つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます



勘違い

さて、昨日のはんこの続きですが、インクを買ってきました。

早速実行!

2009113002400000.jpg

…うあぁ……もう完全にホラーです……w
別人とかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

まぁ初めてだから仕方ないとしようw
そうそう勘違いのことですが、
昨日使ってたナイフって彫刻刀だったんだよね~。
そりゃ上から下には切れないわなw
もうちょいナイフっぽい方がいいね。

よし、ここらで第一回消しゴムハンコ作成終了。

壮一郎先生の次回作にご期待ください!w


明日買いに行くさ! + リンク追加!

さぁ、アニメシャワーを見ながらしていた作業のことについて話そうかw

作業というのは、もちろん前回言っていた消しゴムはんこですw

初めに言っておきますが、失敗しましたw

上手く彫れなかったとかもありますが、基本的に道具が間違っていましたw
これ↓
2009112905330000.jpg
よく見ると刃が先端にしか付いておらず、
カッターのように上から下へは切れませんでしたw
初めはそれに気付かず切れない刃で苦戦していましたw
周りを大きく彫るのは楽でしたがw
あともうちょい小さいナイフも欲しいなと思いました。
不器用すぎてボクには細かい作業はムリですw

作る過程は写真に残していませんが、絵と完成系だけは撮りました。
まず、元絵↓
20091129.jpg
いろいろ考えた結果、初音ミクになりましたw
これはこういうストラップが発売されるらしいです。

そして、トレーシングペーパーで複写。
が、ここで重大なミスに気付く。
セロテープ無い\(^o^)/
仕方ないので気合で止めて、複写!w
どれくらいの濃さじゃないと写らないのか分からないので
できるだけ強く書いて消しゴムに写した結果がこれ↓w
って写真残ってなかったw
複写絵だけあった。
2009112905570000.jpg
一度写したんで大分薄くなりましたが、消しゴムに写した時は真っ黒でしたw

そしてアニメを見ながら彫り彫り……
線が切れたり手を切りそうになったりw

か、完成……
2009112905300000.jpg
もはや原形をとどめていませんw
まぁ最初ですから色々と仕方ないw

目も途中で仕様変更w
写真では確認できませんが口も一応ありますw
たぶんw

ナイフのほかにも敗因はあります。
それはどこを黒く残してどこを掘るのか決めていなかったこと。
おかげで大部分を掘らないといけなくなりましたw
改善しないと。

さて、
早速ハンコと洒落込みたいですが、スタンプ台を買ってきていませんw
それに、これ洗うんですよね?w
果たして線は残るのだろうかw

ドキドキしますが、その辺は明日やりますw
ついでにナイフとテープも買ってきてリベンジしたいですw


最後に、、、
前回紹介させていただいた団扇さんのブログ「犬の戯言」
とても参考になりました!ありがとうございました!
そしてリンクの件ですが、もちろんOKですw
ボクからもリンクさせて頂きます!
よろしくです~^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今週のアニメシャワーの軽い感想

この後、すぐにもう一つの記事を上げる予定なんで
すぐ後ろにいっちゃて誰も見ないだろうけどw

今週は作業をしながら見ていました。
作業というのはアレですw
次の記事で書きますw


[Read More...]

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

けしごむ彫り

団扇さんのブログ「犬の戯言」で面白そうなことをやっておられましたw
それは消しゴムはんこ作成講座!
その名の通り消しゴムではんこを作っている講座ですw
作り方が写真つきで載っていて、面白そうだったので僕もやってみることにしましたw

というわけで早速買って来たぜ!↓
2009112601080000.jpg
全部100均で買ったんですが、
トレーシングペーパーも消しゴムもいいサイズが無かったw

さてさて、何を彫ろうかな?
なのは?東方?マクロス?
う~ん、、、
まぁ土曜くらいまでは作らないので、その間に何か考えようw



独り言。
ゲームもやらないとね。
覚えてはいるんですがエラーが出て進めなくなっちゃったんですよね~w
もう一度ダウンロードしなおそうかな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

力が欲しいか!

