つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます



2人は!

今日は午前は絵を描いて、午後からはずっとニコ動を見ていました。

え?部屋の片付け?

あーあー聞こえない。

あ、そうそう。
ペンタブでデュアルディスプレイって使えないの?
画面2つで1つのディスプレイみたいになってペンタブの横の振れ幅が広くなる。
座標モードとかを変更しないといけないのかな。

今日は何故かセイバーを描きたくなって描いてましたが、
ポーズが上手くかけなくて何回も描いたり消したりしてました。
結局セーブもせずに消しましたw
無駄な時間をすごしたw

そしてお昼はニコ動タイム。
久しぶりにMAD集を見る。
今回はプリキュアのMADを見ていました。

やっぱりプリキュアのバトルシーンは興奮しますねw
流石監督とスタッフがDBだけなことはあるw
プリキュアは無印とMAXハートは全部、SSは半分くらい、5は初めを少し
フレッシュもパッションが仲間になるくらいまではちょくちょくと見ていた感じです。
やっぱり僕の中ではプリキュアといえば白と黒ですねw
女の子向けとは思えないくらいボコボコ殴られる主人公たちがイイですw

というわけで僕が見ていたMADを少し紹介。
履歴を見てみたらプリキュアのMADしかなくて吹いたw

[Read More...]

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

デジモンクロスウォーズ

どうしてこうなった!

http://digimon.net/

もう完全にデジモンの面影が無いんですがw

後ろにいるブリッツモンみたいなのとかオメガモンのオモチャみたいなのは一体何なんだ。
それに周りにいるおにぎりとか星とか、主人公デジモンとか!
ていうかこれ、よく見ると3体合体か!
どこの勇者王だよw


ホントにどうしてこうなったんだ!!


夏から始まるから、無印的なものを期待していたのにもう完全に別アニメですね。
無理やり共通点を出せばゴーグルをかけてる事くらい。
流石にあまり見る気がしません。

今回のコンセプトはなんだろう?
デジモンって視聴者の声を聞き入れていくアニメなんだよね。
無印でデジモンばっかり戦って、子供たちが見てるだけってのがダメという声が出て、
テイマーズではデジモンをサポートしたり究極体になると合体したり。
フロンティアでは、やりすぎて子供たちが変身してしまいましたがw
その反省を生かしたセイバーズは、生身でデジモンと殴りあう主人公w
良くも悪くも視聴者の声を入れてきましたが、今回は一体……
かなり子供向けに見えるから、新規ファンの獲得とかかな。
無印が放送されてからかなり経つし、最近の小学生はデジモンとか知らないのかな。

続報にご期待ください!と公式にあるので、
仕方ないので待ちますがやっぱり期待できませんw

あーう~テンション下がる。。。

あ、続きで拍手辺。

[Read More...]

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

同棲することになりました!!

釣りじゃないです!

ガチです!

証拠はここにあります!!


・・・・・・

俺「お~い、入るぞー」

ガチャ
[Read More...]

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

明日は

早く起きないといけません。

なんでだって?

そんなの美琴に会うために決まってるじゃないですか!

まぁ、どういうことかは明日の夜くらいにはブログの記事になっているでしょう。

……って、もう答え言っとこうw

2010042404090000.jpg

つまりこういうことです!w


続きで色塗り。


[Read More...]

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

拡大の使いやすさ

今日も絵を描きましたが、まずはまんがタイムスペシャルについて。

最近取り上げてませんでしたが、この2,3ヶ月でかなり終了になったものが多かったです。
しかも終わっていくものは僕が好きなやつという……
来月号でふたご最前線も終わるみたいでショックです。
これで、ベツ×バラとえすぴー都が終わったら流石にやばいです。
最近始まったのは微妙なのが多いんだよね。
何個か面白いのはあるんですが。
月刊300円なんでお財布的にはやさしいんでこれからも買ってはいく予定ですw


そしてお絵かきの話。
[Read More...]

