つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます



京都

今日は久しぶりに京都へ行きました。

お洋服を買うために。

少しローカルな話。

三条と四条の辺りをぶらぶら。
といってもいつもと同じところで服を見る。
RAGEBLUEとWho'sWhoと半次郎w
半次郎では服なんて買ったこと無いけどねw

まぁそんなこんなでWho'sWhoでズボンとRAGEBLUEでベルトを購入。
中々イイ買い物をしたと思う。

そうそう服なんかより途中で見かけた謎のグッズショップで驚愕の品物を発見!!

それは
なのはのおっぱいマウスパッド!!
最近話題がコレばっかりw

いや、今回はビックリしたんですよ。
前からよく見かけていた店なんですが、まさかそんな物まで売ってるとは。
なのはに加えてフェイトもいました。
他にはけいおんの抱き枕なんかも。

ちゃんと見たかったですが今日一緒に回ってるのは普通人。

目の端でなのはたちを追いかけながらその場を去りました……
くそっ!これが後ろ髪ひかれるってヤツか!!

今度行ったらはじっくり見たいが、あそこは人通りがありすぎる。
さすがにそこまで吹っ切れませんw


……ダッシュで買えば、あるいは……


テーマ:リリカルなのは - ジャンル:ゲーム

眠すぎワロス

ブログを書けないほど眠いです。

書くことも無いわけじゃないけど、考えるのがしんどいw
あ、そういや今「刀語」やってるんじゃない?
たしか一時間ぶっぱでやるよね。
それで一月に一話のペースでやるとか。
そんなのいいから早く化物語の続きを!

今週のネギま

リライト祭でしたね。
先週のクレイグさんに続きアイシャさん、とさかにいいんちょ、チーフまでも。
クレイグさんだけ消滅なら復活はしなかったかもだけど、これだけの人数が消えるとなると
後々復活しそうですね。リライトとかで。
それにしてもチート武器ですね。リライトは。
旧世界人には効かないっぽいですが。
ユエを貫通して服と委員長だけ消滅してたし、のどかのことも素手で倒そうとしてたし。

のどかはクレイグさんとアイシャさん消滅で放心状態。
さすがにまだ中学生だしね。強くなったとはいえ無理がある。
ユエのほうも委員長消滅でどう出るか。
せっかく調べかけてたし、ここは冷静になってあの杖の秘密でも調べて欲しいね。

もうそろそろ魔法世界の秘密も暴いて終わりな感じですかね。
魔法世界に隠された最後の1ピースを知ってたってことはMM元老院側も何かあるわけで
人形使いとか
アスナ姫のこととか
そもそも魔法無効化能力についてとか

色々考えたら妄想が止まりませんねw

それに、そろそろ超が登場してもいいと思うんだw
クーフェにもらった双剣を持ってw

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

なのはストーリークリア

なのはのストーリーモードをクリアしました。
キャラゲーなのでやっぱり難易度は低め。
技のバリエーションもあんまり多くありませんw
でもやっぱり声があって音楽が流れながら戦うのは楽しいですw

ストーリーモードの最後にはETERNAL BLAZEのBGMが流れるんですが
すごく良かったですw
音楽が一巡して終わる時と同時に敵を倒すとかなり気持ちイイですw

オリジナルのブラックなのはとブラックフェイトも
良かったんじゃないでしょうかw
それなりに強かったし。

まぁなんと言ってもこのゲームの一番の目玉はOPとEDですよねw
これは両方ともかなり良かったですw
これだけでも買った価値があるってモノだぜw


今はアーケードモードでなのはとフェイトとヴィータを攻略済み。
ストーリーモードはなのはだけ。
まぁまぁサクサク進むんで少しずつ進んでいきますw

テーマ:リリカルなのは - ジャンル:ゲーム

PSPO2 レベル50

この二日間は完全に昼と夜が逆になっていました。

金曜日にノンキにPSPO2をやっていたんですが、急に夜の11時に
メッセに「通話する」の文字が。。
なんぞこれ?と思いつつ承諾すると友達4人の映像が出現。
どうやらメッセの映像通話という物だったらしいです。
そして用件はたった一つ。

