つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます



なのは一番クジ

なーんだろ。
何か書くことあったはずなんだけど、いろいろと忘れちゃったw

というわけで、今日は日本橋に行ってきましたよ。

ヘレンesp2巻を買うために!

いやー、すっかり忘れてました。
もう一ヶ月くらいたってますね。

ゲーマーズで買おうと思ったんだけど売ってませんでしたw
ダメですねw

でも他のもの、夏コミグッズはたくさん売られていました。
なのはのクッションとかレールガンの1万円セットとか。
こういうの見るとなんのために夏コミ行ったのか分からないですねw

とりあえずゲーマーズではなのはForceの2巻をゲット。
そういやなのはの一番クジも探してたんですがゲーマーズは売り切れでした。

だけど、とらの穴には売ってたんだなぁ、これがw
しかもA賞もB賞も残ってる状態!
ヘレン2巻もあったんで同時購入。
でも、なのはのクジは一回……

お金が無いんだよーーー!!
夏コミとかPS3とかで使いすぎちゃったんだよ~

仕方ないので気合を入れて一発!!

その結果がコレだよ。

P8290036.jpg

良かったぜ!!
フィギュアもクッションも欲しかったけどコレも欲しかったんだよね~w

レイジングハートも良かったですが、もちろんバルディッシュ!
あ~あ、お金があったら5回くらいやるのになぁ。。。

その後、とらの穴を出てKBOOKSに行ったんですが案の上なのは一番クジ売られてましたw
僕のやつは640円くらいww
こうなることは予想してたけど、B賞(フェイトちゃん)が当たるかもしれないと思ったら
買わずにはいれませんでしたw

KBOOKSではA賞もB賞もフェイトちゃんクッションも売られてました。
フェイトちゃんフィギュアがなのはより2000円ほど高く9000円ちょっと。
クッションが2100円。
グラスが460円くらい。
ねんどろいどは600円くらいでした。

なんだかここでフェイトちゃん買わないとプレミア付きそうだったんですが
無いものは無いので仕方なくお店を後にしました。
……クッションだけでも買えばよかったかなぁ……

今回はコレだけ。
戦利品紹介するほどではないんで、今回は省略。

でも早速バルディッシュは使いましたw

というわけでバルディッシュを使いフェイトちゃんをサラサラっと。

P8290040.jpg

(^q^)

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

ケロちゃんとフラン

フランといってもフランドールではありません。
リボーンです。
ヴァリアーの中のあのでかい帽子被ってるやつです。
正直名前なんて全く知りませんでしたw

この前アニメ版リボーン見てて、
初めてあの帽子がカエルだと気付きましたw
そんなしっかりと見てなかったですからね~w
なんで、それ見てたらケロちゃんが描きたくなりましたw


っとその前に、話は変わるけどやっとACE Rの3面クリアしたよ!
難しすぎました。
結局のところ、戦艦が硬すぎたのと雑魚敵への命中率が悪すぎたのが問題なような気がします。
戦艦は今までどこ狙っても良かったけど、今回から順番に部位破壊しないといけないのが面倒ですね。

それに色々ネット見てるとアルトアイゼンの射撃が弱いだけな気がしてきました。
元々近接ロボなんで仕方ないですが……
それにしても弱くてもいいから攻撃を当てて欲しいですね。
射撃の命中率が悪すぎます。
雑魚一体倒すのにどれだけ時間がかかるか。。。

でもようやくガンダム系がたくさん出てきたので何とかなりそうです。
いきなりたくさん出てきて笑いましたw


さて、お絵かきタイム
[Read More...]

テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック

エースの翼

さてツイッターや前の記事でも言いましたが、
ついにPS3を買いました。
ソフトはA.C.E R、メタルギア4、CALL of DUTY

まずはCALL of DUTYをプレイ。
こういう本格的なFPSを一度やってみたかったので買いました。
操作が少し難しい、というか慣れていなかったので最初はてこずりましたが
今はそれなりに操作できます。
けどやっぱりR1で射撃ってのが慣れませんねw
結構ストーリーも進めていたんですが途中で何故かフリーズ。
PS3の初期不良かと思ったんですが、熱暴走なきもします。
どっちにしろいきなり止まったんでビックリしましたw

フリーズ後にメタルギア4をプレイ。
こっちはすでにクリアしましたw
29時間30分かかったのですが、半分以上はムービーを見ていた気分ですw
いつも通りの潜入ミッションはいいのですが、
バイクの後ろに乗って銃を撃ちながら進むシーンとかラスボスの戦いとか
一応操作は出来るんですがかなり制限されていて、むしろムービーで見せてくれと思いましたw
バイクのシーンとかオートロックで銃を撃ってるだけでクリアしちゃったしw
というかそうじゃないと敵を撃てませんw
最後の殴り合いもR1の連打で終わりましたw
無駄に長かったしムービーだけで十分ですw

