つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます



イカでもイカが?

イカちゃん2期

                        ,.-――――‐  、
                       /      ,.-――┴- 、
.                      /   |   /: : l、: : : ;l: : : : :\
    ┏┓    ┏━━┓      /   :! ./: : :、: :!_\;/ _V\ : |`          ┏━┓
┏━┛┗━┓┃┏┓┃.    .〈 ___V: : : :|∧|      __`|∨.         ┃  ┃
┗━┓┏━┛┃┗┛┃┏━━.` ̄丁 |: |:l :| __   〃⌒V|..━━━━━┓┃  ┃
┏━┛┗━┓┃┏┓┃┃         ヽ|: NV:!〃⌒__ //}|.        ┃┃  ┃
┗━┓┏━┛┗┛┃┃┗━━━━ /: :{_|: :|//f´   ヽ}  八━━━━━┛┗━┛
    ┃┃        ┃┃.        _/: :/:/ : ト .丶___,ノイ\_:\.         ┏━┓
    ┗┛        ┗┛   __,/: :_;/: /,.イ⌒ヽ!ヽ: ト、\  !: |__.      ┗━┛
                  |: : : : :/__/: ;.イ:/ ,リ    }、\| : | └┐:|__ 
               /: : | ̄ 「: :__∧fニyイ|:〉    Vにう: 〉  \/  
.                \/  _,|: :|_〉:(/:/     ,Vト-' :|
                    \/―ヘ《O\___/O〉 ̄
                           >、O_O,.イ
                         (/  ̄ ̄|_ノ

なんか色々コラが出てて何がなんだか分からなくなってましたが
公式でちゃんと出てました。
http://www.ika-musume.com/

あれだけ人気あったし2期は予想通りだね。
いつ放送なのかな?
今年の夏辺りが有力かな。
1期は何故か秋ごろだったしねw

2期に合わせて色々とコラボしてるらしい。
イカ娘×Ferrari とか よっちゃんイカとのコラボ
フェラーリとのコラボの意味が分からないw
よっちゃんイカはミニストップで売られるらしい。
東京版と名古屋版と大阪版があってそれぞれパッケージも違うのね。
ブロマイドカードが1枚入ってるみたい。
生写真じゃないのかw
欲しいけどミニストップとか近所に無いぞw


う~早く2期開始しないかなぁ。
早くしてくれないと「脳を爆発させーる銃」のひきがねを引いてしまいそうデース


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

来たよ!俺も来たよ!!

一緒に戦いに来たんだよ!!!

P2200127.jpg

っばい!!
まじやばい!!

P2200123.jpg

ガルルキャノン!!


P2200122.jpg

グレイソード!!



かっこよすぎる!!
D-Arts オメガモン

オメガモンといえばやっぱり
「ぼくらのウォーゲーム!」
初登場にして最強!

グレイソードの一振りで何万というディアボロモンの攻撃を跳ね返し
ガルルキャノンですべてを焼き尽くす。

あの姿に惚れなきゃ男じゃない!


いやいやよかった。
一日買いに行くの遅れたけどまだ2,3個残っていました。
前回のD-Arts ウォーグレイモンは箱も普通のサイズでしたが
マントが2枚あるからなのか、オメガモンは2倍くらい大きい。
今回は関節も固くて満足。
ウォーグレイモンは腕が弱すぎてガイアフォースを持てないという欠点があって
心配していましたが杞憂だったようです。
というかちょっと固すぎw
あまり自由に動かせない感じ。
僕がビビッてるだけかもしれませんがw
でも普通に立ってるだけで十分カッコイイ!
最高です!

個人的にはオメガモンよりウォーグレイモン派ですが……w

でもいいわ~。
武器のクォリティも高いし。
グレイソードにはなんて書いてるんだろう?
昔デジ文字を解読してノートにまとめてたけどどっかいったなw
まぁ伸ばし棒二本あるしオールデリートとかそのあたりかね。

あとはメタルガルルモンが出れば……!!
普通にウォーグレイモン→メタルガルルモン→オメガモンの順で発売でしょう!
メタルガルルモンは人気無いの?
3体いたらぼくらのウォーゲームごっこできるんだから頑張ってください!
あ、ついでにディアボロモンも出してくれて構わない。
いや、それを言うならデュークモンとかインペリアルドラモンとかベルゼブモンとかテイルモンとか……

というか全部出せよ!
買うぞ!!
お願いしますorz


テーマ:日記 - ジャンル:日記

メールを送らないで!頼むから!!