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

なんかエロイ

今週のサンデーを見てはじめてのあくを買おうかと思いましたw

サンデーってやっぱり全体的に面白いと思うんだよね。
華が無いと言われればそれまでですがw

今週でオニデレが100話です!
正直ここまでこれるとは思ってなかったので嬉しい限りですw
個人的には1周年の境界のRINNEよりもオニデレを巻頭カラーにしてほしいですw

マガジンで新しいの始まってましたね。
まだ何とも言えませんが想像してたよりは面白そう。
それでも普通って感じですかね。

ネギま。
とりあえず次回までの期間が長すぎて嫌になるw
今週で色んな複線をサッと回収。
ゆーなのこれからに期待したいですねw


話は変わって、、、
今日も絵を描きました。

昨日描いた絵をうpしようと思ってましたが、
今日描いた方にします。
久しぶりに見ながら描きました。顔だけですがw

erg1.jpg

題材は某エロゲw
全く知らないものでしたが目に惹かれましたw
題材の絵では剣を持っていたのですが、そんなの描けないので首から下はオリジナル。
おっぱいの柔らかさを出すにはどうしたらいいのか全くワカリマセンw
元絵は腕で挟んでいたので、そういう風に描けばいいのかな?ムズイ……

ちなみに下半身がないのはたまたまですw
普通に描いてたらサイズオーバーではみ出ましたw
まぁこのギリギリがいいんじゃねw

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

この記事は新しいパソコンで書いてます

別に新しいPCで書くのは、この記事が初めてじゃないけどねw
タイトルが思いつかないとかそんなんj


今日はお昼寝をしたのでこの時間でも元気ですw
流石にそろそろ眠いですがw

それでまた絵を描いたり。
新PCでこの記事を書いてるのはこっちで絵を描いたからってのもあります。
データ移行めんどくさいですw

新PCにはDELETER CGillust 4.5 plusが入ってるので最近はこれを使ってるのですが
今までpixiaを使っていたので中々操作が難しい。
線の綺麗さとかは断然こっちが上なんですが、ペン先の調整とかも難しい。
描きやすいペンサイズってのを早く見つけないとしんどくなってきます。
いろいろとググッたら出てくるかもね。

昨日と今日、絵を描いていたんですがどっちをうpしようかな。。

おとなしく日付順でいいか。
今日描いたのは明日のネタのためにw

doitsu.jpg
別に誰とか、そういうのは無いです。
ただ思いつくままに描いただけ。
もちろん全部同一人物ですよw

え?見えない?
それはあなたの目がおかしいだk


あ、そういえばぜんぜん関係ないけど、
この前東急ハンズ行ったらクローバー育成セットが売られてて買おうかと思いましたw
確実に四ツ葉のクローバーが出るなら買うんだけどねw
四ツ葉のクローバーって外的要因による突然変異ってのをどこかで聞いたことがあるから
芽が出てから常にチョンチョン触ってたらできるかもですねw

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

たまこせんせー!!


「外見の描き分けが苦手な漫画家はどうしたらいいのよーッ」

漫画家じゃないのでそこまで切羽詰ってませんが僕も叫びたいですw


今週も熱かった。激アツ!

少し感想、その後に拍手コメ返し。


[Read More...]

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

調子に乗った

昨日描いた自画像(メイドさん)が意外にたくさんの人に
萌えて頂けたみたいで嬉しいですw

昨日いただいたコメントに、
「YOU!プロフ画にしちゃいなYO!」
って言われて初めて気付きましたが、
確かに自画像なんで、今のシェリル(?)の画像をプロフにするより似合っていますねw
というかランカ派なのに、なんでこんなにも長期間シェリルにしてたのか分かりませんw