「ヒマやから遊びに来ないか?」

…………

そんなわけで到着した友達の家。
とりあえず持って来いと言われたPS2のコントローラーで無想オロチをプレイ。
しばらくの後バイオ4もプレイ。
グダグダとしてるうちにAM5時になり就寝。
ここからは簡単に、

AM9時起床→一時間かけて帰る→寝る→PM7時起床→中学生日記見る

夜7時まで寝てしまったのはもったいなかった。
その後PSPO2をプレイ。
たまにストーリーを進めながらフリーモードを何度もクリア。
途中でレールガンが始まったので見てました。
レールガンの感想はまた今度。
今回は黒子のツッコミが面白すぎましたw

ストーリーはエミリアの誕生日イベントの真ん中あたり。
やっとフリーでBランクが解禁されたので突っ込んでいますが
何度も死にまくりますw
大体3撃死が多いですw敵の一撃が重いですねw
何度も死につつレベルを上げてなんとかレベル50までいきました。
あ、そうそう種族はヒューマンで主にセイバー。
大剣、ツインセイバー、クロー、ナックル、ツインハンドガンが大体の装備。
武器のレベルはまだいいんですが防具が弱すぎてどうしようもないです。
もうちょっとHPが欲しいなw

フリーモードもやっと敵と同じレベルになってきましたがまだ苦戦しますw
今日も一日中やっていましたw
なので、なのははまだやっていませんw

ていうか昨日なのはの映画公開日でしたねw
皆は見てきたりしてるんですかねぇ。
羨ましいぜw

来週くらいには見に行けたらいいですね。


そうそう、意外に前回の記事が反響が多くて嬉しかったですw
ありがとうございますw

最近「壮一郎ってそんな人だったんだー」って台詞を聞きますが
ボクは元々こうですw
別に隠してもいませんし裏表も無くやってるつもりですw

まぁ冷静になって振り返ると、前回の写真を撮っていた姿は物凄く気持ち悪かったでしょうねw
なのはのゲームを受け取る時もニヤニヤが止まりませんでしたしw

いいんだ、こういうことができるのがブログの楽しいところだし♪

そんなこんなですがこれからもヨロシクです(^q^)

テーマ:ファンタシースターポータブル2 - ジャンル:ゲーム

PSP なのは 発売!!

魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE-THE BATTLE OF ACES-
発売きたーー!!!


そして、フェイトちゃんのおっぱいキターーー!!!

いよっしゃあぁぁああああぁあぁぁあぁぁあああぁ!!


ゲームは後だ!!
とりあえずおpp


※この先18禁(エロ、グロではない)
[Read More...]

テーマ:リリカルなのは - ジャンル:ゲーム

PSPO2

只今レベル10

ストーリーはまだ進めない。
しばらくフリーで遊びますw

今週のネギま見ました。
まさかのクレイグさん……
どうなるか聞いてたとはいえ、これはショックだ。
のどか側に朝倉がいったことで情報戦でも始まるか。
この状況を乗り越えればの話だが。

はじめの一歩、確かに意味が分からなかったw
どういうことだコレw

そして今週も熱かった。
サンデーのマギ。
アラジンとモルジアナの再会。
次週から新しいストーリーらしい。
期待。

絶チル。
爆殺だけは勘弁。
みんな助かる展開をヨロシク。


明日はいよいよなのは発売!
フェイトのオッパイマウスパッド早く触りたいw

テーマ:ファンタシースターポータブル2 - ジャンル:ゲーム

黄昏

ようやくゼルダをやり始めましたよっと。

トワイライトプリンセス

正直メッチャ難しいですw
剣を振る為にはヌンチャクを振らないといけないのですが、
微妙に反応が悪い。
それに間違えてボタンを押してしまう。
まだまだ慣れなさそうです……

