つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます



積みゲー

昨日はニコさんのとこで絵ちゃをしました。
久しぶりに僕も描いた。
etya20110429.png
僕はシャルロッテ
左にまどか、右にマミさんが、上には挨拶の魔法がいます。
どれも美しすぎました。



ゲーム増えすぎ。

この前スパロボZを買えました。
やっとです。
なんでヤマダ電機には無いのかしら?
梅田のヨドバシで買ってきました。
レジに持って行ったら限定版も残ってるらしく、しかも500円アップで買えたので
しっかりGETしました。

でもまだカバンの中に入ったままですw
そして今日はレールガンのゲームを買いに行きます。
予約していたのをたまたま思い出しました。
正直前ほどレールガンへの想いが少なくなってますw
まだインデックスのゲームも開けてもないしw

というわけで今日は日本橋に行くぞー
おー!


テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

円環の理

マミさん最後こう言ってたのねw
唐突に出てきたけど、ネタ的に考えなければQBに教えてもらったか
まどかが概念になったことでそういう認識を全体として持ってるのかもしれないけど。

まぁ、いきなり謎ワード言うなんて流石マミさんですw

というわけで一通り感想やら考察サイトを見てきました。
世界中の魔法少女の特定とかほむほむのマジカル兵器とかの特定はすごいねw
魔女たちの魔法少女の姿も見たときはワルプルギスくらいしか分からなかったけどもう特定されてるね。

最後まで見て、僕の中で一番盛り上がったのは10話かなと思った。
ループの演出、今までの複線回収、どうあがいても絶望……
ループ系の王道だけどそれでも予想を上回る迫力だった。
特にほむほむの
「うぅ………うう゛ううううう゛うう゛うう゛う!!」
なんて、もう……
声優が偉大すぎました。
11,12話も素晴らしかったけど、放送休止になって10話だけ何回も見たってのもあるねw
逆に11,12話は連続放送狙ってたんじゃないかってくらいな構成になってたけどw
これも何回も見たらもっといいだろうな。

こんなに燃えたアニメは久しぶりだったな。
ホント面白かった。




マミさん完成した。
だいぶ時間がかかっちゃいました。


マスケット銃も頑張って描いた。
初めて直線ツール使ったけど楽だったわw
周りのマスケット銃は見ながら描いたけど手に持ってるのは妄想で描いたからヒドイw
ちゃんと見とけば良かった。
でもタグで無限の銃製が付いて嬉しかったw

胴はギュッ!としたよ。あと目とスカートも地味に変えた。
でも一番の問題は胴の長さじゃなくて上半身と下半身のバランスの悪さだわ。
下書きの時からヤバイとは思ってたけど、どうしようもなかった。

背景ムズイわ!
どうしたらいいんだよ!
それにキャラが背景から浮いて見える。
わけがわからないよ!!

塗る順番も間違えたかも。
線画のあと髪→肌→……ってバラバラに塗っていったけど
まず、マミさん全体を何でもいいから塗ってマスクにしとけばよかった。。。
難しいね。

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

魔法少女まどか☆マギカ

まどかの最終話を見ました。
関西なんで11、12話連続放送。
軽く感想。

一気に放送してくれて良かった。
11話で終わってたら1週間待ってられないです。


燃える展開だったけど、
うぉおぉおおおお!!!!って感じに燃えるんじゃなくて、
こう、グッ!と来る感じの燃え。

まどかが美しすぎましたね。
それに魔女図鑑にもあったように救済の魔女その通りに。
世界中、いや全ての魔法少女にもスポットが当たってましたね。
それに母親とかにもかなり重点が置かれてるような気がした。
大人があれだけ絡んでくるのは少し珍しいかなと思ったり。

途中のマミさんと杏子のティータイムはよかった。
よかった。

さやかは。。。w
まさかの葬式だったし、新しい世界でも結局……w
ループごとにマミってたマミさんだけど、さやかはどのルート、どの世界でも死ぬ運命なんですねw
新しい世界でのマミさんの台詞が若干厨二でちょっと笑ったw
さやかが爆死した時のマミさん、ちょっと何言ってるのか分からなかったですw

最後はQBもマスコットキャラになってたし、普通の魔法少女モノに。
ほむほむの武器が弓に変わっててグッときた。。


とりあえず考察を見たいな。
最後の英語とか半分くらいしか見えなかったし。
解読班早く!


というか、、、
うん


……はぁ。。終わっちゃたか……

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

あなるはあなるだよ!

めんまがじんたんの部屋を漁ってアナル本を見つけ、じんたんのアナル好きが発覚。
そのあとめんまがあなるの部屋に行ってあなる拉致。
そして秘密基地へ。

何も知らないじんたんをめんまが引っ張って行く。
秘密基地に入ると、

めんま「あなるのアナルだよ!」

もちろん目隠し&ロープで縛ってるパターン。


薄い本が熱くなるな!



