つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます



pixiv×第八回博麗神社例大祭

久しぶりにpixiv覗いたら面白そうな企画がありました。

pixiv×第八回博麗神社例大祭 イラスト募集コンテスト

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15354302

こんな楽しそうな企画出るしかないですね^q^

「例大祭8コンテスト+風神録」「例大祭8コンテスト+花映塚」
「例大祭8コンテスト+主人公」「例大祭8コンテスト+星蓮船」
「例大祭8コンテスト+妖々夢」「例大祭8コンテスト+紅魔郷」
「例大祭8コンテスト+永夜抄」「例大祭8コンテスト+地霊殿」

この中で選んだらいいらしいのですが、
ゲームとして一番やったのは紅魔郷なんでこれにしますw

キャラは全員出したかったけど圧倒的に時間が無い。
なんでこの二人。
レミリア・スカーレット/フランドール・スカーレット
スカーレット姉妹でいきます。

しかし・・・
本当に時間が無いな。
1月6日の12:00までに出さないといけないらしい\(^o^)/
どう考えても間に合いませんw

とりあえず描き始めてはいます。
投稿形式に、 
※ WEB投稿用:2480ピクセル×1748ピクセル(A5判 300dpi相当 タテヨコ自由)以上推奨
ってあったんですがコレ本当ですか?
かなりでかいです。
描き始めるまでにどうしようか、かなり迷いましたw

描き始めたら意外に楽でしたけどw

とりあえず、今のところ二人の線入れまで出来て色を塗ろうかなと考えているところです。
一部うp

furan_paint1.jpg

拡大せずにノーマルサイズがこの状態ですw
やっぱりでかいなw
それに目がイッちゃってますねw
まぁいいかw

他に参加する人がいたら頑張りましょうねw


って、うぇい!
今日からコミケいきます!
だからこれが最後の記事になるかもですw
年賀状絵描いてない!w
無理、諦めますw
それでは、良いお年を!!

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

残すはコミケのみ

みんなー

いきてるー?

わたしはげんきですー!


昨日はコタツから一歩も出ていませんが楽しく過ごせました。
それもこれもニコニコニーさんのおかげ

ニコさんが開いてくれた絵ちゃ@クリスマスパーティ
参加していました。
今までにない人数で楽しくお絵描きできましたw
みんなさみしいんですね^q^
せっかく描いたけどショットとって無いな。まぁいいか。


この楽しいイベントのおかげで何とか死なずに済みましたw
さて今年残すイベントはコミケのみ!

まだサークルチェックしてない\(^o^)/
泊まるとこ決まってない\(^o^)/
バス予約してない\(^o^)/

<そんな状態で大丈夫か?

大丈夫だ、問題ない(キリッ

一番心配なのは、今回は一人で行くんで話相手がいないこと。
面白いことあってもボケることもつっこむことも出来ない。
ツイッター繋がるかな?
だれか助けて\(^o^)/

テーマ:日記 - ジャンル:日記

クリィィ!

世間ではリア充が爆発してるようですね^q^

せいぜい爆発するがいいわ!

私は一人でお絵描きするのだわ!

みんなは結構クリスマス絵って描いてるよね。
僕はお正月絵は描くけどクリスマス絵は描いたこと無いです。
といっても絵を描き始めてクリスマスもお正月もまだ一回しか経験したこと無いw

なんで今年もクリスマス絵は描く気が無かったけど、少しやる気出てちょっと描いた。
本当に少しだけ。
時間があれば完成させたいところです。

kurikuri.jpg


今日中に描かないと意味ないねw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

残り1週間

今年もあと1週間ですね。
びっくりしました。
死にたいですね。

スノボ行ってからしんどくて何もやる気が出ない。
昨日知ったんですが来月も同じメンバーでスノボに行くらしいw
今度は雪がたくさんあるだろうし楽しみですw

さて、コミケまであと1週間をきってるわけですが、
いつものごとく何も決まってないw
今回はカタログも買わなかったし。
本当は今日買いに行く予定だったんですが
フェイトちゃんのフィギュアの発売日が1ヶ月ずれたせいで日本橋に行くのを諦めたので買えませんでした。
あれは無くてもあまり問題ないので大丈夫です。
それより行きたいサークルを探してないのがヤバイ。
まだ2箇所くらいしかありません。
まぁそれよりヤバイのが泊まる場所もバスの予約もしてないことですがw
誰か泊めてください^q^


