つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます



にいてんご と 美琴フィギュア

日本橋日記。

メインの目的は美琴のフィギュアでした。
これ↓
とある科学の超電磁砲 御坂 美琴 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)とある科学の超電磁砲 御坂 美琴 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2010/07/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る


ゲーマーズで予約しました。
発売が7/25
長い!長すぎるけど、それだけの間は生きる気力が湧きますw

これは発売された時にしっかりレビュー(?)しますw


お次は、にいてんごシリーズのとある魔術の禁書目録!
発売されるのは知っていましたが、しっかりとした日付までは知りませんでした。
たまたまイエローサブマリンの前を通ったら看板が出ていたので速攻で店の中にw

2010032820250001.jpg


こういうランダムな物でいいのが当たった記憶がありませんw
でも美琴のためです。仕方ありませんw
ちなみにに出るキャラは
美琴、黒子、上条さん、インデックス、神裂火織、小萌、御坂妹

一応全キャラ動いてるのは見たことがあります。
火織は本当にちょびっとですがw
とりあえず上条さんと火織以外だったらいいなぁw


2010033001420000.jpg


(^q^)

まぁ御坂妹が当たっただけヨシとしますかw
ていうか御坂妹ってたくさん当たっても全然問題ありませんねw
むしろいっぱい揃えないとw
火織は殆ど知らないですが、おっぱいすごいですねw
ロケットおっぱいw

これバラ売りもされてたんですが、御坂妹は500円くらいでしたw
美琴と黒子は2000円くらいw
インデックスとか火織とか子萌先生はいませんでしたw

あ、そうそうもちろん御坂妹は

2010033001430000.jpg


縞パンでした~w

他にはメガミマガジンデラックスを買いましたw
なのはとレールガンのイラストがあるってことでGET!
お風呂ポスター付のコンプエースかどっちにしようか迷ったんですが、イラスト集の誘惑に負けましたw
中身は。。。普通でしたw
殆ど見たことのある画像だったので残念。

そして、にいてんごと同時に勢いで購入してしまった
ヴァイスシュヴァルツのレールガントライアルデッキ

はっきり言って無駄な買い物をしましたw
ヴァイスもやったことないしw
レアなカードが1/6で入ってる可能性があるらしかったので買ってみましたが
当たり前のようにはずれましたw
しかもトライアルデッキなんで同じカードが何枚も入ってるんですよねw
普通に1パックで買えばよかったですw

この日だけでフィギュア予約もあわせて1万円も使ってしまいましたw

若干失敗もしましたが、それなりにいい買い物をしましたw
また2週間後ぐらいに日本橋に行きたいと思いますw

テーマ:とある科学の超電磁砲 - ジャンル:アニメ・コミック

新しく画像を変えてみる

って、ミサカはミサカは言ってみたり♪

lastorder.jpg

ツイッターの画像をコレに変更しました。
そろそろブログの方の画像も変えたいなぁ。
流石に飽きてきましたw

これから若干マイナーチェンジしていこうかな。
それからブログ絵に。。


そーいえば前回、絵をうpした時に指摘されたミサカ妹と打ち止めのこと
今後の戒めのために半分修正しましたw
好きなものを間違えるとは痛すぎましたからねw
今度は間違えないようにしよう!
……ていうか、ちゃんと禁書見とけばこんなことにはならなかったのにw
しかもその前日にミサカ妹を描いてうpしておきながらこのザマw
m9(^Д^)プギャー



話題変更

本当は今日は日本橋に行って色々と買い物をしたんでそれを書こうと思ってたんですが
写真をうpするのがメンドクサイw
携帯で撮ってるからそこからPCに送る手間がw
メモリを買ったら転送ももうちょっと楽になるかな。
デジカメ使えば画質も上がるし転送も楽だし一石二鳥かもw
まぁいいや、明日書きますw

テーマ:とある科学の超電磁砲 - ジャンル:アニメ・コミック

イカ娘 アニメ化!?

