つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グッドスマイル

クソ!クソ!

たぶんもう発売されてるデスよ!
とある科学の超電磁砲 御坂 美琴 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)とある科学の超電磁砲 御坂 美琴 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2010/07/27)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る


予約してるのに~。
このためにデジカメも買って準備万端なのに!
買いにいけそうに無い。
予約は諦めてAmazonで買うのも仕方ないかぁ。。。



美琴の他にもグッスマからいいのが出るよね。
それも紹介したいけどまた今度。
眠たいわw
スポンサーサイト

テーマ:とある科学の超電磁砲 - ジャンル:アニメ・コミック

Another Century's Episode:R

ちょっと話題が古いですが、新しいPVが配信されましたね。
http://www.ace-game.jp/

少しグラフィックが残念なのが気になります。
いやグラフィックじゃないかな。
敵機体がダメージを受けた時の動きがキモイ。
PS2時代とは流石に違いますが、どこか微妙な感じは拭いきれません。
というか、こだわっているとこはこだわってるのね。
高速移動してるとこの画面はすごい!
あれは本当に高速移動してるかのように思います。
マクロス系も映像で見る限りは操作が前作より楽しそう。
前はエウレカ系の操作が楽しかったかな。

そして何より参戦機体。

まさかスパロボOGから出るとはw
アルトアイゼン・リーゼとサイバスターとART-1
ART1って分からないけどOGが初出かな。
ていうかアルトアイゼンの参戦にワクワクが止まらないw
もちろんヴァイスも出るよね。ラブラブアタックできるよねw

あとサイバスターの参戦も驚いた。
ここは他の魔装機神も出ると思っていいんだよね!
信じてるよ!!

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

うざいうざい

久しぶりに外に出た。

暑すぎ!うざい!

結構夕方近くだったのに暑かった。

しかも今日は天神祭だったらしく、浴衣のカップルとかいてマジでうざい。
そういうの見たくないから外に出たくないんだって!
皆さん爆発してください。

クーラー付けっぱなしだからか頭も痛いし。うざい。

一番うざかったのは、チャンピオン!

今日はたまりに溜まったチャンピオンを一日かけて読みました。
すると途中で、僕の大好きなヘレンespの4部が始まった。
テンション上がりまくる。
でも4話くらいで終了。
しかも本当の最終回らしい。
最終話の次のページに単行本の話があって、
ヘレンesp 2巻(完) 8/6(金)発売

(完)ってorz

ふらんの方に力入れるのかな。
ヘレンの方が好きなんだけどなぁ。

しかも、しかもツギハギ生徒会も最終回を迎えた!
面白いだろ!何で切るんだよ~。

ギャンブルも終わったし。
ヤバイよ~……



そんなことがあり、あまりにもうざかったので、今日の夜ご飯はうざくにしました。

P72500081.jpg



ウザクじゃないよ
uzaku.png
うざくだよ。

作り方は超簡単。

ウナギの蒲焼き
キュウリ
わかめ
砂糖...大さじ1
塩...小さじ1/4
酢...大さじ2
醤油...小さじ1

これだけ用意して混ぜるだけ。
簡単。
そして美味しい。

みんなもうざいと思ったら作ってね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サマーバケーイェイショーン

毎日朝が来るのなら、気持ちイイ朝にしたいね♪

ハイパー夏休みタイム。
セミの泣き声があまり聞こえないのは引きこもってるから?

