つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます



日本橋 戦利品 6/26

フヒヒw

今日は待ちに待った漫画版レールガン5巻の発売日だったんだぜ!!

部屋の片付けもせずに早速買いに行ったぜ!

まぁとりあえずこいつを見てくれ。

2010062700470000.jpg

そう、美琴だ。

そしてコレを見てくれ。

121199842.jpg

そう、佐天さんだよ!

夢のツーショットだよ!!

2010062700490000.jpg

もちろんこれは電撃大王8月号の付録ですw
佐天さん水着バージョンが出るというのを聞いて早速買ってまいりましたw
しばらくはこの娘たちに囲まれながら生活していきます!
夏だしね!!

んじゃ、他に買ったもの一覧~
121202156.jpg

久しぶりにメチャクチャ買いましたw
漫画は、
レールガン5巻 偽典付き → 早く美琴に会わせろーーー!!
東方儚月抄 上、中 → 今更な気もしますが最近は東方にお熱ですw
.hack//Link 3巻 → 多分まだ買ってなかった。気がするw
あとは電撃大王とガンダムの付録付き雑誌。
ゲーマーズでなにやら在庫一掃セールをやっていて500円で売られてたので買いましたw
ドムです。
大していりませんw
まぁ以外に本格的だったのでよかったですw

電撃大王は少し読んだけど、何個か面白そうなのがありました。
内容はまた全部読んでからにします。
あ、大王についてた「宇宙ショーへようこそ」のガイドブックは良かったです。
コレCMで見てて見に行きたくなった作品なんですよね~
結構面白そう。
いつ公開されるのかと思ってたら、もう始まってるんですねw
終わらないうちには見たいところ。。

あとは写真じゃ小さくて見えづらいですがミニフィギュアたち。
化物語シリーズを色々購入。
化物語スイング全種類とPPP
とりあえず八九寺は揃えましたw

後はぷちえヴぁ占いのラミエルを購入。

そしてこの3つをレジに持っていったときに、レジの横にあった東方雅華乱舞を購入。
唯一分からない多々良小傘以外を狙うw

結果↓

121205609.jpg

霊夢キターーーー!
パンツありがとうーー!w

それにしても700円のことだけはある。
なかなかクオリティが高い。
これはもう一度買うのもアリかも。。

これで今日の分は全部。
結構重たいものばっかりで、しかも雨も降ってたんで帰るのが大変でしたw

そーいえば一つ買い忘れがあったんだよね~
なのはのガチャガチャ。。。
コレのためにお札崩して100玉を作ったのに忘れて帰ってしまいました。。。
ミスった。
仕方ないので来週辺りにまた行こうと思いますw
6月30日にも欲しい雑誌が発売されるはずなんでそれと一緒にw

うん、充実した一日だった!w

テーマ:日記 - ジャンル:日記

巡回率

ブログ巡回率が下がってる。
くそ。。。

コメントも頂いてるのに返事も出来ない体たらく。
しにたい
2,3個前の記事にコメントしたい時の絶望感はやばいw
したいのにできない。チキンな僕は拍手するくらいが精一杯ですw


絵描いてないでまわりゃいいって話なんですが、。
まぁその通りだなw反論できんw

いつの間にか描いていて、描きはじめると止め時が見つかりません。
やっとやめてもこんな時間。AM3:26
眠い。。。

今日はもう寝る。



そうじゃなかった!!!

たった今思い出した!w
さっきツイッターで書いたばかりだと言うのにw

レールガン2期目 キターーーーー
いよっしゃーー!!
美琴ーーー!!
うあああああ!

だけどOVAっていうねw
しかも秋。
長いです……
OVAならではのクオリティを期待していますw
もう一つレールガンネタあるんだけど、それは明日にしようw
そーしよーw


[Read More...]

テーマ:イラスト日記 - ジャンル:ブログ

お人形さん

最近ブログで書きたいことが溜まっています。

すでに何個か忘れてしまった気もしますw

覚えてるうちに、、、

もうだいぶ前の話だけど、とある魔術の禁書目録の2期が決まったね。
1期は1話しか見てなかったし、2期はあるだろうという話だったからそこまで驚かなかった。
そんなことより、また美琴に会えると思うとテンションがw
ポスターもう一回貼ろうかなw

インデックス関連でもう一つ。
インデックスのゲームが出るらしいね。
確かPSPで格ゲーっぽいの。
し・か・も!!
限定版は美琴のfigma付き!!
キタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!!!

買う買わないって話じゃない!
これから美琴とどういう生活を送っていけばいいかってのが問題だ!


