つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます



驚愕の一週間

今週だけじゃないけど最近のブログの更新率やべーw
低すぎるw

特に話題が無かった訳じゃないですが、というか色々あったんですが
最近のこの暖かさでオネムな時間が増えましたw
春だし仕方ないねw

では最近の驚愕したことを。。


いよいよハルヒの最新巻、驚愕がザ・スニーカー6月号で掲載されることが決まったらしい。
って皆知ってるよねw
2007年6月の延期から4年長かったですねw
あの時本屋に行くとハルヒが「ごめんネ!」って謝っていましたが
当時はそれだけで皆許してあげたらしい。
もしこれがエンドレスエイトの後だったらポスターがビリビリになったかもしれませんw
今度は「お待たせ!」って消失長門が言ってるかもねw

そういやiPhoneでハルヒのゲームがあるみたいだね。
コンピ研が作ったゲームw
微妙らしいけどw



!!!ゴメン!
たった今驚いたことが!
2月27日 9:49現在たまたまテレビつけたら
NHKであずきちゃんの再放送やってるんだけど!!
ビックリしたw
EDですぐ終わっちゃったけど見たかったー!w


あ~今ので何書きたかったか全部忘れたw


あ、そうそう、相互リンクのw山葵wさんのとこで知ったんだけど
.hackのオンリーライブが開催されるらしいです!
その名も 『.hack//LiVE 劇奏』

.hackはゲームもアニメも漫画も大好きで音楽もかなりいいと思います。
3/6からチケット予約の先行抽選があるのでとりあえず電話しようかなとw
これはマジで行きたいです!
東京であるんですが多分一人だろうなw
.hackは面白いんですがメディアミックスの関係でリアルタイムじゃないと
なかなか話についていけないんですよねぇ。
無印を勧めるのは無理がありすぎるしねw
リアルで.hack好きにあったことが無いですw

そーいや.hack//Linkは3/4発売だな。
早く体験版やらないと。


fripside「LEVEL5-judgelight-」
これのPV見た人いるかなw



まさかのエスパー伊藤w
デカイかばん持ってたから怪しいと思ってたけどw

しかし、このPVの流れ、fripsideは次のPVどうするつもりなんだろうw
レールガン終わったら普通に戻るのかなw

今回はこれくらいで。
今週一番驚愕したのは自分の部屋が異常に汚いことでしたw


テーマ:日記 - ジャンル:日記

つばさキャット 其ノ肆

長かった!

やっと配信されました!

化物語14話 「つばさキャット 其ノ肆」

早速見てきました。

前回のつばさキャット 其ノ參が去年の11月3日。
ストーリーなんて殆ど忘れてるだろw普通w




[Read More...]

テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

一人暮らしに向けて

今月2度目のただいま!

昨日スノボから帰ってきました。
今回は栂池ってところに行ってきました。
前回とは違って天気も良く滑りやすかったです。

こけることは変わりませんでしたがw
でも、前よりは上手くなった気がします。
次に行くのは来年でしょうね。
その頃にはまた滑れなくなってるんだろうなw


さてさて、今月は2回もスノボに行ってしまってお金がかなり無くなってしまった。
4月から一人暮らしをしようという作戦が失敗しそうw
物件も全然探してないし。

あー早くフィギュアに囲まれた生活がしたいぜw

最近オタク友達の家とかに行き過ぎてたせいで一人暮らししたら
部屋をオタグッズで埋めてやろうという作戦だったのですが、
重大なことに気付いてしまいました。

今回スノボに行った友達は全然オタクじゃないんですが、
よく考えたらこっちの友達の方が一人暮らしを始めたら一番遊びに来そうですw
そんなことになったら毎回隠さないといけないw

オタ友達にだってペンタブとかは隠さないといけない。
パソコンも自分のブログにいけるショートカットも消さないとだし。
流石にブログと絵がばれたら死にたくなるw
若干めんどくさい。。

まぁそれ以上にフィギュアとの同棲は魅力的ですけどね(^q^)


テーマ:日記 - ジャンル:日記

リア充 その2!

