つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます



リンクの追加 + アナログ

すっかり忘れていました。。。
ネタが無いネタが無いなんて言ってる場合じゃなかったorz

リンクの追加のお知らせです!

稚拙なボヤキ。
ヘッドノッカーさんのブログです。
結構よくお邪魔していましたw
主に東方、ガンダム、ジョジョなどをアナログで絵描きしている方です。
たまにエロイですw

それではよろしくです~


さて、ヘッドノッカーさんはアナログでお絵かきしているので、
僕もアナログでお絵描きしましたw
前買ったスケッチブックの有効活用ですw

描いたのはいいけど、うpの仕方が難しいね。
写真は携帯しかないし、スキャナかデジカメが欲しいね。

まぁとりあえず一枚。
2010053000480000.jpg

一応チルノのつもり。
これを描いてた時思ったんですがアナログではレイヤが無いのが一番痛いね。
アタリをつけてもそれを消すには消しゴムしかないんだね。
ペンで線入れて消すのはツライw

もう一つ。
2010053000480001.jpg

ネットに転がってた絵を見ながら。
三つ編メガネっ娘サイコーー!!


最後にネタ絵w
エヴァ破のDVDが出たという話を聞いて描きたくなったw

2010053000490000.jpg

<(`・∀・´)>ハッ!!
因みに新の弐号機ねw

うん、アナログを描いてて不便さを感じるところもあるけど、
ペン先と紙の距離が0ってのはイイね。
描きやすい。
デジタルで1年以上やってますが、未だにペン先と紙の距離が離れているのは慣れていませんw
それではデジタルに戻りますねw



追記

忘れたけど明日から中国に遊びに行くので
また少し更新が途絶えますw
そのまま帰ってこなかったら死んだと思ってくださいw


正直……あんまり行きたくないんだよねw

テーマ:イラスト日記 - ジャンル:ブログ

え~

……

ビックリするくらい書くことが無い(笑)

なにかネタあるだろうと思い出してみてもまったく出てこないねw

まぁ最近の日常でも書くか。

とりあえず今やってるのはこの前描いた女の子の色塗り。
線は何とか入れたんで後は塗るだけですが中々進まない。
どんな色がいいのか分からないし。肌の色ってどれ?
ディスプレイ的にも角度が変わるといろ変わって分かりにくい。
そんな感じで止まってますw

あ、そうそうたまにはアナログで描いてみようと思ってスケッチブックと細いボールペンを買ってきました。
下書きは家にあるシャーペンで。。
ボールペン買うよりシャーペン買ったほうがよかったですw
まずはシャーペンで下書きやったんですが芯が太すぎ&濃すぎ
使いにくい。
あと一番思ったのはctrl+Zが出来ないことw
何も無いところでCtrlZを押していますw
やっぱり慣れてるほうでやらないとねw


はい、今日はしんどいのでこれで終わり。
じゃね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

影響受けやすい

ちょっとのことでも影響受けやすいよね~僕って。
料理し始めること然り、ゲームとかも買っちゃたりねw

そんなわけで今回はエロゲに影響を受けたわけです。
se・きららには別にこんなシーン無かった気もするけど、まぁよくあるポーズだしw
ていうかエロゲをクリアした後のぽっかりと空いた気持ちってどうにかならないのw
誰か助けて……w

simapan.jpg

全然目的持たずにやった割には上手く描けた気がする。
手とパンツにやたらと時間を食いましたがw

それにしても絵を描いてるときにテンションが上がると
髪の毛を長くかいちゃうw
長い髪の女の子って好きなんだよねw
あと同じところを何回もなぞってしまうw
パンツ周りがどんどん黒くなっていきましたw

この癖治さないと常に髪の長い女の子ばっかり出来てしまいますw

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

ハンバーグ作ったよ

104688732.jpg
ちゃんと1から作ったよ。
具材はニンジンと玉ねぎと合挽き。
塩コショウが少なかったのか肉の味がしっかりしましたw
あとつなぎも少なかったのか少し崩れた。