絶対この内容の本は出ると思うw
楽しみにしてますね!


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

いや、正直最初にキャラの名前見てどうしようかと思ったけど内容は最高でした。
初めてこの情報を知った時に「あの日見たアナルを僕達はまだ知らない。」とか想像してゴメンナサイw

少なくとも1話は今期最高レベル。
最初からクライマックス。
まるで夏休みにやってた昼ドラを見てる気分だ。ドロドロしてないほうのw


引きこもりの主人公が昔はみんなのリーダーだった。
うん。僕はリーダではなかったけど確かに小学生時代はあんな風に遊んでたよ。
女の子もいたし、秘密基地も作った。
ダンボール&レンガ造りだったんで雨で壊れたけどねw

4217c3bc.jpg

このシーンの破壊力は半端無い!
めんまかわいすぎてしぬ。
初め、リア充死ねとか言いながらめんまいるじゃねぇか!じんたん死ね!!
って思ったけどじんたん気絶するまで分からなかった。
めんま死んでるんだね……
あとで見返したらガラスにも映ってないし台詞に台詞を被せてるのはそういう意味かと。
正直めんまのかわいさで見落としてましたw

あなるはあなるだよ!
久しぶりにヒドイ台詞を聞いたw
けど、無邪気だった子供時代を連想させるにはイイ感じなのかもね。
僕もあだ名あるけどなんでそんな名前になったかは覚えてないw
幼稚園のころから今まで全く変わってないし。

5f371882.jpg
あなるが夏休みの宿題を渡しに来たシーン。
最初はじんたんのことが好きなのかな位にしか思わなかったけど
ちゃんと細かく描写されてるみたい。
ネットで見たけど、帰り道で自分の手を見るとことか、
あれってじんたんに会うからマニキュアつけてオシャレしてるってことなの?
それにあなるのベッドの上にブラジャーがあったのは勝負下着だという考察も。
そういえば、OPのコップの特定もしたという情報がネットにw
流石ですw

f290d5f2-s.jpg
左側の服がめんまの服だと言う説があるが、どうなることやら。。。

1b491174.jpg
このシーンはヤバイ……
弟の無関心さと母親の対比。
10年は流石に長い。こういう感じになるわな。

にしてもめんまはかなり現実世界に干渉できるんだな。
ドア開けたり机にぶつかったり。
ただの透明人間レベル。
だからこそあなるに抱きついたシーンは違和感を感じる。
肩が重いってか抱きつかれてるって感じてもいいほどだと思う。
霊感の差か。
物理干渉できるなら話は簡単に進みそう。
じんたんが外に出ればだけどw


それにED!
secret baseは最高に反則で販促だ!
あのEDの入り方はずるい!泣く。泣いた。
走りながら叫ぶなんて青春過ぎる。
にしてもsecret baseを聴いて作ったんじゃないかってくらいあってるなw
secret baseも10年前の8月に発売したらしいし。
とりあえず今聴きながら書いてますw

あの花BD&DVD一巻も豪華みたい。
1話しかないけど、1話でこれだけ何度も見てしまってる現状を考えると全然文句無いわw



はぁ。。
このノスタルジーさはたまらんな。
上でも書いたけど昼ドラみたい。
これで夏にやってたらマジで死んでたw
secret baseでキッズウォーも思い出すけど、
幽霊と夏ってので昼ドラでやってた、戦争中に死んだ兄妹が幽霊になって現れるってやつを思い出したわ。
確か主題歌は「夏祭り」

1話が最高すぎて2話で落ちないか心配だけどすっごく期待してる!
早く来週になって欲しいな。

テーマ:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 - ジャンル:アニメ・コミック

クッキー

先週は眠かった。
何もしてないです。

Pixivのランキングで面白そうなのを発見。
キャラクタークッキーの作成講座。
よく売られてるクッキーの表面にキャラの絵が描いてるってやつ。
お菓子作りしてる人は知ってるのかもしれませんね。

作り方は結構簡単でクリアファイルに絵を描いて
上からデザインナイフで切っていくんだって。
出来上がった型をクッキー生地の上に載せてココアパウダーを伸ばして焼いたら終わり。
なるほどと思ったw
よしやってみようと思ったけど、消しゴムはんこを作ったときみたくなるのが目に見えてるw
でもデザインナイフか。。。
前は彫刻刀だったしダメなのかも。
どっちにしてもクッキーを焼くことが出来ないわ。
オーブンとか無いし。
電子レンジとトースターならありますが、いけますかねw



さて春アニメに追いつかないんですが^q^
花咲くいろはを見ました。
イライラしましたw
この感じ、昼ドラ見てるときと同じ感じですw
僕は昼ドラ大好きなんで多分見ていきますねw