リモコン操作もすぐに狙い通りにはいかずパチンコが当たらないw
操作関連で詰みそうな予感w

それに操作に慣れていないのに出てくる敵が鬼強いw
特に影関連の敵。
同時に倒さないと復活するなんて、そんな敵はもっと後で出してくださいw
死にまくりましたw

今はやっとカカリコ村までやってきました。
長かったw

これはしばらく放置してPSPをやろうかな^^;

テーマ:Wii - ジャンル:ゲーム

PSP2台目

一つの記事でゲームとアニメと絵のことを書くときって
どういうカテゴリで分ければいいのかなぁ。。


というわけでまずはアニメ関連
昨日レールガンをニコ動で検索してたら面白いのがあった。
どうやらレールガンが始まる前にあった美琴と黒子の中の人が
レールガンを宣伝している動画らしい。



黒子の中の人が、そのまんま黒子で吹いたw
むしろ黒子より変態な匂いがするw
これはファンにならざるを得ないww


次はゲーム

PSPを買いましたw
PSP-3000(ブルー)新品ですw
一応PSPは持っていますが、21日にはなのはが出るしそれに合わせて買っちゃったぜw
ついでに.hack//Linkの予約もしましたw
もちろん限定版(1万)ですw
さらについでにファンタシースターポータブル2(新品)も買ったぜ☆
今日の出費2万オーバー\(^o^)/

前作のPSPOはアクションが少なかったので飽きてきましたが、
今作は新アクションが豊富らしいんで楽しみw
.hack//Linkの体験版もやらないとなぁ。


今月はWiiも買ったし、なのはも1万2000円くらいだし。。。
今月出費が激しすぎるww
死にたいww


そしてお絵かきタイム

[Read More...]

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今回はレールガン15話の感想だけ

レールガン15話からついにOPとEDが変わりましたね。

OP「LEVEL5 -Judgelight-」
ED「Real Force」


まだ一回しか聴いていないんではっきりとは言えませんが
中々いい曲だったように思います。

OPの最初らへんにインなんとかさんが一瞬登場したのは吹いたけどw
これは本編でも出てくるフラグ?w
EDは、背景ばっかり集中してて、曲の方はあまり覚えていませんw
1期のEDもそうだったんだけど、
ボクはあの背景の目に悪そうな色使いが好きなんだと気付きました。
EDはキャラデザも綺麗で好きな感じですw

今、レールガンで調べてたら、2期の話があったんだけど
2期はオリジナルでいくのは知ってたけど、正式には
原作者・鎌池和馬さん原案のオリジナルのストーリーらしい。
全くの第三者がするんじゃなかったんだ。。。
原作を読んだことがないんでどうか分かりませんが、
あんまりぶっ飛んだ内容にはならなさそうかなぁ。

15話の内容は、このり先輩の話だった。
この回で出てきたキャラってのは原作では出てないのかな?
しばらくはこのり先輩のネタで進みそうです。
今回も黒子はお腹を思いっきり蹴られていました^^;
よくお腹を蹴られてますが、さすがにかわいそうw

今回初登場の能力を打ち消す超音波兵器が出てきましたが、
コレが出たときにテレビ見てるは人みんな思ったんじゃないんでしょうか?

「これは同人で使える(使われる)!!」

というわけで楽しみにしていますw色々とw

今回は本編よりもCMのほうで笑ってしまったw
レールガンがブルーレイで出るっていうCMがあったんだが、

railgun_CM.jpg
黒子「ブルーレイになっちゃった!」
これはズルイw
さすが奇術サイドw

この流れで「LEVEL5 -Judgelight-」のPVでもマギーを使うならサイコーなんだがw

**追記**
ニコ動でCMうpされてたw
すぐ消えるかもだけどw


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

絵チャをしたり

今日はニコニコニーさんのところで絵チャをしました。
面白かったです~w

時間は20時から1時半まで。

といっても半分くらいはご飯食べに行ってたし、
絵も最初にちょろっと描いただけですw
チャットもほとんど見てるだけw
何しに行ってるんだかw

こういうときはホントに絵が上手ければいいのにと思うぜw
でも練習なんかしない!
それが俺のジャスティス(^q^)