ソース(2ch)

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52265284.html

                        ,.-――――‐  、
                       /      ,.-――┴- 、
.                      /   |   /: : l、: : : ;l: : : : :\
    ┏┓    ┏━━┓      /   :! ./: : :、: :!_\;/ _V\ : |`          ┏━┓
┏━┛┗━┓┃┏┓┃.    .〈 ___V: : : :|∧|      __`|∨.         ┃  ┃
┗━┓┏━┛┃┗┛┃┏━━.` ̄丁 |: |:l :| __   〃⌒V|..━━━━━┓┃  ┃
┏━┛┗━┓┃┏┓┃┃         ヽ|: NV:!〃⌒__ //}|.        ┃┃  ┃
┗━┓┏━┛┗┛┃┃┗━━━━ /: :{_|: :|//f´   ヽ}  八━━━━━┛┗━┛
    ┃┃        ┃┃.        _/: :/:/ : ト .丶___,ノイ\_:\.         ┏━┓
    ┗┛        ┗┛   __,/: :_;/: /,.イ⌒ヽ!ヽ: ト、\  !: |__.      ┗━┛
                  |: : : : :/__/: ;.イ:/ ,リ    }、\| : | └┐:|__ 
               /: : | ̄ 「: :__∧fニyイ|:〉    Vにう: 〉  \/  
.                \/  _,|: :|_〉:(/:/     ,Vト-' :|
                    \/―ヘ《O\___/O〉 ̄
                           >、O_O,.イ
                         (/  ̄ ̄|_ノ

「ついに私の時代が来たでゲソ!!」


いやいや、これはマジなのだろうかw
まさかアニメ化するとはw

原作は好きですよ。はい。
面白いとか面白くないとか関係なく、その、癒されるというか。
ただイカ娘が可愛いだk
たまに面白いですがw

ていうかコレ、アニメ化するとして30分持つのかw
5分、長くても15分くらいじゃないと尺がもたなそうw
原作どおりとか悠長なこと言わずにどんどんオリジナル入れないとすぐ追いつきそうだw
ずっと夏だしw
ずっと夏でココまでこれるのは逆にすごいがw

まぁ楽しみにしますかw
おめでとうイカ娘!

            ,. ――- 、_
                /         \`  、
           /     ___  \  \
            //   .  ´: : : : : : : :` 、 ヽ   \
           / / ./: : : : : : : : : : : : : : : \i:    〉 
          / / / : : : : : : : : : : : 八: : : : : : :ヽ./
.       /  :i/: : : :\: __: : : : :-/―}ハ‐ : : : : : i          __
      〈   /: : : : : /\: : : : / ,x≠ミx、: :∧|      / }
       \i: : : : :/ |:|  \:/   んィハ }}V:|):{     ./  /
         |: : : : : : ト|       弋ぅり  {: :、: \__/  /__   ,. ┐
        ∨\: : :|   ,x≠   ,       ハ: : \:__:/  /: : : : : :`ン'’ ノ
               \|ヘ〃   r    ̄}  /: : \:_____/  /´ ̄ ̄/  / \
               / : : ∧    \ __ノ/L.,ィ'⌒ヽ:_/  /: ̄`ン'  / ヽ: : : :!
             /: : :〃: :,>ー;‐┬  ´   /{{ /:/   ハ:>'´  /、   j: : : |
      ___,/: ://: : :{  〃 八    / ∨/        /ヽ: : ', /: : :/
    / : : : : : : ://: : :,ハ {{ |\  __/  V:f         '⌒ヽ }: :| \: :\
  / : :/´ ̄ ̄/ : : / j : ヽ}}:!   /   |: |   {    /  /},: : / _/: : /
  {: : :{    / />くつ/: : : :リ  '.  / /  :! : 、   V´ ̄   ,.イ/ : / | : : : :|
   、: : 、   |:{   r_〉}ヽ: : :{   ∨      \: \ \― ´ /' : 〈   ! : : : : |
   \: :\  、:\__): }\:、           ` ┬ヽ._}=一'´ 〉: : 〉 ! : : : : |

テーマ:侵略!イカ娘 - ジャンル:アニメ・コミック

い、イン…なんとか……?

昨日の記憶があやふやです^q^

ミサカ9982号を描いたところまでは覚えているんですが……w

そんなわけで今日はミサカ妹打ち止め(間違えた死にたいorz)を描く。
禁書は見てなかったので、正直ニコ動のMADくらいの記憶しかないですが、
ミサカ妹打ち止め(間違えた死にたいorz)は大好きですw
一刻も早く禁書を見たいなぁ。
せめてシスターズ編だけでもw

misaka_sister.jpg


ミサカ妹打ち止め(間違えた死にたいorz)って何か特徴あるんですかね?
確か裸だった気がするんですが。。。
それしか記憶に無いですw

左上の描きかけは一方さんのつもりw
このキャラは殆ど分からないですw途中で投げたw
適当にも程があるんで、今度しっかり資料を見て描き直したいですw


ん?
なんだか昨日もこんなことを言ってた気が……


なんだっけ?