TIGER & BUNNYとシュタゲはやっぱりいいね。
虎兎は今のところ王道。
明確な敵がいないけどどうなるのかな。
というかラスボスはテレビ局関係者とかメッチャありそうなんですがw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常

今週はすごい眠いかも。
個人的にまどかは来週で助かった。

日常1話見た。
まぁまぁ面白かった。
よく動くなぁと思った。流石京アニか。
鮭のくだりは笑ったw
2話がさらに面白いと聞いたので楽しみ。



見たいアニメの本数が多すぎて中々進まない。
関東は木曜深夜は超アニメラッシュと聞いた。
大変そうだ。


マミさん。
ソウルジェムの形を盛大に間違えてたのが分かった。
花の形だったのね。。。
花の形は左側の髪飾りかと思ってたのに。間違えた。死にたい描き直す。
というか同じ絵にコレだけ時間かけてたら飽きてきた。
早くしよう……

テーマ:日記 - ジャンル:日記

連続2話 + リンク追加

リンクを追加しました。
超久しぶりですw
リンクの依頼はいつでもお待ちしています。

ミンナオレノヨメ(駄)
プロフィールを見ました。僕と同じ、いやそれ以上の何かを感じましたw
夕凪さんとハカさんの2人で更新しているみたい。
色々企画もやっているよう。
とりあえずリア充チェッカーで10%だったのですが、
僕のような超リア充がそんな低いなんてどういう仕様なのか。
後で話し合いが必要なようです^^

それでは、これからもよろしくお願いします!!





さて、まどかの最新情報が来たね!
http://www.madoka-magica.com/
MBS・・・4/21(木)26:40~ ※第11話・第12話連続放送
TBS・・・4/21(木)27:00~ ※第10話・第11話・第12話連続放送
CBC・・・4/24(日)26:45~ ※第10話・第11話・第12話連続放送

僕は関西なのでMBS。
つまり最速!
しかも2話連続とかヤバイ!
俺は興奮しすぎて死ぬかもしれない。
TBSとかの3話連続なんて生き残るやつはいるの?
10話からとか。情報量が多すぎてやばそう。

あー楽しみすぎる!


マミさん続き。
mami2_convert_20110411055302.jpg
影塗るの楽しすぎてビックリした。
正直かなりヤル気がなくなってたけどちょっとテンション上がった。
アレだわ。自分が描いてるときに上手い人の絵見ると死ぬほどヤル気が無くなる。死にたくなる。

髪の毛の影とかも初めて2つに分けて塗ってみたり。
楽しすぎてちょっとやりすぎちゃった感もある。

前回から5時間くらいかけてやっとここまで。
まだ顔部分しか進んでない。
先は長いし、もっとサクサク行きたいな。

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

左手にソウルオブエナジーを

TIGER&BUNNY見ました。
メッチャ面白かったですw
主人公が主人公してるしヒーローだし
女の子かわいいし牛角だしw
やっぱり僕はヒーローとか王道とかそういうストーリーが好きなようです。
ペプシNEXのCM?もよかったw
あれは売れるわw

関西はこのあとDOGDAYSとアザゼルさんと変ゼミが続きます。

DOGDAYSは1話見て微妙かなと思ったけど、いい感じに女の子が裸になってくれたので僕は満足です^^
でも何故服が脱げるのかイマイチ分からんw

アザゼルさんと変ゼミは普通だった。
ちょっと笑う程度。

そしてメリーさんが最終回だった。
最後は結構燃える展開だったけど心壊れたまま放置されるとか可愛そう過ぎると思ったりw
なんか綺麗にまとめようとしてたけどメリーも帰ってないし中途半端な感じ。
2期とか無いのかな。

と、やっぱり今期は面白いのが多い気がする。
まだスケットダンスとカイジ見てないんで早く見たいところ。



マミさん途中経過。
magika2.jpg

マスケット銃が難関かと思ったけどそうでもなかった。
というか似そうと思わず描いた。銃っぽければそれでいいよね^q^
何より難しかったのが左手。
2時間近くかかったw
まず奥行きを表現することも出来ないし、
横から見た手ってのがワケ分からん。
自分で写真撮ってみたけどうまく描けず。だいぶ疲れました。
なんでこんな下書きにしたんだろう。
あと下書きの時はソウルジェムソウルオブエナジーを書くつもりは無かったけど
動画見てたら右側についてるっぽい。
でもよく見えないw
とりあえず描いてみたけどデカイし邪魔だなw
って今思ったけど10話見たらよかったのか。あれなら壊れる瞬間が見れたかもw

それに胴が長すぎたわ。
コレが一番ショックかも。
おっぱいとコルセット?の間に無駄な空間が多い。
あの間をギュッとしたい。


テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

ひかりTV

ひかりTVが無料お試し期間ということでちょっと契約してみた。
近頃「契約」に敏感だったが無料という言葉に負けました。

まだセッティングはしてないのですが、とりあえず番組表だけ見てみた。

う~ん。。あんまり面白そうなものが無い。
アニメでも大量にやってないかなと思ったけどあんまり書いてなかった。
4月号にはあるのかな?
とにかくセッティングがめんどくさい!


