つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます



伝説のポケモン

最近のポケモンって宇宙を作ったり時を生み出したりと、
なんだかスゴイ力を持ったものが多いですね。

僕の時代はサンダー、フリーザー、ファイヤー、ミュウツー、
後はルギア、ホウオウ、エンテイ、ライコウ、スイクン、セレビィあたりかなぁ。
あ、でんせつポケモンのウインディを忘れてたw

その中でも別格、当時ではまさに伝説級のポケモン『ミュウ』の存在はかなり大きかった。

コロコロの抽選か何かで配布されるという情報をワクワクしながら見てました。
あんまり覚えてないけど大阪ドームで500名に配布!とか
「64マリオスタジアム」の景品みたいなのもやってた気がする。

僕はといえば本物のミュウは見たことはありますw
なぜか友達が持っていました。
コピーしようかと言う話もあったけど、
本物は怖くて通信ケーブルのコピー技なんて出来ませんでしたw
最終的にはバグで作ったものを交換してもらいましたw

その後ミュウの作り方も教えてもらい自作ミュウを作ったりしました。
セレクト押しながら~ってやつですw
コイキングとかニョロモあたりがミュウになったなぁw
けつばんが出来た回数の方が多いけどねw
あの当時はネットも全然普及してなかったのに皆はどこから作り方の情報を得てたんだろうw
最大の謎ですw


そういえば、これくらいの時期にポケモン映画「ミュウツーの逆襲」がありましたね。
1作目にして最高傑作だと思っていますw
子供の頃なんて
「へっ!テレビとか映画なんかで泣くかよ!」
なんて思ってましたが、不覚にもウルウルきましたw
ズルイよな、あれはw
テーマも子供相手には少し重たい話だったし。。。
しっかりと心に響きましたが。

テレビ版の完全版の方も反則でしたねw
アイツーと小さい頃のミュウツーが出てくるストーリー。
これも涙をこらえまくりましたw
今みたら確実に泣きますねw


ダラダラと過去の話を書きましたが、その伝説のポケモン「ミュウ」が
ハートゴールドとソウルシルバーでニンテンドーWi-Fiコネクションにて、
11月11日(水)~11月23日(月・祝)で配布されることが決定しました!

う~ん全員に配布とは……時代は変わるもんだねぇw
もちろんGETさせて頂きますw
本物のミュウを手に入れる日が来るとは想像もできなかったです。
やっぱり技は「はたく」だけかな?w
楽しみですw


テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

つばさキャット 其ノ參 延期

//10月28日(水)に配信を予定しておりました「つばさキャット 其ノ參」ですが、
//制作スケジュールの都合により、配信開始日を11月2日(月)に変更させていただきます。

↑公式より

だってさ。
なんていうか、てっきり今週の土曜日に配信されると思ってたから良かったですw

それはそうと、10月28日は「化物語」 第二巻 / まよいマイマイ の発売日でしたね。
化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]
(2009/10/28)
神谷浩史斎藤千和

商品詳細を見る

どうやら結構売れたらしい。
さすがマイマイw  ii@.......

やっぱり特典がいいよね。
それ目当ての人も多かったらしいよ。

早速ニコ動に「帰り道」もうpされてて、初めて2番まで聴きました。
最後あたりのギターソロと、
「どうか今はこのままでいて眠くなる時間まであと少し
の「あと少し」の転調部分がGOODでしたw

これ完全生産限定版って予約限定じゃないのかな?
かなり欲しくなってきましたw

この分じゃ撫子の分もすごいことになりそうだw

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

今週の「ネギま」いいとこで終わった

過去編その2。

アリカ姫が世界を平和にしてから処刑される直前まで……

世界を平和にした者が悪者にされる。
っていう話は結構良くあるが、やっぱり胸糞が悪いね。

「そなたの顔をもう一度だけ・・・」

なんて言われたら、ちょっと泣きそうになったじゃないか!w


つーか!
いいから早く来い!ナギ!!