早速だが時間がないので手短にいく。

これからリア充(スノボ)してきます!w

そうです。またですw

今回はALL一般ピープル。
まじでスノボだけです。
モンハンもなのはを語ることもありませんw
少し残念w

前より帰ってくるのが早いので
明後日には更新できるかも。

って今ナウシカやってるじゃん!
前の時もポニョやってたし。。
くそ~見てぇw

そして、今の少しの時間をついて
なのは漫画を描いていました。

[Read More...]

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

幻仔譚じゃのめ

たまにはチャンピオンのことも思い出してあげてください。

今週号で「幻仔譚じゃのめ」が最終回でした。

この人の漫画は結構好きだったのに残念です。
一つ前に連載してた「フルセット!」も面白かったですが
この作者の場合こういう雰囲気の方が似合ってる気がします。
あと毎回そうなんだけど、よく分からないけどなんかエロイですw

最終回は正直よく分かりませんでしたw
ハッピーエンドだったけど展開が早かった気がします。
光流とか誰だっけって感じだったしw

とりあえずきちんと終わったんだからじゃのめは良しですw
というわけで次回作はフルセット!の続きを書いてくれないかなぁw
あれは消化不良だった気がw

あ、弱虫ペダルが来週100話みたいですよ。
山のてっぺんをどっちが取るのかな?
かなり燃える展開なんで来週が楽しみだ!w

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

なのっ☆

じゃあ劇場版の感想でもいきますか。


って思ったけどあんまり書くことないかもw
ボク的にはメチャクチャ面白かったんですが、
総集編と言われればその通りだったように思います。

曖昧な言い方ですが無印なのははリアルタイムで1回しか見ていないので
細かいところまでは覚えていなかったです。
だから余計に楽しめたのもありますが。
一緒に来てた友達は結構詳しく覚えてたみたいで途中は微妙だったとか言ってました。

2,3日前に90分の劇場版Fateを見てたボクとしては
結構しっかり作りこまれてると思いました。
なのはとフェイトの関係がゆっくりと進んでいくのがよかったのかも。

バトルシーンは確かに綺麗でしたが、どうしてもFateと比べてしまいます。
Fate程かっこよくは無いですが素晴らしかったです。

フェイトももちろん可愛かったですw
ただ、やっぱり可哀相でしたね。。。
最後までプレシアには認めてもらえず……

それでも、なのはの

「友達に、なりたいんだ」

で全て救われますからねぇ。

あ、ヤバイ。
泣きそうになってきたw

今までフェイトフェイト言っていましたが
なのはの良さもしっかりと伝わる内容でした。

それを踏まえてもボクはフェイトちゃん派ですがw


確か130分だったと思いますが、
時間を感じることも無く楽しめました。
少し残念だったのが次回予告が無かったことですかね。
ちょっと期待してたんですがw


あ、そうそうグッズですが、パンフは売り切れていましたw
CDとクリアファイル?とカバン?くらいしかなかったような。
チケット購入時にポスターは貰えました。
なのはとフェイトの柄が選べますが、フェイトちゃん以外考えられないw
可愛くてよかったw


さあ、劇場版2作目まで頑張って生きるとしますかw

劇場版の感想の前に

劇場版なのは見に行きました!

すごく!すっごく良かったです!!

ちょっと興奮しまくったので感想は落ち着いたら書きます。

ということで、今週GETしたゲーセンの景品の紹介をしましょうかね。

2010021419530000.jpg

左から、
ミクのヴィネッティアムキュートなるフィギュア。
ニコ動とのコラボみたいです。
この景品自体はFateの映画に行った帰りにゲーセンに寄った時に友達からもらったものです。
このミクが持ってるのは野菜ジュースってことで
これは「ぽっぴっぽー」とのコラボです。
ボクはこの「ぽっぴっぽー」が大好きですw
PVを作った人がいるのですが、それもかなりクォリティが高くて大好きですw


そして真中が魔理沙の自由帳。
これもFateの日にボクが取りました。
コンビニキャッチャーみたいな紐を引いて落とすやつです。
見事1発で取りましたw
コレは地味に得意ですw

そして右。
今日劇場版なのはの帰りに日本橋に行ったときに取りました。
これも紐を引くやつです。
これは黒い箱に入ってて中身が何か分からなかったんですが、とりあえず取りましたw1発でしたw
中身はどうやら灰皿っぽい。
そして何故か電池を入れるところがあり入れてみると、
横側に張ってある東方の絵がクルクルと回り始めますw
全く意味が分かりませんw
電池の無駄ですw

コレで全部。
あんまりゲーセンって行かないんだけど、たまに行くと面白いねw


それにしてもなのは面白かった!
皆も劇場で見たほうがいいよ!