味は美味しかったよ。
みじん切りが上手くできないので中々歯ごたえはありましたがw

ほかに、ほうれん草のおひたしも作ったのですが食べ終わるころに完成しましたw

そのほかに今日やったことは。。。

まず起きたのがお昼くらいでした。
前日にニコニコニーさんのとこで絵茶をして、そのあとアニメ見てました。

昨日のABは天使ちゃんがまた酷い目にあっていましたね。
いい加減スタッフやめてあげてほしい。
けいおんは澪の話。
澪はけいおんメンバーの中では2番目くらいに好き。
お茶会は終始ニヤニヤしていましたw

そのあとメイド様とクェイサー見て寝たのが4時半くらい。
起きたらお昼過ぎでした。
プリキュア見れなかったのが少し残念。

お昼起きてから、アレをプレイしました。

「se・きらら」

フリーのエロゲ。
ダウンロード再開されたと聞いて早速落としてプレイ。
とりあえず亜矢ルートをクリアしました。
内容は、フリーとは思えないクォリティ。
詳しい内容はまた今度書くと思いますが、エロゲとしては王道のストーリーだったと思う。
簡単に言うと、

大財閥の娘の転校生(亜矢)が来る

遊園地行ったり海に行ったり日常の場面

亜矢家出

主人公の家に転がり込む

いろいろあって、亜矢が不良に絡まれピンチ

主人公助ける

告白

大事な部分を結構カットしていますが大体こんな感じですw
プレイ時間は5時間くらい。
分岐も結構少なくて、亜矢ルートで16個くらい。
それも前半に集中してて後半はずっとルート固定だと思う。
まだ亜矢しかやってないのでよく分かりませんがw
攻略キャラの中では亜矢と望美がお気に入り。
次は望美ルートで決まりかなw

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

D-Real

いきなり題名とは関係無いけどオメガモンのフィギュアが発売されるらしいと聞いてテンションが上がっていますw
詳しくはちゃんと調べてないんでよく分からないけど、
魂フィーチャーズっていうイベントで商品化して欲しいキャラをランキング形式で募集したところ
見事2位になったんだって。
大阪でもあったみたいで、というか最終結果は大阪のイベントの時に決定したみたいだけど
そんな面白そうなイベントがあるなら参加しとけばよかった。
2月ごろの話ですがw

これは公式で見たのか忘れたけど、今回のオメガモンのフィギュアは合体構造が省かれてるらしい。
その代わり可動部が広いんだって。
年内発売かな?絶対予約するw

あ、題名ねw

D-Realもデジモンのフィギュアシリーズの一つ。
アニメ放映と同時期くらいに発売されてたんだって。
全然知りませんでした。
当時の発売価格が2000円前後だったみたいだけど、今や1万以上で取引されてるw
この前書いたかもしれないけど、GWに秋葉行った時にD-Realのウォーグレイモンとブラックウォーグレイモンが
それぞれ1万円前後で売られていました。
あの時は相場も知らなかったので買わなかったのですが、
別に買っておいても良かったなぁw

流石にまた秋葉原に行くのはしばらく無理なんで
日本橋でも探してみたいと思いますw
デジモンのフィギュア取り扱ってる店とかあるのかな?


全然関係無いけど、昨日いろんなブログにコメントしたと思って今さっき見回ってたら
ちゃんと送信されてなかった?ぽくて若干テンション下がっていますw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Milky Way

yeah! yeah!



久しぶりに一回聴いただけで好きになった。
昨日ツイッターやってたら紹介していた人がいて見てみたらはまりましたw
これ誰が歌ってるんだろう?

