つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます



食らえ、この愛

最終回でしたね。
ハートキャッチプリキュア

最後の方はずっとクオリティ高くて凄かった。
ラストのデューン戦は正直ついていくのにいっぱいいっぱいでしたw
ハートキャッチオーケストラが効かないと思ったら
デューンが巨大化して地球にパンチし始めるし、
ビームとか撃ってきてガンバスターかと思ったw
それにいきなり無限シルエットはビックリするw
最後の技が拳パンチってのもハートキャッチぽくて良かった。
ていうかここの奈々さんの「食らえ、この愛」の言い方は最高だったな。

デューンも最後は心を手に入れたし今までの中ではボスがボスっぽくなかった気がする。
巨大化したときもあんまり絶望感は感じなかった。

幹部3人は復活して良かった!ホントに!

でも、ユリさんだけ全く救われてない気がするんだけどどうなんでしょうか?
お父さんも最後全く触れられてなかったし。
流石にかわいそう。

一番良かったのはやっぱりエリカ!
最後までキャラがぶれなかったw
「ちょっと地球を救ってくるよ」
なんてエリカらしい台詞でした。
平和になった後も「私たちは地球を救ってしまった…」とか最高すぎるw

ラストにふたばが成長してたのはずるい。
続きが見たくなるじゃないかw

やっぱりプリキュアは面白いわw
スイートも期待してます。


最後にラクガキ。

heartcatch_convert_20110131033523.jpg
僕が描くとこんな残念な感じ。
エリカ少しでかい気がする。
ハートキャッチは変身シーンの作画が好きだった。
あれはカッコイイ。描いてみたいですね。

テーマ:ハートキャッチプリキュア! - ジャンル:アニメ・コミック

ぺろぺろぺろ

ぺろぺろぺろ……

ぺろ?ぺろぺろ?


ぺろぺろ!


ぺろぺろえpろえrぺおれpれおrぺろえpろえぽえr--!!!



ぐーぐる翻訳↓
[Read More...]

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

汚れ

とりあえず今出来てるところまで。

nakayoshi2.jpg

絵にゴミがあるなーと思って思いっきり消しゴムで消したら
画面が汚れてただけだった。

あるある。

肌色って結構難しいです。
薄くしようと思ったら見えるのか心配になるし
濃くしたらイメージ変わるし。
いつもよく分かりません。

あとほっぺたの赤みとかも難しいね。
下手したら顔が汚れてるだけに見えちゃう。
というかこういう「色」ってディスプレイに依存してるからどれが一番イイとか分からないね。

とりあえずチルノ描いたら霊夢、魔理沙の順番で描いていきます。
今回は時間あるし髪の毛も影を上手くつけていきたいな。
あとリボンは描き直す。

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

とりあえず暇だから適当に書くぞー

あばばばば(^q^)


私は…私は…もう誰もきじゅちゅけたくないんべべぽーーー!!


なんか眠いです。

pixivのイラコンで紅魔郷が負けちゃったんで残念。
地霊殿の最後が凄かった。
一体何があったんですかね。
結局今回のイラコンで僕が描いたのは3枚。
2枚はここにあるやつで、最後にここに載せてないチルノを描いた。
というか決勝用に描いてたのを途中で諦めてうpした。
結構描いたんでしばらくは描かないでいいや。



・・・という夢を見たのだーーー!!
nakayoshi_convert_20110123231627.jpg

いつの間にか描いてるー

けど、たった今やる気が無くなってブログに逃げてきましたw
服が分からない!
襟が分からない!

今まで口は適当に描いてたけどちゃんと描いたら可愛く見える気がする。
というわけでとりあえず歯を描いてみた。
口の勉強中チュウ

誰でもいい!リアルサンプルをよこすんだー!

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

妖々白くなりゆく山際

久しぶりに妖々夢をプレイしました。
東方は面白いんですが目が疲れるので長時間出来ませんw

それにまだ東方でノーコンクリアはしたことがありません。
中々難しい。

でも妖々夢は頑張ればすぐにノーコンクリアできそうです。
とりあえずゆかりんには会いたいです。
ネクロファンタジア大好き。

いつも妖々夢はプリズムリバー三姉妹でフルボッコにされてましたがなんとかクリア。
こいつらには毎回慣れません。

次に初めて妖夢とバトル。
強かったw
何回も死んだけどギリギリクリア。
よし、次のステージ!と思ったらまた出てきたビビッタわw

最後に幽々子様。
強すぎ泣いたw
1回目は霊夢でいったんですが、すでにそのときはコンティニュー不可能な状態だったんでほとんど諦めてましたw
とりあえず音楽聴けたらいいかな程度w

2回目は咲夜さんでプレイ。
細かな操作は難しかったけど以外にサクサク進めた。
んでまた幽々子様に挑戦。
かろうじて倒しましたがボムも0で残機も1で、かなりギリギリでしたw

次はノーコンクリアを目指します^^

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

例大祭8コンテスト 準決勝戦

前回、咲夜さんを描こうと思っていました。



いつのまにかいっぱいいるー^q^

疲れたよw

まずは咲夜さんから描いた。
これだけでかなり時間かかったのに、描き終わってから見たら
左右が寂しすぎるのに気付いた。
じゃあもう描くしか無いじゃん!