オレはとさかの想像してた2人の姿を待ってるぞ!!

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

We are チャンピオン!

今日はずっと溜まっていたチャンピオンを読んでました。
まだ残ってますw

30~40くらいを読みました。
40周年記念で過去の漫画の読み切りを毎週やっています。
正直分からないモノも多いです。
プラレス3四郎とかは名前を聞いたことがあるレベルくらいですw
当時読んでた人は堪らないんだろうなw

いつも同じ漫画ばっかり紹介してるから
今日はちょっと違ったやつを。。。

「風が如く」
ナゼ最初から読んでなかったんだと昔の自分に言ってやりたい!
今読んでるところは桃太郎の話?です。
こんなに熱い漫画を放置してたとわ!もったいない!
単行本が欲しくなりました。


他のチャンピオンの話題と言えばこれ↓

c149.jpg

チャンピオン40周年コレクションフィギュア。
アクメツからイカ娘までいろいろw

上段はデフォルメじゃなくて普通の等身のほうが売れそうだけどねw
なんだかバキが残念なことになってる気がw
下段はみつばとかイカ娘とかカワイイw
獅子堂美華さんはデフォルメ化したら誰か分からないw
そして何故かいる、マイティハートw
いや面白かったけどねwどうせならヴォルケンも出して欲しかったw
さらにイカ娘の色違いw押すねぇw

シークレットはもちろんチャンピオンの看板娘w
シルエットの意味がほとんど無いなぁw

正直このシリーズは売れそうだけどなぁ。
この調子でいろんなキャラ出せばいいのにw

テーマ:雑記 - ジャンル:本・雑誌

たまには短いのを+リンク追加!

時間がヤバイ!
もう2時半寝ないと。。。

なので今日は少しだけ。

フランケンふらん4巻読みました。
今回もグロはいつも通り。
変態プレイは流石に吹いたけどw
この辺の話はまた今度。

まだ娘TYPEは読んでないので明日読みます。
パラパラ見た感じだと最後の方になのはの特集があったかな。
マクロスFも。
Forceはあのサイズだったんだね。
オマケみたいな感じでビックリした。もっと前面に出てるものかと。
あと、なのは画集もじっくり見たいな。
絵の練習にもってこいですw


ブログの話。

久しぶりに訪問者リストを大分過去まで遡ってみました。
だからこんな時間になったのですがw
昔々コメントをいただいた方のブログが消滅したり移転したりしてました。
僕は基本的に最近の訪問者リストかリンクから皆さんのとこに行くので
自ブログを放置してると忘れてしまうことが多いです;;
もうちょっとちゃんとブログ管理しようと思いました。

そしてリンク追加のお知らせ!
w山葵wさんのブログ
Cherry blossom~the maximum moving about~
です。
なのは友達ですw
プロフィールを見ていると.hackも好きなようでw
もう仲間です!w

これからよろしくです~




あ、あかん!
まただらだらと書いてしまった!
寝る!!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

リリカル日本橋

行ってきました、日本橋

なのはフェアはあんまりやってませんでしたw
ゲーマーズで少しだけ。

ゲマでは、無印&A'sのトレーディングカード再販してました。
が、6000円もしました。

やめましたw
欲しいけどねw

しかも、なのはグッズ2000円分買うとトレカ3枚のうち1枚もらえるキャンペーンもやってました。

なるほどなるほどw
ゲーマーズやりおるなw

ここでは他にこれを買いました↓

DSC01455_convert_20091025230454.jpg

『フランケンふらん』はとらのあなですがw

娘TYPEはなのはのメモリアル画集につられましたw

そして!

[Read More...]

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

魔法少女リリカルなのはA's 4話 感想

魔法少女リリカルなのはA's 4話 感想

『新たなる力、起動なの』


フェイトが転入してきました。

nanohaAs_04_1.png

フェイトの制服姿キターーー!

なのはって小学生っていう設定なのに
あんまり学校に行ってる描写を思い出せませんw
というより殆ど無かったようなw


[Read More...]