い、イン……


インテグラル!?

^q^

テーマ:とある科学の超電磁砲 - ジャンル:アニメ・コミック

意志の弱いことだこと

ブログには書いていませんでしたが、昨日ツイッターで
「最近、美琴美琴ばっかりだったし、今度は違うのも攻めないとネ。東方いこうかな。」
ってつぶやていたので今回は東方でも描こうかと思っていました。


初めの10分はw

misaka.jpg



でも今回は美琴じゃないもん。
ミサカ9982号だもん。
ボクじゃ描き分け出来ないけどw
ゲコ太もうろ覚えw

なんだか手が勝手に美琴を描いちゃう。
病気ですw

隣が不自然に空いてるのはインデックスを描いていたから。
顔を描いたところで服の資料探すのがめんどくさくて途中のまま放置中。
明日頑張る!w

テーマ:とある科学の超電磁砲 - ジャンル:アニメ・コミック

.hack//Link SIGN

ようやく本編を進め始めました、.hack//Link
思ってたより本編は長そうです。

今はようやくSIGNをクリアして少しZEROをやっているところ。
まだまだ続きそうですが、若干飽きが来てしまいましたw
バトルが単調なのはいつもの.hackなので仕方が無いですが、
ストーリーがめんどくさい。
過去の話を追っていくのは面白いんですが、その後仲間にするために
2020年のマク・アヌに戻らないといけないのが非常に面倒。
あとやっぱり街は歩けるようにして欲しかった。
司を探そうってなったときに、自由に動けないのに行き先を固定されて、
しかもたらい回しとかだとやる気が無くなる。
それにストーリー上、仕方が無いとはいえトキオが空気なのもどうかと思いますw
せっかく未来から来てる設定あるのに全く出さないしw
彩花もウザイし、しかも空気w
いや、分かってるんだよ。何も分からない状態だからウザイだけってのは。
謎が解けていったら考えも変わるとは思うけど、今はひたすらウザイですw
ついでにシックザールも嫌いですw
他には……ってあんまり言ったらアレだし、やめとこうw

面白いところは、やっぱり今までのストーリーを追体験できるところですかねw
それとか前作から街とかにいる一般PCがしっかりと出ているのは嬉しいねw
アルファ市五郎とかw
データベースにしっかりと記述されているところもナイスw
あ、一番いいこと思い出した。
壁紙です。壁紙w
まさかPSP本体に保存してPSPの壁紙に出来るとは思っていませんでしたw
wikiをすでに見てしまったのですが、結構な量が出るみたいw
ココからは若干wiki内容にするんで追記。。。

[Read More...]

テーマ:.hack//Link - ジャンル:ゲーム

カリフォルニアバーガー

日曜日は久しぶりの友達と遊んでいました。

いつもの如くノープランでマクドに集合w
すでにお昼ご飯は食べていましたがカリフォルニアバーガーを皆が注文したので
ボクも注文することに。

味は、まぁ普通でしたw
肉の味が違うなぁという印象くらいしか残っていませんw
あと高いなぁとw

もう一度食べたいかといわれれば、ノーって感じですかねw

その後は、なぜかテニスをすることになりテニスコートへw
モチロン何の準備もしていないので、道具ごと貸してもらわなければいけない。
はっきり言って無理ですなw
当たり前のように門前払いされましたw
久しぶりにテニスをやりたかったですw

仕方が無いので次はバッティングセンターへ。
こちらも久しぶり。
出来るか心配でしたが意外に打てますねw
まぁ同じところにしかバットを振ることができないので、120km高め固定でしたがw
一発だけホームランになりそうだったけど完全に偶然w

さらに次はビリヤードへ。
ボロ負けでしたw
いつものことですw

最後にスシローでお寿司を食べてお終い。

帰った時にはお財布に100円も残っていませんでしたw

たまには体を動かすのもいいねw
今日は腹筋が筋肉痛でしたがw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