と、文句は言ってもストーリは今までのナゾが一気に解明されたし、
昔からプレイしている人にとっては凄く面白かったんだろうなと思います。
僕はメタルギア2,3しかやったことないんでしっかりとストーリーを理解できたわけではないですが
それ抜きでも面白かったです。
ネタも結構たくさんあったし、なによりジョニーがねw
まぁ安定した面白さでした。

そして問題のA.C.E R
これのためにPS3を買ったのですが、正直がっかりしました。
参戦機体とかには特に文句はありません。
音楽もカスタマイズできるらしくいい。
問題は一番重要な部分。システム面と操作性。
システム面では、今まで一部を除いて無条件で使えてた武器が
今作ではテンションゲージを使用して技を使うように変化。
これがメンドクサイ。
簡単に言うと全作のゴッドガンダムの明鏡止水モードになるようなもの。
敵を倒したりダメージ受けたりしないと強い技が出せないとかメンドすぎる。

それにハイパーブースト。
これがまた邪魔くさい。
ハイパーブース途中のグラフィックは素晴らしいのですが、ブースト中は攻撃が出せない。
しかもXボタン長押しで発動してしまうので、今までのA.C.Eシリーズの感覚で操作すると
すぐにハイパーブーストに突入。
未だに慣れません。

そして一番ダメだと思うのが、動作のモッサリ感。
僕は初めOGシリーズを選んだのでアイゼンとかを使っていました。
アイゼンの動作が遅いのは全然かまわないのですが、
同じくOGのサイバスターまでモッサリしてるのはどうかと思います。
全般的に格闘が遅すぎて、今までのA.C.Eシリーズにあった爽快感が全くなくなりました。

それに敵がやたらと固い!
戦艦だけじゃなく雑魚も硬すぎて射撃が効きません。
今は3面なのですが、戦艦が硬すぎるのに敵も多くて
全体攻撃はテンション高くないと使えないし……
そんなこんなで20回くらいゲームオーバーになってそこでやめました。
ポイント使って改造したら使いやすくなるらしいのですが、
3面じゃポイントなんてありませんw

結構期待していたのですが、この出来にはガッカリしました。
このままじゃ3面をクリアできないような気もしますw
どうしようかな。。。

テーマ:PS3 - ジャンル:ゲーム

コミケのあと in 秋葉原

って!
コミケの話してから1週間くらいたってるよ!

コミケ後の燃え尽き症候群とPS3を買ったことが重なって
更新をサボっていました。

そうなんですよ~。PS3買っちゃったんですよw
もちろんA.C.E Rのため。
でも繋ぎでメタルギア4とCALL of DUTYを買ったんですがメタルギアが面白くてずっとやってましたw
まぁその話はまた今度。

今更だけどコミケじゃないときの東京秋葉原観光についても語りたいんで
今日はそっちを語ります。

秋葉原の話というか、ぜんぶ美琴の話なんですがね(^q^)

[Read More...]

テーマ:とある科学の超電磁砲 - ジャンル:アニメ・コミック

C78 終

はあぁあ、、、
終わりました。
「コミックマーケット78」

夏コミは初めてでしたがホントに死ぬかと思いましたw

アツイ暑い熱いあつい臭い暑いクサイ

こんな感じw
炎天下でアレだけ待ってたら、そりゃ倒れますw

1日目は、雲も出てたし人も他の日に比べれば少なかった。
とりあえず同人系をくるっと回って企業へ。

2日目も天気は曇り時々晴れって感じ。
気温はまだマシだったけど、中がやばかったw
特に東館ww
東方系が凄すぎましたw
「あっはっは、見ろ人がゴミのようだ」なんて考えてる暇も無く
もみくちゃにされてましたw

とにかく東方を抜けて企業へ。
しばらくしたら減るかなと思って2時間後くらいに戻ったけど相変わらず凄かったw

そして3日目。
ここからが本当の地獄の始まりだ!

まず気温が高い!
そして人が多い!

幸い今回目当ての同人の大手は一つだったのであまり並びませんでした。
それでも入場の列と大手の列だけで僕は全身真っ黒にw
今日友達とかに会ったのですが「焼けてるなぁw」と。
コミケで焼けたなんて口が裂けても言えませんw
でもこの3日歩きまくって日に焼けて、そこだけ見るとすばらしく健康的な日を過ごしましたw
もちろん精神的にもw

さて、前回に引き続きコミケ特有の面白い出来事はないかと目を光らせていたんですが
特に発見できませんでした。
ネット見る限りでは結構あったみたいですけどね~

よし!
ここからは戦利品の紹介だ!!