少しブログを巡回したけど、物凄い勢いで
水樹奈々紅白出場オメ!な記事が多かったw
やっぱり嬉しいもんですねw
とりあえず年内はこの話題だけで生きていけますw

水樹奈々といえば、なのはの歌をまず思い出しますが、
ボクは地味にこんな歌も好きです↓

New Sensation
ニコ動に上がってなくて残念。youtubeです。
どこかの学生服メーカー(カンコーらしい)のCMで流れてて一発で好きになりましたw
元気の出る歌、青春っ!て感じの歌です。

still in the groove

これは同じくらいの時期に出たと思う。
かっこいい歌です。
何で知ったかは覚えてないですが、かっこよさだけは覚えていますw

たぶん水樹奈々という存在をしっかりと認識したのはこれくらいの時期ですね。
なんだか懐かしい気分ですw


今日のイラスト↓
描きダメ分最後。

[Read More...]

テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック

水樹奈々 紅白出場 決定!!

ソースはここ(NHK公式)

ここはおとなしく、キターーー!!と言っておけばいいのだろうか。
嬉しいと言えば、まぁそうなんですが。
正直、あまり出て欲しくないというのがボクの意見です。
恥ずかしいのもありますが、皆知らないだろうからね~。
どういう経緯で選ばれたんでしょうね。
普通のニュース番組とかで紅白出場メンバー紹介の時の扱いとか、
そういうの考えたら、なんだかなぁって感じです。。。
あくまでも、まだこれからの話ですがw

まぁ出場確定なので曲の予想でもしますか。
たぶん『夢幻』だろうね。
NHKでも歌ってたし。
まさか『innocent starter』とか『ETERNAL BLAZE』は無いだろうしねw


今日のラクガキ↓

[Read More...]

昨日か今日か

徹夜とかで朝まで起きてるときって、今日は明日なのかな?
それとも明日は今日?

ダメだ!w
意味ワカランw

まぁつまり、
僕の場合は一度寝なければ次の日にならないと思っています。
だから今日は今日です。

……やめようw
やっぱり意味ワカランわw

そうそう、拍手コメを返します↓
「はふぅ~」で拍手コメくれた方
>安くてハイスペックなパソコンがあればいいんですけどねw
 メモリー増築も確かに一つの手ですね。
 怖くて出来ませんがw


う~、、、パソコン打つのがしんどくなってきた。。。
今日起きてた理由も絵を描いてたからです。
描き始めたのが5時ってのがダメだった。
ネトゲばっかりやってるから……
まぁ3枚くらい絵を描くことができて良かった。
これでブログのネタには困らないw

今回の絵、その1
[Read More...]

テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック

劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~ 公開中!!

わーすれーてたー!!\(^o^)/

昨日公開だった!w
完全に出遅れてしまったなぁ。

昨日は何をやっていたかというと、
リアルを忘れて一日中ネトゲをプレイw
アニメ見ながら、ご飯食べながら、漫画見ながらやってましたw

そしてマクロスF再放送を見ながらネトゲをしてると
劇場版のCMがあって思い出させてくれました。現実をw

ネトゲは「ル・シエル・ブルー」ってのをやってます。
クローズドβ版です。
ブログ友達のw山葵wさんに誘ってもらいました。
2Dクリックゲーです。キャラがかわいいw
結構サクサク進めたので面白かったw
w山葵wさん、誘ってくれて本当にありがとうございました!


そんなわけでマクロスFもブログ更新も忘れていましたw
まぁ3連休だし、別にいいよねw

さっきブログとか、ネットを巡回してたら、劇場版の感想とかあったけど、
面白かった!とか映像と音楽が凄かった!とかの話題が多くみられました。
う~ん、やっぱり面白そうですねw
グッズも売り切れてるのがでてるらしい。
昨日見にいけなかったのが悔やまれるw

マクロスは友達と行こうかと思ってたけど、無理になりそうだし……

誰か一緒に見に行ってくれる人、募集中!w

はふぅ~

う~ん、、、疲れたなぁ……
ここ最近少し忙しくて、遊ぶ時間が少なくなってきました。
ブログ書く時間もないくらいです。

せっかくネトゲに誘ってもらったのに、
今、やっとインストールが終わったところです。
パソコンの容量が足りなすぎてインストール失敗しまくりました。
本格的にプレイできるのは土日くらいからですね……

明日も予定がぎっしりなんで今から憂鬱だ。
でも、いいこともあるよ!
明日は金曜ロードショーで「天空の城ラピュタ」があります!w
少しは元気で過ごせるかもねw

拍手のコメ返し↓

ソルティレイ != ソルトレイ で拍手コメしてくれた方へ。

>いいですよね。この歌w
それにしても皆、これの本編知らないですね~w
誰かアニメのことについて話して欲しいくらいですw


[Read More...]

テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック

ストーブが欲しいぜ

今日の朝は鬼寒かったですね。
しかも雨降ってたし。

明日も寒いらしいですが、元気にいきたいと思いますw

さて前回、フランドール・スカーレットのトレースをしました。

なので今回は普通(ラクガキ)に描こうと思いますw
キャラは霊夢ですがw


[Read More...]

テーマ:東方Project - ジャンル:アニメ・コミック

ソルティレイ != ソルトレイ

昨日は1日中ドリパをグルグルしてたので、かなりしんどいですw

ドリパってのは、まぁ……
ググって下さいw
ゲームのお祭ですw

かれこれ2,3年は欠かさず行っていますが、
年々イベントのレベルが落ちてる気がします。
秋はあまり力を入れてないだけかもしれませんが、
今回はブースもかなり縮小していて、なんだか人も少なかった気がします。
チラシなんかも配ってる人が少なかった気が……

正直、このお祭自体あまり興味がありませんw
友達に誘われるので行ってるって感じです。。。
あんまりゲームもしてないし、よく分からないってのが感想ですw
そういえばゲームも何個か積んでるなぁ……

このお祭で一番興味があるのはゲームじゃなくて、
TOYPLAのフィギュア販売コーナーです。
ここは1000円でフィギュアを売っています。
確かに安いんですが、品揃えがスゴク微妙ですw
今年はToHeart2の「柚原 このみ」がありました。
別にいらないですw

あと今回は、いつも来ている榊原ゆいが来なくて、
奥井雅美が来てました。
これは良かったですw
もちろん榊原ゆいも好きですがw


さてさて、今日のタイトルですが、
皆さんSOLTYREI(ソルティレイ)というアニメを知っていますか?
ボクは知りませんw
OPだけ何故か知っていますw
このアニメのOPが結構好きで最近延々と聞いてますw
マジでこの1、2週間これしか聞いてませんw



そんな「ソルティレイ」を今さっきまで「ソルトレイ」と思っていましたw
OPだけじゃなくて本編もどんなのか見ようと思って検索してたんですが、
オリンピックのことばっかり出ましたw
そりゃそうですねw

そして公式HPにいくと、このアニメの主人公「ソルティ」が結構かわいかったんで
描いちゃいましたw




[Read More...]

テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック

明日はドリパ

明日は、というか今日はドリームパーティがあります。
あんまり興味はありませんが行ってきますw

朝の10時に駅集合なので、今日は早く寝ようと思いましたが
なのはの誘惑に負けましたw
ついでに絵も……

今日のアニメシャワーの感想を少し言うと、


[Read More...]

テーマ:東方Project - ジャンル:アニメ・コミック

151

ミュウをゲットしました!

かわいくていいねw

技は「はたく」だけでレベル5。
おやは「ススム」
誰だこれw
妹によるとレベル10くらいでメガトンパンチを覚えるらしい。
残念なことに持ち物は持っておらず、プレミアムリボンだけ持っていた。

ミュウは何でも覚えるから、結局何を覚えさせたらいいのか分からなくなって
ボックス行きになりそうだなw
仕方ないねw

現在の進行状況
今は、四天王で詰んでいます。
ワタルのカイリュウ1匹目でげきりんを食らいまくり全滅しました。
ムズ過ぎです。
やっぱりヨルノズク、レベル21とかがジャマですねw
今までバグフーン、ユンゲラー、デンリュウの3匹だけで
無理やりクリアしてきたから、他のポケモンが弱すぎますw
最近サファリパークでガルーラを捕まえたので、ふぶきとかみなりを覚えさせましたが
とくこうが弱すぎて、レベルが低すぎて全く使えませんでしたw

なのでお金をためて能力アップ薬を買いつつレベル上げをしています。
ガルーラ最強への道はまだ始まったばかりだ!


テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

ペイントDEお絵かき

11月11日はポッキー&プリッツの日です。

今日からしばらくポケモンでミュウが配信されます。
明日くらいにGETします。

あ、リンクを追加しました。
にょきにょき↑↑
hidem2さんのブログです。
詳しくはこの前のバトンの記事を見てくださいw


さて、今日は久しぶりに絵を描きました。

pixiaを使おうと起動したんですがペンモードが何故か使えず、
手のマークになってキャンパスを動かすことしか出来ませんでした。
他のソフトも同じく使えませんでした。

多分原因はメッセの新verをインストール中だったことだと思いますが^^;

仕方なくペイントを使ってお絵かきタイム。

地味にペイントで絵を描くのも嫌いじゃないですw
筆圧関係ないとことかw

今回のキャラは我らが八九寺真宵ちゃん!

別に描こうとか思ってなかったけど、いつの間にか手が動いていましたw
これが愛の力か!!w

[Read More...]

テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

化物語 第13話 「つばさキャット 其ノ參」 感想

つばさキャット 其ノ參を見まs

八九寺~!!
久しぶりじゃねーか、コノー!


俺にも触らせろー!!

真宵ちゃんを見つけたときにアララギ君の表情と同じ表情をするのは仕方が無いねw
久しぶりに掛け合い(変態プレー)が見れて良かったw

そして蛆虫を見るような目付きで睨んでくれる特典つきw
どれもムララ木サンのおかげですw

今回は少し出番が多かった真宵ちゃんです。
つばさキャットあと2回くらいあるし、
「またお会いできると確信しています。」


逆に戦場ヶ原の登場シーンが少なかった。
前回かなりいい感じになったから余裕が出来たのかなw
まさかの声優ネタには驚いたけどねw
斉藤千和さんは好きな声優ですが、似てねーよw


そして本編「つばさキャット」の主人公、羽川翼。
撫子と同じような帽子をかぶって、さらにパジャマ姿で登場。
結局半分くらいラジオの話w
ちょっと面白かったw

まぁ一言いっとくと
ネコミミおっぱい「ありがとう」
ムララ木君はいつでも好きなときに好きなだけ羽川の胸に触っていいチケットとやらを早く渡すんだ!
……一生軽蔑?
そんなのされてもいいぜ!w

その後、いつもの如く忍野のところにいき省略。
ブラック羽川登場。
あ~堀江とネコはやっぱりよく合うなぁw
少ししゃべって終わっちゃたのが残念だったw

今回も殆ど雑談(メイン)と導入でオワリ。
この配信は次の話が始まるまではやるみたいだから何回も見れる。
綺麗な映像で何回も見れるのは結構いいね。

「つばさキャット 其ノ肆」はまだ配信予定日が出てないですが、
また月末あたりでしょう。
次回はしっかりと物語をするので楽しみですw


テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

ふっかーつ!

完全ではないですw
まだキーボードを打つ手がプルプルしますw

でも熱は下がったので、もう復活ということにしますw
ご心配をおかけしました∠( ゚д゚)/

さて寝込んでる間に化物語配信されたみたいだねぇ。
結局まだ見てませんorz
明日急いで見ます。
どうやら真宵ちゃんが再び登場したという噂があるので期待していますw

昨日のアニメシャワーは見ました。
感想は元気があれば書きますw
が、今週のアニメシャワーは全体的にストーリーが進まず書くことが無いといえば無いですw
そういや劇場版なのはのCMが面白かったなw
※この地球のみで公開です みたいな注意書きが書いてあったりしてw


そして久しぶりに色々ブログを回っていたらhidem2さんのところでバトンがあって僕の名前が書いてあったのでやってみたいと思いますw
まぁ、たまにはイインジャネw


//ここからバトン


Q1、送り主と知り合ったきっかけは?
たしか、訪問者リストから?いや、コミニュティからかな?そこから見つけて記事を見てたら
ボクの名前が出てたことからかな?w ブログ拍手機能の存在を知らなかった者同士w

Q2、送り主はいくつぐらいだと思う?
(・_☆) キュピーン!!
見えるぞ!答えが見える!!
20だ!! 
……べ、べつにプロフィールとか見てないんだから!
   