他のコメントにも色塗れば?とかもあったので
調子に乗って色塗ってプロフ画にすることにしましたw

jigazou_color.jpg

これからボクはメイドとして生きていきますね、ご主人様♡

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

自画像

昨日、相互リンクのリードマンさんのところで面白そうなものを紹介していました。

ツイッター関連の記事で、ツイッターIDを入力することで色々と診断してくれるサイト。

ツイッターやってる人なら多分誰でも知ってるでしょう。
ボクも何回かやったことがあります。

その紹介されていたサイトの中で面白そうな物をポチリ。
二次元女体化してやったー
その名の通りIDを入力すると二次元で女体化してくれる嬉しい診断メーカーw

いつもはツイッターアカウントで入力していますが、今回は普通に壮一郎でやりました。
結果は……

壮一郎を二次元女体化すると
『服はメイド服で、つり目で緑髪のショートの片サイド結びで
ロリロリで冷静な感じのキャラ』
のようだ

らしいw
緑髪ってとこがイマイチだか中々イイねw

どんなのか想像してるうちに段々とテンション上がってきて
自画像を描いたよw

jigazo.jpg


見た目は描きやすいけど冷静な感じなキャラって一体w
これじゃ冷静っていうか、ただのSですねw
冷静って部分がなかったら口の形ももっとニヤニヤした感じにしたかったなw

まぁたまにはこういうお題有りってのも楽しいねw

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

困った時は

アニメの感想を書きたい気分ですが、ただひたすらに眠いですw
どうしようもないくらい。。
そういや関西ではWORKING!っていつやってるんだろう。
新聞しっかり見てるけど分かりませんw
せっかく1話見たのに。2話目はもう終わったのかな。

それにしても眠い。

こういう時は絵をうpするに限る。
いつ描いたのか忘れたけど結構な枚数うpしてないのあるしね。
ネタがないときに絵があるのは便利ですw

dekai.jpg


コレを描いたのは、確かおっぱいのでかい女の子を
描きたくてしょうがなかった時ですねw
どうしようもないですw
それにこの娘はおっぱいよりも下半身が難しかった。
今見ても何か違和感がありますw

うん仕方ないw

ではでは八九寺真宵ちゃんをフォローしたことですし寝るとしますか。

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

おとボク

この間.hack劇奏のチケットを受け取りに行ったときにレジで見かけました。
PSP版おとボクの広告を。

おとボクはアニメから入って面白かったのでPC版ゲームも買いました。

完全に生徒会長の貴子さんに心を奪われてプレイしていたんですが
どこで間違えたのか幽霊の一子ルートに入っていたようでやる気がなくなりましたw

いや、今考えるとアレは強制イベントなような気がしてきたw

とにかくそのゲームがPSPで発売されるらしいです。

この前冬コミに行ったときにアルケミストのブースでおとボクがプッシュされていて
「お、続編でも出るのかな」と思っていたんですが、まさかPSPとはね。
どうせ出すならPC版が良かったですw

う~ん、でもこれは買わないかなぁ。
PSP版なら声優はアニメ版と一緒かもしれませんが、それでも買わないか。

新しいのを買うよりも早く原作をクリアしたほうがいいですねw

じゃあ今から徹夜で貴子さんを攻略してくるとしますかw

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

ギリギリ

土日は地味に忙しかったです。
その理由はもうすぐ話すことになると思いますので、また今度w

忙しかったので.hack劇奏のチケット引き換えに行けないかと思いましたw
引き換え期間は明日までだったのですが、明日は予定があり行けそうになく
今日行かなければアウトでした。

しかし上記の通り今日は忙しかったのでアニメイトに着いたのが19時半。
急いで交換に行きましたw

その前に今月号の娘TYPEはしっかりゲットしましたがw
まだしっかりと見てないのですがオマケはアレでしたね。
写真撮って貼り付ける人形w
ペラモデル
別にいらないですw
張るのはけいおんでした。
やっぱりいらないですw

今月号はとりあえず1枚目のフェイトちゃんのポスターだけで満足ですw

あ、今決まりましたがボクの好きな花はサンダーソニアですw

娘TYPEはまた今度まとめて読むことにします。

そして.hackのチケット交換。
一度落ちてしまってたのでビビッていたのでS席はやめてA席にしました。、
結局当選したのは昼公演の A席 2階席6列目でした。
なんだか遠そうですねw
まぁ、当たっただけで良しとしますか。