少し元ネタを調べてみたらゲーセンにある音ゲーらしい。
jubeat_ripples
四角いブロックをリズムよく押すやつ?見たことはあるけどやったことは無いです。

音ゲーって全然上手くなる気がしませんw
たまにやりますが1曲終われたことが無いw

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

バカだな 君は

今週のアキラさんに萌えるのは仕方ないねw
こういうキャラって年下でも敬語で喋ってそうなのにネギ先生には普通にタメ口なので
そのギャップ(?)がいいです(・∀・)

今週のジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオンをようやく読み終わりました。
今更ですがリリエンタールが終わってしまったのが、やっぱりショックです。
来週から始まるやつは読み切りはまぁまぁ面白かったので少し期待。


今日の予定では関西コミティアに行くつもりでしたが、行けませんでした……
プリキュアの時間には起きてたんですが12時に一時間だけ寝て、
それから行こうと思ってたんですが、起きたら3時でしたorz
本当にバカなことをしてしまった。。。
行きたいところ3箇所くらいあったのに。
前日のアニメシャワー枠が長すぎるのが原因ですよ~。
全部見てたら4時とか、長すぎる。

起きてからは若干お絵描きをしていました。
一人暮らししてから机が無くて絵が描きにくい。早く机が欲しいな。
最近アナログでも描いてみたい欲求も出てきたw
デジタルじゃ上手く強弱が付けにくい。どういう設定が一番いいのかな。
何回もやってるけどイイのが分かりません。
結局今日は描いては消しの繰り返し。
でも最近うpもしてないし、せっかくなんで一応上げる。
1割くらいしか出来てないけどw

corner.jpg


曲がり角でぶつかって倒れる女の子
今のところパンツを見せる予定はありませんw
まぁ描くなら縞パンですがw


ん~、やっぱり自分の絵柄が気に食わない。
最近ブログの訪問者リストを辿ってたら絵を描いてる人が多くて
しかも好きな絵柄が多いんだけど。
あれくらいの絵が描けるようになるのは何時なんだろうねw
地味にお絵かき始めて1年とちょっと経つけど、初めに比べたらマシってレベルで上手くなっていく気がしない。
お絵かき密度が少ないのもあるかもだけど、やっぱ練習しなきゃダメかな?w

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

料理をしたよ

少しだけ部屋の掃除が進みました。
全体の4割程度だがw
あと、絨毯とか棚が欲しい。
ホントに棚は切実ですw
置くとこがなさ過ぎて床に散らばってますw

そして今日はこの部屋に来て初めて料理をしましたw
料理なんて何時ぶりだろうかw
僕の料理能力はモヤシ炒めをモヤシ痛めにする程度の能力。
なぜか臭いモヤシ痛めができますw

さて、今回作ったものは、
・ご飯
・味噌汁
・餃子
・レタス
・鶏肉の焼いたの

まぁ料理といっても餃子は焼くだけ、レタスなんて切ってドレッシングかけただけw
ご飯も洗うだけだしw
お味噌汁はちゃんと作った。
でも味噌の量が分からなくて適当に入れたら若干辛くなったw
具材は、ほうれん草とお豆腐、卵にエノキ。
それにいりこダシを投入。味噌汁作る時はこういうダシ入れたほうがいいよ。
たぶんw
鶏肉はそのまま焼くんじゃなく、醤油とみりんとニンニクで漬けてから焼きました。
なんかテレビでそれっぽいことをやってた気がw
調味料間違ってる気しかしないw
もちろん量は適当w
鶏肉が凍っていたので解凍に時間がかかりましたw

そして、これが結果。

2010051520580000.jpg

写真写りは若干悪いですが、心配しなくても実際の料理もこんな感じですw
鶏肉が黒いのは仕様ですw
食べてみたけどそんなに焦げてなかったよw
醤油漬けだからですw
お味噌汁は若干辛かったけど美味しかったです。
さすが俺!ナイスだ俺!

今使ってるコンロは若干火が強い。
火の調整がこれからの課題です。

ま、初めてにしたら上出来じゃねw

一人暮らしで味噌汁は作るべきじゃないね。
これから3日くらいは味噌汁ですw
明日も鶏肉と餃子の残りが確定していますw

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

PS3買いたいけど

どこで買えばいいと思う?