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

レールガン4話とマクロスF3話とニードレス15話

今週のアニメシャワー

とある科学の超電磁砲「都市伝説」
マクロスF(再)「オン・ユア・マークス」
NEEDLESS「第四波動」

今回は趣向を凝らしてみましたw
感想っぽくないのはいつもの事だけどw


[Read More...]

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

なのはフェア

来年の劇場版の予約が始まったらしい。

前売り特別予約券では色んな特典が手に入るらしいです。
ねんどろいども欲しいけどなんでサンクス限定なんでしょうか?w
前も言ったけど恥ずかしいんですけどw
ゲーマーズでも買えるらしいけど、3種類もあってどれを買えばいいのか分かりませんw

え?全部買えばいいって?

知ってるよ!それくらい!

流石にチケット4枚も要りませんw

こんなこと言ってる内はなのはオタ失格なんだろうな……
クソッ!頑張らねば!w


あれ?そういえばこれ前売りチケットなんだよね?


!!


じゃあ、もしかして映画館で「なのはのチケット下さい」って言わなくてもいいの!?

特典もらえて恥ずかしい思いをしないなんて一石二鳥じゃん!w
やたー!w



この予約にあわせて各地のオタク屋さんでなのはフェアが始まってるらしい。

それを聞いちゃあ、黙っていられませんw

明日、日本橋に行ってきます。
この機会になのはグッズを少しでも揃えるんだw


なのはグッズに囲まれた生活
フヒヒww
想像しただけでヨダレ出るわww

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

あれがデネブ、アルタイル、ベガ


今夜星を見に行こう


まぁ今日は夏の大三角じゃなくて、オリオン座流星群が見える日ですがw

さっきちょっとだけ空を見てみたけど、
な~んにも見えませんでしたw

今まで流れ星って見た事ないけど、どんな物なのかなぁ^^



話は変わりますが、
昨日の記事でルー=ガルーのアニメ化について調べたら
公式とWikiに書いてありました。
どうやら2010年公開予定らしいです。

まだまだ全然情報が出ていません。
キャストは4人だけありました。



牧野葉月:CV 沖佳苗
神埜歩未:CV 五十嵐裕美
都築美緒:CV 井上麻里奈
麗猫  :CV 沢城みゆき

う~あんまり分からないw

絵も公開されてましたが、漫画絵に慣れすぎたのか
少し微妙……
てか、なんか嫌です^^;

動けば考えも変わるでしょうがw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

忌避すべき狼

ルー=ガルー 忌避すべき狼 (3) (リュウコミックス)ルー=ガルー 忌避すべき狼 (3) (リュウコミックス)
(2008/06/20)
樋口彰彦京極夏彦

商品詳細を見る


ルー=ガルー 3巻買ってきました。

原作は京極夏彦。
もともと友達に原作を進められて読みました。
簡単にストーリーを言うと、
舞台は近未来。
モニタによって監視され、人々の関係が希薄になった世界。
そんな中、主人公達にとって学校のみがコミュニケーションを取れる唯一の場所だった。
しかし児童を狙う連続殺人が起きたことから、今まで関わりのなかった少女たちが
リアルコンタクトを行い、モニタ越しではわからなかった世界の真相に近づいていく。

なんかこんな感じw
さらに簡単に言うと、
女子中学生が悪を倒す!ですw

漫画も面白いですが、原作の方が僕は楽しめました。
原作は主人公達少女サイドと真実に近づこうとする大人サイドが
交互に進んでいく構成でした。
結構ドキドキして授業もそっちのけで読んでましたw

キャラも良くて僕のオススメはこの娘です↓

ルー=ガルー ―忌避すべき狼 (2) (リュウコミックス)ルー=ガルー ―忌避すべき狼 (2) (リュウコミックス)
(2007/11/20)
樋口 彰彦京極 夏彦