もう全く上の話題と関係ないけど最近のお気に入り曲紹介。



全然最近の物ではない上にアニメも見たことはありませんw
友達がカラオケで歌っていたのを聞いたことあるくらいですが、なんだか耳から離れませんw



またしても全然関係ないですが、最近ブログ巡りしてもコメントできないことが多い。
メッチャ書きたい内容の物とかあるんですが、眠いからもっと頭がハッキリした状態で書こうと思って
後回しにしたらすでに更新されて次の記事があったり……

睡眠時間の確保が当面の課題です。
ってネットやってるだけだから早く止めたらいいだけですがw

テーマ:.hack//Link - ジャンル:ゲーム

購入決定!

http://www.ace-game.jp/

まぁ買うしかないですねw
A.C.E:R


3でファイナルとか言ってたんで全く期待していなかったのですが
出るとなれば買う以外の選択肢が見つからないw

PS2のときもかなりクォリティ高かったので、これがPS3で発売されたら
今までOPで流れてたような映像でバトルができるんですよねw
興奮しますw
参戦機体もすごいのが多くてビックリしましたw

というか今言いましたがPSで発売3なんですよねw
PS2しか持っていないのでPS3ごと買うことになりましたw

発売予定が今年の夏なんでお金をためないとねw


もう一つゲームのことを。。

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/75128/full/

ポケモンブラック・ホワイト


まさかホントにこの色を使うとはねw
もうイメージは2chとかで妄想されていたオーキドとキクコの過去の話ってことで
ボクのイメージは固定されていますw

それにしても任天堂はなんでこのタイミングで白と黒を出すんだろう。
イエローの後か金銀の後くらいに出すのが色的にはちょうどいいw
宝石シリーズの後に出したらショボく見えますw

そういや、ソウルシルバーまだクリアしていないなw
早くクリアしないと、白と黒を買っちゃってまたやらなくなるだろうなw

テーマ:PS3 - ジャンル:ゲーム

やっぱり決定じゃなイカ

今週のチャンピオンに出ていましたね。
イカ娘アニメ化決定、と。
カラーでアニメイラスト設定画がありましたが、ほとんど漫画と同じですね。
これは中々期待できそうw
漫画も2話連続掲載されてましたが、いつも通りでしたねw
それがイカ娘のいいところですがw

他にも今期というか今年のアニメは面白そうなのが多いですね。
見てみたいのは、

AngelBeats!
WORKING!!
おお振り2期
イカ娘
みつどもえ
B型H系
けいおん!!
kiss×sis

くらいですかね。
久しぶりに見てみたいものが多いですw

特に、イカ娘、みつどもえ、B型H系、kiss×sisは原作が好きなんで期待していきたい。

B型H系はどうやら人気が出ているっぽい。
ボクはまだ見てないんで何ともいえませんが、山田が田村ゆかりってのがどうなんだろうと思いますw
なんかイメージと違いそうw
竹下が堀江由衣というのもなんだか……w
まぁそれなりに面白いって話は聞くんであってないわけじゃないんでしょうねw

この4つはいつか漫画買ってやろうと思ってたんですが、
アニメ化されたら品薄になる……なわけ無いかぁw
マイナーではないが買おうと思う人は少なそうですしねw

WORKING!!なんかはアニメ化することは知っていましたが、時間とかも分からなくて
適当にチャンネル回したらやっていたのを見た感じですw
まあまあ面白かったんで次回からも見ていきたいですw

そんな感じで今期は楽しいのが多そうw
感想とかも書けたら書いていきたいなw

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

デジモン 新シリーズ?

眠すぎるんでホントに短くしか書きませんが
デジモンアニメの新シリーズが出るらしいです。
ソースは例によって2chですw

ゲームも出るみたいなことがジャンプに書いてあったし可能性はあるかもねw

というわけで詳しい情報持ってる人がいたら教えてくださいw

おやすみ

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

勇者に会えるよ!

当選確実!