[Read More...]

テーマ:コミケ・他同人誌イベント - ジャンル:アニメ・コミック

夏コミのお勧め

夏コミ終了までこれがTOPです。

さぁ、お待ちかね。
夏コミまであと少しです!

とりあえず今回は色々と買ってみたいなぁと思ってます。
そこでみんなのお勧めとかあればコメントに書いてくれれば嬉しいです。
お勧めだけじゃなく、本とか出す人がいたら教えて欲しいです。
買いに行きますw
もちろんコスプレも!
写真取りに行きますw

では夏コミで、また

テーマ:コミケ・他同人誌イベント - ジャンル:アニメ・コミック

C78  2日目

昨日2時間しか寝てないし、
今日もそうなりそうなので短めに更新。

2日目はブログからコミケに出す人を見つけて買いにいきました。
なにを買ったかは後日。

そして今回最大のミスはゲコ太のコインケースを忘れたこと。
テンション上がりきりませんでした。。。


れでは3日目へ。。。

C78 1日目

携帯からなんで短めに。

とにかく疲れました!
コミケ1日目。

久しぶりに歩き回りました。
戦利品の紹介はまた今度。
結構買いましたよw

去年より携帯の電波が良かったのでツイッターでは結構呟けましたw
でも電池がw

ツイッター見てて相互リンクのりゅんかーさんと会えるかなと思いましたが、
タイミング悪く会えずじまい。
少し残念。。。

明日はブログを巡ってた時に本を出す人を見つけたので
そのあたりを回ってみようかと。

それでは2日目。
生きて帰れるよう頑張ります!w

デジモンクロスウォーズ

1話を見たよ!

始まる前に見た画像じゃ不安しかなかったけど
動いているのを見ると何とかなる気がしてきましたw

主人公もタイキと『タ』は付いてるんですね。
ゴーグルも付いてるし。
でもタイキってw
太一っぽいし、なにより言い難いw
それに主人公のパートナーのシャウトモンって初代アグモンの声優なんだねw

最初の夢の中でもシリーズの主役デジモンたちも登場してたし
途中で仲間になったりするのかな。
ちょっと期待。

それにしても今回は進化じゃなくて合体なんだね~
最初の画像で予想は出来てたけど、合体じゃちょっとデジモンっぽくないよね。
やっぱり進化しなきゃ。
ジョグレスはありだけどw

wikiによると今作のデジモンは、幼年期とか成熟期とかの概念は無いらしい……
まったく無いというわけではないらしいけど、シャウトモンたちは無いっぽいね。
結構この変化はでかいと思うな。

そういや1話では、歩く死亡フラグで有名なレオモンさんが出ていましたねw
マッドレオモンなんて凄くウイルス種っぽい名前でw
しかもネタバレだけど3話で死んだらしいねw
早すぎるわw



さて、明日から東京に、夏コミに行ってきます!
3日フルの予定なんでまた更新は止まっちゃいますが1番上の記事は固定なんで
よさげな同人があれば教えてくださいね。
それでは行ってきます。。。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コミケまで1週間を切りました + リンク追加

さて、まずはリンク追加のお知らせ。

れのぱるどさんのブログ
独断的走行ライン。

いつものようにニコニコニーさんの絵ちゃからですw
今日も絵ちゃしたけど絵も描いてないし喋ることもなかったなぁw
何しに行ったんだかw
そのおかげでれのぱるどさんとブロ友になれたので良しとしますかw
では、これからもよろしく~


さて日常の話。

今日も今日とて日本橋に出かけましたよ。
もちろん来週から始まる夏コミのカタログを買うために!

まずはゲーマーズに行ってカタログを購入しようと。
が!
まさかの売り切れ!
そんなこともあるんですね。

仕方ないのでViVid2巻と

って!完全に忘れてた!
今日はヘレン2巻買うつもりだったのに!
失敗した~

あとは、東方儚月抄(底)とシノブ伝の完全攻略ガイドを購入。
ん~。
今思ったけどシノブ伝って前も買ったような……w

カタログのためにアニメイトへもGO

そこでもカタログはラスト一個でしたw
そんなに売れてるのか?w

アニメイトではグッズをたくさん買った。

まずはフェイトちゃんの湯のみ×2!
P8090019.jpg
The Movie 仕様です。
もう見た瞬間二つとも手にしていましたw
なのはverもありましたが、流石に4つも湯のみはいらないですw

さらにレールガン関係も。
P8090020.jpg
上はもちろんゲコ太のコインケース。
そうです!美琴も持っているのと同じものです!

そして下は見ての通り黒子が「常盤台中学女子寮盛夏祭」で記録係の時に付けていた腕章。
なんでこんなものまで買ったのかというと、まぁ言わなくても分かりますね。

夏コミでコスプレ写真を撮るためですよ!