4月になったからブログのテンプレートを変えてみたいと思ったり。
今のはシンプルでいいんだけど、文字が灰色なのがあんまり。。。

あと春アニメが始まってきたね。
まどマギは相変わらず放送されないけど。
明日も無いみたい……

シュタインズゲートが面白かった。
ゲームも面白いって聞いてたんで楽しみ。
というかゲームをプレイしたいな。
Xbox360しか無いのかと思ったらWin版もあるし
2011年6月にはPSP版も出るみたいなことがWikiにあった。
PSPで出るなら欲しいな。
トゥットゥルー♪

あとは牛角アニメwとかDOG DAYSとかカイジとか保健とか
もっといっぱい。
なんか今期は豊作な気がする!



マミさん目の描き直し中。
似てないのはツマンナイ
mami_convert_20110407045600.jpg
そろそろ妄想の限界が。ディスプレイ並べたい

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ティロ・フィナーレ!!

昨日は花見に行きました。
といって桜はあんまり咲いてなかったです。
メインはみんなで作ってきたお弁当。
僕はダシ巻き卵を作れとのことだったので朝に作って持っていきました。
オウムライスを作れとも言われたのでチキンとブロッコリー(腐海用)を
前日に買ったのですが、肝心の焼きそばを忘れた上にご飯炊くのも忘れてたので
諦めましたw

その後ゲーセンに行って色々と。
卓球もやりました。
全身筋肉痛ですw
んでそのあとカラオケでオール。
昼まで寝てました。



最近何をやってるのか覚えてなかったけど、
だんだん思い出してきました。
そうです、まどか関連の2次創作をニヤニヤしながら見ていたのでした。

10話の衝撃がでかすぎて色々漁っていました。
10話はリアルタイムのほかに、ニコ動でもひたすら見まくりました。
マミさんも復活してて嬉しかった。
すぐにマミってたり精神崩壊してたりしたけどw

まどマギのキャラで順序をつけるのは難しい。
1~3:マミさん、ほむほむ、杏子
4:まどか
5:さやか
6:みどり(笑)
456は割とすんなり決められるけど1から3が。
原作準拠でいくと、ほむほむは10話で一気に上がった感じ。
マミさんは3話の語りとかマミさんのテーマと声とティロ・フィナーレが好き。
あんこは初登場からずっと好き。
最後のソウルジェムに口付けから自爆はやばかった。
ということは1位は杏子?

でも2次創作まで広げると変わる。
特にほむほむ。
pixivのモスラ太郎って人の漫画がヤバイw
かわいすぎておしっこ飲みたくなるw
他にもほむほむは変態のイメージが強すぎてw
ほむほむ=おしっこ大好き変態パンツ魔法少女の数式が成り立っていますw

マミさんは厨二とぼっちネタとポエムが素晴らしいw
というわけでマミさん主役の最強のSSを紹介するよ。
http://morikinoko.com/archives/51684228.html
すばらしく厨二な内容。
俺のソウル・オブ・エナジーが熱くなる!
最後の展開なんて最高に燃える!
もう何も怖くない!

あんことさやかは2次創作でこそ光る気がする。
あんさやは基本的に間違いが無い。
この二人がくりなすソウルジェムの新しい使い方の薄い本が出ることを切に願いますw

っと少しずつ変態ネタが増えてきたw
仕方ない。11話が放送されないから仕方が無い。
11話が放送されないことによる絵師の暴走を魔女化と言うらしいよw

というわけで順位は決めにくいw
でもなんだかんだでツイッターとかでもよく呟いたりするのはマミさんかなw
絵も描いてるしねw


あぁ早く11話が見たいな。
今回は言いたいことの100分の1くらいしか言えてないけど
僕の語彙じゃうまく語りきれない。

まぁ簡単に言うと、魔法少女まどか☆マギカは最高に面白い!
そして2次創作も面白いしニヤニヤする!

それだけっておはなし。

じゃあ、おやすみ。

ti amo (ティ アーモ)

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

マミさんマミマミさん

ちょっと時間が無いから少しだけ。

とりあえずマミさん描いてるよ。
マスケット銃なんてどう描くの。
まったくわけがわからないよ。

magika_convert_20110401041120.jpg
色塗ったらテンション保てるよね

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック


プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