何も考えずに手を動かす

レールガン最終回見終わってから何も考えずに描いた。

あ、そりゃ美琴のことは考えてましたがw

前の記事に載せれば良かったけど、文章長くなってたし。
前も言ったけど漫画とアニメと絵を一つの記事に書いたら
なんてカテゴリにしたらいいか分からなくなるしねw
新しいカテゴリでも作るかな。

railgun_noimg.jpg


因みにこれは予約投稿です。15時にしようかな。
なので、もしこの記事の前にコメントしてくれた人はゴメンね。
また後で返信します。

本物のボクは今頃外で遊んでるでしょうw
たぶん雨降ってるのにw

前からの約束なので仕方ないです。

若干日本橋のストリートフェスタに行きたかったのはナイショw
ストリートフェスタが日曜にあるって知ったのは今日ていうか昨日かw
前に一回行ったけどそこまで面白くなかったからいいけどねw

テーマ:とある科学の超電磁砲 - ジャンル:アニメ・コミック

ジョジョ100.5巻とレールガン最終回

さて、お昼に宣言した通り日本橋に行ってまいりました。
風が強かったですw
今もすごく強いw家つぶれそうw

とりあえずアニメイトへ。

目新しい物はありませんでした。

しばらくウロウロした後、とらの穴へ。
ここでいい物を発見!

76822923.jpg

ウルトラジャンプ
そしてジョジョの奇妙な冒険100.5巻!!

ビックリしましたw
通算100巻目発売記念らしいです。
勢いで買いましたよw

しかもウルジャンで、3号連続で「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」も掲載。
残り2号も買わないといけない流れですねw

SBRもそろそろ最終回みたいですし、SBRも読み始めないといけないかな。

とらの穴で買い物した後はゲーマーズへ。
ここでは今週発売のジャンプとレールガン漫画版5巻の限定版を予約!
発売が6月なんでまだまだですが、待ち遠しすぎますw

他にも美琴のフィギュアとか、にいてんごのインデックスのフィギュアセットとかの予約もやってて
思わず予約しようかと思いましたw
只今悩み中です。
あーでも美琴のフィギュアは欲しいからなぁ……
どーしよ。

そうそう、たった今レールガンの最終回を見てました。
少しだけ感想をば。

[Read More...]

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

今日は日本橋に行くとして

部屋の掃除は何時しようw

今日は天気がいいですね。
こんな日に部屋にいるのは勿体無いということで、
これから日本橋に行ってきます。


え?
どうせ店の中に入ってる時間の方が長いって?

いやだなーw
いつも外に出てない者が長時間日光を浴びれるわけ無いじゃないですかw


そういや、今日でレールガンが終わっちゃうんだよね……
これからどうやって生きていこう……

モンハン3までは長いし、.hack劇奏も当たらなかったら……



うわーーー!!
死にたくなってきたーー!!
タスケテ美琴ーー!


早く日本橋でレールガングッズを買って元気を取り戻してくる!
今から美琴に会いに行ってくる!!

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

はずれ

.hack//Live 劇奏

抽選はずれました……

死にたい……

意味が無いと分かってても早起きして予約したのに~
残念すぎる。

というわけで、明日も早起きして先行抽選予約します。
今度はアニメイトですw

次こそ当ててやるぜ!w


ゲームのほうもやってます。
ようやく体験版で全員、といっても3キャラですがレベル10までいきました。
やっと本編に入ることが出来ますw

もうみんなクリアしてる頃なんじゃw

テーマ:.hack//Link - ジャンル:ゲーム

MHP3 2010年末発売予定

さぁ!今日はこれを紹介せざるを得ないでしょう!

モンスターハンターポータブル3rd 発売決定!!

ソース↓
http://www.4gamer.net/games/107/G010746/20100316024/

今日開催されたモンスターハンター新作発表会でお披露目されたらしいです。
いやぁ、、PSPで発売されて本当に良かったw

とりあえずリンク先ソースの動画を見てきてもらいたい。
プロモーションムービーだ。

そう!

ガンランスが復活しているのである!!