ゲーム関連もう一つ
ニンテンドー3DSが出るみたいだね。
別にいらないw
でもソフトのラインナップがすごいらしいね。

今はゲームといえばWiiです。
昨日初めて「ネギま ネオパクティオーファイト」をプレイ。
キャラゲーだし、MMVだし舐めてかかりましたが難しかったw
まだアスナと刹那、古菲だけ。
アスナはさすがに使いやすかったけど刹那が難しかった。
ていうか全体的に操作がもっさりしてて扱いにくいですw
古菲は中々使いやすい。
功夫娘ラブですw
とりあえずアスナでストーリーモードクリアしただけなのでまだまだですねw


あ~絶対もっといっぱい言いたい事あったのにw忘れたー

最後に落書き。

お人形みたいな女の子が描きたかった!

doll.jpg


おしまい

テーマ:イラスト日記 - ジャンル:ブログ

元気爆発

がんばるがー

というわけで今日も恒例のニコニコニーさん主催の絵ちゃに参加したよ。

今回も遅めの参加&何も喋らない&何も描かないでしたが、
みんなのを見るだけで楽しかったですw
ていうか半分寝てて、半分アニメ見てて、ホント何しにいったんだかw

今回は初めて絵ちゃのシーンをキャプってみた。
一応僕も描いてますw

upa-.jpg

左から生キャラメルさん、ニコニコニーさん、僕w
意味は分かりませんw

今回は夜遅く、いあ朝早くまでやっていて結構眠いですw
明日のプリキュアのためにもさっさと寝ますかねw

テーマ:イラスト日記 - ジャンル:ブログ

ゴミクズ

どーも、ゴミクズのような男
壮一郎です。

なんかね、最近生きる気力がわかない。
今日もいい夢を見たんだけど、起きた瞬間死にたくなったw

はぁ……

というわけで、りゅんかーさんから貰ったバトンに答えるよw
最初に言っときますが、内容には期待しないで頂きたいw

[Read More...]

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

限界

なんで何もしてないのにこんなに眠いのだろうか。
一回夜中に起きるのをやめてしっかり寝たら治るのだろうか……

そういや、昨日はワールドカップがありましたね。
あのシュートを決めた場面でも、いつもの日本なら外してましたねw
運が良かったのか、それとも実力か。。。
まぁ興味ないんでどっちでもいいですw

この前の続き。
といきたいけどマジで眠いw
死ぬw

昨日ちょっとだけやったけど、もうこれで諦めます。
yomucolor2.jpg


最近は絵も描きたいけど同じくらいブログ巡りがしたいです。
いろんなブログを見てみたい。
それとブログ改造とかもやってみたいなぁ。
みんな色んなブログパーツ持ってて楽しそう。

あ、そうそうりゅんかーさんからバトンを貰ったんでやりたいのですが
今日はマジで勘弁w
眠すぎますw
明日か明後日かには書く予定です。
ご指名ありがとう!w


眠さ解決のためにもう一つ。
ツイッターのIDはすでに晒してるので、次はメッセでも晒してみる。
応答は鈍いかもだけど、眠ってなかったら反応しますw
と言うわけでプロフを更新!
まぁ、暇だったらメッセージでもどうぞ。。。

それでは、きょうはここまで。

テーマ:イラスト日記 - ジャンル:ブログ

サンライズ立ち

いわゆる「サンライズ立ち」
「サンライズパース」とも言うかも。
ロボットアニメなんかじゃお約束のポーズ。
ググレば多分すぐ出てくる。
あれカッコいいよねw

いつも女の子ばっかり描いてるけど、
本当はああいうロボットとかも描きたいんだけどね~
直線ばっかりっていうのは描ける気がしません。

というわけで今回も女の子w
ロボットはいずれね……w



[Read More...]

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

マリギャラ

昨日FC2エラー出てたね。
ちゃんとコメント書いて「投稿が完了しました」って出てるから安心したのに
今日見てみたら当たり前のように出てないw
プゲラw


さて、この前の日曜日にマリオギャラクシーを買ったよ!
前から欲しかったけど、お金的に買えなかった。
今回は今まで貯めてたポイントを使って買いましたw
2000円分くらいあったので1000円くらいで買えました。
よかったよかったw
次はマリギャラ2が欲しくなるのは仕方ないねw
今さっきCMで流れてたけど2もかなり面白そう。
これ買うのはだいぶ後になりそうですがw

てかまだプレイしてないのに2の話なんて先走りすぎましたw

テーマ:スーパーマリオギャラクシー - ジャンル:ゲーム

日本橋収穫物 6/5

この前日本橋に行ったときの事を。
これを書いたのは6/6だけど、あの時はテンション高かったなぁw
今はマジで眠くて仕方ないw

本題。


結構久しぶりに行ったのでしんどかったですw
体力の無さにビックリしましたw

特に目的は無かったのですがいつものコースを巡ってるときにいいものを発見!

111063898.jpg


ジャン!
八九寺の目覚まし時計と成恵11巻!

八九寺の目覚ましは以前、秋葉原のゲーセンに行った時に欲しかったのですが2000円かけて取れなかったやつw
1500円で売られていたのでもちろんGETしましたw
家に帰って早速目覚ましを動かしましたが、一つ残念なことが。
アラーム音がピピピと鳴っている。。。
どうせなら帰り道を流して欲しかった。。。
アラームは残念でしたが絵柄は可愛いのでこれからはスッキリした朝を過ごせそうですw

もう一つは成恵11巻。
実に2年ぶりの新刊。
ゲーマーズで買ったのですがオマケのカードは成恵の水着!
ナイス!
11巻は成恵と和人の赤ちゃんが出来る話。。。

へー赤ちゃんg

え!!?