引っ越してからあんまり近所をうろついてないんで
周りに何があるのかも分からない。

どうせならポイントとかつく店がいいんだけどね~
古本市場って店のポイントが一番たまってて、2000円分。
でもこの辺にあるのかな?
元々は実家の近くにあったから使ってたけど、仮にそこまで戻るとしたら往復1000円かかっちゃうw
チェーン店だからこの辺にもあるかもだけど……

他に近くだったら、ヤマダ電機かジョーシンか……
ちょっと遠出して日本橋かな。。
日本橋に行ったらソフマップとか結構お店あるし、いいかな。

てか、それより部屋の棚とか机とか買わないとw
今もダンボールの上にPC置いてブログ書いてますw
漫画もいっぱいあるからいい加減なおさないとw

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

振り返り

昨日はせっかくジョジョのフィギュアというネタになりそうな話題だったのに
全然つまらない記事を書いてしまった。

ある程度ネタは考えてたのに眠すぎて写真をうpするだけだった。
勿体無い。

。。。。。。

ただ今けいおんブーム中。
というか、あずにゃんに萌えていますw
先週のお留守番を見たんですが、あずにゃんが可愛すぎて3回も見てしまいましたw
いいわ~、ほんとあずにゃん好きだ~w

あずにゃんの絵も描きたいんですが、いかんせん眠すぎて体が動かない。
あ、でもあずにゃんを描いて満足して寝たら気持ちいいかもw
ちょっと頑張ってみるかw

今期は結構アニメ見てるんでまた感想でも書こうかな。
AngelBeatsとかもね、そろそろ天使も幸せになって欲しいものだ。

てか、なんか面白いネタが今週出たはずなんだが忘れてしまったw
なんだっけな~。何か発売されるとかそんなんだったんだけど。

う~寝不足じゃなかったら思い出せるかなw
というわけで寝ます~
おやす~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ドドド

東京の話の続きです。

.hack劇奏は日曜日。
ということで土曜日は秋葉原をウロウロしていました。

もうこれで4,5回秋葉原に行ったことになりました。
今まで、日本橋より少し大きいだけで後は普通だなと思っていましたが、
やっぱりレベルが違う!
じっくり見て回ると掘り出し物がたくさん。
今回いろいろ回ってみて、やっと分かりましたがお店も多いw
フィギュアだけでも一日つぶせるレベル。
今回初めて行った店もかなりありました。

そして、今回の戦利品!

97609135.jpg

バァァァァァァン!!

2010050901070000.jpg
終わらないことが終わり……

2010050901080000.jpg
このジョルノジョバーナには夢がある!

97610808.jpg

そして!
ゴールドエクスペリエンス!!
2010051004140000.jpg
Wrrrryyyyyyyyy!!

結構いい買い物をしたと思うw

ほかには、ガンダムカフェにも行きました。一応w

というのも秋葉原に着いたころには完全に忘れてて夕方の5時くらいにようやく行きましたw
夕方でもかなりの人数が並んでいたのでカフェには入りませんでしたw
その代わり販売の方は人が少なかったので、お土産コーナに入りました。
ジャブローのコーヒーが売られてたんですが、本気で買うか迷いましたw
豆で売られてたのですが、豆から挽いたコーヒーは飲んだこと無かったので諦めましたw
飲めなかったら勿体無いですw

ガンダムカフェではコースターを買いました。
まだ開けてないのでどんな柄が出るか分かりませんw楽しみですw

正直、一人ではガンダムカフェに入りづらいので今度は友達と行きたいですw

そんなこんなで秋葉原巡りは終わりました。
ほとんどフィギュアばっかり見てましたが、それで1日つぶれましたw
やっぱりいいよね、さすが日本一のオタク街でしたw


あ、そうそう記事とは関係無いけど
リンクを追加したのでお知らせ。
ほめまでの自家製日記
東京から帰って来た日にニコニコニーさんのところで絵ちゃをしていたら
リンクのお誘いがありました。
因みにブロ友にもなりましたw
ではではこれからよろしくです!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

.hack//LiVE 劇奏

もうね、すっげー楽しかった!

.hack//LiVE 劇奏

ライブの楽しさが分かったって感じです!w

さて、何から書こうかな……
この二日間の概要を言うと、
金曜日、土曜日:深夜バスで秋葉原に行き一日中ウロウロ
日曜日:.hack//LiVE 劇奏

なんですが、秋葉原のことだけで2つ分の記事は書けそうw

でも今回は劇奏のことを書きましょうw
楽しかったしw

どうせ長くなると思うので追記w

[Read More...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ネギま!? ネオ・パクティオーファイト!!

