つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます



真宵物語

消されるか、あるいは熱が冷めないうちに、

ニコ動です

【化物語】まよいマイムマイム【八九寺真宵×マイムマイム】


なんていうか、リズム感が最高ですw

最後までいくとループするんですが、そのせいか延々と聞いてますw

やっぱり僕の真宵ちゃんはサイコーでしたw


生ムミ  生モメ  生ママモー


テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

あい まい まいん♪

この間久しぶりにNHK教育を見てたら、
「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」
ってのが1時間やっていたので見ました。

あの「ひとりでできるもん!」みたいな感じでした。

「ひとりでできるもん!」もあまり覚えてないけど、確かCGキャラと協力しながら
料理を作っていくって感じだったと思います。
ずっと見てて面白かったという記憶はあるんですが……

そして今回の「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」
これは前半、というか大部分がアニメで後半から料理が始まり、
料理が始まった瞬間、歌って踊りますw
するといつの間にか料理が完成して終了w

料理の記憶なんかより歌とかアニメばっかりが記憶に残りましたw
OPがよかったですw

確かに、まいんちゃんは可愛かったですが、
もう少し料理に力を入れたほうがいいと思いますw

これじゃあ、ちっちゃい子が料理に興味を持つ前に
まいんちゃんカワユスwとか
このアニメおもしれーwとか
他のダメな部分に興味をもって僕みたいなゴミクズが大量生産されちゃいますw


テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

化物語 第12話 「つばさキャット 其ノ貮」 感想

ついにTV版最終回です。

長かったようで短かったですね。
全体的にお話は原作通りで、良くて、ある意味悪かった。
一番良かったのはやっぱり声優がほとんど違和感がなかったこと!
これは大きかった。
みんな可愛かったしねw


OPはやっぱり戦場ヶ原ver
翼verはないの?
CMでは流れてたっぽいのに……

久しぶりの戦場ヶ原登場(髪上げver)
戦場ヶ原の手作り弁当を食べるなんて!
しかもほっぺたに付いた(付けられた)ご飯粒を取ってもらえるなんて!
さらにデートの約束をするなんて!!

万死に値する!!

この後の展開を考えると笑えてきますがw

[Read More...]

テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

化物語 第11話 「つばさキャット 其ノ壹」 感想

よっしゃーーー!!

女の子からブルマとスクール水着を渡してもらうシチュエーション!
ありがとうございます!!

そしてオレの男としての器ちっちゃw

今回は羽川翼のお話。
OPは何故か戦場ヶ原ver
羽川verはないのか……

前半は撫子ちゃんと一瞬だけ真宵ちゃん登場w

後半はゴールデンウィークの回想。
ブラック羽川降臨。
堀江由衣にネコの役ってあってるねぇw

ブラック羽川を止めたのは忍の吸血。
久しぶりに動いてたけど声は無し。
いつになったら喋るのだろうか。

EDでTV版最終回とか言ってたね。
ということはOVAとかで続編があるのを期待しちゃいますが、よろしいですよねw


っていうか最終回!?

次回「つばさキャット 其ノ貮」

まぁ僕の地域ではこの後に続けて放送ですがw

テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

化物語 第十話 「なでこスネイク 其ノ貮」 感想

せーの

でもそんなんじゃダーメ♡

なんだか真宵の時といい撫子の時といい
ロリ系キャラの話の時のOPは気合入ってるなぁw
「恋愛サーキュレーション」
良かったですw


OPの可愛さからは考えられないくらい
本編はシリアスモードでスタート。

[Read More...]

テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

3days ヤッホー

というわけで明日から3連休です。

やったね!壮ちゃん!

今度の休みこそ溜まってる漫画を読んでスッキリするぞー!

後は何をしようかな?
また日本橋に行くのもありだけど、家に引きこもるのもいいよねぇ。

あ!あれだ。

久しぶりにカラオケしたいなぁ。
誰か暇な人いないのかな。
ヒトカラは嫌だし……

誰かー!
私とカラオケ行きませんかー!!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ふぅ、、、帰ってきたです

ただいまです。

といっても帰ってきてから2日は経ちますがw

白き翼のおかげか迷うことはなかったですが、
今回の旅行は正直しんどかったですw
主に運転面でw

では、少し旅行の感想でも・・・


[Read More...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ネギま部入部!

やりました!
ついにネギま部に入部することができました!!

