つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます



このCMは良かった

ほら、あれあれ

ポケモンリメイク金銀のやつ。
ゲームボーイカラーverを流すほうね。

これはずるい!
あんな懐かし映像見せられたら欲しくなっちゃうわw
いや、とっくに予約してるけどw

ちょっと前にクロノトリガーのリメイクで
13年ぶりの再会編ってやつがあったけど、ソレもよかったなぁ。
SFCから飛び出してDSに入っていくやつ。
クロノトリガーってやったことはなかったけど
ああいうの見せられたら欲しくなっちゃうw

オレも年をとったってことかな……w


リメイク金銀は9月12日発売らしいから、もう少しの辛抱。
早くランターンを育てたいw

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

ジャンプに追いついた!

やっと最新号のジャンプに追いつきました。

いやー量が多かったw

なんだか色々あったね。
新連載があったり読み切りも多かったし。

それにしても最近始まったギャグマンガは一体なんなんだ?
ポセ学より酷いんじゃないか?
あと絵とかキャラは好きなんだけど、
ストーリーとキャラ名がよくわからないAKABOSHIがだんだん後ろにいってる。
そろそろ打ち切られのかな。

あんまりネガティブなことばっかり言っても仕方ないね。

今はやっぱりワンピースが熱いな!
七武海と海軍大将、白ひげ海賊団まで出てきてかなりいい展開。
どう転んでも物語が大きく進むから興奮するわ。

あとバクマンもいい感じ。
編集部がなんだか美化されてそうで怖いけどw
やっぱり根性とかで乗り切るのはジャンプっぽいし、俺も好きだ。

最近始まった鍵人とあねどきっ
鍵人は面白いわ。普通に。
熱い展開だしね。
獣人カワイイですw

あねどきっはとらぶるの替わりになるのかな?
噂によると、とらぶるは打ち切り、か終わるみたいだし。
作者が今は大変みたいだからねぇw
あねどきっはとらぶるに負けず劣らずエロイんだけど、
とらぶるとは別のベクトルな気がする。
絵柄の問題も多いけどね。。w
てなわけで、とらぶる派なオレはこの噂がホントだったら少し寂しいです。

さてさて、明日新しいのが発売されます。
ワンピース、早く読みたいぜ!

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

化物語 第七話「するがモンキー 其ノ貮」  感想

ナブラレタイ
いや、なんでもない……

他の地域より一週間遅れの化物語。
またまたOPは戦場ヶ原ver
神原verはあるの?来週?

あ、あいかわらず動きがないよ^^;
いつもの事だけどね。
まあ今週ないってことは来週の解決編で動き回ってくれるだろう。

今週は神原駿河が怪異に憑かれた理由と過去。

いやいやそんなことより、
何も見えないんですが、戦場ヶ原さん^^;
真っ暗だよ、見事なまでに……
スカートの中には夢なんてなかったんだ……

今回の話は、なんだか色々端折られたような気がする。
いきなり神腹の家に行くことになってました。
部屋に通されるあららぎ君。

確かに部屋は汚いと言う設定だったけど、
コレは汚いとかじゃなくて本が散らかりすぎなだけw
まさかその本で海辺のカップルよろしく、キャッキャウフフをするとは思わなかったww

本題に入ったと思ったら、
私はレズだ
私は百合だ


なんていうか、ありがとうございますw

本が全部BLだろうが百合だろうが何でもいいのですw
つーかむしろそれがいい!
エロイしねw


「スパッツだから恥ずかしくないもん」
あ、ありがとうございます!w

それにしてもあららぎ君はパンツ好きすぎるなw
パンツの話になると目の色変わりすぎてるw
気持ちは分かるよ!あららぎ君w

というわけで今週はミスタードーナッツの提供でお送りしました。

来週は「するがモンキー 其ノ参」
いよいよバトル開始!
楽しみです

今週のバックイラスト
こげとんぼ
言われてもちょっと分かりにくい絵柄だったです。



っていうか皆のとこじゃもう8話やってたりすんじゃ……

テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

M・I・D・I

みんな~MIDIってる?
僕は昨日からMIDIり始めました!