そんなこんなで昨日描いた、なのは漫画を1ページ丸ごとうp。
ブログネタの為に細かく出そうと思ってましたが、いちいちめんどくさ過ぎる事に気付いたw
昨日より一段階色を濃くしました。
濃いほうか薄い方かどっちがいいんだろうね?

[Read More...]

テーマ:リリカルなのは - ジャンル:ゲーム

劇場版は突然に なの

というわけで、明日、というより今日劇場版なのはを見に行きます。

昨日友達から連絡があり見に行くことが確定しました。
10時に最寄り駅集合なんだが、あと3時間か……

……2時間は寝れる?

久しぶりにお絵描きしていたらこんな時間に。。。

今回はなのはを見に行くってことでなのはの漫画っぽいのを描いてました。


[Read More...]

テーマ:リリカルなのは - ジャンル:ゲーム

Fate/stay night - UNLIMITED BLADE WORKS


―――体は剣で出来ている。


というわけで劇場版Fateを見てきました。
京都のMOVIX。
予約をしていったんですが、それじゃないと見れないくらい人がいました。
Fateに行く人は少なかったですがw

Fate自体はプレイしたことはありませんがアニメは見ていました。
何度も勧められてたんですが、やってませんでした。
でも今回見て思いました。

ゲームやっときゃよかった!

アニメさえ見とけばストーリーは何とか追えますが
やっぱり原作とココが違うってのが分かったほうが面白いしね。

では少し感想。ネタバレも

[Read More...]

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ごめんリア充してた

帰宅しました。
昨日のことですがw

いやぁスノボは疲れますねw
昨日は一日寝てましたw


新潟は鬼寒かったです。

一年ぶりのスノボ。

予想通りコケまくりましたw

初日は天候も悪く、上の方は吹雪。
もちろん視界はゼロ。
マジで遭難したかと思ったw

この日の為にゴーグルも買ったけど余裕で曇るw
殆どメガネオンリーで滑ってました。
結構こけてもメガネは取れないし大丈夫なんだなと思ったw

初日は天候的にも技術的にも滑るというより
雪山を転げ落ちていましたw

その夜はモンハンをプレイ。
地味に多くのクエストをクリア。
一人じゃやらないような大型連続クエストがクリアできたのは良かったw

その後寝るまでなのは談義w
フェイト(幼少期)派2人vsヴィータ派2人vs興味なし2人

ボクはもちろんフェイトちゃん派w
白熱したぜw


翌日。。。

前向きから後ろ向きになるターンを教えてもらう。

で、やってみたらそれっぽいのができたw
でも、後ろから前に体を向けるのが中々できない。
なんかやるしかない時にはできるw
やらないとコースから外れる時とかねw

それに物凄くスピードが出るw
はっきり言ってあれは死ねるw
でもゆっくり滑る事なんてできませんw


一番進歩したと思うのがボードを付けたままリフトに乗れたことです。
やっぱりこけそうになるけどw


実際かなりこけまくったけど、あんまり痛くなかった。
一番痛かったのはやっぱりコレ。

問1.
体重55kgの壮一郎君はスノボをやっていました。
10m/sで滑っている時にこけてしまいました。
お尻から落ちてしまった場合、片方のお尻が先に地面に着きます。
その時お尻の穴にかかる力は何Nか、求めなさい。
ただし雪面との摩擦係数はμ=0.7、重力加速度は9.8m/s^2とし
空気抵抗は無い物とする。
以下に図を示します。

hip.jpg

雪山って摩擦係数少なそうなのにやたら痛かった。
せめて両方のお尻から落ちたら穴にダメージは無いはずなのに。


そして1番面白無かったのはボブスレーコース(仮)
延々と細いコース。
かなりスピード出て面白かったw
3回くらい同じコースを滑って2日目は終わりました。
楽しかったです。

2日目の夜もモンハンをやりましたw
G級キリンを倒しました!
やっと鬼哭斬破刀・真打 をゲット!
あースノボ来て良かったw

そして、来週も!
雪山行ってくるぜ!w

もしかして今の俺ってリア充!
やったぜ!w
(でも、来週はオタク仲間じゃないからねぇ)

氷結は終焉

せめて刹那にて砕けよ!