商品詳細を見る


IQ280の天才美少女、都築美緒ちゃんw
ちなみに巨乳ですw
天才の所もいいんですが意外に熱血なとこが良かったですw

噂によると、これのアニメが劇場で公開されるという話を聞きました。
情報源が怪しすぎるんでまだまだ分かりませんがw
時間があれば調べてみます。


テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

ゆっくり昼寝したい

そういう時間が過ごしたいです。

この前の土曜日はたこ焼きパーティがありました。
お昼から夕方くらいまで延々と作っては食べ作っては食べを
繰り返していましたw

気温もいい感じだったし、
かなりゆっくりした時間が流れていて、すごく良かったですw

その後ラウンドワンに行きボーリングを楽しんで帰りました。


夜からはニコニコニーさんの所で絵チャに参加しました。
みんな絵が上手くてすごかったですw
僕のは、、、

こういう場で見るにたえる絵が描けたらいいのになぁ。
絵が描く時間も欲しいです。

深夜はアニメシャワーを見て、気が付いたら5時でしたw
次の日は応用情報技術者試験という情報系の資格試験があったんですが
無理ですw100%無理でしたw
こんな時間からなのはA'sやってるほうが悪いんだw

ほ、ほら、応用とか取っても何の意味もないんだって!
そうネットに書いてあったんだw

もうしばらく応用は受けません。
オラクルブロンズとUMTPL2取得を目標にしました。
こっちの方が役に立ちそうだもんw
こうやって宣言しとけば勉強するだろうという思惑w

あ、そうか宣言しとけばやるかも!w

じゃあ絵を描こう!
カワイイ女の子の絵を!w



ってこの宣言何回目やねーん!!w



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

魔法少女リリカルなのはA's 3話 感想

魔法少女リリカルなのはA's 3話 感想


「再会、そしてお引っ越しなの!」

久しぶりに見てるから違和感があるのか。
全体的にキャラがムッチリしてるねw

あ、あとユーノフェレットモード、俺と変わってくれ!
なのはにスリスリしてもらうんだ!w

[Read More...]

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

レールガン3話とマクロスF2話とニードレス14話

今週のアニメシャワー

とある科学の超電磁砲「狙われた常盤台」
マクロスF(再)「ハード・チェイス」
NEEDLESS「リリス・テンプテーション」


明日試験があるんですが……
ノー勉強です。
でもアニメは見て感想もモチロン書きますw


[Read More...]

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ソウルシルバー 3匹目!

はい、3回目です。
ポケモン攻略記~

忘れてたわけじゃないんですが、長いことやってませんでした。
前止まっていた所はウソッキーの目の前でした。
こういうレアポケモンの前だとセーブしたくなるよね。
セーブ後ポケモンセンターでしっかり回復。

まずは軽く1回目。
普通に弱らせてさいみんじゅつで眠らせて余裕のGET!

そして2回目。
ポケモンセンターに行くのを忘れていたので苦戦。。。
いわおとしで主力ポケモンがほぼ死にギリギリで投げたモンスターボールでGET!

最後に3回目。
今回は忘れずポケモンセンターに行き
余裕でGET!

まさかウソッキーにこれだけ苦労するとは思いませんでしたw
ウソッキーとか全然いらないけどレアだしGETしたくなりますw






……え?

……それ……聞く?


そんなんセーブし忘れたからにきまってるやーんww


[Read More...]

テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

アニメイト限定

らきすた7巻買ってきました。
アニメイト限定でオマケがついていたので即効GET。
オマケは各キャラの星座紹介でした。

本編は、6巻で卒業したからどうなるのかと思ってたけど、
普通に高校編とか私生活あたりが多かったです。
大学の話もあったけど、基本的に今までと変わりませんでした。

新キャラで委員長の若瀬 いずみとか、パティが泉家にホームステイしたりと
なかなか賑わってきました。

特に新キャラのいずみはいいね!
委員長だし!隠れオタクだし!
黒髪ロングだし!