昨日MIDIをやってる友達がいたのを知って僕もやってみたくなりましたw

MIDIってちょっと前にニコ動で見たのが初めてだったかな。
音楽がすごいのはモチロンなんだけど、
後ろの映像?みたいのがちゃんと絵になっているっていうのがすごかったなぁ。

ちなみにMIDIはMusical Instrument Digital Interface の略だって。

その友達に「適当にダウンロードしてやってみたら」と言われたので、
早速ダウンロードしてきましたw

まず一つ目がwavetone

これは何をするソフトなんだろうw
音楽ファイルを読み込むとデコードが始まり色々と解析してくれるみたい。
解析後はMIDIの動画でよく見るような図が出てくる。
これを見ながら打つのだろうか?w

次はRainbow。
どうやらキーボードのキーに対応した鍵盤をならしながら音楽を作れるらしい?w
確かに音は鳴るけど、ほんとにただ鳴るだけw
どうしたらいいんだ?w

MIDIって楽譜に音符をのせて音楽作っていくみたいなイメージだったんだけど
違うのかな?wマリオシーケンサみたいなw

これで音楽を作るやつとか天才やわw

大体ボクって楽譜読めないんだよねw
それなのに鍵盤とか出されてもイミフすぎるわww

というわけで誰か作り方とかソフトの使い方とか知ってたら
教えてくださいね~w
待ってまーす^^


テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

青春だぜ!

少し遅れましたけど高校野球が終わりましたね~

今日の朝にテレビで見て終わったことに気付きましたw

決勝のダイジェストをやってたんですが、アレは興奮しました!w
中京大中京vs日本文理

9回裏2アウトからの怒涛の追い上げ。
10-4からの5得点
結局10―9で文理が負けましたが、これはいい試合だった!
最後のサードライナーも抜けたか!って思いましたが
見事にキャッチするとは流石ですよね。

この試合を生で見てたら絶対興奮するわ!w
久しぶりに面白い試合が見れて良かったです。

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

投票用紙が送られてきました




そんなことよりネギまの話しようぜ!!




今日は帰りに本屋によってネギまを買ったのでこんな始まりになりましたw
13巻から18巻までまとめ買い。
雑誌で読んでた部分なので知ってはいたけど、結構忘れてて楽しめました。

ストーリーは見事に武道会の決勝からチャオとの決着のところまでと面白い部分。
熱いバトルものを見れたので満足ですw

ネギまはバトルのときは絶望的な状況ばっかりでどうしようもない感じの場面が多いけど、
皆で力を合わせて頑張るって言う展開がいいです。大好きですw

もちろんラブコメ路線も好きですw
さっきまで死ぬ気で戦ってたのにいきなりハーレム路線に突入する
ハチャメチャ加減がサイコーw

なんていうか赤松健の漫画はどれも雰囲気が好きなんだよね、ドンピシャ!
キャラも皆カワイイし。

初めは木乃香が好きでしたが、最近は千雨とかクーフェイもカワイイ
いや、それを言ったらのどかも初めからカワイイ。
刹那も茶々丸も……

あ~オレはどうしたらいいんだ!!!
ネギまのキャラを選ぶ方が選挙なんかより難しいですw


こんなんだからオタク市ねって言われるんですね、分かります^^

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

鷲掴み見てきました

鷲掴み見てきました。

「ハルマゲドン何のことか」っていうのを見ました。
ストーリーは、、、簡単に言うと、
神と悪魔と人間が1万年と2000年前から愛してる~♪
って感じ。
ガンダムとか色んなアニメとか漫画とかゲームのパロディとかもあって楽しめました。
それにキャラとキャスティングがはまってて分かりやすいストーリーで良かったです。