赤ちゃんが出来る話!!

いつの間にそんな漫画になっちまったんだ!!
この二人は清いお付き合いをしていたんじゃないのかー!!
欝だ死のうorz


なーんてそんな訳ありませんねw
1巻丸ごと蛇の話。
成恵の世界の核心に迫りつつあるらしい。
パラパラ見ましたが結構いつもどおりでよかったですw
帯にあった「成恵の世界 銀河系連盟フェア」で星船っぽいボールペンが100名に当たる抽選があるらしい。
ちょっと欲しいので応募しようかなw
それにしても次の巻はいつ発売だろうねw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

リンクがたくさん

すごく眠いよ~

さぁ、昨日もニコニコニーさんのとこで絵チャをやってきましたよっと。
昨日は7時くらいに寝てしまって起きたら9時。
それからご飯作ってお風呂は行ってから絵ちゃに行ったので11時くらいからの参戦でしたw
ログを見ながらもっと早く入っとけば良かったと思いましたw

そして!
またまたお友達が増えました!w
お絵かき仲間が増えるのはうれしいことです!

今までリンクってわざわざアドレスコピーしてブログ名コピーしてやってたけど、
FC2同士ならボタン一つで出来るんだねw
ブロとも申請だけはまだよく分からんがw
あれはどちらかが申請して承認するだけで二人ともなれるのかな?
こっちも申請しないといけないのか、分かりませんw

さて、リンクのお知らせだよ

ガングライオンさんのブログ
ギックリ腰がッ!治るまで 安静にしなければならないッ!            (臨時のブログ名なので1週間したらすぐ変えます)
ブログ名が長すぎるw
臨時のものらしいですがw
元々の名前も長かった気がしますw
昨日は白レン見れて良かったw
途中で消えちゃって残念でした。

次!

今までブロともだったのですが、何故かリンクを貼っていませんでしたw
SAI初心者が描いてみたブログ。
ななし。さんです。
異常に絵が上手いw
色塗りも結構見せてもらいましたが、凄過ぎて真似できませんw
年齢性別を隠してプレイ中w
僕の中ではロリっ子なんで期待を裏切らないでください(^q^)

そいでもってお次は
生キャラメルさん
電脳キャラメル。
昔は違う名前で僕のとこともリンクがあったんですが、心機一転
花畑牧場からやってきましたw
こちらも絵がメチャクチャ上手い!
昨日はすさまじいプレッシャーの中ミクを描いてましたw
それでも上手いのがすごいねw

新しいリンクはこれで全部。
他に海さんのパンダと豆の木とことブロともになったり。
もちろん上の人とは全員ブロ友になりましたw

昨日は楽しかった!
また皆で遊びたいですw

それでは皆さんこれからもよろしく~

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

パンツパンツパンツパンツパンツパンツパンt

twitterでパンツの描き方講座がpixivにあると聞いて早速見てきましたw

下書きから色塗りレースの付いたパンツの描き方まで描いてあり
非常に勉強になりました。

となれば描くしかないでしょう!w

hitagi1.jpg

ひたぎさん。
顔に全体の4割の時間、パンツとお尻に6割の時間を使いましたw
顔の方はまぁいつも通りなんですが、パンツが!
パンツが異常にムズイ!
パンツの線を描くのほぼ一日使いましたw
お尻のラインも時間がかかりましたw
お尻のラインって結構重要でミスったらすぐに40代のお尻になりますw
なんとか10代のお尻になったのではないでしょうかw

それでもまだまだ完璧じゃないです。
なんだかお尻の位置が微妙におかしい気もしますし。
そもそも顔が似てないw

次はムチムチのお尻とか描いてみたいなw

続きにオマケw

[Read More...]

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

バンドしようぜ

中国旅行帰ってきてからずっとやる気が出ませんw

ちょっと漫画の話もしたいけどまた今度にしようw
なんだか最近オタクのイベントに行きたいんですが、なにかいいイベントないかな?
できれば近畿あたりでw
とりあえずこの日記書いたら日本橋に出かけますw

話変わって、昨日は絵を描いた。

bandgirl.jpg

バンドしようぜ!
本当はけいおんが描きたかったのは言うまでも無いw
描いてる途中に気付いたけど俺、楽器なんて描けるわけ無いわw
みんなどうやって描いてるのw
不思議でしょうがないw

……それにしても、中途半端な絵が増えてきたな。
下書きばっかりでちゃんと描いてないなぁ。
そろそろ昔のやつを完成させていこう。

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

上海 にーはおにゃん!

せっかく中国に行ったのに、无にもなれずパイにも会えませんでした……

……そんなことはどうでもよくて!

ただいまです!

何とか生きて帰ってこれましたw
道中死ぬかと思ったことは何度かありましたがw

さぁ、なんて書こうかな。

とりあえず写真。

2010053123200000.jpg
2010053123000001.jpg
2010053022110000.jpg


万博の写真(日本と中国)と上海タワー

旅行日記↓
[Read More...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