なんだかずっとニヤニヤしながら読んでたと思うw
端から見てたら相当キモイが、これが『らき☆すた』の正しい読み方だと
僕は思うw

特にあやのの彼氏関連はずっとニヤニヤだったw
主にその話をしている、みさおに対してだけどw
みさおの下ネタ(勘違い)はギリギリアウトでしたねw


まだまだ続きそうなんでホッとしています。
月刊だから次の巻はまた3月とかかなぁ。
気長に待ちますw

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

僕は待っている!

PCの中に入れる時代を!!

……なんてどうでもいいことは置いといてw

この3連休はゆっくり家でネットをして過ごすことが少なかったです。

土曜日は……あぁゆっくりしてたなぁw
いきなりですが嘘をついてましたw
土曜日はお昼に目が覚めて、そこからテレビ見て
夜から前回の魔理沙のぬり絵をしてました。

日曜日は、飲み会に参加。
またまた友達の誕生日でした。
最近こういうイベントが多くてお金の出が半端ないですw
誕生日プレゼントはもちろんコスプレグッズでしたw
今回は超ミニスカ着物でした。
見えそうでしたw

そして今日は散髪と服を買いに。
帰りに焼肉食べ放題。
おなかがパンパンですw

今月はイベントがいっぱいで、お財布が悲鳴を上げそうですw
来週はたこ焼きパーティ。
再来週は日本橋へ。
最後の週はハロウィンという名のコスプレ大会。

しゅ、出費が……
む~宝くじ(ロト6)よ!当たってくれ~!!


魔理沙のぬり絵

というわけで今回はぬり絵です。

友達のmixiを見てたら1/8霧雨魔理沙のフィギュアを
買ったという報告があったので魔理沙のぬり絵にしました。

これがネタ元画像。

37953342_1944018717.jpg

それにしても、いいなぁ。
僕もフィギュア買って飾りたいですw

これをそのままなぞったのがコレ。

[Read More...]

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

魔法少女リリカルなのはA's 2話 感想

「戦いの嵐、ふたたびなの」

感想の前に、、、

オレのフェイトをボコボコにしたシグナム!
お前は許さん!!



[Read More...]

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

レールガン2話とマクロスF1話とニードレス13話

今週のアニメシャワーからマクロスFが再放送でした。
あと先週ダーカーザンブラックがあったからアニメシャワー内で
やるのかと思ってましたが、木曜日くらいに新番組として始まりました。
先週は特別だったみたいです。

では、少しだけ感想


[Read More...]

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

らき☆すた7巻 やっと発売

このブログでも何回か「発売いつかなぁ」と言ってましたが
いよいよ発売です。

らき☆すた7巻

らき ☆ すた (7) (角川コミックス)らき ☆ すた (7) (角川コミックス)
(2009/10/10)
美水 かがみ

商品詳細を見る


今日発売というのを完全に忘れていたのでまだ買ってません。
明日くらいに時間があれば買いに行きます。

コンプティーク11月号の付録にクリアかけかえカバーが付いているらしいです。

wikiを見てみるとまだ連載が続いてるらしいです。
いいねいいね♪
オタクネタは尽きることは無いとはいえ、まだ続いているのはスゴイです。

次は8巻を楽しみにしつつ、
ブログで「まだかなぁ」と呟いていきますw

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

消失したのはハルヒへの熱意だっつーの

今朝、新聞を見たらハルヒが最終回だということを知りました。
別に見てなかったしどうでも良かったんですが、
今さっき気付いたら見ていましたw

2期ハルヒは酷かったね。
再放送が始まったと思ったらいきなり新作をはさんで。
さらにはエンドレスエイトがエンドレスに。。。

DVDまるまるエンドレスエイトって欲しいやついるんか?w

そんなわけで最終回を見たんですが、やっぱり再放送でしたw
サムデイインザレイン
2期は時系列を正しくした物らしいから、これが時系列的に最後ってことか。

まぁ見たことあるしツマラナカッタデス。

ED後、何かハルヒの新情報とか出るかなと思ってたら、
春に消失を映画でやるという特報が出てました。
特報って出たから3期でもやるのかと思ったw

というか劇場版の情報は事前に出てたものなのかな?雑誌とかで。
最近アニメの情報を集めてないから知らなかったけど、
消失をやるんだったらネットでも少しは盛り上がってるものかと思ってた。