そろそろ年賀状絵も描かないと。
もう時間が全く無いw
アイディアも無いw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ユキ

土日とスノボに行ってきました。
場所は栂池。
なんか長野の上の方?らしいw

栂池自体は2度目でした。
確か去年くらいに行った気がします。
鐘の鳴る丘みたいなコースがあって、
コースの途中に鐘があって鳴らすことが出来たりします。

が、今回は時期が早かったのか暖冬のせいか分かりませんが、
積雪量が少なすぎたらしくほとんどのコースが開いていませんでしたorz
開いていたのは山の上のほうの3コースくらい。
鐘を鳴らすコースは初心者エリアだったのですが
初心者コースはすべて封鎖されていました。
初めて来た人はかわいそう。

せめて一番上から下まで行けるコースがあればよかったんですが、
真ん中より下は全部封鎖なので帰りもゴンドラで帰る感じに。残念すぎました。

滑りの方は、あんまり去年と変わらず。
相変わらずスピード出すぎてすぐこけますw
あと平坦でまっすぐな道も苦手なことが判明。
まっすぐ進んでたら、どっちの足に力を入れたらいいのか分からなくなって急にこけますw
今回も盛大にこけたり雪に埋めれたりしましたが、
この間買ったウェアのおかげであまり濡れずにすんだ!
なんていうか手の部分が良い!

sunobo.jpg
袖口から雪が入らない仕様になっているので全然入ってこない。
助かったw
ウェア買おうと思ってる人は絶対これを買ったほうがいい。うん。

1日目はコースも少なかったし早く終わる予定がいつの間にか最終のゴンドラまでいましたw
その後はお風呂入って、モンハーン!
HR3から5まで引き上げてもらいましたw
この間の合宿から全然プレイしてなかったので、僕はひたすら採掘w
その間に皆が倒して超絶楽プレー。

11時くらいまでモンハンをして就寝。

2日目。

雲ひとつ無い青空。
普通ならいい天気だけど、スノボじゃ逆にやりづらい。
光の反射で目がやられるし雪が固くなる。
何回もこけて僕のお尻の穴は拡張されました^q^

でも2日目はコースが増えていました。
といっても雪が降ったわけではないのでそこら中に草が生えてるし、地面とか岩も見えてる悪コースw
またまたこけた時に、運良く岩があって膝のお皿が砕け散ったかと思いましたw
コースは悪かったけど上から下まで滑れたのは良かった。
やっぱり一度にたくさん滑ったほうが楽しい。

そんなこんなで夜のバスに乗って帰ってきたのが昨日の朝のこと。
次の日はもちろん全身筋肉痛でしたw


また1月か2月に行くかもしれないんで、
今回1年ぶりに思い出した滑り方を忘れないようにしないとねw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

少し太った・・・?

なんか少し太った気がする……
お腹の肉がつかめるなんて初めての出来事だ。
少し太りたいと思ってたけど、いざ太り始めると嫌ですね。
今まで何食べても太らなかったけど、流石に1日2食ラーメンとかしてたら少しは太りますね。

う~んFC2また調子悪いのか。
せっかくやる気出たからブログ巡りしようと思ったのに。残念。。。

今、刀語見てた。
最終回だった。
原作は友達があまり面白くないって言ってたんで見てないけど
アニメの1話は結構面白かった気がする。
でもこれ1ヶ月に1回の放送はダメだね。
確実に忘れてしまう。