インブレイスエンド!!


寒すぎます!w
なんじゃこれは。
僕的には明日からスノボに行くのでありがたいことですがw

北海道では占冠で氷点下34・4度なんて記録も出てるみたいw
本当に日本かここはw

寒くてもコタツで元気にゲームをしますw
久しぶりになのはをプレイ。
シグナムでストーリーをクリアしました。

近接戦強いなぁw
ノーダメージでボコボコにするのも余裕ですw
シグナムが一番使いやすいかもしれません。
ストーリーも良かったんですが、できればブラックフェイトとかとも戦いたかったな。
最終バトルがフェイトで燃えましたがw
これ最終面だけか特定キャラとのバトルか、どちらか分かりませんが
必殺技の時に特定ボイス入りますね。
そのおかげで最終ステージでは必殺技使いまくりですw
ETERNAL BLAZEと合わせてテンションだだ上がりですw

ゲームをしながらデュラララとひだまりスケッチも見ました。
ひだまりは今期から始めて見ましたが、宮ちゃんカワイイですねw
ズッポリはまりましたw
これは1期から見るべきか。


さて、明日は夜から土日とスノボに行くので更新が途絶えるかもです。
明日はできるかも。
元気があればゲレンデの写真とかうpしたいですw

……って!土曜日ということはレールガンが見れないんじゃ……!!

テーマ:リリカルなのは - ジャンル:ゲーム

娘TYPE vol5

なんとか買ってまいりました。
娘TYPE vol5

まさかまさかのアニメイト売り切れw
絶望したぜw

アニメイトには娘TYPEだけが目的じゃなかったので、他のフロアにもゴー。
先週レールガンのCMでやってたレールガンフェアとやらを見に行く。

う~ん。
フェアというわりにはコーナーが少なかった。
というか電撃フェアにまとめられてたw
化物語フェアも同時にやっていたんですがそっちの方がグッズも多かったようなw
レールガングッズで欲しくなった物といえば携帯のストラップくらい。
クリアファイルとか下敷きは別に欲しくないんだよねぇ。

レールガングッズ1000円以上買えばポストカードみたいなものがもらえるってのがありました。
全8種類ぐらい。つまり8000円か。
ブルーレイも発売されてるので買えばいけるけど……w

そういやなのは関連もかなり増強されてました。
さすが劇場公開。
若干欲しいのもありましたw


アニメイトはコレくらいにしてゲーマーズへ。

なんだ、ここでもレールガンフェアやってるじゃねぇかw
特典は同じだしw
とか、思いながらブルーレイを手にとってみると衝撃の特典が!

描き下ろし!美琴のツンデレクッション!!

やばいやばいやばいやb
全巻購入特典だけどヤバイ!
しかし先着らしい。もしかしたら貰えないかもしれないと思うと怖すぎるw
絵柄とかサイズの情報が全く無いのも怖いです。
けど、欲しいぜ!w

そして娘TYPEをゲット。
こっちでは結構残ってました。
まぁアニメイトで欲しかった理由はポイントだけなんでこっちで買う。
てかゲーマーズのポイントも結構溜まってるんだったw

ついでに、なのはForce1巻も購入。
Vivid1巻も発売されてると聞いて探したんですが、ありませんでした。
売り切れなのかな?

実はなのはフェアもやっているらしく1000円以上買うとポストカードが貰えるらしかった。
ランダムなんだけど見事にフェイトのカードをゲット!
ニヤニヤしたw
Forceの特典でコミックのカバー違いも付いてきましたが、持って帰る途中に少し折れてしまったw
まぁ仕方ないですw


さて、娘TYPE vol5ですが、まだ少ししか見ていません。
が、なのはのポスターはいいねw
劇場版撮影の合間の風景みたいな感じ。
どこかに貼り付けたいぜw

テーマ:リリカルなのは - ジャンル:ゲーム

怠惰

毎日眠たいです。
昨日おとといと続けてアニメイトへ行くと言っていたのに
まだ行ってません。
何をするのもしんどい\(^o^)/ネムイ

それでもやっぱりレールガンフェアは魅力的なわけで。

明日は行ってきます(^q^)