もう皆ハルヒには飽きたのか。
大人しく2期で消失やっとけばよかったのに。。。

消失は8割方見ないです……
誰か誘ってくれたら行きますw

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

乗り遅れた

昨日「とある魔術の禁書目録」を見ようとか言ってましたが、
今「けいおん!」を見ていますw

けいおん!が始まった頃はなんの興味もなくて、
あーまた京アニがハルヒの文化祭で味をしめて流行らそうとしてるんだなぁ……くらいしか思っていませんでした。

それなりに人気が出たときに音楽も聞いたんですが、
音楽は確かに良かったです。
そこから見ようかなとは思ったんですが結局見れずじまい。。。

そして現在。
一人けいおん!ブームが始まってますw
13話なのでサクサク見れそう。

昨日1話を見たんですが、結構面白かったです。
リアルタイムで見なかったことが悔やまれるw

1話は廃部になりそうな軽音部を存続させるために
唯を何とかして入部させようと……って多分みんな知ってますねw
唯を入部させるために3人で演奏したのが
「翼をください」
中学高校を思いだしますねw青春だw

噂の、うんたん♪も見れて良かったですw
こりゃ流行るわなw

けいおんのおかげでギターやらベースやらが売れたらしいですが、
分かりますwこれはやりたくなるねw

では、このあと2話を見ますw





テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

「つばさキャット 其ノ參」 10月28日配信

どうやら化物語の「つばさキャット 其ノ參」の配信日が決定したようです。

公式HPにて10月28日配信。

あと20日くらい、結構間があきますね。
つばさキャットのストーリーは全然進んでないんでかまわないんですが。

そういえば原作のつばさキャットの話ってどんなんだっけな?
あんまり覚えてない^^;
なんかエロかったような……
っていつものことかww

エロくてもグロくてもどっちでもいいんですが、
地上波じゃなくなったてことはそこら辺は期待してもいいってことですかねw
楽しみにしてますw

公式からもう一個

「第一巻 ひたぎクラブ Blu-ray&DVD(完全生産限定版)」が
売れに売れまくっているみたいですね。
多数の販売店で品切れ状態が続いて追加生産されるらしい。

一巻でこのレベルなら真宵と撫子のDVDが出るときはやばそうですねw
僕も今から予約しとこうかなw
オマケのために!
いや!自分の欲望に素直になろう!!

DVDを3枚予約しよう!

真宵ちゃんのために!!!





テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

超電磁魔術V字切り!

この前の土曜日になのはA'sを見るためにアニメシャワーを
初めから見てました。

最近は番組改編の時期でアニメシャワー内も色々変わってきてます。
継続はNEEDLESS

戦場のヴァルキュリア
化物語
亡念のザムド
が抜けて
DARKER THAN BLACK 流星の双子
なのはA's
とある科学の超電磁砲
が新しく仲間入り。
そして来週からはマクロスF(再)も!

今回はその中でも
「とある科学の超電磁砲」
をチョイス!

これは「とある魔術の禁書目録」の科学サイドをメインにしたお話。
ストーリーもインデックスの3日前とか裏側とかで進んでいくらしいです。

こういうストーリーなわけでいきなり見ても分かるかなぁとは思っていたんですが、
普通に面白くて良かったです。

しかも後で色んなサイトを回って分かったんですが、
OPとかもインデックスと同じ場面があったり。。。
こうなるとインデックスも見たくなるわけで……

友達から借りてきましたw

これでいつでも見れますw
24話もあるんで中々見ごたえがあります。

最近僕の中でアニメブームが再発しそうですw
今更ですがけいおん!も見たくなってきましたw

やばいやばい時間が足りないよ~

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

魔法少女リリカルなのはA's 1話「はじまりは突然になの」 感想

なんと僕の地域では今日10月4日から
魔法少女リリカルなのはA'sの再放送が始まります!
劇場版が始まる影響でしょうか?
まあなんにしても、

サイコーです!W
ありがとうMBS!ありがとうアニメシャワー!w


というわけで見るのは2度目ですが少し感想を書いていきたいと思います。

第1話「はじまりは突然になの」

再放送なので一度全話見たことがあることを前提に話を進めていきます。
[Read More...]