しかも新モーションを引っさげての登場だ!
あれだけじゃよく分からないが竜撃砲のモーションが大分変わっているようだ。
見た感じかなり使いやすそう。
ガンランス使いとしては嬉しい限り。

ガンランス以外にも色々と武器が出ていました。
MH3のスラッシュアックスとかも。
今まで出た武器が全部使える展開かもしれませんね。

その他にも色々と変わっているみたいです。
アイルーの装備を作れたりとやりこみ要素が増えている。
FやMH3をやってないのでムービーに出てきた敵はほとんど知りませんでした。
また攻略法を覚えないといけないと思うと涙が出そうですw

発売予定は2010年末らしいです。
長いですw

そして一番の問題、MHP2Gからの引継ぎはできるのかどうか!
これ出来ないんだったら、泣きたい、というより死にたくなりますw
ボクはそこまでプレイしてないので400時間くらいですが、
1000時間越えとかざらにいると思います。
それで引継ぎがキャラだけとかだったら暴動が起きるんじゃ……w


モンハンはここまで。
追記でリンクの追加のお知らせ!


[Read More...]

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

ドルパ

今日は友達に誘われてドルパに行ってきました。

え?聞いたこと無い?

ボクもですw

初めて聞いた時はドリームパーティの略し間違えかと思いましたw

ドルパ、
つまり
ドールズパーティです。

何故行くことになったかというと、
先週友達から、
「ドルパ行かない?
フィギアから精密ドールまで購入できるイベントで、
HP見たらなのはやフェイトの等身大フィギュアとかもあって面白そうだぜ」
というメールが来て、フェイトの等身大フィギュアにつられて行くことにしましたw

まぁそれが失敗の原因でしたがw

そうです。先に言っておきますが、今回は完全に失敗しましたw

ドールズパーティという名前から想像したらよかったんですが、
等身大フェイトの前では完全に脳みそが働なくなっていましたw

お察しの通り、ドールズ。
つまりフィギアじゃないのです。
簡単に言うとローゼンメイデンです。
こんな感じ↓
http://www.volks.co.jp/JP/event/dolpa17/index.html


はっきりいってなんの興味もありませんw

しかし前売り券を買った後にこのことに気付いたので、
時すでに遅し。。。

仕方ないので行ってきました。

会場は、京都パルスプラザ

最寄り駅からバスで向かおうとしたのですが、
そこに行く人がいっぱいで僕たちは歩いていくことにw

会場に入ってまず思ったことは、
「あ~女の人がいっぱいだ。」
本当にお人形さんみたいな人が一杯いましたw
今までコミケとかドリパとかしか行ったことが無かったので、
この雰囲気は新鮮でしたw
友達も言ってましたが、
「ここは闘争心が無いな」とw
確かに全体的に穏やかだったと思いますw
会場が小さかったってのもありますがw

ドルパの形態としては、
殆どコミケみたいなものでした。
サークルで出品して販売とか、企業スペースがあったり。

ただコミケとの一番の違いは、会場の半分がお茶会と呼ばれるスペースがあり
ご飯も食べることができるのですが、自分のドール達を並べて皆に見て貰うってのが結構メインにもなっていました。
あとは展示コーナーがあって写真を撮るコーナーもありました。

一通りサークルや展示スペースを回り終えて、
「じゃ、出るか^^」
時間にして2時間くらいでしたw

確かに結構リアルなので綺麗でしたし、こういうのに興味を持つのは分かりますがねw

球体関節萌えとか、そういうのには今のところ興味がありませんw


そういや、等身大なのは、フェイトは無かったな。
まぁ良かったかなw

今回の入場料とかは勉強代ということにしておきましょうw
カワイイ女の子とか見れたし万事OKネw

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

.hack//Link体験版プレイ中

レールガンが始まるまでにちゃちゃっと書くぜw

.hack//Linkの体験版をやっとプレイしましたw

第一印象は、

「なにこれ?ムズ杉!ww」

でしたw

操作とかキャラがどうのというより、あの打ち返し続けるやつの判定がシビアで泣きそうになりましたw
何回かやると慣れてきましたが、それでもムズイw
まだ『スカイハイ』も4回くらいしか見たことありませんw