日曜の夕方くらいから描き始めて夜9時くらいに咲夜さん完成。
それから朝4時半まで描き続けたw
流石にしんどいw
最後にめーりん描いたけど、なんど途中で投げようと思ったことかw

それにあれだね、色塗るときに筆圧関係なしにしてるけど、
すごく力を入れて塗ってるんで手が痛い。
デジタルだからって分かってても力緩めれませんね。
ペン先もどんどん減ってるわ。


さぁいま紅魔郷チームは勝ってるみたい。
大体8万差くらい。
最初は結構負けてたけど追い上げがすごい。
このまま逃げ切りたいところですね。

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

今期アニメ

アニメのことって結構書きたいけど
ツイッターで話してたらもうあんまり書くことが無いなw
実況しながらってのが楽でいいわ。
それに内容忘れるしね。

とりあえず今さっき見てたアニメ。

魔法少女まどかマギカ

すごくシャフトアニメ。
1話はすごく普通の魔法少女もの。
というかスゴクなのはw
流れはほぼなのはの1話でしたね。
2話は魔女との戦い。

とりあえずキュゥべえが怪しい。
ずっとテレパシーで話してるのかもしれないけど口が動かないし、
あの皮膚やぶったら中から悪魔が出そうな感じ。
それに魔法少女になればなんでも一つ願いが叶うとかも怪しい。
怪しいだらけ。
そしてほむらは味方っぽい。まみは敵っぽい。
雰囲気だけどw
魔女との戦いは中々凄かった。
ああいうバトルは初めて見ました。
すごくシャフトな感じ。

キャラデザがまんまひだまりなんで少し違和感があります。
慣れるかな?

Rio RainbowGate!

パチスロアニメ。
ただのおっぱいアニメかと思ってたけど
結構リアクション?が面白い。
勝負の表現の仕方がいいね。
いきなりバレーが始まるとは思わなかったわw

BASARA弐

ABのためのつなぎ。見てないw

AB再

まさに今やってる。
最終回の卒業式のところ。
あ、日向消えたわw
こいつカッコイイね。
とりあえず久しぶり言うわ。
天使ちゃんマジ天使!!



さてさて、pixivの話ですが、
今見てきたら紅魔郷負けてるんですね。
いつの集計か分りませんがびっくりしました。
とりあえず次のネタは考えているんで早く描きたいです。
ちなみに次は咲夜さんのつもり。
これからしばらくはフラワリングナイトを聴き続けることになりますねw

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

例大祭8コンテスト 第一回戦結果

この間の pixiv×第八回博麗神社例大祭 イラスト募集コンテストの結果が発表されていました。

風神録 253657 VS 花映塚 195294
主人公 147480 VS 星蓮船 158228
妖々夢 347174 VS 紅魔郷 356349
永夜抄 222306 VS 地霊殿 237409

赤字が勝利チーム。
ちなみに全部閲覧数です。

僕は紅魔郷を応援してたんでなんとか勝てて嬉しいです。
どこも結構接戦だけどまさか主人公チームが負けるとはw
星蓮船って新しいやつだよね。そんなに人気あったのか。

それでまた今日から2回戦が始まってます。
今度は、
風神録チーム VS 星蓮船チーム
紅魔郷チーム VS 地霊殿チーム

こうなったら最後まで紅魔郷チームを応援しますw

というわけで次はなにを描こうかしら?
ルーミア/チルノ/紅 美鈴/パチュリー・ノーレッジ/
十六夜 咲夜/レミリア・スカーレット/フランドール・スカーレット/
大妖精/小悪魔

ルーミアとかパチュリーもいいな。
咲夜さんもいいね。

次は1月21日(金)12:00まで
この前は当日の9時くらいに出したから閲覧数は50くらいだったのかな。
今度はもっと早く出したいな。


結構ブログ周ってるとpixivやってる人がいるけど
記事に貼り付けてるのを見て僕もやりたくなった。
どうやるのかと思ってたけどちゃんとタグつきで絵のページに置いてくれてるんだね。
右下のとこ。



いちいちアップして貼り付けるのメンドクサイからこれは便利ですね。
同じ絵でもまたイラコンのカウントに入るのかな?

よかったら見てくださいな( ^ω^ )


続きで反省会

[Read More...]