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

モンハンとメイド

まだまだMHP2Gの熱は冷めません!

昨日の夜から友達の家で徹夜モンハンをやりましたw
久しぶりにやりましたがやっぱり面白かったです。

まずはG級リオレイアを倒して雌火竜の秘棘をGETすることに。
本体2%尻尾8%の確立で、何対倒しても出てきませんでした。
雌火竜の天鱗は出てきたんですが、使い道が分からないw
まぁ雌火竜の秘棘も僕はいらないのですがw

何度かの後、雌火竜の秘棘をGET。

次にヴォルカガノス、グラビ亜種、リオレウスなどを倒しつつ
天鱗や天殻を狙っていたんですが全く出ませんでした……

その後、ラージャン2体を一緒に倒してもらいましたw
一人じゃ絶対に無理ですw

最後にクシャルダオラを倒して終了。

今回は欲しい物が余り手に入らなかったので少し残念でした。

[Read More...]

テーマ:MHP2ndG - ジャンル:ゲーム

マクロスアルティメットフロンティア

今日、正確には昨日10月1日に発売でしたね。
マクロスアルティメットフロンティア
エースフロンティアの続編です。

エースフロンティアも結局買わなかったし、
これもあまりチェックしていなかったんですが、
特別版が良さそうでした。

超時空娘々パック
wikiによると

・歴代のバルキリーが登場する新規CGムービー
・マクロスシリーズのオープニング映像集
・マクロスのエンディング映像集
・劇場版の特報映像集
・超時空劇場~クランちゃん篇
・中島愛の劇場版マクロスF製作スタッフインタビュー
・河森正治インタビュー
・Fire Bomber特別コメント
・河森正治、氷川竜介対談
・マクロスアルティメットフロンティア プロモーション映像集

コレだけの特典が付いてくるんだって。
多いねw
予約限定じゃなくて限定生産だけっぽいからもしかしたら
まだ買えるかも。

ゲームも確かに欲しいんですが、オマケのほうが欲しいと
思ってしまうのは、もうダメな証拠でしょうか?ww

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

ネギま長編アニメ化

ネギまの長編アニメ化が決まりましたね~

長編てことは文化祭、魔法世界編なんかもきちんとやるんでしょうか。
漫画限定版のOADでも魔法世界編の初めの部分もやってるし、
原作どおりに進みそうではありますが。

ネギまのアニメは1期2期ともに駄作だったし、
出来れば原作どおりやってくれることを期待します。
必ずしも原作に忠実じゃなくても、鋼の錬金術師みたいなオリジナルでも
かまわないんで、とにかくきちんとした話を進めて欲しい。
意味が分からないのいらないです。

さて今週のネギまも今読み終わったので感想でも。

ゲーデルvsネギ

ネギは完全に闇に飲まれてますね。
憎しみに支配されて敵を殺そうとする。。。
こういう展開は結構好きです。
すぐ忘れてしまうけどネギって10歳なんだよねw
そりゃこうなるのも仕方ないと思うけどw

でもまさか、いどのえにっきも真っ黒になって、さらに姿まで悪魔のように変化するとは。
そこまで闇に飲まれたのに、ちうのビンタで目が覚めるっていうのも
なんともネギまらしいですねw

そしてついに次週でゲーデルの真の目的が判明。
楽しみですw


//ここからリンクのこと

きょうさんがリンクをして頂いたみたいです。
きょうのダメ日記
ありがとうございます!
というわけで僕もさせていただきます。
これからよろしくですw

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック


プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