そんなこんなで絵チャ中にブロともが増えましたw
ニコニコニーさんと烙吾さん
左下にブロともが出るようにしたぜ!
相変わらずブロともの意味は分からんがw

絵チャ中にきょうさんのイラストを描くイベントが発生してたんですが
見事に乗り遅れたので今描いてました(^q^)

kyou.jpg


なんで絵チャのときに描かないんだとかは言っちゃダメだぜ!w

テーマ:落書き・絵日記 - ジャンル:ブログ

ハンザスカイ

佐渡川準 新作 「ハンザスカイ」

始まりましたね。

空手漫画ってことでバトルの部分は問題なく楽しめそう。
主人公はカッツだしw
問題がラブコメ(?)が付いてるってことだ!
コメディの方は今までを考えると全く問題ないはず、
ラブは……できるのか?w

だってラブですよ!ラブ、愛!
看板娘もパニもラブの部分は全くなかった訳ではないですが、
それはコメディに付随するラブでした。
それなのにいきなり本格ラブコメなんて書けるんでしょうか?
かなり心配ですw

肝心の1話は主人公登場からヒロインとの出会いまで。

今までバトルばっかりの日常を送る主人公が
普通の恋をしたいため大人しい学生生活を送ろうとする。
だが噂を聞きつけてやってきた奴らとすぐにケンカをして……と

大体こんな感じw
この後にヒロインが出てきて、主人公が思いっきりやられちゃうんですけどねw

初めて見たときは、「これなんてナンバw」とか思ったりw
というかこの1話は導入部だからか、かなり普通の出来だった。
特に面白い部分は無いですが、これからどうなるか期待。
パニッシャーみたいに打ち切りは避けて欲しいが、大丈夫かなぁ。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

未知な言語

Twitterを見てたら面白いのがあったw

ぼくのかんがえたあたらしいげんご
プログラミング言語 Misa


多分オレは一生解読できないし、しようと思わない言語ですw

プログラミングといえば、まずは”Hello World!”

*/ hello.misa

#! /usr/bin/misa

ごっ、ごぉおっ、ご~きげんよおぉおおぉおほっ。ほおぉおぉおっ。

「ごきげん☆みゃぁああ”あ”ぁ”ぁああ~っ」

さわやかな朝の☆ご挨拶! お挨拶がっ。
澄みきった青空にこだましちゃうぉ~ああぉおおおぉん。

「は、はひっ、はろおぉっ☆わぁるどおおぉっぉ~っ」

こ、この文章は☆おサンプル! おおぉおぉおおサンプルプログラム!!
どんなおプログラム言語でも基本のご挨拶させていただくのぉぉおッ!

「ぽうっ」

長々と書くのがこ、ここでの~、ここでのぉおおぉおぉぉおたしなみぃぃいぃ。

「長いぃ。長すぎましゅう。ご挨拶にこんなプログラム長すぎまひゅぅうぅ☆
 んおおぉぉ、ばかになる、おばかになっちゃいましゅ~ッ」

長いのがっ、バッファの奥まで入ってきましゅたぁあぁあっ!
ばっふぁ☆溢れちゃいまひゅぅ~。あみゃぁあ”あ”ぁ”ぁああ”あ”ぁぁ。

「で、出ます☆ んおおぉぉおおっ、エラー出ちゃいまひゅっ」

ほひぃ☆! え、えらーっ、んお”お”ぉお”お”ぉおぉおおぉっっ。

「出た☆ 出た出た出た出たぁぁあっ えらあぴゅるーっって出たあぁっ」

はしたない☆! ぉおおぉはしたないっ! おはしたない言語ですっっっっっっっ!
おほっほおぉっっっほおぉっっっっっっっっっ!