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇

まずは何も言わずコレを見てくれ。

・新規参戦
「機動戦士ガンダムOO」
「コードギアス 反逆のルルーシュ」
「装甲騎兵ボトムズ」
「装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ」
「装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ」
「地球防衛企業ダイ・ガード」
「劇場版マクロスフロンティア ~イツワリノウタヒメ~」
「劇場版 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」
「天元突破グレンラガン」
「劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇」
「真マジンガー 衝撃!Z編」

・参戦作品
「劇場版 機動戦士Zガンダム」
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」
「新機動戦記ガンダムW(TV版)」
「機動新世紀ガンダムX」
「∀ガンダム」
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」
「無敵超人ザンボット3」
「無敵鋼人ダイターン3」
「無敵ロボ トライダーG7」
「戦闘メカ ザブングル」
「宇宙大帝ゴッドシグマ」
「宇宙戦士バルディオス」
「六神合体ゴッドマーズ」
「超獣機神ダンクーガ」
「獣装機攻ダンクーガノヴァ」
「超時空世紀オーガス」
「THEビッグオー」
「OVERMAN キングゲイナー」
「超重神グラヴィオンツヴァイ」
「創聖のアクエリオン」
「真(チェンジ!!)ゲッターロボ~世界最後の日」
「マクロスフロンティア」

はっきり言って異常ですねww
まず参戦作品が多い。
そして新規参戦がおかしすぎるw
コードギアス?ボトムズ?ダイ・ガード?グレンラガン?
ヤバイ!!w
ヤバすぎるww
グレンガランとか絶対出ないとか言ってた気がするのに。版権的に。
コードギアスはまぁ…・・・出てもおかしくないか・・・?
ボトムズがグレンラガンの敵にどう立ち向かうのかw
それにダイ・ガードw
お前らは戦ったらダメだw
装甲がトタンだからダメというか、一応ただのサラリーマンなのに大丈夫ですか?w
労災おりませんよw
エウレカは劇場版か。ストーリー全然違うんだよね。
マジンガーもゲッターもいつもと違うバージョン。
Zでずっとその伏線はあったけど、いつもの竜馬は真の竜馬とは絡まないのか。
エウレカとかも。
Zで一緒に戦った仲間とかとの絡みらへんが面白いとこかな。

地味にグラヴィオンとかキンゲ、アクエリオンとかも参戦して嬉しい。
いなくなるのかと思った。
スーパー系も地味に多いね。

それにしてもオーガスいたら世界観とか関係なくなるねw
なんでもありすぎてどうまとめるのか検討もつかんw

発売日は2011年4月14日だって。
そして何故かPSP用ソフト。
今PS2は壊れてるんで個人的には嬉しいですが、どうせなら据置きで出してほしかった。
ま、楽しみですw
(一応ファミ通のフラゲとかでの情報もあるっぽいし、てかもう出てるのか?
 わからんけどたぶん本当の情報ですよねw)

テーマ:ゲームニュース - ジャンル:ゲーム

年明け早々

いやぁ、失敗失敗w

1日から3日までネットの繋がらない生活をしていました。
まぁおばあちゃん家に行っていただけですw
携帯はありましたが、アレだけじゃ満足できないw
ひたすら寝ていました。

しかし、特番があるからまだいいけど、普通の日でネットとかゲームしない人は
一体何やってるんですかね?w
僕はたった3日だけでもネット出来なかっただけで暇すぎて死ぬかと思いましたw

3日の夜に帰ってきて、その後はずっと東方。
去年に残していた絵を描きあげていました。
今日の朝にギリギリ間に合って何とか完成しています。

いつもより大きいサイズだったんで、初めは戸惑いましたが慣れるといい感じ。
結構楽に描けますw

今の状況。
70点で2人もブクマがいる。コメントまで。
僕の中じゃ70点はかなりでかい。今までで最高です。
肝心の閲覧数が170人くらい。
ありがとうございます!
まあ東方だし、イベント効果は大きいだろうね。

とにかく何とか描けたので良しとしますか。
正直もっと手を入れたかったな。
影とかも何枚も重ねたりしたかったけど、1回影描いたあと時間無さすぎてぼかしを入れて終わりにしました。
もっと早くこの企画を知りたかったです。


さて東方はコレくらいで。
そんなことよりスパロボZの続編が出ると聞いて興奮しているのですがw
Zがどうとういうか参戦作品がヤバイw
果たしてコラなのかどうかw
どうやら本物のようですが・・・・・・w

詳しくはまた今度語りたいですw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2011 はっぴーにゅうにゃあ でゲソ!

2011年になってしまいましたね。

地デジがどうとか、その話が出た時はまだまだ先の話と思っていたのに過ぎてみれば一瞬でした。


結局年賀状絵はやってませんorz
コミケ行ってたし、東方も描いてたし。
年賀状絵は無理だったけど東方は間に合わせたいな。

あーそうですね。
絵もこの1年であんまり変わらなかったなぁ。
今年はアナログ絵も上手く描けるようになりたいな。
絵ちゃとかでもスラスラ描きたい。

あと今の環境というか状況を打開したいな。↑今年の抱負

もう1個言うと、みんなともっと仲良くなりたいです!


んあ、大事なこと忘れてた。

あけましておめでとうございます!

こんな壮一郎ですが、今年もよろしく!


プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