そーだ早く寝ればいいんだ。
そしたら少なくとも眠くないはず。
昨日は君に届けを見るために3時半まで。
今日もデトロイトメタルシティのために3時半。
DMCなんて今日が最終回だしねー。
見たいけど、眠すぎるなぁ。

今ものだめ鑑賞中。
ぎゃぼー


ツイッターで面白そうなの発見。
コレは良かった。
アレだね萌え死ぬってやつw
美琴スキーなら一度は見るべき↓

http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51429526.html

作った人ナイス!
インデペンデンスさんも地味に登場してるよw
ヒマならどーぞw

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

雨は天敵

ボクは雨は嫌いじゃないです。
でもどこかに出かけたい日にはやっぱり降って欲しくない。
家にいたら楽しいんだけどね。

コッチは雨ですが東京では雪が降ってるみたい。
めんどくさそうです。

そういうわけだったので今日はアニメイトには行きませんでした。
娘TYPEが売り切れる可能性があるって聞いてちょっと焦ってますw
明日は晴れたらいいな。


話は変わってニコ動関連でもいきますか。
最近リアルの友達がニコ動にゲーム実況動画をうpしたらしい。
どうやらDQ6。なぜかSFC版のw
こんなコトを近くでやられたら僕もやってみたくなりますw
昔やりたくなってとりあえず題名だけは考えてたw
「滑舌の悪い俺が無理して○○を実況」みたいなw
っていうか、今知った!
「かつぜつ」って変換できねぇ!
調べてみたら放送業界の業界用語だかららしい。
辞書にも載ってないらしい。
かちゅじぇちゅ!


他には……


「せーのっ♪」


すぐ消されそう。。。

化物語の撫子OP「恋愛サーキュレーション」(full)
この歌が素晴らしいのはもちろんですが、これの歌詞で
「『し』ぬきで いや 死ぬきで」ってのがあります。
「やまとなでしこ」 から『し』を抜くと なでしこ→なでこ→撫子 
このこと自体は普通なんですが、コレには続きがあって、
どうやら音楽自体に『シ』の音が無いらしい……
どこかの誰かさんがこの曲をシーケンサに打ち込んでたら気付いたんだってw
すごいなw
こんなの一生見つからないかもしれないのに作詞作曲した人もよーやるわw
大好きですw

「ちりも積もればやまとなでしこ 略して ちりつも やまと撫子♪」

ここ最高にカワイイw

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

1月の出費

昨日はニコニコニーさんのところで絵チャをしてました。
相変わらずボクは空気でしたw
楽しかったのでいいのですがw

//拍手コメ返
「京都」に拍手コメしてくれた方
いえいえコチラこそありがとうございました~
というかボクは殆ど話していなかったですがねw
ブログも拝見させて頂きましたが絵上手過ぎじゃないですかw
今度は描いてるとこ見せてくださいね~^^

//ここまで

さて、いよいよ2月になりました。

1月を振り返ってみると、出費が激しすぎましたw
まずゲームを2機種買ったのがでかかった。
WiiとPSP

Wiiなんてほとんどやってない(^q^)
PSPと同時に買ったなのはが一万円てのもでかいしねw

2月にはスノボに2回行くことになったので3万×2
因みに1回目は2月1週目の金曜から。
2週間後に2回目。
この日のために今日はゴーグルを買ってきたりw
他にも服とかお菓子外食、漫画……

使いすぎて頭がおかしくなりそうですw

それでも明日はアニメイトに行く予定ですw
昨日レールガンを見てたらアニメイトでレールガンフェアやってるというCMが流れたので。
そりゃあ、もう行くしかありませんw
さすがにこれ以上使ったら破産しますので少しは自重しますw
……たぶんw


お金が無い時はお金のかからない趣味をやらないとね。

もうすぐ節分です。
それに合わせてって訳じゃないですが、お正月に間に合わなかった
絵を流用して節分絵を描こうと計画中。
あと3日ですがw
無理クサイw

というか最近絵が描けなくなってきた気が……
前はヘタクソなりに楽しんで描けてたんですが、最近は何かツマラナイ。
描いては消し、描いては消しの繰り返し。
スポポンディッチヤバス。。。

といいつつ少し前に描いた絵を発掘してきたのでうp


[Read More...]

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ


プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