結局友達とは会える時間がなかったのが心残りですが、
それ以外は楽しい一日でした。


おわり

テーマ:日記 - ジャンル:日記

化物語 8月15日、22日は無し

というわけで先週と今週は世界陸上のため休止です。

先週東京に行ったときに向こうの友達と化け物の話をしたときは
まだ6話が放送されてなくて少し優越感に浸ってたのに。
この2週の遅れで他の地域に比べて7話放送が一番遅れることに……

さらに公式のスケジュール見てたら、毎日放送だけなぜか化物語SPの放送無し。
化物語SPとはいっても総集編みたいな物らしいですが、見せてくれてもいいのに。。

今日は感想じゃなくて、化物語関連の話を少し

その東京の友達が佰物語を買ったらしいので感想を聞いてみたところ、
あまり面白くなかったという感想がw
CDの方が面白くなかったらしいです。

公式によると化物語の主題歌着うたが配信されてるらしいです。
「staple stable」とかとか。
その中に「帰り道」が!
くそっ!欲しいじゃないか!

するがモンキーの主題歌「ambivalent world」も配信されてるらしい。
これが7話OPに流れてるのか。

次回予告
エロキューションはエロじゃないの!?
じゃなくて、
次回「するがモンキー其ノ貮」

テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

PS3とかいろいろ

9月の最初の週に新型のPS3が出るみたいですね。
価格は2万9980円で従来の2/3くらいの重さになったらしい。
HDD容量も120GBでいい感じ。

最近テレビを買ったばっかりだから、これは買い時かもしれない。
あとはソフト。
何を買うかなぁ。。
ピンと来る物があまり無い。
それに地味に心配なのが、初期不良があるのだろうか、ということ。
PS系はそういうのが普通にあるから困る。


最近発売された音楽のこと。
もちろんアニソンですw
化物語のテーマソング「君の知らない物語」
東京に行ったときに色々と店を回ってみたけど、
売り切れ続出でビックリした。
そんなに人気だったんだ、化物語ってw
一応僕の買い物リストには入っているので、そろそろ買う予定です。。


明日の予定はみんなでPSPをするつもりです。
久しぶりのモンハン。
そして土曜日か日曜日はおそらく劇を見に行くことになるでしょう。
中学のときの友達が舞台を主催することになったらしいので誘われました。
友達を誘って見に行ってきます。



すこしだけ、宣伝してみるか。。
「鷲掴み」っていう合作の劇だって。
知りたい人は「鷲掴み」でググって見ればいいと思うよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

東京 → お台場~秋葉原

昨日に引き続き、東京に行ってきた話です。

ライブが終わったときは朝の6時くらいでした。
そこからフジテレビ近くのマクドに行って朝ごはんを食べつつ少し休憩。。

その後お台場のガンダムを見に行きました。

しっかり写真も撮ってきました!
デジカメを忘れたのでケータイで。

[Read More...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

東京 from 大阪

ふぅ~……ただいまです。

行ってきました
AJF 2009 影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろしの『ゆかいな仲間たち2009』
メッチャ面白かったです!

金曜の夜に新幹線乗って10時くらいに東京に着きました。
品川駅からお台場の方に向かったんだけど、一駅行き過ぎちゃいましたw
12時半からだったので、ゆっくり歩きながら目的地に向かうことに。
3人で行ったんですけど、一人子供みたいにすごいウロチョロしてるのがいたw
確かにあんな大きな橋は初めて渡ったけどw
ホントは僕も走り回りたかったけど、体力がね……
あと少し若かったら走ってたなw

Zepp Tokyoに着いたのが11時くらいで、そこからしばらく待ちました。
しばらくっていうか、かなり待ちましたw
なにやらトラブルがあったみたいです。

そして開演時間20分くらいの遅れで始まりました。

長くなりそうなので追記で↓

[Read More...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

羽ばたけGO!GO!