そうです!
白き翼をゲットしたんです!
2009092101100000.jpg


今更ですがw
22巻のオマケで限定版のやつです。
22巻(通常版)はすでに持っていますが、今回のは限定版なので大丈夫w
中古だったのですが800円だったので即買いでしたw
他にもパクティオーカードとかDVDつきのやつも売ってたんですが
2000円とかそんな感じだったので今回はやめにしました。

あ~発売したときに買っとけばよかったなぁ。。。
パクティオーカードもだんだん欲しくなってきた。

今発売されてる最新刊も限定版あるみたいだし、
少し前は完全予約制のOVAのもあったしね。

今度からはためらわずに買っていこう!

他にはニニンがシノブ伝4巻も買いました。
なかなか見つからず、ずっと探してたけどようやく発見。
これはアニメから入ったけど原作もアニメも面白い。
昔立ち読みしてたけど、笑いをこらえ切れませんでしたw

今回の収穫はコレだけ。

明日からは四国へ行って来ます。
化物語の感想とかシノブ伝とかポケモンとか絵とか
やりたいことはいっぱいありますが、ちょっと出かけてきます。
僕が運転することになっているんですが、道が分からないw
広くて狭い四国で迷子になるかもしれません。
でもダイジョーブです。

だって、僕には

白き翼のバッジがあるもの!!

ネギが助けに来てくれるもん!

……できれば木乃香がいいけど……




テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

化物語 第九話「なでこスネーク 其ノ壹」  感想

撫子の話、続けていくぜ!

最初に言っておこう!
シャフト!
GJ!!


初めから結末が悲しそうな可能性を出してました。

前半はいつも通り。
忍野のお使いで阿良々木君と神原が神社にお札を貼りに行く。
道中、階段で神社のほうから降りてくる少女とすれ違う。
それが千石撫子。
阿良々木君はここで撫子に気付いていたら結末は変わったかもしれないとか回想してたけど、
実際どうなんだろうね、今回の場合は……

神社ではバラバラになった蛇の死骸が。

何らかの儀式を連想させる、と次の日に羽川と本屋で話す。
今回は羽川も可愛かったです。
阿良々木君とキス寸前までいくなんてw
魔性の女ですなw

そして!後半はいつも以上に神がかっていた!!


[Read More...]

テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

星の海へ

新型PS3出てからの追い上げがすごいですね。

TOVが追加要素をプラスして発売するっていうのは、
前もブログで書いたけど、次はスターオーシャン4が完全版で出るんだって。

新型PS3の売上もかなりいってるらしい。
XBOX360が不憫でならない。

XBOXに残ってるのはアイマスとドリクラと……

アイマスなんてすぐにでもPS3で出そうな雰囲気があるんですが
大丈夫なんでしょうかw

個人的にはPS3で発売される「3Dドットゲームヒーローズ」が
気になっています。
世界観は思いっきりゼルダとドラクエを合わせた感じw
マスターソードもどきも出てくるしねw
噂じゃ許可を取ったとかw

しかし、今回のSO4はXBOX360にとっては大打撃な気が。。。
SO4が、というより今後XBOX360で発売されるゲーム全体に関して言えますね。
先にXBOX360で出るけど、PS3に追加要素つきで出るんじゃないのかと思われてしまいそう。

XBOX360に起死回生の一本でも出ないとヤバイですねぇ。

テーマ:PS3 - ジャンル:ゲーム

プレミア

昨日ブログに書いていたポケモンのフィギュア。
アレ、物凄いプレミアがついてるらしい。

Amazonによるとポケモン金銀+フィギュア3体で1万6千円。
どうやら日に日に値段が上がっているらしい。

たしかにフィギュアはカッコいいけど。。。
ポケモンのフィギュアならもっとクォリティが高いのも安くて売ってそうだし。
まぁ熱狂的ファンはいるらしいからね。
気持ちは分かるがw


今ポケモンはつながりの洞窟を抜けたところ。
昨日から全然進んでませんw
もちろん昨日言ってた「祠」もまだですw

ストーリー進めるよりレベルアップの時間の方が長いですねw
一番レベルが高いのがマグマラシlv18
今の場所でコレくらいのレベルだったら余裕です。

それにしても、、、
技アニメーションは飛ばそうかと思う今日この頃……
もうちょっとアニメーションを早くして欲しかった。

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

ポケモン ハートゴールドッ!! ソウルシルバーー!!

