買おうかなw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ネタ漫画製作中w

ただいまネタ漫画製作中です。
漫画といっても特に背景とか集中線とかめんどくさいのは使わない方向でw
ただ絵が連続して描かれてるだけになりそうだけどw
それもまた一興……

いつ完成するかも分からないし、むしろ途中で投げるかもしれないけど
とりあえず描いてみますw

題材は
絶対可憐チルドレンでダンガイオーネタ

もう誰かやってるかもねw
ありふれてそうだしw

一応構想とかはずっと練ってたけどヤル気が出なかったw
こうやって宣言しとけばやらざるをえなくなりそうw

現在の進捗は20%ほど。
下書き状態で出していくか、一区切り完成したやつから出していくか。
悩みどころ……

まぁ暇つぶしネタ漫画ですw
気長にやります。。

トリックスター冒険記その1 + 今日の出来事

トリックスターはレベル34まで来ました。
確かに30まではカンタンにレベル上がったけど、
ここから中々上がらない……
敵が中途半端に強いしイベントこなしてもあまり経験値もらえないし。
イベントほっといて次進めばいいんだろうけど、なんかそれは出来ない。
気分的に!
お金は結構貯まったんだけど、レベルがねぇ……
今はピラミッドの中にいます。
まだ序盤なのに半分詰みかけ……
無理です!諦めそうです!


その他。。。。

[Read More...]

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

今日は七夕

今日は七夕です。

毎年この日は曇ってる。
そして今日も曇っています。

たまには天の川も見てみたいな。

tanabata.jpg

ちなみに家の近くには七夕伝説発祥の地があります。

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

餓死するのはキツイと思いますw

今日は暇つぶしに2ちゃんのまとめサイトを巡ってました。

そこでなかなか面白いSSを発見。

兄「あのs妹「にーちゃん、しね」」

っていうスレ。
結構面白かった。
なかなかどうして妹がかわいいw
そして兄と友もいい関係で進んでいくハートフルなストーリー。

妹がかわいかったので絵を描いちゃいましたw

[Read More...]

テーマ:2ちゃん記事 - ジャンル:ブログ

ポケモン予約した

ハートゴールド・ソウルシルバー二つともw

ホントは銀だけにしようと思ってた。
ルギア好きだし。
でも、店員さんに「金も予約したらアルセウスも付きますよ」
っていわれて。
知ってるよとか思いながらも、
やっぱりこういう限定物には弱かったw

「あ、じゃあ金もお願いします」

アルセウスなんて全く分からないし要らないのにw

それにしても9月発売ってなかなか先だね。
なんか忘れちゃいそうw

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

今日も絵チャに行きました + リンク追加

タイトル通りです。
今日も10時頃からニコニコニーさんの絵チャに行ってきました。

前回はペンタブの暴走で色々ありましたが、
今回はちゃんと絵が描けましたw
実は少し暴走もあったんですけど慎重にやってたんで大事にはなりませんでした。
良かった良かったw

今回は、メグッポイドとか描いてました。
あとプリンとかw

そして色々あってニコニコニーさんと岬さんとメッセ仲間になりましたw
よろしく~☆

さらに岬さんのブログ まるさんかくしかく。とリンクさせていただきました!
これからよろしくお願いします!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

化物語  ひたぎクラブ 其ノ壹 

半分忘れてたけど化物語のアニメ化が始まった!
もともと原作を友達に借りて、化物語と傷物語は読んだ。
内容的にも話し方的にもアニメ化は無理だと思ってたw

八九寺真宵のとこはどうするんだろう?
ここは完全に小説じゃないと出来ない表現なのにw

そして今日の第一話「ひたぎクラブ 其ノ壹」

やっぱりパンツから始まらないとねwこれはw
オレも目に焼き付けたw

最初の方で傷物語あたりがダイジェストで流れてた。
本編ではやらないのかな。

声は大体想像してた通りだった。

ハートアンダーブレード大人verがちょっと想像してより
美人じゃなかったけどw
ロリverは大体想像通り。

委員長はもう完全に委員長だったし。良かったw
堀江だったしねw

一番驚いたのが忍野メメ。
声が櫻井孝宏も驚いたけど、
忍野メメの容姿が完全に想像と違った。
もっと中肉中背のおっさんなイメージだった。
あんなに若いとは……

監督が新房昭之ってことで演出がいつもの感じだった。
そうあんな感じ。

全体的には面白かったです。
結末は知ってるけど、これは毎週見ていかないとね!

テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

新劇場版 エヴァ序(TV版) 見たよ~

たぶん皆見てたであろう
エヴァ序
感想を一言で言うと
展開速すぎ!
まぁ2時間しかないから仕方ないけど。

このTV版は劇場版には無かったカットがあるらしい。
ノンカット版かな?
劇場版を見てなかったからなんとも言えないけど……

気になったとこは、

vsサキエル戦のとこで暴走した時ってあの音楽流れなかったけ?
暴走の音楽。
旧エヴァを見たのはだいぶ前だから覚えてないけど。
暴走の音楽がエヴァのBGMで一番好き。

vsシャムシエルの時も
最後倒したあと夕日をバックにセミが鳴いてた気がする。
この演出の方がよかったな。

他は海って赤かったけ?
それに関連して渚カヲルも。

2ちゃんソースで信憑性無いけど
新エヴァの世界は旧エヴァの人類補完計画後の世界
みたいな話を聞いたことがある。

そう考えると最後のカヲルの台詞も微妙に納得できるんだよね。
あの「また3番目か」みたいなやつ。

一番良かったのはやっぱり
ラミエル!!
アレはかっこよすぎた!
最早コレのために新劇場版があったって感じw

あと次回予告は良かった!テンション上がる!
新キャラのマリもカッコよくて強いらしいし。
これは見たくなるね!
その前にDVDで序を借りたいな。
TV版と何が違うのか。
さらに今日は深夜から旧エヴァTV版が始まるから、見たいな。
違いを比較したいw

テーマ:ヱヴァンゲリヲン新劇場版 - ジャンル:アニメ・コミック

電車での暇つぶし

電車に乗ってる時はすごくヒマ!

だから人を結構見てます。
人といってもどんな座り方してるとか、そんなんです。
絵描くヒントにならないかなと思って。

といってもジロジロ見てると逮捕されるので
チラチラ見てますwwwフヒwフヒヒww

今日は大体こんな感じの人がいました。

[Read More...]

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ダーツ   ノシ   →◎  ドヒューーーーン!

今日はダーツをしに行きました。
超久しぶりだったので、できるかなと思ったけど
意外に出来ました。
下手にならないのは、もともとテクニックじゃなくて運みたいなものだったからかなぁ。

平均点数みたいのが出て50点くらいでした。
初心者にしてはやる~!って感じで自画自賛w

電子タイプだったので真ん中に当たると
ドヒューーーーン!
って音がするのに、僕の台は壊れてて3回に一回くらいしか鳴りませんでした。

ダーツバーだったのですごいオシャレだった。
でも何故かバーにあるテレビでは、
延々と初代ガンダムが流れていたww
ラストシューティングとかそのあたり。

あれは誰向けだったんだろう?
俺はしっかり食いついたけどw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

オススメのフリーソフト

今日はいつもと違ってフリーソフトの紹介をしたいと思います。

少し前に2ちゃんのまとめサイトで
オススメのフリーソフト教えてくれみたいなスレでいいのを見つけました。

それが KeyHoleTV

これは簡単に言うと、
なんとテレビチューナーが無くてもテレビが見れるという優れもの!
画質はそんなに良くないけど、普通に見れる。

他にもラジオが聞けたりとなかなかハイテク。

僕の場合は「ハードコアONE~アニソン」っていう延々とアニソンが流れてるやつを聞いてますw

こいつはオススメです。

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ


プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