「えらあらいしゅきぃぃぃいぃっっ」

止まらない すごい エラーみるく
こってりしたのがいっぱい出てるよぉぉぉおおぉぉおおぉぉおっっ。

「んほぉっ☆ っおぉぉぉおお国が分からなくなっちゃいまひゅう~っ」

ま、まだ出るぅ☆ 出てるのおぉっ☆ エラーまだまだ出ましゅぅぅ!
ばんじゃ~ぁぁあい、ばんじゃいぃぃ、ばんにゃんじゃぁんじゃあぁぁああぁい!

*/

ん?

ああ、大丈夫。
ボクがいきなりおかしくなったわけじゃないです^^

ここのサンプルプログラムから引用しましたw
http://homepage2.nifty.com/kujira_niku/okayu/misa.html#_9

ここを見てもらえば分かりますが、これの実行結果がコレです。

実行結果
>misa hello.misa
Hello World!
>


……あぁ、世界は広いなぁ。。。

return 0;

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

赤マルジャンプ

みんな~リンクのお知らせだよ~
*/
ぷっちょ さん
モチロンリンクOKですよ~
光る宝石の破片
ニコ動でゲーム実況をやられているみたいです。
ボクも実況とかはやってみたいんですが、
声に自信が無いんでこういうことをやられている方はホント尊敬します。

では、どうぞヨロシクです~
*/


今週ってジャンプ無かったんですね。。

間違えて赤マルジャンプ買っちゃたぜ!w

レジで350円払った時におかしいなと思ったんだよw
結果的に買って良かったですがw

赤マルはほとんどが読みきりで新人ばっかりなんですが、
どれも面白かったです。
普通に本誌で載っててもおかしくないレベル。
ただ読みきりだから面白いってのもあるかもしれないですが。
サムライうさぎの人とかフープメンの人の読みきりもあってすごく面白かった。

というか、サムライうさぎの人が描いた「あんねちゃんたろう」ってのが
先頭カラーであったんですが、これが非常に面白かった!
この作者は一途な女の子を描くのが上手い!

簡単に言うとストーリーは、

主人公は中1。
「女と仲良くするヤツとかダセーから!!」っていうお年頃w
そんな中、主人公が小学1年の頃に助けた女の子がやってきて。
女の子は助けられた時から恋に落ちて今までずっと思い続けて、
主人公にモーレツアタックするってお話。
うはっw青春だねw

そしてこの女の子がもうすごく積極的w
好き過ぎて止められない!
もうね、これだけストレートに好きって言われてる主人公見てたら
ニヤニヤせざるを得ないw
少し変態チックなとこもあるんですが、そこもイイw

それにこの女の子、主人公が好き過ぎてこれでもか!ってくらい
ヨダレをたくさん垂らすのですが、それがまたすごくイイw
こういう書き方したらエロく聞こえるかもしれませんが
実際はそこまでエロくはありませんw
好き=ヨダレが垂れる っていう表現は素晴らしいですねw
ヨダレフェチになりそうw

あぁ……この漫画、短編集でも何でもいいんで
単行本化してくれないかなぁ。。
もうすでに10回くらい読み直しましたw

他にも一休とかお化けの学校、天使とかオッパイ漫画とかスゴく面白いのばっかり。
どの話も結末はハッピーエンドで感動系。

こういう展開が好きな人はホントに読んで欲しい一冊ですね!
間違えて買って良かった!w

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

レールガン13、14話とNEEDLESS、なのは最終回

にゃは☆

久しぶりにアニメの感想でも書くよ~

ついにNEEDLESSとなのはが最終回になりました。
もう2週間くらい前の話だけどねw

NEEDLESSは中々いいアニメでしたね~
ギャグとバトルがいい感じにまとまっていました。
最初の方は飛び飛び見てたんで、ちょっともったいなかったかなぁ。

なのはも終わっちゃいましたが、もうすぐ劇場版だしゲームも発売するし
そんなに悲しくないです。

じゃ、感想

[Read More...]

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

佐渡川準 新作

今週のチャンピオンに書いてありました。

次週から始まる新連載のなかに佐渡川準の名前が!