ジャンプ、とりあえず今週号まで読みました。
話題にはなってたけど、元・斬とか動物園が連載になりましたね。
個人的には動物園の絵柄は好きなんで続いて欲しいところ。
それにしてもサッカーが面白くないんだが。。
始まった時は結構面白そうかなぁと思ったけど、回を進めるごとにつまらなくなってきた。
SWOTは読みきりはまぁまぁで連載もまぁまぁw
なんかだんだん斬の雰囲気が出てきて、これからどうなるか楽しみw

そうそう、話は変わって、
ネットをウロウロしてたらよさげなfigmaを発見。

figma se・きらら 神楽亜矢 制服ver.figma se・きらら 神楽亜矢 制服ver.
(2010/10/25)
Max Factory

商品詳細を見る


まさかこれが発売されてるとは思わなかったw
他にも、
figma se・きらら 秋山望美 制服ver.figma se・きらら 秋山望美 制服ver.
(2010/10/25)
Max Factory

商品詳細を見る


亜矢は攻略したし、望美も攻略しようとしてたキャラなんでついつい買いそうになったw
これ結構出来はよさそうですねw

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

計40冊

溜まってます。
いつものごとくあいつらが。

ようやっと、ジャンプを4週分消化しました。
あと4週分残ってます……
色々始まったり終わったりして本当は一個ずつ感想書きたいとこだけど
全部読んでからにする。

いくらなんでも溜まりすぎだよ!

漫画タイムスペシャルとかは月刊だから大丈夫と思ってたらいつの間にか2冊も溜まってるし!

あーあーお昼寝とか無駄なことしなければ良かった。

お昼はお昼寝のほかにもフェイトちゃんの続きもやったんだけど全然進んでいない。
どっちもやるんじゃなくて片方に絞ればよかった。

一応進み具合を。


[Read More...]

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

夕焼けと朝焼け

この時期は朝は5時くらいに日が昇って夜の7時くらいに日が沈むね。
少し前は夕方の5時には暗くなってたのに。
月日の流れは速いよ。

それで、朝焼けと夕焼けって似てるようで全然違うね。
実際は一緒かもしれないけど、空気というか雰囲気というか。
空の色が違うよね。
ただ単に徹夜でおかしくなってるだけかも。

そういえばセミの鳴き声も聞こえてきたなぁ。
本格的に夏の開始か。
生ゴミをちゃんとしないと奴等が来ますね~

汚物は消毒(バルサン)だー!


[Read More...]

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

すいえい!

超久しぶりにプールに行きました。

家の近所のプール。
地図で見ると結構遠そうでしたが、自転車で15分くらい。
近すぎました。
こんなに近いなら毎週行こうかなと思います。

しかも市民プールなんで2時間200円!
安い!!
これで疲れるまで遊べるのはいいね
あ、でも水着とゴーグルとキャップ買ったら6000円したw
度入りのゴーグルなんて買ってゴメンナサイ

とりあえず室内25mプールで体を慣らすために10本。
分かってはいたけど、自分の体力の無さに驚いたw
これだけで死ぬほど疲れたw

その後50mプールに行って初めての事が。。。

まずは1回目。
調子に乗ってクイックターンしたところで左足のふくらはぎを攣る。

今まで準備体操ってちゃんとやってなくても大丈夫だったし、
プールで足攣るってどういう意味?wって笑ってたけど
実際になったら笑えませんw
通常時に足攣った時は伸ばしたら治るけど、今回はまったく治らないw

そのまま15分くらい休憩して、痛みが残るけど継続。

2回目
平泳ぎしてたら左足の中指を攣る。
これは痛くなくて平気だったけど連動して左ふくらはぎがw

また休憩して、プールにダイブ!

3回目
25mくらいのところでジャンプしたら右足を攣るw
両足攣るとか笑うしかないw

流石に両足攣ったら泳げないので横になって休憩して帰ることに。

5回目
立ち上がろうとしたら、右足を攣る。
しかも今までで一番痛いw

ふらふらしながら帰りましたw
攣った回数を数えると5回だけど常に軽く攣ってる状態でしたw

結局半分くらいは休憩してたようなw
背泳が一番したかったのに全然出来なかった。。。
今度は背泳onlyでもいいな。


結論
準備体操はちゃんとしましょう。

いや、マジでやばいよあれは。
プールだから良かったけど海なら完全に死にますねw
今度海に行く時はちゃんとしますw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ペロペロが!止まらない!!