いやはや、まさか東京に行っててポケモンの発売日を
忘れてしまうなんてね。

発売日当日に予約してたことを思い出しました。

予約場所:大阪
現在地:東京

テンションはだだ下がり。
予約券には当日限りの文字が。
せっかく予約したのに……

そして次の日の日曜日、大阪に帰ってダッシュでゲーム屋さんに向かい
一応使えるか確認しました。


余裕で使えましたw

予約の特別料金はならなかったけど、しっかりとフィギュアももらえましたw
ゴールドとシルバーを予約してたのでアルセウスも。

やっぱりルギアはかっこいいなぁ!
予約しといてホントよかったです。

早速帰ってプレイ!

ポケモンは金銀以来なのでまさに10年ぶり!w

ゴールドは妹にあげて、僕はシルバーをプレイ。

スイッチを入れてみると、
動く動く!
ルギアがグリグリ動いてましたw

時代の流れを感じますね。


まず思ったことが、オーキド博士が白衣姿じゃない!ってこと。
なんだか若く見えたw

後は自分の名前が完全にプレイヤー任せになってたこと。
ゴールドとか、そういうデフォルトは残して欲しかったなぁと。

そして歩くのが遅い!!
このまま自転車GETするまでこのスピードかと思ったら、
ヤル気がかなりそがれた。すぐに早くなるアイテム貰ったけどw


モチロン初めのポケモンはヒノアラシ!
現在のGET数は10匹。

ストーリーはキキョウシティをクリアしたとこ。
ストーリー自体大枠は変わってなかったけど、
女主人公?みたいのがところどころに出てきて若干変わってはいる感じ。

今の時点で見たことも無い技もあって、なかなか楽しくなってきました。

そしてもうすぐ、あの噂の「祠」がありますw
今回は何かあるのでしょうかw
楽しみですw

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

東京の感想

さぁ、東京の話です。

といってもあまり話すようなことはしませんでしたがw

行きは夜行バスで。
体がカチコチになりましたw
この時帰りは新幹線で帰ると心に決めましたw


[Read More...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

またまた東京

明日からまた東京に行きます。
今回は特にイベントもなく、ただ遊ぶだけです。

正直微妙ですけど家にいても暇なんでw

どうやら池袋に行くらしいです。
何しに行くんだろうか?

池袋だったら乙女ロード?w
いやいやいや、流石にそれは無いねw

予定では明日行って日曜日に帰ってきます。
またブログの更新がストップしますw

最近も更新が飛び飛びなのに……

化物語も見れなくてちょっと残念。
まぁビデオには撮りますがw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

DQ6のリメイク

DSでリメイクされるといわれてたDQ6の情報が
色んなところで出てるね。

6といえばSFCの後期あたりで出たイメージ。
中古でもメチャクチャ高くて、買ってもらえたときは嬉しかった。

いろいろあったのは覚えてるけど、肝心のストーリーが思い出せない。
特にムドー戦より後ろ。真ん中あたり。
最初と最後あたりは覚えてるんだけどなぁ。
あとは、なんだろ、、、
フィールドの音楽が物悲しかったり、ムドーが死ぬほど強くて、
ハッサンのせいけんづきが鬼強かったことは覚えてるw
ムドーが強すぎて、そこで燃え尽きちゃったんだよねw
他には、
バーバラとかターニアとかの結末が悲しかったような……

隠しダンジョンもデスゴッド?までは行ったけどデータ消えちゃったし……
やっぱりSFCはよく消えてたなぁ。
だからダークドレアムは友達が倒してるのしか見たこと無い。
最後のバトルは吹いたけどねww

そんなわけでデータが消えないドラクエってのは嬉しいです。
発売日はまだ未定らしいんで、とりあえずは先に発売される
ポケモンでもやって時間をつぶしますかw

そう!ポケモンは今週の土曜日発売です。

ちなみに僕はその日東京に遊びに行くのでできませんw
予約はしているんで取りに行ってもらいますw

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

気温

朝は比較的寒い。
昼はアホみたいに暑い。
夜は寒かったり暑かったり。

さらに電車の中は鬼寒い。
クーラーかけすぎだろ!
半そでじゃ震えるくらい寒い。

今の季節は夏でいいのかな、やっぱり。

気のせいか例年より夏が短かったような気がする。
セミとかもすぐいなくなった気が。

さて、今週のジャンプ。

[Read More...]