あと敵が強すぎるw
そして硬いw
最初のボスが強いのは仕様ですかw
そうですかw

HPとSPがパーセント表示なんで残りHPがどれくらいかも分からないし、すぐ死にますw

体験版なんでストーリーは見てないですけど、
やっぱりオールスター感謝祭って感じがしっくりきますね。

漫画は2巻まで読んでるんですが、本編と同じなのかなぁ。
あんまり面白くなかったので期待してないんですがw


あ、そういえばクロスレンゲキはいいですねw
何回か見たら飽きそうだけどw
あれ1種類しかないのかな。たくさんあったら嬉しいなw


ってレールガン始まったw

先週からテンションが上がる展開だからなw
今回はどうなるのかなw

って!
今のOP前に流れる本編に出てきたやつ。
テレスティーナだっけ?
悪い顔しやがってw

面白い展開じゃねーかw
これ終わったら久々に感想でも書くかなw
来週で最終回みたいだしなw

テーマ:.hack//Link - ジャンル:ゲーム

整理

最近PCのHDから変な音が聞こえるので
ファイルの整理なんかをやっています。
全然はかどりませんがw

早くしないと突然壊れそうで怖いですw

ファイルの整理をやってると出てくる頭のおかしいファイル名のつけ方。

特に自分で描いた絵関連がひどい。
たいした目的も無く描いて途中のまま保存してるやつは大抵意味のワカラナイことになってるw
後で見返してもファイル名からじゃ全く想像できないw
何描いたんだろ?っていうドキドキはありますがねw

そういや最近絵をうpしてないな……
まぁいいけど。

でも、毎日ペンタブは触ってるんで無駄にペン先は削れていきますw
替え芯どこいったんだろう?



う~ん。やっぱり新しいパソコンが欲しいな。
今度はデスクトップタイプ。
ハイスペックでサクサクと動かしたいw

そうそう、全然関係ないけど
今週で金剛番長終わっちゃったね。
最後にしっかりとスジを通してくれて不覚にも泣いたわw

あと、エリアの騎士も良かった。
いつもパラパラ読み飛ばしてるけど、今週の
傑から駆へのパスは感動した。
たまにこういうのがあるから、完全に無視して読み飛ばせないんだよなぁw

テーマ:どーでもいいこと - ジャンル:コンピュータ

アニソンSP2

今日は深夜2:25からNHKでアニソンSP2があります。
朝の4時まで……w

今日に限ってメチャクチャ眠いです。
っていつものことかw

あと1時間か・・・
無理くさいなw

NHKは1週間くらいHPで無料配信とかしてくれないのかな。
せめてあと1時間早くしてくれるとかね。

あーうーもうダメかもしれないw

つれづれ書いて気を紛らわせる。

ネタバレになるからあんまり言えないけど
今週のワンピースはやばかったですね。
泣きそうになったw
そして白ひげに惚れましたw

最近連載が始まった2つは、怪談のほうはまだマシだけどカメラの方はやばい気がw
読みきりの時もあんまりだったけど、連載になってもあんまり変わらないというか普通過ぎてつまらないw
まだ怪談は雰囲気を出そうとしててイイ。
両方微妙だけどねw

それより次に打ち切られそうなのがリリエンタールっぽいのがショック。
常に後ろの位置はヤバイ。
頼むから紳士がかっこよくリリエンタールを助けるとこを出して欲しいw
あのライバル宣言の時みたいなの。
あそこに描いてあったの全部伏線だと思ってるんですからw

あ、あ、

、おおもうむりぽ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

劇奏

そうそう前回Linkの話をした時に書くのを忘れてたことがありました。

.hack//Link 劇奏 のチケットの先行抽選に応募したぜ!w

第一志望はもちろんS席。
第二志望でA席。
両方お昼の部です。

結果は3/18らしいです。
う~待ち遠しいぜw

もし当たったら一人で行くことになりそうですが、
劇奏の開催は5/9(日)のようなので8日くらいに東京に行って秋葉原を観光するとかしましょうかね。
当選したいなぁw

S席なら7800円。
大阪⇔東京で新幹線なら3万くらい?
バスなら2万くらいかな?
あと泊まる所は漫画喫茶かなー……
結構な金額だなぁ。

しかも一人だから帰りは心が折れているかもしれないなw

まぁどれもこれも当選してからのお話ですがw


違う話題。。。

最近ボクのIEがおかしい気がします。
訪問者リストから色んなブログを新しいウィンドウで開くで沢山あけるとすぐ落ちる。
ニコ動開きながらだとさらにひどい。
IEだけじゃなくボクのパソコンのスペックが低いだけかもしれませんがw

だから今はFireFox使ってます。
だいぶ前からインストールはしてたんですが、お気に入りの移動がめんどくさかったので使ってませんでしたw
IDとかパスを入れなおすのもメンドイしねw
使ってみて分かってきたけど、これはかなり軽いねw
たくさんタブ開いても落ちないしw
これからはコッチを使おうかな。

テーマ:.hack//Link - ジャンル:ゲーム

.hack//Link 絶対包囲パック

前作から3年。

歩くような速さで次回作を待っていました。


.hack//Link 絶対包囲パック


早速買ってきました!
もちろん限定版予約購入。
また1万円が飛んでいったぜ!w

あんまり特典の情報を見ずに買ったんだけど中々衝撃的なものが入っていました。


**――――――――――――――――――
いきなりですが続きでネタバレですw
特典の新約碑文を見てない人は見ないようにw
**――――――――――――――――――

[Read More...]