そういえば化物語はそろそろ発売だよね。
いきなり八九寺なんで嬉しいw
少し情報を見てたら今回は修羅ら木君が頑張ってくれるらしいw
あんまり修羅ってくれなくていいんで、八九寺のストーリーは楽しいものにしてほしいところですねw

あ、そろそろガンダム無双3の発売か。ってもう発売してるのか。
ガンダム無双シリーズは一度もやったこと無いけど、まぁ無双だし面白くないってことは無いだろう。
多分買いますね。
このシリーズがここまで出るとは思わなんだ。
ガンダムは無双ってイメージがあんまり無いから微妙な気がするんですよね~
とりあえず武者ガンダムは使ってみたいw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

わたし なまえは ほんめいりん

上海紅茶館好きな人集まれ~


結構好きな歌声。
歌詞も良し。
ぬるぬる動く動画がニコ動のデイリーランキングにあってそこから知ったw
確かにぬるぬるしてたw


完全ネタ曲w
でも一番好きかもしれない。
声がかわいいよね。
ふざけて歌ってるけどサビは地味に真面目になってるっぽいwそこがいいw


「溢れ出るお茶は熱く」←なんかね、ここが大好きw

どれもすごくいいよね!
何回聴いても飽きない。



上海鋼茶館 こういうのもある。


そして基本

初めて3面に行ったときから好きになった。
これを聴くためにプレイしてたといっても過言じゃないw

最近はこの辺を一日中聴いていますw
テンション上がるわw

でも美鈴って別にそこまで好きじゃないんだよねw

me-rinnne.jpg
美鈴の特徴ってしなやかな脚線美と帽子の☆だけかなと思ってたら
髪が三つ編みなのも特徴なんですね。
描き終わってから気付いたけど、まぁどーでもいいかw

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

来週の土日

来週というか今週の土日にスノボに行きます。

もうなんか毎冬の恒例行事になっています。
というわけでウェアとかを買ってみちゃいました。
まぁこの話は3週間くらい前のことですけどw

なんか京セラドームでそういうの売ってる店ができたらしい。
何でもいいやと思ってたけど、いざ選ぶと時間がかかった。
センスの無い僕はディスプレイされてるやつなら大丈夫だろうと思ってそれを選びましたw
まぁまぁというか、鬼高かった。
それでも結構安いやつ買ったんですけど。
ああいうのって全体的にお高いね。


漫画の話


2週間くらい前に借りてた漫画をやっと読みました。
いばらの王6巻
かんなぎ6巻
よつばと6巻

いばらの王が6巻で終わるとは思ってなかったのでびっくりした。
8巻くらいで終わるって聞いてたんだけどな~
前の館の話を忘れてたんで少しついていけなかった。
いや、いばらの王は最後まで読んだら最初から読みたくなるね。伏線的に。
見返したらかなり面白いと思う。
これ確かアニメ化されてて、もうレンタルもされてるはずだよね?
貸してくれた友達誘って見ようかな。
あとこの人の絵が結構好き。
背景はごちゃごちゃしてるけどキャラクターがいいな。


かんなぎの面白さがどんどん上がっていく・・・!
最初のころのキャラと設定が変わってるんじゃないかってくらいキャラクターが成長してる。
なんかダメな方向にw僕からしたらいい方向ですがw
ストーリーに絡むところはシリアスだから続きが気になるけど、これは後何巻で追いつくんだ。
最終巻読み終わったときに最新刊が出たら最高だな。


よつばと
死んだ。
やっぱり何回読んでも死ぬほど面白い。この成長日記。
よつばが言うこと聞かなかったりしたら、ちゃんと怒られてるのもいいね。

あ~楽しかった。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

手癖

ここ3,4日モンハンとかネットとかばっかりで絵を描いていません。

昨日久しぶりにペンを持ったんですが、もうなんか最悪ですね。
手癖がヒドイ。

同じ顔の向きしか描けないとかはいつものこと。
それどころか描き始める位置も一緒。
どうしようかと思った。
毎回手癖で描いてるから、それ以外の動きが中々できません。

