つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます



時間ががががg

おいおい。
気付いたら12月じゃねーの?
馬鹿なの?死ぬの?

でも明日はモンハン3rdの発売日なんだよね。
12月は来てほしくないがモンハンは来てほしい。
モンハン時空を超えろ!

モンハンは日本橋で予約したんだけど、取りに行くのがメンドクサイ。寒いし。
別に前金払ってないし近所の電気屋さんで買おうかな。
売ってるよね?まさか徹夜組などおるまいw

12月末にはコミケがあるし、そろそろ準備しないとね。
周るサークルとか考えないと、この前ギリギリすぎてあまり探せなかった。
今回は一人で行く予定なんでコミケ以外のルートも考えないと。
もちろん秋葉巡りですがw
とりあえず本とかコスプレする人とかいたら教えてねw
買い&見に行きます^q^


だがちょっと待ってほしい。
そのコミケの前にはクr

とりあえずみんなばくはつしろ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ガンダァァム!

PB210088.jpg

カップヌードルにリフィルって詰め替え用のがあるんだけど
それ専用のコップです。
ガンダム仕様があったんで勢いよく買いましたw

リフィルって結構美味しいんだよね。
なんていうか味が普通より濃い気がする。
お湯が少ないのもあるかもしれませんがw
僕は普通の人よりお湯を入れる量が少ないらしく、よくスープが見えないと言われていますw
そんな僕でも少し濃いなと思うんでたぶん濃いと思いますw
でもそれが美味しいw

そーだ聞いてみたかったけど、みんなカップラーメンのお湯どこまで入れるの?
あの線のとこまで?あの線は信用したらいけないと思うんだ。
あそこまで入れると絶対味が薄くなる。
みんなも線下1cmは最低守ってね☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

タルタルソース

じゃなかった。

タルタロス

3Dアクションゲー
またまたネトゲですw

これも友達に誘われて始めました。
キングダムサーガと同時に誘われたけど断然こっちの方が面白い。
少しレベルが上がりにくいのがメンドクサイですがw

キャラクターもゲーム中にコロコロ変えることができて結構楽しい。
最初に選択できるキャラは少ないですがどんどん増えていくみたい。
僕はすぐに仲間になったピンコを使っています。
ピンコは体力的にもパワー的にも結構強い。
ロボを操作するキャラなんでスピードは遅いですがあんまり気になりません。
それに!
ピンコがかわいい!
だって11才だよ!
女の子だよ!
小さい女の子とロボットって最強の組み合わせだよね!

なんで即効絵を描いたよ^q^

といっても今回は模写です。
見ながら描いたの似てない。不思議!

pinkositagaki.jpg
下書き

pinko3.jpg
間吹っ飛ばして、はい完成w

pinkokagei.jpg
影+光
影と光だけでも色塗ってるみたいに見えるね。
昔は紫一色で影つけてたけど最近は同じ色系で陰つけてます。
どっちでもいいけど。

さてストーリのほうですが、あんまりストーリーは進めず狩場でレベル上げしてばっかりですw
それでもレベルは10くらい。
結構ゆっくりプレイしています。
あ、一応言っておくか。

名前:壮一郎
サーバ:ゼウス、
チャンネル:5ch ミリティス
に大体います。

いつものことですが、良かったらよろしくねw

テーマ:タルタロス - ジャンル:オンラインゲーム

D-ARTS ウォーグレイモン

買ってきましたよ!

D-ARTS ウォーグレイモン

それと

デジモン リブート オメガモン

PB210068.jpg

ウォーグレイモンはアクションフィギュア
オメガモンはプラモデル

発売されると聞いたときからチェックしてました。
の割には発売日は完全に忘れていましたがww

最高にカッコイイ2体の発売なんで買うしかありません。
デジモンは僕の人生を変えたアニメといっても過言ではないしね。
少なくともデジモンを見てなかったら情報系に進もうとは思わなかっただろうなw

さて、サクッとあけたよ!

PB210079.jpg

マジカッコイイ!!