つまり夏コミで腕章を付けながらゲコ太のコインケースを使って
買い物をしているキモオタがいたらそれは僕ですw

コスプレコーナーではこれ付けてる人は多いだろうと勝手な予想をしていますw


帰る途中にゲーセンによってUFOキャッチャーをプレイ。
一回でチルノをゲット。
まぁまぁでしたw

最後に今日買った写真一覧。
P8090018.jpg

う~う~
またお金が無くなった。。。
来週は夏コミだし、ACEも発売されるし、PS3買わないとだし。
死にそう。


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

傷物語

「傷物語」アニメ化決定!

来るとは思ってたけどね~
問題はアニメ化するかどうかじゃなくて
いつやるのか?ということですw

化物語ですら最終回までかなり長かったし。
今は刀語もやってるしね。
最低1年は待たないといけないですねw

それに傷物語だけで1クールはもちそうに無いと思うんですが。
劇場版とかOVAあたりで出ると思っています。

傷物語のアニメ化情報が出たタイミングで原作の続編の情報も出ていましたね。
猫物語(黒)に載ってたんだっけ?

「猫物語(白)」       2010/10
「傾物語 まよいキョンシー」 2010/12
「花物語 するがデビル」 2011/3
「囮物語 なでこメデューサ」 2011/6
「鬼物語 しのぶタイム」 2011/9
「恋物語 ひたぎエンド」 2011/12

結構長い計画ですねw
期間だけでいうと3ヵ月ごとか。
スパンの割には量が多いのかな?
これ全部アニメ化しようとすると5年じゃ収まりそうにありませんw
まぁ傾物語が早めなのは嬉しい限り。

そんなことより早く偽物語読まなければ。。

ってこれ言うの何回目だw

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

SMILE -You&Me-

よしよしよし

美琴キターーーー!!!


P8050010.jpg

WELCOME 美琴!

I LOVE 美琴!

Thank You 美琴!


グッドスマイルカンパニーより
とある科学の超電磁砲(レールガン)御坂美琴
PVC製塗装済み完成品フィギュア・1/8スケール・全高:約180mm

写真で見るよりも実物の方が可愛いんですけどー!
なにこれ異常にテンションあがる!

[Read More...]

テーマ:とある科学の超電磁砲 - ジャンル:アニメ・コミック

白浜

さて、旅行日記だよ。

今回は白浜です。

1日目は白浜に着いて即効で海へ。
白浜ってきれいなイメージがあったけど結構汚かったですw
まぁ遊ぶ分には問題なし。

普通に泳いだり、浮いてみたり、波にさらわれてみたり、砂遊びしたり。
海ですることは大体やった気がしますw

カワイイ女の子を見るために度付のゴーグルを買ったけど
女の子を見るのを忘れて楽しみましたw

そのあとはホテルへ。

あ、そうそう今回はデジカメを買ったので何枚か写真を。

P8010011_convert_20100804022358.jpg

ホテルから見た風景。
白浜一望だって。
ここのホテルは中々いいところだったみたいで、ご飯も豪華でした。
目の前の鉄板でコックさんがお肉とか野菜とかお魚とかを焼いてくれる。
しかもデザートの時はデザート専用部屋みたいなところに移動させられましたw
とにかくお肉が柔らかかったです。
欲を言えば少し量が少なかったかなと。

そして二日目、奈良県の十津川村に3時間かけて行きました。
え?
何しにだって?

吊り橋を渡りにだよ!w

P8010012_convert_20100804023220.jpg

どうやら日本一長いつり橋のようです。
実はこの旅行に行ってるメンバーは毎回つり橋に行ってるようですw
僕は運が悪く前回、前々回は旅行に参加できなかったのですが、その2回ともつり橋に行っていたようですw

なぜそんな奇怪なことをしているのかというと
答えは単純

高所恐怖症の友達をビビらせたいから!

アホですw

今回の目的も白浜よりもつり橋を渡ることが第一目標w
帰り道にあった何の変哲も無いつり橋を見つけたときも急に車を止めてみんなで渡りましたw
僕たちはつり橋マニアのようですw

次回の旅行もつり橋メインで行くようですw
つり橋ライフは終わらない!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

旅行と日本橋と

また更新が中断していました。
理由は旅行ですね。

今回は海に行ってきました。
そうです。白浜です。

そして帰りには日本橋に行ってきました。
そうです。美琴です。

今日は流石に疲れているので
詳しくはまた今度w

とりあえず、美琴はまだ開けてませんw
箱の外から眺めていますがクォリティ高いですねw
テンションあがるw

テーマ:日記 - ジャンル:日記


プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