久しぶりにゲームを購入しました。

ネギま!? ネオ・パクティオーファイト!!

Wiiのゲームです。

ネギまのアクション格闘ゲーってことで前から欲しかったのですが、
発売当初はwiiも無く今まで諦めていました。

それからはよく、ゲーム屋さんに行ったら売っているのを確認していたのですが
昨日、日本橋で480円で売られていたので買っちゃいましたw
やる前からクソゲーのにおいがしますw
パッケージを見る限りは、まだ面白そうなんですけどねw
まぁ正直、ネギまは、というか赤松健は漫画以外大体ダメなんで諦めてますw
もっと真剣に格ゲーっぽいの作ったら絶対買うのになぁw

発売元はMMV。
やっぱりダメな気がしてきますねw
昔ラブひなもMMVから出てて、やったけど凄く微妙だったw

とりあえず、部屋を片付けるまでしばらく放置w

昨日はそのネギまのゲームとゲーセンで2000円を捨てて帰ってきましたw
仕方なかったんだ!
レールガンの時計が置いてあったんだもん!!
UFOキャッチャーなんて嫌いだーー

そうそう、昨日友達に引っ越し祝い(?)ってことでラジオ付き目覚まし付きミュージックプレイヤー的な物を貰いましたw
時計とかはどうでもいいのですが、ラジオは良かった。
昨日はNHKのラジオでアニソン三昧をやっていたから!
日本橋から帰ってきたら即効で聴きましたw
いやー楽しかったw
ツイッターで実況してたんですがTLのアニソン三昧率がやばかったw
アニソン三昧ハッシュも世界1位を取ったとか何とかw
今度やるときは初めから聴いていたいなw

あ、明日から東京に行きますw
そうです。.hack//劇奏です!!
一日早いですがせっかくなんで早く行って東京観光でもしますw
もちろん秋葉なうですw
ガンダムカフェとか出来たみたいだし行ってみたいなw
一人だけどorz

そういうわけなんで、またしばらく更新ストップです。。。
最近コメント頂いても反応遅れたりブログ訪問もできなくて。。。ごめんなさいです。
無理してリア充したから凄く疲れていますw
これからは大人しくネト充しますねw

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

太秦映画村

太秦旅行から帰ってきました。(2日前)

しんどいし眠かったので更新できませんでしたが。

軽く旅行の日記。

太秦映画村。
今回の目的地。

車で行ったのですが、太秦の駐車場が混んでいただけで
それ以外の道路は混んでいませんでした。
運転時間は1時間半くらい。
近いのでもし渋滞でもあまり変わりませんw

一番大変だったのが宿探し。
いつもの計画性の無さを発揮し当日まで宿を見つけられませんでした。
車で1時間半なのに1泊する意味を見出せないまま、片っ端から宿に電話をかけ
20件目ほどで予約が取れた、1泊朝食つき5000円の宿に決定しました。

今回の教訓を生かし次はもっと早く宿を決めようと、形だけの約束をしましたw

そして到着。

正直、時代劇には興味がないのでつまらないかなぁと思っていましたが、
想像以上に楽しかったです。

長くなったので追記で。。。
[Read More...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゴールデンW

明日から京都の太秦に行くことになりました。
いきなり決まったんで泊まるとこも何も決まっていませんw
シラネw

今週のけいおんで京都へ修学旅行に行ってましたが、
それの影響ではありませんw一応w

まぁ一般ぴーぽーなんでそんな話すら出てこないんだがねw
というわけでネギまごっこも出来ないというわけですorz
つまらん!

衣装は着替えるっぽいんで、まぁまぁ楽しそうですw

一応泊まりなんで明日は帰ってきません。

そうそう明日はNHKのBSで東方の音楽祭みたいのやるみたいね。
BS写らないしどっちにしろ見れないんで構わないんですけどねw

今日も部屋の片づけをせずお絵かきタイム。
久しぶりの見ないで描いてみよう。

といっても今日見なかっただけで最近見てたんで意味ないですがw

[Read More...]

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック


プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