あとパターンが貧相すぎる。
見ながら描いてるはずなのに、いつの間にか自分の中の型にはめて描いてしまう。
そろそろ治さないとマジでやばいね。


はい。おはなし終わり。

side.jpg

アニメキャラが泳ぐ時にゴーグルつけたらどうなるの?
ゴーグルをあの目のサイズに合わせるとかなりでかくなりそう・・・
結構よくあるシーンだけど、いざ思いだすと覚えてないねw

いや、そんなことより仮にでかいゴーグルだとしても
それを不思議に思わせないバランスの取れた顔を描けるようになりたいな。


さらに話変わって、、
最近どんどん自分の文章が意味不明になっていってるのが分かる。
自分でも「意味が通じないだろうな」って思いながら打ってますw
言いたい事と書きたいことと思ってることが混ざりまくってどんどんカオスにw
ほら、今だってw

あじゃぱ

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

第1回MHP3合宿

第1回MHP3合宿が土日に行われました。

僕以外の3人は当日に買ったらしく僕が行くまでに
集会所クエばっかりやってハンターランクを上げていました。

僕はといえば村クエばっかりしてるんでハンターランクは低いまま。
というわけでサクサクとキークエっぽいものをクリアしてHRを上げさせてもらいました。

4人いるんで緊急クエを4回クリアしないといけないのはめんどい。
今回はジンオウガ一回倒したところで合宿終了。
後三回か。。

ジンオウガって意外に強くない気がする。
4人もいるってのはあるけど結構楽に倒せました。
でもあの動きは慣れる気がしないw
跳ね回ってるのは何回見ても理解できませんw
その割りに結構避けれるんであんまり問題ないw

辛かったモンスターは今のところ出てきてない気がしますね。
ギギネブラは解毒剤がたくさん必要だったのでめんどくさかったですがw

とりあえず今回の合宿はここまで。
さてさて次の合宿までに村クエでも進めますか。


そういえば村クエは少し進めてたんで農場は少し発展してるんですが
今回は料理がないのかアイルーが肉を焼いてくれなくなったんで、
10連肉焼きセットなるもので焼いています。
あれは中々メンドクサイね。
最初のころはアイルーも何もいってくれなかったんで10個生焼けとかコゲ肉にw
10連コゲ肉ができたときのショックは結構でかいw
最近はびっくりマークで教えてくれるようになったんで、きちんと焼けますが
やっぱり自動で焼いてほしいな。
少し進めたら自動のもあるかもしれませんがねw

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

モンハーン

そりゃね。買うでしょ。
仕方ないよね。

モンハン3!

発売日に速攻買いにいきました。
あんまり人がいないところだったしお昼に行ったので結構残っていました。
ツイッター上で見たときはもう売り切れてるとか何とか。。。

とりあず速攻プレイ。

うんうん、あんまり変わっていない。
もちろん初期装備はガンランス!

ガンランスの操作は大分変わりましたね。
というか全体的に武器の操作は少し追加されたりしてるんですね。
今のところガンランスしか使ってないんであんまり分かりませんが。

とにかくガンランスは前回より攻撃が高くなったとは思う。
でも全体的に操作が遅い。
たとえば今までの3連突きはなくなって3発目でガンランスを叩きつけるに変更。
3はつめのモーションはかなり遅いんですが、その後フルバーストに繋がるのはカッコイイ!
竜撃砲に繋がるのはいいけど、結構ミスって使ってしまうw
あとクイックリロードは結構便利だね。連続で砲撃が撃ちにくくなったのがアレだけど。

というわけで今は村クエのレベル3。
少しずつ進めています。

PS3のアカウントは持ってるんで、誰か一緒にやりましょうね。

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム


プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

