つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます



ランランランカ

久しぶりにマクロスFの音楽聴いた。
やっぱりいいわ~
最近スパロボでも、What'bout my star?もあって
原曲が聴きたくなった。

なんだかんだで星間飛行とアナタノオトが好きだ。
というかランカが好きだ。
知ってる。

さらに久しぶりにランカも描いてみた。
ラクガキだけど。
ranka_convert_20110530012647.jpg
何も見ずに描いたら誰てめえになった。
……いつものことか
それになんか古臭く見えるわ。
というかこれだけじゃないけど何度全身を描こうと思っても入りきらない。
キャンパス大きくしてもそれに合わせて大きくなるし。
バランス感覚なさすぎワロス。


まぁ


オープンランカ☆


テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック

東方神霊廟 体験版

今更だけど東方神霊廟 体験版プレイした。
体験版なんで3面まで。
ノーマルは結構簡単だった。

久しぶりの自機という妖夢を使ってプレイ。
タメ技楽しい!
バシッ!バシッ!って

妖夢が使ってて一番楽しかった。

体験版だからかバグっぽいのがあった。
会話の早送りができないのと、タメの時のエフェクトだけが画面にずっと残ってたり。

音楽は、普通だった。
道中の方がよかったかな。
何回か戦わないとわからないね。


というわけで妖夢描いた。


卍解してるみょん描いてみたい。
楽しそう。

まだ咳が止まらない。
1週間は長いわ。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

咳とま

この間の土曜日から風邪ひいてる感じ。
咳が止まりません。

2週間ぶり?ゴールデンウィーク以来くらいにペン持った。
描きたいものが出てこないわ。
それに咳のせいで集中できないし。

yukari1_convert_20110526011416.jpg

何度かゆかりん描きたいとは思ってるんだけど中々むずい。
これも立たせるつもりは全くなかったのにいつの間にか立ってるし。
もっと言えば裸である必要も全く無いw

というか他のキャラでもそうだけどポーズが思いつかない。
ゆかりんは椅子に座らせたかった。そして足を組んでこっちに投げ出して欲しい。
……無理すぎるw
yukari2_convert_20110526011445.jpg
これもちょっと違う。正面向いて欲しいな。

というかまずは風邪治さないと描けないわw


テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

スパロボクリア

Z2やっとクリアしました。
あと少しかなと思ったら結構残ってた。
分かってたことだけどやっぱり中途半端だね。
ほとんどのストーリーが終わってない。
終わったのはダイ・ガードくらい?
新規参戦勢は前編後編分かれてるのが多かったから次回も確定だしね。
ED見てたらマクロスも劇場版入ってたんですね。
スーパー系のルート進めてたから気付かなかった。

クリア後にシナリオチャート見たら、最低4週くらいしないと全部見れなさそう。
流石に4週はいいかな。

なんかAPとかMXとかはロード長くてイライラしたみたいな話を聞いてて
PSP版に不安感があったけど、Z2はそんなのあまり感じなかったな。
サクサク動いてよかった。
微妙だったのは、主人公機と一部アニメーション。
今回の主人公機って結構微妙。
特にアニメーションが微妙だった。
全然スピード感が無い。
とっておきのコンバットパターンとかトロイうえに長い。

遅いで言えば早送りも無くなってたのは残念だな。
スキップはいらん。

続編はいつ発売かな?

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

サラリーマンだって、平和を守れるんだ!

今48話

なかなか進まない。
ずっとスーパー系のルート進んでたけど、
やっぱりスーパー系の方が面白いわ。
まだ1週目だけどw

今回グレンラガン系はアニメーションがいいね。
そのままアニメっぽい。
ストーリーとかキャラはダイ・ガードがいい。
赤木みたいなキャラは必要ですね。

多分もうすぐ終わりだけど、やっぱり全然謎は解けないね。
分かっちゃいるけどモヤモヤする。

とりあえず2週目まではやりたいな。
途中で分岐が3つとかあったけど、流石に3週は……
分岐セーブするかな。



そういえば次のスパロボ、第2次OGがPS3で出るみたいだね。
OGもOG外伝も持ってるけど封すら開けてないw
そもそもPS2壊れてるしw
確か発売は今年の秋だっけ?
う~んPS2買うべきか……
限定版にOGのアニメセットが付くって聞いたなw
4,5万のやつw
そんなのいいからOGとOG外伝のPS3でもできるバージョンを付けて欲しいわw





……最近更新するのも遅くなってきてる。
まずい。。。ブログ巡りが全く出来てない。

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

第八回博麗神社例大祭

いや、今更ですが例大祭のことを。。。

この1週間寝てるかスパロボやってるかしてないw
久々にスパロボやったらガッツリはまってしまったw
延々とプレイしてます。

さて、例大祭の前日から。
とにかく秋葉原へ。
もうそこしか行くとこないよw
風の噂でラジオ会館が無くなると聞いたので見てきました。
なんかさよならスペースみたいのがあった。
あとはお店の商品全品2割引とかやってたな。
色々売っててよかったのに何でつぶれるのかな。跡地は何になるんだろう。