パニッシャーからそれほど時間はたってなかったので新作を出すとは思ってもみませんでした。
どうやら今回はボクシングか格闘系みたい。

パニッシャーがこけたのは主人公のせいですが、
今回の主人公は勘九郎やカッツの熱血系!
これは期待せざるを得ない!
前作みたく、こいつが主人公じゃないとか、そんなオチじゃない限り期待はできる。
ヒロインかあるいはライバルっぽい女の子も登場しています。
鬼丸美輝とめぐみを足して2で割った感じです。
これまたグッド!

まだキャラくらいしか情報が出ていないのでストーリーがどうなるのか分かりません。
が、このタイプの主人公と格闘で佐渡川準ならいい作品ができるはず!

今回こそは期待させていただきます。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

君届 傷物 偽物

昨日紹介した「君に届け」が実写ドラマ化されるらしい。
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4423.html

正直どーでもいいですがw

それより、化物語の前日譚『傷物語』後日譚『偽物語』がアニメ化されるという情報が!
ソースは怪しいですがコチラ

傷物語 [Blu-ray]

偽物語 [Blu-ray]

アマゾンでいきなり出たらしい。。
まだどこにも情報が出てないらしくホントだとしたらかなりのフライングw

本編のつばさキャットも終わってないし、刀語のアニメもやるし、、、
さてさてどうなることやら。

アニメ化されるなら、その前に偽物語は読まなきゃな。
これだけまだ読んでない。


話は変わって、、
今日は久しぶりにサンデーとマガジンが読めたので気分がいいですw

サンデーのマギはやっぱり面白いよなぁ。
モルジアナは次回覚醒するだろうし。いい展開だw

ネギまも良かったね。

ゆえの記憶も戻ったみたいだし。
召還された敵に魔法が効かなかった描写があったけど
ゆえの魔法は効いてたね。
強い魔法だとは思うけどそこまでの差があるものなのかな。
高音さん達も参戦してそれなりにダメージ与えてたし。
旧世界の人間の魔法だけ効くとかそんな感じかな?
魔法世界は偽りっぽいし、この前のフェイトの人形発言とかそこらへんの関係?
まぁ何も謎は分かってないので、適当言ってるだけですがw

龍宮隊長も登場していいとこなのに、また来週は休載!
ほんとに、もう!

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

アニメの話とリンクのお知らせ

最近の面白いアニメは「君に届け」と「青い文学」っていうアニメですかね。
詳しくは、、、


//その前にリンクのお知らせ!

まずはコメント返し。
しゅんぽん氏 さん
そ、そんなに褒められても何も出ないですよw
嬉しいですがw
ありがとうございます!

ブロ友というのがどういう効果を持つのか知りませんが
モチロンOKです!
リンクも張っておきますね。
これからヨロシクです!

というわけでしゅんぽん氏 さんのブログ 高校生×中二病>∞
相互リンクをすることになりました。

//終わり


で、アニメの話ですが、
「君に届け」の方は原作が少女マンガです。
簡単に言うと、根暗な女の子が男の子と恋に落ちるっていうストーリーw
ありきたりといえばそこまでですw
今は4話くらいですが、あまりストーリが進まないので今から見ても内容は理解できます。
結構オススメw

「青い文学」の方は昔の小説のアニメ化って感じですかね。
アレです。ジャンプのバクマンとかデスノート描いてる人が「人間失格」の表紙を描いたってことで
少しニュースになりましたよね。
たぶんその流れでのアニメ化だと思います。