ってもう当たってるけどw

.hack//LIVE 劇奏

当選しました~w
よかったよかったw
一度はずれた時はどうなるかと思ったけどw
意外に.hackファンが多いことにビックリしましたw

これでゴールデンウィークの出来事が一つ増えたわけですね。
他に何しようかな?w
どうせ東京行くなら秋葉には行きたいし、2,3日前に行ってブラブラするのも悪くないかもw

って、まずはチケット交換に行かなきゃw
4/8(木)~4/12(月)までの間に日本橋のアニメイト行かないといけない。
結構期間が短いねw
まぁヒマなんでいいですがw

テーマ:.hack//Link - ジャンル:ゲーム

魔理沙「いけ!!レイム!!」 霊夢「命令すんな!!」

いつも使っているパソコンが重すぎたので、
去年の夏に購入したパソコンを使って絵を描くことにしました。

やっぱり性能が違うだけあってスムーズに線が出るw
いいよいいよw

でも新たな問題が……
10分くらい使っているといきなり「ドライバが見つかりません」のエラーが……
意味が分からないw
今使ってるじゃねーかw

なんて嘆いても仕方ないのでドライバ再インストール→再起動


10分後……

「ドライバが見つかりません」

ドライバ再インストール→再起動



10分後……

「ドライバが見つかり(ry


うわあああああああああああああ!!!!!
○ねーーー!!


とにかくWACOMのHPに行って最新版のドライバをインストールしたことで
なんとか正常に動作するようになりましたw
でも、いつエラーが出るのか分からないので不安ですw

というわけで今回も東方の絵を描いてましたw
今回はいっぱい描いた。
けど楽しかったw

[Read More...]

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

禁書目録1話を見たよ

今更過ぎますがw

ボクはレールガンから入ったので、御坂妹とか打ち止めとかの可愛さとか
一方さんのかっこよさとかあんまり知らなかったしいい機会かなとw
前も書いたけど、友達からDVDもらってたしねw

1話を見た感想としては、
なんだかいきなり始まったなぁ、と。

ベランダに女の子が干されてるのは、ラノベとかではまぁよくあることw
それより、いきなり美琴と戦って、しかも前から知り合いです。みたいな展開は
アニメから入った人は分からないんじゃないの?
レールガンから見た者としては、あぁこの場面か、ってなって面白かったw
てか、普通は逆かw

原作1話もこんな感じなのかな。
原作も読みたいけどラノベ20巻は長いよねぇ。
とりあえずアニメから見ていきます。


そうそう更新してなかったけど4月1日のエイプリルフールは
例年通りネットは賑わってましたねw
このイベント最大手の円谷にいけなかったのが悔やまれるw
FateはTwitterネタだったみたいw
あと、これは画像でしか見てなかったけど、
さくらのレンタルサーバのトップはレールガン一色でしたw
20100401005150753.jpg
とあるさくらの演算代行があれば、木山センセイはあんな手は使わなかったのに……w

テーマ:とある魔術の禁書目録 - ジャンル:アニメ・コミック

とーほー

最近東方をやり直し始めています。
今まで妖々夢ばっかりやっていましたが、今回は紅魔郷をプレイ。
友達によるとこれは結構難しいらしい。

はっきりいってボクからしたらどれも同じくらい難しいんですがw

紅魔郷は頑張ってパチュリーを撃破して5面の道中で死ぬレベルw

ニコ動でも東方音楽を聴いています。
といっても最近はケロちゃんばっかりですがw
延々と聞いてますw

てかケロちゃんかわいいねw
あうあう はいはい♪
この音楽はすっと聴いてても飽きませんw

ここ数日は寝ずに東方ばっかりやってるので今死にそうに眠いですw
けど、だからこそ絵を描くぜ!w

20100401tohoindex.jpg

咲夜さんが描きたくなって描いてみましたが、
想像で描くのは無理すぎました。因みに一番左がそうですw
髪形も分からなければ服も顔も分からないw
というかもっと違うポーズを描きたかったのにいつの間にか普通に立ってるし。。。
もっとコッチ側に飛び出してくる感じで描きたいんですが、顔の向きと角度がよくわかりません。てか描けませんw

あと、なんでかインデックスを描きたくなって描いたけど、なんの気持ちも入らなかったw
眠すぎるのが原因ですねw
そろそろ寝ますw


今日ってエイプリルフールなんだよね。
なんかネタでも考えようかなw
何も思いつかないけどw

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム


プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