今週のオカルト学院見た!
やっぱり面白いわw
全体的にギャグは多いけど、ストーリーもしっかりしてそうでイイです!
マヤだし文明だし2012年だしw

なんにしてもマヤが可愛いんだよねw
ツンツンしてるのにあの表情の豊かさは反則だと思うw
しかもどの表情もカワイイというw
シャワーシーンもあったしねwお約束だけどw
ていうかシャワーシーンは見せてもパンツは死んでも見せないっていうテレ東の精神には脱帽ですw

ストーリーのほうも結構真面目に進むね。
謎も結構出てるし、このあとどうなるか楽しみw

それにオカルトだけのことはあって、
人形→JKの流れとか携帯写真で自分を撮ったら骸骨とかは普通にびっくりした。
あ、写真のマヤの表情は最高でしたw


今週の次回予告は茅原実里で「Be Together」
懐かしいねw
この時代の曲は音楽に興味なくても覚えてるからすごいわw

これはDVDかブルーレイで買って特典にあると思われるCDを聞くしかないねw
願わくば予告編曲だけのCDを出して欲しいところw



今日のフェイトちゃん!↓

[Read More...]

テーマ:イラスト日記 - ジャンル:ブログ

木曜も結構アニメあるね

今日は色々アニメを見ました。

ハイスクール・オブ・ザ・デッド

黒執事Ⅱ

アマガミ

セキレイ

この中じゃH.O.T.Dが一番面白かった。
特にキモオタのシーンがねw
こういうアニメだとキモオタは映えるねw
1話から見たいです。

黒執事Ⅱは興味なかったけどチャンネル回したらやってたので見た。
1期は若干見てたけどよく覚えていません。
でもしっかり見てみると結構面白かった。

アマガミはw
なんていうか1話から飛ばしてるなぁと思った。
勢いがある訳じゃないけど、展開が速かった。
女の子に萌えないと見続けるのは難しいかもw

セキレイも1期見てなかった。
2期も初めて見たけど、この辺りから絵のほうに集中してたのであまり覚えてないw
紅翼が可愛かったようなw
全体的に微妙な感じがしましたねw
電話のシーンは笑いましたがw


うん、今期は中々良作ですねw
今日のH.O.T.Dも良かったし毎日何かしら面白いアニメがあると
生きていこうという気力がわくねw


さて、追記でフェイトちゃん!
[Read More...]

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

そのもの青き衣をまといて金色の野に降りたつべし

ユパ様!


わたし料理を作ったの!

見てくださる?


128268650.jpg

ユパ様「……蟲に憑かれたか…」


というわけで今日の料理はオウムライスですw
ネットじゃ結構有名ですね。
相互リンクのりゅんかーさんのとこでオウムライスの作り方動画を見て簡単そうだったので作ってみました。
途中までは完璧でしたが、卵を2個使ったところから失敗。
2個じゃ分厚くなりすぎる。
それに2匹作ろうと思ったのが最大の失敗。。。
パーツ(卵)が足りませんでしたorz

肝心の味は微妙でしたw
焼きそばにケチャップは合わない。
長靴一杯も食べたくありませんw


次は1匹だけ作ります。
ほうれん草を潰したものを入れたらいいとの話を聞いたので余裕があれば入れてみますw

最近のアニメ

最近アニメを見る量が増えてきました。

とりあえず新作夏アニメで見ているのはコレ。

世紀末オカルト学院
ぬらりひょんの孫
殿といっしょ
RAINBOW 二舎六房の七人
オオカミさんと七人の仲間たち
伝説の勇者の伝説
みつどもえ


RAINBOWは地域によって違うみたいだね。
こっちでは少し前から始まった。
今見てるアニメの中では期待度は高いほう。
妹の話は泣けた。

ぬらりひょんと殿はたまたま見れたw
正直ぬらりひょんは面白くなかったです。
というか原作知らない人はとっつきにくいんじゃないかなと思った。

殿はギャグマンガ日和+の後番。
始まったと思ったら終わってた。
そんなアニメw
ネットしながら見てたんで本当に記憶にないですw
ギャグ漫画日よりっぽいと思っただけw