PB230098.jpg

アクションフィギュアなので色々動かせるのはもちろん、
足がガッシリしてるのでバランスがいい。

PB230099.jpg

もちろん背中には勇気の紋章入りのブレイブシールド。

PB230100.jpg

展開はするけど、取り外して盾にはできない。少し残念。

一応ドラモンキラーは外せるんですが、
手を取り外さなくちゃいけなくて一回取ったらスゴク付けにくい^^;
さっきも外したんですがメチャクチャ苦労しましたw
もう取りませんw

付属でガイアフォースも付いている。
どうやらガイアフォース生成時を再現できるらしい。

PB210082.jpg
必殺技は大気中のエネルギーを超高熱の弾に凝縮して敵にぶつける『ガイアフォース』(CV:平田広明)


正直このポーズを取らせるのが一番苦労したw
まず、想像以上に腕の関節が弱い。
個体差はあるかもだけど普通に持ち上げても重力に負けて腕が下がってしまう。
なんでガイアフォースなんて持たせたら確実に落とすw
腕の関節を調整しまくって写真は取りましたが、通常状態ではガイアフォースは持たせないですねw


関節の弱さを除いたら非常に満足のいく出来でした。
やっぱり究極体の中ではウォーグレイモンが一番カッコイイです!
PCの横に置いてるんですが、ふと目をやるとウォーグレイモンがいてニヤニヤしてしまいますw

今回はここで満足しちゃったんでオメガモンは出していないですw
ていうかプラモはメンドクサイねw
次にD-ARTSから発売されるオメガモンも楽しみですw



PB230092.jpg

ウォーグレイモン 最高だッぜ!!

テーマ:デジモン - ジャンル:アニメ・コミック

化物語一番くじ

せーの♪

そんなんじゃだーめ♡

PB210063.jpg

くそッ!
本当にこれじゃダメだったんだよッ!

俺はC賞かE賞が欲しかったんだよ!
大体なんでH賞に八九寺がいないのか分からん。
というかなんで八九寺は優遇されているんだろうかw
嬉しいことだw

撫子のフィギュアって毎回頭が重すぎて、というか帽子が重すぎて立ちにくいw
今回は支えがあるからいいけど、ねんどろいどぷちはまともに立たなかったからなぁw


あぁもう一回やってみるかな。。
八九寺のフィギュア欲しい……

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なぎよつばいばら

かんなぎ

よつばと!

いばらの王


昨日友達に借りました。
どれもメッチャ面白かった!
特によつばと!
よつばが可愛すぎますw
元気一杯、走り回るよつばを見てるとニヤニヤしてしまいますw
これアニメ化したらどうなるんだろうと思ってちょっと調べてみましたが
作者はアニメ化する気は無いようですね。あずまんがのせいか?

まぁ、よつばを上手く演じれる声優なんて想像できませんがw
もうすぐ最新刊も出るらしいし買おうかと思いましたが、とりあえず全巻友達に借りますw
あ、ようやくWindow Girlの意味が分かりました^q^


かんなぎは、アニメは見てませんでしたが
騒動は知っていますw
そんなわけで1巻を読みましたが、これまた中々面白い。
始まりは結構唐突だったし、1,2話辺り詰め込みすぎかとも思いましたがw
さくっと読めてそれなりにニヤニヤできましたw
最近連載再開したらしいので、早く単行本が出て欲しいところ。


いばらの王
アニメ化されたのは知ってましたが、見ていませんでした。
これ書いてる人、DARKER THAN BLACKの人なんだね。
想像してた絵柄とは違いましたが、読みやすくて、なにより話が気になるw
もう全巻出ているらしいんでどんどん読み進めていきたいです。



はい、お絵かきタイム


今日は神様だよ~

nagi1.jpg
久しぶりに全身描いたよ~
疲れたよ~
いい加減腰に手を当てる以外のポーズが取りたいよ~w
全身描いて思ったんだけど、これが僕の描ける最小の人間な気がします。
これ以上小さく書いたら線がつぶれてしまいます。

さて、さくっと色も塗ったよ。
nagi.jpg

あれ^q^

もちろん全身タイツです(キリッ


服とかステッキとかめんどくさーい \(^o^)/
今まで女の子描く時はおっぱい中心に描いてましたが
Aカップは初めてですw
描いてみたら以外に楽チンでしたw
影つけるだけでOKw
うは、ひんぬー萌えキター

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

永遠の力(エターナル・ディスティニー)