世界中からのメールが多すぎて僕のレスポンスが遅くなったので
オメガモンを買いに行くことが出来ませんでした。

予想外に寝すぎたわ。
確かに寝るの遅かったけど午後3時はないわ。

売り切れてるってことは無いだろうから明日買いに行きます。
待っててね世界中のみんな!


実に1週間ぶりにペンを握ったのですが手が震えるw
プルプルしながら描いてたり。
rihabiri.jpg
リハビリ中


そうそう、テイルズVS
一応ロイド&コレットルートはクリアしました。
雑魚でレベル上げすぎてストーリーは結構楽。
それでも最後のクレスとミントは少し強かった。
普通に進めてたら勝てなかったかも。

攻略サイト見てみたけどまだまだやり込むところはありそう。
でも結構メンドクサイなw

後はジャンプたちを整理したり。
分かってはいましたがかなりの量だったw
重ねてたら一回雪崩が起きたしw
P2190120.jpg
大体130冊くらい。
読むのに100時間以上余裕でかかるw


テーマ:日記 - ジャンル:日記

テイルズ オブ バーサス

ツイッターではつぶやいてましたが
テイルズオブバーサスをヤマダ電機で500円で買いましたw
前から欲しいとは思っていたのですがどんどん安くなっているのを見てたら
クソゲーなのかと思ってちょっと買うのやめてましたw
流石に500円ならクソでもいいかなとw

というかテイルズの格ゲーなんて面白そうな感じしかしないのに
なんでこんなに値が下がっていったのかよく分かりません。

実際プレイしてみたんですが普通に面白い!

格ゲーといっても操作は普通のテイルズと全く同じ。
○で攻撃で×で特技。
ジャンプもマニュアル操作と同様。
ただ操作も動きも全く同じせいで意外に広いマップを動くのが少しメンドウ。
他に悪いところを挙げれば、
・ロード時間が長い
・装備が普通の装備の癖にキャラごとに買わないといけない
・レベルが上がってくると敵のHPも多くなって中々倒せない
などなど

ロード時間はまぁテイルズなんで諦めてます。
スキルとかはキャラごとに買うのは理解できますが、
レザーマントとか普通の装備が共通じゃないのは少しメンドウ。
まぁここはそんなに気にならないか。
敵のHPが多くなるのはやっかい。
中々倒せない。
それにストーリモードだとロイドの場合コレットがいるんですが、
コレットに限らず唱術使いは打たれ弱すぎる。
守りきれません。
あと敵が逃げまくって追いかける時間が多いのも。。。

グレードが溜まっていくと技を覚えていくのは楽しい。
さっきようやくロイドが秘奥義を使えるレベルまで来ました。
称号とかもあってやりこみ要素は流石テイルズといったところ。
技も豊富でどれをセットするか悩みます。

今はストーリーを始めた所。
ずっとアーケードばっかりやってました。
アーケードはルーク&アッシュにフルボッコにされる程度w
強すぎますw

こんな感じかな。

まとめると500円は安すぎるw
結構長く遊べそうですw
値段が安かったのは戦闘時の操作性の悪さかなと思います。
いつものテイルズなんだけど格ゲー風にするにはちょっとやりにくいかなと。
それでもテイルズ好きにはたまらないゲームだと思いますね。
流石に500円で売ってるところはそんなに無いかもだけど1000円以下では売ってるはず。
よかったら買ってみてねw

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

電車の旅

はい
スノボの話。


今回は妙高高原の赤倉温泉みたいなところに行ってきました。
知らなかったんですけど新潟にあるんですね。
赤倉だけに(?)道路が赤かったです^^


まず最初にバスに乗れなかったことからお話ししようw
もうなんか、うべぇ!って感じです^q^
訳あってバスに乗れず電車で行きましたw
行くのもやめようかと思ったんですが調べたら1万円くらいでいけるし
新潟行きの夜行電車があるのを見つけたんでなんとなく行ってみようと思いましたw
なんだっけな?きたぐにとかいう電車だった気がする。