オオカミさん。
友達に「とらドラのスタッフが作るんだって~」と言われ調べてみると
その日に始まるということだったたので見てみました。
見た人は分かると思うけど、完全にナレーション、いや黒子の独壇場でしたねw
とにかく黒子がでしゃばり過ぎて本編が頭に入ってきませんでしたw

みつどもえは……
まずOPがひどいw
なんて言ったらいいのか分からないけど動きが気持ち悪いw
内容は、原作でもトップクラスに面白い二つを初回に持ってきてました。
特にちくびの話は原作では死ぬほど笑ったのにアニメだとこうなるのかぁ、って感じ。
1話でこの話使ったら後はどうなるんだろうか。
結構期待してたんだけどね~w

そして今期一番の期待作!
世紀末オカルト学院
全然前情報もなく、始まることすら知りませんでしたが見れて良かった!w
舞台は20世紀末。
ノストラダムスの大予言とか懐かしいですw
wikiで知りましたが「ムー」公式監修らしいw
こんなとこまで手を伸ばすとはw
概要は、オカルト嫌いの主人公神代マヤが、父親でもある学長の創設したオカルト学院にやって来て
ゾンビをボコボコにしたり、空からフルチンの男が降りてきたりするアニメw
死霊に操られたからって女子高生をボコボコにする容赦ないとことか大好きですw
全体的にはギャグな感じ。
主人公のマヤがSみたいですが、結構色んな表情を出してかわいいですw
予告編も面白く挿入歌は「LOVEマシーン」神代マヤ(日笠陽子)verでしたw
懐かしすぎますw
これもwikiによると、
『1999年に誰もが耳にしたことがある楽曲を週替わりで女子チームが歌っている。』
wktkが止まりませんw


その後に始まった伝説の勇者の伝説。
普通でしたw
魔法と戦争の話。
オカルト学院の後にあるので、たぶんこれから見ますねw


とりあえずこれくらい。
他にも、生徒会役員共とかデジモンクロスウォーズ、イカ娘とかとか。
見たいのがたくさんありますw
今期は中々良作ですなw

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

たなばた

七夕とかそんなの関係無いぜ

この前日本橋に行ったときの話しをするぜ!

買い物一覧

126378054.jpg
Fateのねんどろいどぷち
まさかのシークレットですw
これ下のライオンはチョロQみたいに走りますw
シークレットは嬉しいけどノーマルのほうが出て欲しかったw

126380125.jpg

今回の目的!
ねんどろいどぷち化物語セット 其の貮
八九寺~!!会いたかったぜ!!
これはクォリティ高いね。
可愛いですw

2010070801370000.jpg

エヴァのミニフィギュア。
ザ・ビーストが欲しかったなぁ。

2010070801500000.jpg

そして偶然見つけた劇場版なのはの漫画。
もちろん速攻で買いましたw

今回はコレくらい。
あ、あとなのはのガチャガチャも!
124996626.jpg
2回連続で買って2つともフェイトちゃんだよw
まぁフェイトちゃんでよかったですw
出来れば私服バージョンも欲しかったですがw
また今度行ったら買おう!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

有馬温泉

さてさて有馬温泉の感想でも。

久しぶりの温泉でしたが中々良かったです。
テレビで見たことあるような風景も見れて楽しかった。
雨が降ってて移動がめんどくさかった~。

温泉入ってご飯食べてトランプして。
カメラがなかったのが勿体無かったね。
買おうと思ってたけど忘れてた。

ご飯が思ってたより豪華でした。
しゃぶしゃぶのお肉がとろけるとろける。

温泉が少し狭かったのは残念でした。
全部で3種類くらい。
といっても温泉っぽい効能があるのは1種類だけ。
もっと色んなタイプがあればもっと良かったです。

温泉帰りにカラオケに行きました。
久しぶりだったのであまり歌えませんでした。
自分で歌ってて「あ、今ずれてる」って分かるくらい。
ダメダメでした。

温泉は久しぶりでしたがのんびり出来てよかったです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今度こそ絵の話!