今ちょうど見ている話は夏目漱石の「こころ」

って!、ああ……Kが自殺した……

少し前に芥川の「蜘蛛の糸」をやっていて、それが面白かったので見続けています。

お、次はさっき言ってた「人間失格」らしい。

よし、見ようっとw

じゃあね

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

Wiiを買った

ついにWiiを買いました。
ソフトはスマブラとゼルダ。

全部で3万位しました^^;
今月はなのはも出るから新しくPSPを買わないといけないし、キツイなぁ。。

Wiiを買うときに、PS3かXbox買うかかなり迷いましたw

Wiiはスマブラとゼルダ、マリオギャラクシーくらいしか欲しいソフトが無い。
PS3はガンダム系の何か、メタルギア4、グランドセフトオート4、ドラゴンボール、FPSの何か。
どれもすごく欲しいソフトっていうのも無かった。
Xboxは、、、ワカラナイw
ドリクラとか色々見ましたが、決定打に欠けました。
ベヨネッタとかテイルズはPS3でも出てるし^^;
ネット環境も悪いんでやめとこうかなと。

結局みんなでできるWiiを買うことにしました。
いずれPS3も買いますがw
綺麗な画面でFPS系をやってみたいですが、数が多くてどれがいいのか分かりませんw

そして帰宅。。。

まずはスマブラXをプレイ。
一通り説明書を見る。
基本は変わっていないな。

コントローラーはヌンチャク型のを使ったんですが、ジャンプが難しい。
Zボタンが左手にあってBボタンが裏側にあるのですぐ間違えますw
けどキューブの時操作しづらかったZボタンが使いやすくなっていて良かった。
64を操作しているみたいです。

とりあえず対戦をして一通りのキャラを確かめました。
カービィの強さが若干元に戻ってました。
キューブで弱体化してたから良かったわw
さすがに64ほど強くなっていませんでしたがw

シンプルを少しやった後、亜空の使者をプレイ。
前作にもあった横スクロールをさらに拡張してストーリーを追加した感じ。
てか長かったw
徹夜で10時間くらいやってようやくクリアしましたw

横スクロールのクォリティが高すぎてスマブラってことを忘れてしまうくらいすごかったですw
普通に先に進みすぎて画面外で死んでしまうことが何度もw
ただストーリーがいまいち意味不明だったのが残念です。
感動っぽいところもあったと思うんですが、詳しい部分が分かりませんでした。
フィギュア名鑑を見てやっとストーリーを保管できるレベル。

今は全キャラを出したところなんで、後はステージを全て出してフィギュアを集めていきたいです。

感想としては、、、
前作のGC版がボク的にはダメだったので、
その流れを受け継ぐXもダメかなぁと思っていたんですが、
Xは普通に面白かったです。
ダメなのはキューブのコントローラでしたw

そしてゼルダですが、全くやっていませんw
時間が空いたら攻略記でも書くかなw

テーマ:Wii - ジャンル:ゲーム

コミケ戦利品&リンクのお知らせ

新年2発目。

まずは、リンクのお知らせです。

パンダと豆の木
縁・海・そら・虹さんの4人が一つのブログを更新しているアグレッシブなブログですw
海さんのコメントで知り合いましたが、
まだ海さんとしか絡みがありませんw
他の皆さんもよろしければ絡みましょう!w
これからヨロシクです~♪


では、コミケの戦利品を紹介しますw

あ、とりあえず道中のことも。。。

というか、今写真を撮ろうとして思い出したんですが、
ここから先は18禁の内容が充実した記事になりますw
お気をつけをw


[Read More...]

テーマ:コミケ・他同人誌イベント - ジャンル:アニメ・コミック

2010年 

明けましておめでとうございます!

訪問してくれる皆さんのおかげでここまでこれました!
ありがとうございます!

これからも続けていきたいと思います。

今年もヨロシクお願いします!



そしてただいまですw
冬コミから帰ってきました。
結果はまた今度まとめますw

そうそう、
1パターンしか間に合わなかったけど年賀状絵をば。

mikoto_tiger2_final_convert_20100101052811.jpg

美琴のトラ着ぐるみverです。

う~今使ってるテンプレートじゃ元絵のサイズで出すと表示が切れるね。
テンプレ変えるかな。

せっかくなんで追記で、途中経過を。。。

[Read More...]

テーマ:あけましておめでとうございます(´∀`*)!! - ジャンル:日記


プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