テーマ:.hack//Link - ジャンル:ゲーム

暇潰し中

とりとめもないことを書くぜ。

暇すぎて眠いです。


今テレビを見てたらポンジュースの制作現場を見せてくれた。

機械にミカンが運ばれて絞ってたけど、
ミカン1個で50mlらしい。
ポンジュースが高い理由が分かりましたw

ポンジュースって日本初の100%果汁ジュースなんだって。
知らなかったw


あ、そうだ。
今年はチキンラーメンが出来て100周年みたい。
あれ?チキンラーメンだっけ?
日清だっけ?
まぁいいやw

100周年で記念ラーメンが発売されてますね。

麺が1mのやつ。
パッケージには百って書いてあったような。名前は百福ラーメンだっけ?
忘れたw
さっきから曖昧なことばっかりだw

昨日スーパーに売ってました。
美味しいのだろうか。

なんだかお腹が空いてきましたw
お昼はラーメンでも食べるかなw


ご飯食べたら今日発売の.hack//Linkを取りに行かないと。

結局昨日は眠すぎて体験版をやっていません。
とりあえず体験版クリアしてから本編をやりますw


じゃあラーメンでも買ってくるかw

Link

流石にビックリしましたw
昨日の記事でアクセス数が100Hit以上。

解析によるとアキバBlogにリンクが張られてることが判明w
メガミマガジン4月号関連でした。
あの内容が100人近くに見られたと思うと若干恥ずかしいw

もちろん嬉しいですがねw


さて、話は変わって。
3/4は.hack//Linkの発売日ですね。

気が付いたら発売前日。
まだ体験版をダウンロードしただけでプレイしていません。

この前ネットか何かで静止画を見たんですが、若干微妙だったような……
動いていたら変わるかもしれませんが。
気のせいだったらいいな。
とにかく明日は体験版をやらないとねw

そういや3月になったら、PSPなのはのDLマガジンが更新されるんじゃないだろうか。
確か今月はフェイトちゃんだった気がする。
まだなのはもDLしてないけど消えていったらイヤだな。
こっちも早くしないと。


よし、今日はこの辺で。
昨日は長く書いたしねw

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

メガミマガジン 4月号

理由から言うと、2chまとめサイトで今月号のメガミマガジンの
オマケでレールガン13話で美琴が着ていた水着ポスターがあると聞いて早速日本橋へw

とりあえずアニメイトへ行き在庫を確認。
雑誌は沢山ありましたがレジの列が長すぎたので、とりあえず後回しに。

ここで並んでも良かったんですが、この日はカバンも持たず手ぶらで来ていたので
まずはカバンを買うことにw

アニメイトの袋をぶら下げて帰るのが恥ずかしかったのでw
まだ吹っ切れそうにありませんw

最近歩いて難波まで行けると教えてもらったので、難波パークスへ行くことに。
ここからが長かったですw
一人で難波というイケメンリア充の巣窟に足を踏み入れたことが無かったので
お店探しに苦労しましたw
どこを回っても婦人服売り場ばっかり。
何度同じ場所を回ったことかw

1時間半後くらいにようやくお店を発見し突入。


「今日は何をお探しですか^^」

速攻で店員がやってきたw
もう、ほっといてくれw

「カバンには何を入れたりするんですか^^
 携帯とか財布?」

「は、はい、大体そんな感じですw」
(「メガミマガジンなんて言える訳ねーだろ!クソが!」)

早く出たい一心で目の前にあるカバンに決定。

「ありがとうございます^^ 6000円です^^」

「高すぎるんじゃボケ!フィギュア買えるじゃねーか!視ね」(「あ、はいw」)



……はぁ。。高かったなぁ…


いや、でもこれから美琴に会えるなら安い物さ!

というわけで今度はゲーマーズに直行。


//今、書き終えたけど長すぎましたwココから折りたたみますw


[Read More...]

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック


プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