電車に乗って寝ようかとも思ったのですが、なんか勿体無いので持ってきた本を読む。
そう猫物語です!
まだ黒の最初の2章くらいしか読んでなかったのですが全部読破してきました。
もちろん白も。
猫物語はGWの話(黒)と今までの後の話(白)の2つ。
メインはもちろん、知ってることだけ知っている 何にも知らない羽川翼
おっぱい委員長
あんまり好きなキャラじゃなかったけど白読んだら好きになってきたw
黒は補完的な意味で楽しかったし、白も羽川翼というキャラクターの意味を知ることが出来て面白かった。
特に白は羽川翼視点で物語が進んでいってよかった。
ひたぎさんが言いたいことを全部言ってくれた感がする。

羽川さん視点はよかった代わりにアララギ君はほとんど出てなかったw
どうやら裏で傾物語をやってるぽいw
真宵ちゃんが宣伝してましたw

どれについても言えるんですが一度アニメ化すると
キャラの声とか顔がアニメ基準になるんで脳内再生が半端無くて
そして難しかったw
特にひたぎさんが想像つきにくいw
一体どんな顔をして話してるんだw
読めば何が言いたいか大体分かりますw


……ん
いつのまに猫物語の話になってる^q^

まぁスノボのことなんて書く事2行くらいしか無いよw

いつものように朝から滑って3時ごろに戻って寝てトランプして寝て
次の日も同じように滑って夕方に戻ってトランプしながらバス待って終わり。

こんな感じw
まぁ少し詳しく言うと、
1日目は天気がよくて滑りやすかったけど2日目は結構吹雪いて視界が悪かったですねw
あとジャンプ台があるからやってみたら頭から落ちたw
この技をヘッドアウトと名付けました^q^
流石に何回かやってるんで中々こけなくなった。
けど足の体力が無さ過ぎてガクガクするw
しんどいね

というわけで今回はおしまい。
でも実は再来週くらいにもスノボ行ってみたり^^


長い間電車に乗りながら本を読んでて思いましたが
電車に乗りながら本を読んで知らないところをずっと進んでいくというのは中々楽しいですね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ネタが無い

いや、ネタはあるんよ。
時間が無い。
アニメ見る時間はあるけどブログ書く時間が無い。

でも本当に無いのは絵のストック。
ほとんど無い。
新しく描かないと。
というか途中のを完成させたらいいのか。
ぷげろ

んで、明日からスノボ行きます。

そう。
またなんだ。

再来週も行くよ。
日曜日には帰ってくるからプリキュアは見れる。
良かった。


realchiruno4_convert_20110210035400.jpg
数少ない絵のネタをこんなところで使う。
僕の想像していたダークネスチルノ
世間には黒チルノがいると聞いた。そっちにしとけばよかった。

にしても最近キャンパスのサイズが2480*1748にしてるんで
下書きだけでもかなり容量食う。
載せきれない。
これも画像サイズを半分にしてます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

4種類

とりあえず早くインデックスのゲームを開けたい!
時間はたっぷりあったのに、まだ美琴に触れてもいない。
死ぬ。

そんな状態なのにまたゲームを買っちゃったぜ。
テイルズオブバーサス
ヤマダ電機で500円でしたw
発売当初から面白そうだと思ってたのにこんなに安くなるとは思わなかったw
そんなにクソゲーなんですかね。
面白そうなのに。



流用チルノ
この前コミケで買った東方の本で炎verのチルノがいたので
それなら色んな種類のチルノがいてもいいじゃなイカ
ということ。
なーんて言ってもただ色変えただけw
後3種類追加してツイッターとかスカイプのアイコンを曜日ごとに変えようかと企み中……
日曜日は何色だ?

まぁそっちはオマケでちゃんと一体ずつ描こうかなと思ったり。
とりあえず炎と闇は下書き描いてみた。
時間かかりそうです。

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

せつぶん

今日は節分のようですね。

37.jpg

鬼といえば桃太郎。
大分前に描いたやつです。
今はお絵描きの時間が取れない。

猫物語少しよんだよ
まだパンツとおっぱいの話しかしてないw
いつも通りでなによりですw

では

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今週はヤバイ

今週はブログ更新できる気がしない。
眠いし。

レールガンのゲーム買ったよ。
まだ開けてない。
猫物語も買った。
黒白


といいながら明日も更新するかもしれない。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