ククク・・・・・・

よく辿りついたな、この禁断の場所『トワイライトゲート』へ……


おっと、あまりウロウロするなよ。
俺のパーフェクト・テリトリー(完全領域)から出ると死より恐ろしい目にあうぞ……

だが、闇の王”ダーク オブ ケルベロス”の力を行使する俺でも
力無き者を守りながらでは100%の力は出せない。

どうだ、お前も此れを食ってみるか。
PB150061.jpg

此れを食えば、お前も『永遠の力(エターナル・ディスティニー)』を手に入れることができる。
だが、資質が無ければお前の魂はインフィニティシリンダー(無限牢獄)に永遠に閉じ込められることになる。

なに、心配するな。
お前も少しは資質を持っているようだ。
俺の右目が言っている……

もっとも此れを食えば最後、二度と平穏な生活には戻れんがな……フッ……




[Read More...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

とことんアニソン大辞典

NHKのラジオで3日前から始まってますね。

五十音順じゃないけど百科事典のように「あ」で始まるタイトル~みたいに
2001年から2010年までのアニソンを毎日1時間ずつ2週にわたって放送されてます。

司会は緒方恵美と水瀬いのりの2人。
まさか水???が司会をやるとは思いませんでしたw

今日で3日目。
2001年版から始まったけど、全部凄く懐かしいw
曲もマニアックなものじゃなくてこの時代にアニメ見てた人なら絶対知ってるレベル。

今日は2003年だったのかな?
公式ホームページいけば何が流れたか書いてるはず。
ステルヴィアとかふたつのスピカとかハガレンとかストラトス・フォーとか!
いろいろ。
1時間しかないから曲数は少ないけど、アニソン三昧よりゆったり聴ける感じですw

リクエスト形式らしいんで次に何が出るか分かりませんが、明日が楽しみだw

テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽

キングダムサーガ

久しぶりにネトゲをやっています。

キングダムサーガ

ネトゲというよりはブラウザゲーかな。
戦略シミュレーション。

簡単に言ったらシムシティですね。
まぁまぁ楽しいですw

一応ストーリーもあるらしいけど今は自分の町を育てることに精一杯。
でもある一定までストーリーが進むと世界が終わってまた新しく始めていかなければいけないらしい……

今もどこかでストーリーが進んでいるらしく
兵を出したり、素材を提供しないといけないらしいけど
放置していますw

因みに僕は、
ジァー神聖連合
壮一郎領
(-181 | -242)の座標にいます。

よかったら素材くださいです^q^

本当はユニク様の国に所属したかったけど
みんながジァーにいるというので仕方なく所属。

ユニクさまー!
体は離れていても魂はいつも貴女のそばにー!!

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

PKフリーズ

久しぶりにパソコンの電源を落とした次の日、
電源を入れると起動画面でまさかのフリーズ!

2,3度電源切ったりつけなおしたりしたけどダメだったので
電源ボタンを連打したらなんとか起動。

死んだかと思ったww

たいしたデータは入ってないとはいえ急なフリーズは焦る。
ゴミみたいな僕の絵も一応は残しておきたいしねw

なんで早速バックアップを取ってました。
買ってて良かった外付けHDD!
500GBのうちまだ100Gくらいしか使ってないし。

まぁ移動させる時に昔のデータとか見れて楽しかったw


少しピックアップ。


whitedevil1_1.jpg

whitedevil2.jpg

whitedevil3.jpg

劇場版なのは見に行ったくらいに描いた3ページ漫画。
2ページ目くらいはうpしたけどそれ以来放置w
pixiaを起動しないから忘れちゃいます。

そして、またしばらくは見ることもないでしょう^q^

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

レールガンOVA

ついに来たぜ!
レールガンOVA!!

PA300054.jpg

タペストリー貰えないかと思ってたけどもらえて良かったw
でもハロウィン仕様なんで使える期間が短いw
まぁ関係なくぶら下げていますがw

先行上映会は結構評判が良かったらしいので楽しみですが、
正直いつ見るのかわからないなぁw
まずは、何回も言ってるけどビジュアルブックの特典DVD見ないと。

寝よう。。。

テーマ:とある科学の超電磁砲 - ジャンル:アニメ・コミック


プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