Q3、送り主はどの部活に入ってそう?
きたくぶっ!!  

Q4、送り主はどんな髪形だと思う?
テンパではない

Q5、送り主はS?M?
Mだなw
      
Q6、送り主を例えるならどんな動物のイメージ?
動物?
トナカイかな
      
Q7、送り主とはどんな関係だと思う?
え?もしかして友達と思ってるのは俺だけ?w
  
Q8、今更だけど送り主の事が好き?
す、す、す……するめイカは好きです

Q9、送り主の性格は?
度胸はあると思うw

Q10、送り主のビジュアルのイメージは?
イケメンw
メガネはかけたりかけなかったりなイケメンw

Q12、最後に送り主に一言! 
そういえばhidem2さんとは結構長い付き合いですが、リンクをしていませんw
また今度行ったときリンクのお願いさせていただきま~すw

Q13、回す人を10人決めてください
しらん!!w


//おわり


まぁたまにはバトンもいいかもねw


じゃ~ね~ノシ

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

レールガン5話

今週のアニメシャワー

とある科学の超電磁砲「とある二人の新人研修」

の前に、なんと風邪をひいちゃいました。
病院に行ってないですが多分新型インフルですw
この前の徹夜モンハンの友達は全滅しました。

なのでマクロスFと(再)NEEDLESSはしんどいので今回は感想なしって事で。


[Read More...]

テーマ:とある科学の超電磁砲 - ジャンル:アニメ・コミック

つばさキャット 其ノ參 もうやってるかな?w

今は11月3日。
AM5:00です。

11月2日にはうpされる予定だったみたいですが、現時点ではまだされていません。

スタッフブログより↓

/*

時間が経ち続け非常に申し訳ないですが、少なくとも今から「テープに落とす」「会社に戻る」「取り込む」「エンコードする」「テストアップ&確認作業する」という工程を経ていきますので、少なくとも8時くらいにはなる事が予想されます。

*/

らしいです。8時は朝8時の事かな。

ボクは明日大学の文化祭に行くので見ることが出来ません。
これも予約投稿しておきます。
なのでおそらくこの記事が出る頃にはもう、うpされてるでしょう。
う~ん残念だ。。。


今のうちにレールガンとかの感想を書きたいとこだけど、流石にもう眠いw
明日にしますw

というわけなんで、皆さん先にお楽しみくださいw

僕も楽しみにしていますw

テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

ジャンプ49号 感想

やばいやばいやばい!
今週のワンピースはヤバすぎる!

白ひげがっ!


これで来週休載だったら泣いてたわ。

んじゃ少し感想&妄想w ↓



[Read More...]

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

ハロウィンパーティ

いや~よく寝たw
流石に徹夜はきつくなってきたw

昨日はハロウィンパーティに行ってきました。
お昼から友達の家に集合。
男4、女の子3の7人、が集まりました。
今回の企画立案、ヤル気などなど全て女の子の方が上でしたw

とりあえずお昼ご飯の調理を開始。
カボチャグラタン、から揚げ、ハンバーグ、ポテト、デザート用のティラミス。
ポテト以外は完全に手作りでした。

僕含め男達はほとんどなにも手伝っていませんw
ミッキーのジグソーパズルをやっていましたw

ご飯を食べる前にお待ちかね、コスプレタイムw

メイド(女の子)、ミニスカ和服(女の子)、ハロウィン仕様の魔女服(女の子)、
マクド制服(男)、チャイナ服(男)、ケロロ着ぐるみ(男)


……まぁカオスでしたw
でも、普通と言えば普通でしたw
夏コミとかにいるようなコスプレではありませんw

メイドとミニスカ和服は以前、見た事があったやつ。
魔女服は始めて見ましたが異常に似合っていましたw
というか皆胸元開いてるしミニスカだし、目の置き場に困るんですがw
まぁ皆可愛かったので良かったですw

男は……語らなくてもいいでしょうw
需要ないしw


え?ボク?
ボクはただの撮影係ですよ^^


[Read More...]

プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