といっても書くことはあんまりないw
予約投稿その3です。

この前ツイッターのアイコンを変えようと思って描きました。
今のアイコンの前です。一瞬で消えましたがw

twitter_oppai.jpg


ミクっぽいの。
というか、おっぱいが描きたかったw

以上!

そうそう今度GIFにも挑戦したいと思います。
なにか動かしたいと思う、今日この頃。
今のところガッツリ動かすか、4コマをそのままつなげるかどっちにするか迷ってます。

それではここまで。


流石に連続で3つも日記を書いたらネタがなくなりますw
予約投稿シリーズはとりあえずここまで。

それでは温泉行ってきますw
ってもう帰ってるかなw

今から寝るとすると3時間しか寝れない件w(7/1 AM4:18)


テーマ:イラスト日記 - ジャンル:ブログ

少し前のお絵かきタイム……は止めてアニメの話だ!

予約投稿その2!

Angel Beats!終わっちゃいましたね。

正直なところあまり面白くなかったような。
天使ちゃんはマジ天使ですがw
天使とその後にやるけいおん!!のために見ていたといっても過言じゃありませんw
というか題材は別に悪くなかったのに、無駄な話が多かったような気がします。
ギルドとか一体なんだったんだw
もっと掘り下げれば絶対面白いアニメになったと思います。

ギャグを入れてくるのは悪くないと思った。
あの天使ちゃんイジメ大作戦の試験の時は笑ったw
椅子は跳ぶと分かってても吹いてしまうw

最終回は、天使ちゃんがマジで天使で、ゆりっぺがマジで空気w
他のキャラも一斉に消えてしまって。。。
もったいない気がしますね。
TKとか色々いいキャラいたのに死因も消え方もさっぱり分からないなんてw
続編は、、、出ないと思いますが詳しくはゲームで!とかになりそうな気がしますw

というわけで、絵の話をしようと思ってたらアニメの話で今回は終わりですw
ではノシ

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

おんせん!

うっひゃー!!
温泉楽しいぜ!!

こんなに広いとは思わなかった!
ご飯もおいしいし、可愛い女の子イッパイいるし。
最高じゃないか!!

-------------------------

ここまで妄想w

予約投稿その1

一個前の日記書いてから5分も経ってませんw

最近のオススメ音楽のコーナー





エヴァ破!
かなり良く出来たMADだと思う。
音楽は知らない人もいるかもだけどパチンコかスロット版エヴァの当たりの時に流れる音楽。
僕も知りませんでしたが友達がカラオケで歌ってて好きになりましたw

それにしても、真希波・マリ・イラストリアス はいいねぇ。
これは好きになりますw

上のMADで言えば、最後のサビに入るとこがかっこ良すぎます。
まだ破は見たことないんですが、コレ見てたらすごく見たくなってきましたw

それでは今回はこの辺で。。。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

久しぶり、、、でも

皆さんお久しぶりです。
最近更新がめっきり減ってしまいました。

せっかく7月になったのだし、更新を復活!……といきたいとこなんですが
残念ながら明日からまた更新が止まります。

明日から土曜日まで、ちょっと温泉に行ってきますw

有馬温泉?とか何とか誰か言ってた気が。。

こんな時間に日記書いてますが、明日は結構早く起きないといけないので若干ピンチですw

ふぅ、、それじゃそろそろ寝ますかね。

あ、そーだ。
予約投稿でもして行こうかな。

適当に記事を集めて2,3個作れたらいいなw
さて頑張るか。
今からw
コメント貰っても返事できないかもしれませんが、
出来る限り返事していきます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。