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

化物語 第八話「するがモンキー 其ノ参」  感想

やっと神原のOP
この花は百合かww
思いっきりそのまんまで吹くわw
そして最後は戦場ヶ原が神原をチョチン♪
想いは届かないねぇ。


前半は小学生のときの神原の話。
運動会の徒競争で一番になって皆に認められたいから
「足が速くなりたい」と猿の手、もといレイニーデビルに願いをかける。
こう願うのは小学生なら仕方ないよなぁ。
というか神原の親がレイニーデビルを娘に託す理由がよくわからん。
神原はソレっぽい理由を言ってたけど、リスクが大きすぎるだろう……

後半。
阿良々木君vs神原&レイニーデビル

おおw動く動くw
化物語始まって以来のマジバトル。

そしてボッコボコw
ちょーフルボッコでしたね、阿良々木君w

戦うには力量が違いすぎた。
神原も阿良々木君を攻撃する意思があるし、実質1対2。
流石に不死身モドキじゃどうしようもないねw

血がピンクやら青やらで別にグロくはなかった。
むしろ腸を引っ張り出されて振り回されてる阿良々木君は面白かったw
なんていうか綺麗なグロでしたw

決着はあっけなかった。
戦場ヶ原が登場して、
阿良々木君を殺せば戦場ヶ原が神原を殺す。
レイニーデビルからしたら契約者が死んでしまってはいけない。
故に悪魔の負け。

結局、
願いは叶って叶わなくて、想いは届いて届かなくて。

まぁ神原と戦場ヶ原は仲直りしたし、神原も笑顔がかわいかったし。
最後に爽やかに終わって良かったですw
あ、でも神原は原作に忠実に、もっとエロくても良かったですw

次回  『なでこスネイク 其ノ壹』
千石撫子が初登場。
其ノ壹なんで導入編かな。

今回のエンドカードは氷川へきる。
そして我等の真宵ちゃん!
ありがとうございます!!

テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

新型PS3発売

ついに新型PS3発売しましたね。

噂によるとPS2との互換はないらしい。
ソフトによるアップデートはあるかも知れないらしいが…

ソフトについて。
ソースはどこか忘れたんだけど
小島秀夫の新作があるらしい。
これも噂によると何かの続編みたい。

これがANUBISの続編だったら、今すぐPS3を買いに行くのに!
ANUBISってのはPS2で発売されたロボットゲーム。ZOEの続編。

これは、いままでやったことのあるロボットゲームの中でも
群を抜いて爽快感のあるロボットゲームだと思う。
ストーリーもいいし動きもカッコイイし。
よくあるムービーの中ではカッコイイ動きするけどゲーム上じゃ出来ないじゃん!
っていうのが感じられなかった。
そういうのもあったかもしれないけど、忘れさせてくれるくらい楽しい。
オススメです。

前々からANUBISの続編は出ると言っていたので
新型PS3にあわせて出してくれたらサイコーに良かったのにな。

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

エンドレス・サマー 

気がつくと、もう9月でした。
最近朝が寒いですね。
寒くて目が覚めるなんて。


今年の夏の思い出は東京のライブに行ったことだけでした。
夏らしいイベントはやってません。

何にもなかったよりはマシだもんッ!
ホントはお盆にも旅行に行こうと思ったけど無理になったし。
う~。。。
でも今度の大型連休には旅行に行きます。
ドライブです。
たぶん三重です。
なぜそんな何もなさそうなとこに行くかは不明ですw

そして来週はまた東京に行ってきますw
今度は前会えなかった友達と飲むことに。



それにしても最近忙しいです。。。
夜もすぐに寝てしまってブログの更新も飛び飛びに……
絵も描いてないなぁ……

僕は 画力向上委員会! というコミュに入ってるんですが、
そこで夏休み特別企画があって夏らしい絵を描いてうpしよう!ってのがあって
僕も描いていたんですが間に合いませんでしたorz

今、描きかけの絵の更新日時見てみたら7/25でした\(^o^)/
完全に放置してましたw
い、忙しかっただけだもん!!

[Read More...]

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

To LOVEる 打ち切り 残念

終わってしまった漫画について……

あ~ToLOVEる終わっちゃいましたね。
確かにそんな真剣に見てる漫画じゃなかったけど。
逆に言えばなにも考えずに読める漫画だったのに。。。
現在の小学生に夢と希望を与えてた漫画がまた一つ消えた……

それにしても160話以上続いてこの最終回は少し酷いんじゃないかと思った。
せめてどっちかにきちんと告白なり何なりあっても良かったような。

あくまで噂だけどリアルの方で矢吹先生にごたごたがあったみたいだし、
仕方ないといえば仕方ない……

しかし、古手川がもう見れなくなるなんて、、、、
オレは一体どうしたらいいんだ!?



古手川のスピンオフ、頼む!!w

テーマ:To LOVEる -とらぶる- - ジャンル:アニメ・コミック


プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