さて、今日は待ちに待ったイベントが始まります。

AJF 2009 影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろしの『ゆかいな仲間たち2009』

毎日これのことばっかり考えてました。

ホントに誘ってくれてありがとう!

Zepp Tokyoで24:30開演なので今日の夜に新幹線に乗って
東京に向かいます。

ライブ後、予定では土曜日に秋葉原いって
日曜日にコミケに行くかも、です。

というわけで日曜日の夜くらいに帰ってくるので、
ブログの更新ができないかもしれません。

が、ライブの熱狂の勢いで携帯から更新するかもしれませんw

では、いってきます。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ドラクエの旅 その6

すれ違い通信ってみんなやってる?

僕も今やってるんだけど発売して1ヶ月ちょっと経った割には
バンバンすれ違う人がいる。
一回電車に乗ったらすぐに3人入って、
またすぐ呼び込みしたら、一瞬で3人集まる。
やっぱりDSだし、このお手軽さがⅨの人気の一つだろうね。

すれ違い通信では地図を貰うことができるんですが、僕もかなりの地図を貰いました。
レベル1~99、隠しボスの地図とかも。。
クリアしてない地図の方が大分多くなりましたw

最近その地図を見直していたら、あの伝説の地図を持っていることに気付きました。
そう、まさゆきの地図です。
Ⅸをやってる人なら聞いたことがあると思いますが、
簡単に言うと、まさゆきが見つけたメタルキングしか出てこない地図のことです。

僕はずっと正式名称が「まさゆきの地図」だと思ってたんですが、
ネットを見てみると「見えざる魔神の地図」でした。

この地図を持ってることに気付いた時は心が震えましたねw
発見者もしっかりと「まさゆき」だったしw

とにかく行ってみると1~14階は普通のモンスター。
しかし地下15階にパラダイスが広がっていましたw
見渡す限りメタルキングしかいない!w
もう狩りまくりましたよw
レベルも一気に50から80くらいにアップしましたw
興奮しすぎてヨダレ出るww

その後ダンジョンのボスもしっかりと倒しました。
ここのボスはイオナズンを撃ってくるんですが、
毎回暴走を起こしてきてホントにウザかったですw

ボスを倒すこともできたんで明日からはこの地図を布教させていきますw
大阪駅にいたらもらえるかもねw

もともとこの地図は東京で発見された気がするんだけど、
ここまで回ってくるなんてスゴイねw

他にもアイテムのレベルが高い川崎ロッカーの地図とか
9階でメタルキングが出まくる地図とかも出回ってるみたいなんで、
それもいずれGETできたらいいなぁw

テーマ:ドラゴンクエストIX - ジャンル:ゲーム

タイムリープ

時をかける少女がありましたね。

どうやら最近は毎年やってるみたい。
実は漫画版しか見たことなくて、アニメ版はいつも途中から見ててよくわからなかった。
原作も読んだことなかったし。
アニメ版は原作の何年か後で続編見たいな感じらしい。
あの魔女さんが前作の主人公みたい。
魔女さんの部屋にあった3人組の写真は小説の表紙絵らしいしね。

というわけで、今回初めてちゃんとアニメ版見たけど面白かった!

ストーリー自体はよくあるループ系っていえばその通りなんだけど、
なんか雰囲気が良かったです。
まずループ系ってとこで僕の心はガッツリ掴まれてしまいましたがw

絵も綺麗でキャラクターもよく動いてたし。
あのタイムリープ中のバック絵も良かった。
でも声はなんで声優を使わないんだろうね。
使わないんだったら全員使わない方向にしたらいいのに、
3人のうち功介だけが浮いてたように感じました。

ストーリーは最初の方で地味なことでループを繰り返して、
最後に近づくにつれてシリアスな感じになっていくのも良かった。

功介と果穂が事故に遭ってしまう所はドキドキしてたんですが、
それ以上に、36秒の時点で時を止めたということで
完全にジョジョを思い出してしまいましたw


Time waits for no one
     ↑
   (゜д゜)ハァ?

