つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます



無双夢想

あーーーーーーーー

もうダメだ。

この1週間ガンダム無双しかやってない。
ブログの更新も訪問もヤバイヤバイ。今までで一番最低になりそうだ。

ガンダム無双3
ようやくストーリー終わらせたけどやり込みが多すぎて。
騎士ガンダムを出すまで俺はあと何回、MSとMAを倒せばいい…?
ターミナルマスターは俺に何も言ってはくれない…教えてくれ、そこの誰か!

最近ターミナルマスターが教えてくれたのは100000機撃墜記念でした。
ストーリーもクリアしたのは「平和のために」だけ。
今は「勝利のために」をプレイ中。
これはもうすぐ終わりそう。

チラッと攻略サイト見たんですが、ヒストリーミッションもチャレンジミッションもメチャクチャ多いですね。
これは無理かもわからんねw


無双以外にはニコ動に入り浸っていました。
AC関連が溢れていますね。
特にグレートありがとウサギは最高だったw
アレ見てから本物のCMで変身しないことに違和感を覚えるくらいw


あとあと!
それ以外の時間はまどか関連のネタ漫画とかネタSSとかネタ動画とかそんなの見まくってた。
ネタ漫画がどれもクオリティ高すぎて面白すぎてヤバイ!
もうほむほむは変態にしか見えないw
あとマミさんは厨二ねw
そしてさや杏のニヤニヤ感はw

もちろん本家もしっかりと見てる。
特に10話はニコ動でも5回くらい見てた。
もう見れないのが残念すぎる。
10話は本当に素晴らしかった。
特に……ってこれ以上は次にしよう。
眠いし。
次はまどか関連の話を詳しくしたいな。
そーいえばまどかの絵も描いたけどあの絵はムズいわ。
まぁそれも今度。

テーマ:PS3 - ジャンル:ゲーム

劇場版マクロスF サヨナラノツバサ

劇場版マクロスF サヨナラノツバサ
見てきました!

前回から1年以上たってて正直マクロス熱は下がってきていましたが
かなり楽しめました。

ストーリーも、


[Read More...]

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

春眠

1日中眠いです。
春ってなんでこんなに眠たくなるんですかね。
そういえば昨日雪降ってたな。大阪なのに。
いつごろから暖かくなるのかな。

最近久しぶりにPS3をつけた。
てことでガンダム無双3をプレイ。

面白いね!
やっぱり無双シリーズは楽しい。
でも無双シリーズにはどれも言えることだけどクリアしたらすぐ飽きそうだw
とりあえずνガンダムで進めてたけどDXの強制出撃のステージでサイコガンダムにフルボッコにされたので
ガロードのストーリーを1から進めました。
最初はストーリー違うけど後で合流するみたいなストーリーだったので
結局アムロ編で詰んだところまで進めてクリアできました。
キャラ毎にストーリーをクリアしないといけないのかと思ってたけど共通ストーリーは楽でよかった。

まだ全然使ってないキャラもいるんで早く使ってみたい。
特に武者ガンと騎士ガンダム。
騎士は出るというのを知らなかったのでテンション上がった!

敵を倒した時のバラバラ具合もパターンがあって中々嬉しい仕様。
じっくり見ていられないのが残念だけどw

時間を見つけながら進めていきます。

テーマ:PS3 - ジャンル:ゲーム

日記

地震ヤバイね。
僕は大阪の北のほうなんで全く揺れに気付きませんでした。
何人かは気付いた人もいたらしいけど。
南部らへんの人は揺れたって言ってたなぁ。

確かに言えることは僕も土曜日に東京へ行く予定だったので一日遅かったら危なかった。
でなけりゃこんなに暢気にブログ更新なんて出来ない。

ツイッターはこういう時便利だね。
色んな情報がRTで流れていった。
USTREAMとかも。
僕もあの中学生が配信してたっていうNHKの動画を見てました。
NHKの津波の映像とか、どこが海でどこが陸なのかも分からなかった。

RT見てて思ったのがソースが怪しい情報が多いなと思った。
確かにソースがどうとかより一刻も早くというのは分かるけど、
地震の影響があまりなかった人は一瞬でもいいから自分で考えて
出来たら自分でソースを探すとか用意してからRTするなり呟くなりしたらもっと良かったなと思ったり。

まぁ僕もソース調べても何も呟かなかったので偉そうに言えませんが。
RTでも助かった人はいるだろうし。

とりあえず僕は元気なので明日からも普段通りにいきます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ガンダム無双3

ようやく買ってみた。
最近ガンダムの動画とか見ててちょっとやりたくなったきたので。

一緒にDBレイジングブラスト2も買おうかと思ったけどやめた。
どうせ今買っても積むだろうし。
ガンダムも正直いつやるか分からんぜよ。


というか眠すぎる。
ちょっと無理だわ。

テーマ:PS3 - ジャンル:ゲーム

半分どころか

半分どころか9割死んでた今日この頃。

ここ数日何をしてたか全く記憶にないです^q^
なんかニコ動を見てた気もします。
詳しくは分からない。


3月5日が巫女の日と聞いて急いで脇巫女さんを描いた。
まさか一回描かなくなった続きを描くとは・・・!
僕も進化したようです(ドヤッ

nakayoshi3_convert_20110307052458.jpg


絵は全く進化しなかったようです^q^
2人が重なってるところをちゃんと考えてなかったんでよく分からないことになりました。
どうしよう。


せっかくここまで描いたんだし魔理沙も描いてあげよう。
そう心に決めた壮一郎でした。

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

半分死んだ

この冬3回目。
またスノボに行ってきました。

中略

傾斜が38°?くらいの上級コースに行ったのですが
もちろん転がり落ちてメガネが吹っ飛びました。
まぁこのことはよくあるんでいいんですが
近寄ってきた友達が僕のメガネをボードで踏み潰しました。
僕の目の前で。

かろうじて折れては無かったけど見たこともない方向に曲がっていました。
思いっきり曲げなおしたら元に戻ったのでよかった。

今回も上のように何回もこけて頭を打ったせいなのか
帰りのバスは酷い頭痛がした。
それこそ生まれてきたことを後悔するほどの。
ゲロ吐くかと思いました。


話変わるけど、東方の非想天則を買いました。
まだプレイしていないのですが楽しみ(^ω^)
早くプレイしたいな。
そうそう東方も新作出るみたいですね。
しかも神作。
だって東方神霊廟だもん。
しかも、妖夢が自機として復活するようですな。
例大祭で体験版が出るらしい。
頑張って手に入れてみようかしら。

というかもう3月ですね。
例大祭まであと2週間くらい。
カタログを読み倒さないと


テーマ:日記 - ジャンル:日記


プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