秋葉原ではずっとジェフティを探していました。
中々見つかりません。というかもう絶対売ってないですね。
あとはあんまり周ってない。雨も降ってたしね。

んで、次の日。
会場に着いたのは12時くらいでした。
とりあえず買ったもの。
P5170135.jpg

α-storageさんのちるふりが一番の目的でしたw
が、僕が行った時はすでに売り切れ!\(^o^)/
とりあえずAlhaさんと話してみることに。。
……って簡単に書いたけど実際は死ぬほどgkbr状態w
何度前を通り過ぎたかw
最終的には、うばばばば^q^言いながら話しかけました。
しかし流石Alhaさん。
見た目どおり爽やかな挨拶!
しかも!
僕があばばば言ってたら、
「知り合いの人用には何枚か取っているんですよ」と言ってちるふりを頂いてしまった・・・!!
なんという・・・!なんという人なんだ!!
僕みたいな蛆虫でも知り合いにカウントしてもらえるなんて・・・!
あなたは神か!
最高にありがとうございます!!
ツイッターでも言いましたがゲーム楽しかったです!
蛆虫で⑨な僕でも簡単にプレイできましたw
完成版楽しみにしてますねw

そんなこんなで、もう何も怖くない状態でコスプレ広場へ。
思ってたより人が少なかった。
やっぱりちょっと時間遅かったのかな。

あとは公式のとこ行って文房具セットを購入。
企業ブースで妖夢のフィギュアが売ってて欲しかったけど売り切れてた。
残念。
あととらの穴で設定資料集的なのが売ってたんだけど、コレも売り切れてた。
残念すぎる。再販ないかな。

最後にぷらNetさんのとこで合同誌をGET。
団扇さんがコスプレをすると聞いて見てきましたw
思ってたよりクオリティ高くてビビッタw
かわいかったですw
圧倒されて話しかけれなかったぜ^q^




うん。
例大祭はコレだけ。
他に特に無い。
というか僕はコミケの時もそう思ったけど、ああいう場で本を買うのが出来ないようだ。
恥ずかしいんです。ホントは内容とか見て買ったりしたいけど緊張して無理です。
サークルチェックとかも全然してないし。
あんまりこういうイベントって向いてないのかなと思ったり。
まぁ次回も行きますがね^q^
というか、やっぱり出す側で参加してみたいものだ。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

ケロちゃんペロペロ

ちょっとケロちゃんペロペロしてくる
これから例大祭に行ってきます。

結構行くか迷いましたがカタログ買ってるしね。
行きます。
とりあえず今から行って適当に秋葉原ブラブラして
次の日会場へって感じ。

結局サークルチェックしてない件\(^o^)/
とりあえず2つは決まってるんでそこは行きます。



待っててねケロちゃん!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

ジャンプ解読完了

長かった……

ようやくジャンプを最新号まで読み終えました。
今ちょっと数えたら40冊くらい。
溜めたらダメだね。
一気読みだから先週の話とかを忘れないけど疲れる。

ジャンプは終わったけど、あとマガジンとサンデーとチャンピオンの解読が同じかそれ以上残ってる。
まずい。

さて、今週8日に例大祭があるね。
8割がた行こうかなと思っています。
せっかくカタログ買ったしね。
出発は金曜日くらいを考えてます。
早く行ってもどうせ秋葉くらいしか行かないけどw
といっても秋葉もそんなウロウロするとこもうあるかな?
微妙だね。
他の事も考えとこう。


一度マミさん描いたらマミタイムが止まらない。
横向きの顔とか超久しぶりに描いたけど無理すぎる。
あとマウスで描くとかいうのもやってみた。
結構マウスで描くとかいう人がいるけど一体どうやってるのかと。。

どうやったてカクカクになるんですがw
ツール使うのか。曲線ツールとか。

ついでにペンタブ使っても描いた。

やっぱりこの方が楽だわw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ジェフティ

昨日は結局日本橋に行けなかった。
友達に誘われて遊びに行ってました。

てことで今日行ってきた!
買ったのは漫画。
男子高校生の日常1~3
なのはVivioとForceと劇場版の最新刊

レールガンのゲームは発売延期になってたらしいw
知らなかったw

男子高校生の日常は第4話をネットで無料購読があったときに見てはまったw
それしか知らないけどw
あれはすごかったなぁw

そしてもう一つの目的のジェフティを買いにいったんですが
案の定ありませんでした。
リボルテックヤマグチNo.103 ジェフティリボルテックヤマグチNo.103 ジェフティ
(2011/04/15)
海洋堂

商品詳細を見る

というか普通に販売されてるよね?
再販しないかな~

テーマ:日記 - ジャンル:日記


プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