これは僕も(゜д゜)ハァ?ってなりましたw
エイゴわからんww

最後に最初までタイムリープしたときに「変わらないもの」が流れる演出は良かったなぁ。
泣きそうになりましたよw

「未来で待ってる」
は良かったけど、そんな近い未来に野球もなくなりゃ
人もいなくなるような世界が待ってるのかな、とちょっと思ったりw
実は真琴の子供か孫が千昭でした、みたいな妄想してましたw

それよりその後、真琴が言った
「うん。・・・すぐ行く。走って行く!」
のほうが感動したなぁ。。

全体的に疾走感があって、まさに青春!って感じだった。
面白かったし、ちょっとサマーウォーズも見たくなりましたw

テーマ:時をかける少女 - ジャンル:映画

掃除

何故か?

そう聞かれても明確な理由を答えることはできない……

誰だってそうだろう。

でもそうやって逃げてるばかりでは前に進めない。

ならば、あえて言おうじゃないか!

そこに本があったから!!



はい!今日は部屋の掃除をしました。

まずは布団を干して、掃除機かけて。。
ここまでは良かったんです。
次に本棚を整理しようと思ったのが全ての間違いでした。

もうお分かりの通り思いっきり漫画を読んでしまいました。
仕方ないですよねw

久しぶりにネギまを読みました。
いやぁ何回見ても面白いねw

それによく見ると伏線もちゃんと張ってるしね。
チャオの火星人ネタとか完全にギャグと思ってたのに。
バトルも面白いし。
ネギまにバトルはいらないとか言う話はよく聞くけど、
僕はどっちかというとバトルの方が好きです。
もちろんかわいい女の子がいっぱいでも嬉しいですけどw

まぁ大体、赤松健は前からバトル多かったしねw
ラブひなとか全然バトル関係ないのに戦ってたしw
いや、それが良かったんだけどw
魔法モノなんて戦う以外に考えられないでしょw

本編のほうも全体の半分以上はいってるし、
そろそろ魔法世界編も終わるみたいだし、次はどうなるんだろうね。
楽しみです。

あ~でも簡単には終わって欲しくないなーw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

化物語 第六話「するがモンキー 其ノ壹」 感想

第六話 するがモンキー 其ノ壹

OPは神原が歌うと思ってたのに
戦場ヶ原、なぜお前が歌うw
ここは神原じゃないのか?
あ、来週が神原のターンか。
一応二人の話だしね。
OPのホッチチスの組合せ場面はそういう意味でとらえていいんですよねw
するがモンキー的にw

本編は速攻で真宵ちゃん出てきましたねw
これが見れただけで僕はもう満足ですw

ツンデレちゃんがデレに回ってきたw
と思った瞬間、目を刺されそうになるなんて。
それにあの実写は誰だよw

男の触覚がフヨフヨ動くのはあまり見たこと無いけど、
なかなか良いねぇ、蕩れだよw

神原駿河
ホントに話が進まないなぁw
神原と戦場ヶ原の関係を話しただけ
なんかATフィールドがどうとかの話だった気が。。。

何時ものようにこのまま話だけで終わるのかと思ったら、
まさかの急展開!w
々々々木君フルボッコw
今回は少しバトルがあるからね。
ちょっと期待です。

来週は「するがモンキー其ノ貮」
今回は何部構成かな?

テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

毎週金曜はファミ通でしょ

久しぶりにファミ通を読んだ。
前までは毎週金曜日を楽しみにしてたけど、最近は忘れてたなぁ。

今日はパラパラっと立ち読みしてました。
そしたらビックリな情報が。
9月からファミ通は毎週木曜日に発売されることになるみたい。
ゲームの発売は木曜日が多いから攻略情報をできるだけ早く出すためだって。

別に金曜日でもなんの問題も無いようなw
絶対今までの習慣で金曜日に行ってしまうなぁw

では、ファミ通情報を一つ。
『マクロスアルティメットフロンティア』

マクロスエースフロンティアの続編っぽいの。
前回Fは途中までしか収録されてなかったけど、
今作は最終話まで収録されてるらしい。
それにマクロスⅡのヒロインの歌も結構出てくるらしい。
Ⅱなんて全然知らないけどねw

結局エースフロンティアは買ってないけど、
これは買おうかな。
てか、毎回新作の欲しいゲームが出たら買おう買おう言ってる気がするww
そしていつも買ってないようなw
でもこれは買うもん!絶対だもん!w

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

佰物語 == オリジナルドラマCD

本屋で見つけたんだ。

佰物語

サンデーとマガジンをレジに持って行ったらそこに置いてあったの。

というわけで、早速ネットで調べてきました。
ドラマCD『アニメ 化物語 -佰物語-』
どうやら元々発売日は2009年6月29日だったらしい。
結局8月3日に発売だったみたい。

そして中身は、
主要メンバーのショートショート。
まだアニメには出てない神原駿河、千石撫子も出てくる。
あれ?
ファイヤーシスターズは?
どうやら主要メンバーじゃないみたいです^^

さて、買おうか買わまいか。。。
本なら良かったのになぁ

そんなこんなでレジを通り過ぎて帰ろうと思い出口に向かいました。

その時!壮一郎の見たものは!!(特報王国風にw

らきすたの4文字!
最新刊が出てのか!?と思って近づいてみると、
まさかの1巻でしたw

なんで店の一番目立つところにそんな古いの置いてるんだよ!w
あ~結局らきすた7巻は何時発売かなぁ。
やっぱり9月くらいか。

テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

オーバー30

最近ジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオンをほとんど読んでいないです。
ワンピースを若干見るくらい。
余裕で30冊以上は読んでない。

一応買ってるからいつでも読めるけどたまり過ぎて読む気力がわかない。
漫画もまだ袋から出してないのもある。

大体暑いのが悪いんだよね。。。
そういや、ようやく梅雨が明けたらしい。
長かったね。雨雨ザーザー
まだじめついてるけどね・・・

それに一日中眠いのもダメだ。。zz
どーでもいいけど、
すいみんすいみんすいみんすいみん睡眠不足♪
って歌がキテレツ大百科にあったようなw

うーー最近絵も描いてないなぁ……
と思ったのでちょっと描いた。
ただのラクガキだしうpする意味も無い絵だけど、
久々なんでのっけとこ。
damepu.jpg


もう、ダメダメな暮らしをしてる。

だが、今にも死にそうなオレにも唯一の希望がある!
それは8/14にあるライブに行くこと!
AJF 2009 影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろしの『ゆかいな仲間たち2009』
ってやつを見に行きます。
これが無かったらオレは死んでたなw

あ、もうダメだ
寝よzzz

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ドラクエ9の旅 その5

やったーボスを倒したよー

その5にしてストーリークリア!

前回苦戦したラスボスも一瞬のうちに片付いちゃいましたw
あまりに簡単すぎてもう一段階変身するかと思ったw

前回と違うところは、
職業の「常時HP+20」とか常時って付いてるスキルで
基本能力の底上げをしました。
特にHPを上げて一撃死がなるべく出ないようにしたら結構簡単でした。
レベル上げはあまりしなかったです。

クリア後のネタバレ



[Read More...]

テーマ:ドラゴンクエストIX - ジャンル:ゲーム

化物語 第五話「まよいマイマイ 其ノ參」 感想

うぇあぁぁぃ!

オレの真宵ちゃんOPはどこに行ったんだー!

いいじゃないか!
DVDにしかCD付けないって言うならTVでもう一回OP流すくらい!!

八九寺真宵、解決編

[Read More...]

テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック


プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

