つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます



あの日見た花の名前を僕たちは


二度と忘れない



あー面白かったわー
最後の手紙はずるいわ。泣くに決まってるじゃんw
始まった時から最終回の展開は決まっていたようなもんだけど
それでもくるものがあるなぁ。

思い返すと1話が一番テンション上がっていたかもしれない。
めんま可愛かったし。
反則的なEDの使い方。
何回も見たなー

そして、ゆきあつw
久しぶりに凄いキャラに出会ったw
みんな色々屈折してたけど、一人飛び抜けてましたなw
僕は女装がバレたあとにこんな表情ではいられませんw
89602c21-s.jpg
どれだけ吹っ切れてるんだw

とりあえず、ゆきあつがめんまのこと大好きってことはバシバシと伝わりましたw
かっこ良かったです。

ゆきあつのインパクトも出かかったけど全体的に見入っていました。
すごく面白かった。

公式サイトでも色々企画があったけど、今日のめんまとめんまフォントは最高だったw
特にめんまフォントなんて公式から出るとは思わなかったら良かったわw
速攻ダウンロード余裕ですw

そういえばあの花ショップの開催期間が延長したとか。
まとめサイトじゃ8月14日までって聞いたけど、今見に行ったら7月21日までだな。
どこ情報だ。
8月14日だったらコミケに行ったついでに行きたいところ!


残念だったのは最後の展開がちょっと急だったことと時間帯。
最後の展開はもうちょっとゆっくりしてもらってもよかった。
かくれんぼの時はちょっとテンションが付いていかなかった。
泣いてたけど^q^
めんまの泣き顔、最高でした……

時間帯に関しては・・・
シュタゲと2,3分かぶってて、シュタゲは最後の最後で色々起こるから
切るに切れず。。。
ちょっと残念だった。

というか今日はあの花最終回だったし、まゆしぃの無限ループだったしで大変だったw
まゆしぃはムリなの?
あの世界線じゃなくてもダメなの?
なんとかしてよ!鳳凰院凶魔!
地下鉄でもムリなのはもうどうしようも無いっていう事なのか。
それにアレだけやられたら最後の方は笑えてきた^q^

前回の最後はあそこで切ってて正解だったね。飛ぶ必要はないと思う。
ゲームやってるのじゃ心理描写の面とかで少し微妙らしい。
確かに尺のせいもあるだろうけど皆意外にあっさりしてるなと思った。


ってゲーム買ったんだよ!
もちろん白衣付き!
早く着替えてゲームしたいー(((^q^)))


テーマ:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 - ジャンル:アニメ・コミック

蒟蒻ゼリーを凍らす季節

急激に暑くなった。

近くにお菓子専門店ができたので行ってみた。
オープンセールだったらしいので低下よりずっとお安かった。
蒟蒻くゼリーのグレープフルーツ味ってのがあったんで早速買って
ハイパーカチンコチンタイム。
おいしいね!


今日やっとシュタゲPSPを買ってきた。
まだ開けてない。。
早く鳳凰院凶魔ごっこがしたい。
フゥーハハハハハ!


だんだんと春アニメが終わってきた。
昨日はDOGDAYSが最終回だったし、Aチャンネルも終わったし。
関東じゃあの花も。
DOGDAYSの最終回は超ご都合主義でしたねw
2期はあるのだろうかw
色々ともったいない作品だったw

そういえばタイバニのOPとEDが変わると聞いて。
結構好きだったのに。
というか、おじさん今週死ぬかと思ったw
ハンドレッドパワー使って傷を治しての登場とか死亡フラグ過ぎてw
最後ヘリが爆発したときおじさん巻き込まれるんじゃないかと思ったけど
全然そんなこと無かったぜ!


Aチャンネルは今季の癒し枠。
もう見れないとか死ぬしかない。
トオルかわいいよトオル。

ついでに見てたえん魔くんの最終回が酷すぎたw
最高のクソ回だったw(褒め言葉
Aチャンネルとのギャップが大きすぎて、もうw

あの花早く見たい!
あと2日あと2日
若干ネタバレ見たのでもうなんとなく分かってるけど早く!



って先週のシュタゲ見た!?
死ぬかと思った。
そういう展開が来るってのは聞いてたし覚悟はしてたけど衝撃だった。
なんか原作ゲーム派じゃなんであの場面で切ったのかって話があるみたい。
原作知らない僕はアレでよかったけど。
ということは来週はすごいのを期待していいってことだよねw
楽しみすぎるw

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

メロン練乳アイス

ツイッターではよくつぶやいてるけどこっちでは言ってなかった気がする。
メロン練乳アイスおいしい!
http://catalog-p.meiji.co.jp/products/sweets/icecream/010507/4902705111592.html?rnd=611d0b5b4819f75587e2014f64e40b8f

メロンと練乳の奇跡のコラボ!
イチゴも良かったけどメロン最高すぎる。

メロン系のアイスは基本的に好きだけどこれはそのなかでもNo.1でした。
まだ4本くらい残ってるw
えへへ大事に食べようw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

世界一

世界一初恋って面白いよねw
OPもいいしw
毎回きゃーきゃー言いながら見てますw

この話がリアルかどうか僕にはさっぱり分かりませんが
原作読んでみたくなるくらいには楽しいw
高野さんマジイケメン!



昨日ようやく絵を描き始めた。
ケロちゃん!
ペロペロしてます。
でも後ろ姿


ぎゃー高野さんが階段で小野寺押し倒してるー(ノ´∀`*)
うぎゃーキスしたーー(*゚∀゚)



気づいたら梅雨だったんですね。
もうすぐ夏だし。
梅雨の間には描きたかった。
あとは色塗り。
どうやって塗るんだろうか……

しかし、
ツールとソフト変わったくらいじゃ絵は上手くならんねw

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

セブンイレブンで認めた物

おかしいわ。
前の日記から今まで何やってたか全然記憶にない。
だから何の興味もないセブンイレブンのこと書きますね。

セブンイレブンは商品がたいてい美味しくないと思ってたけど
焼きそばと汁なしラーメンは美味しかった。
あとメロンパンは美味しいね。

焼きそばとラーメンは結構量もあって満足。
また買いたいと思うレベルでした。

近所のセブンに言いたいのはお弁当に力入れてるのか知らないけど
パンの品揃えが悪すぎる。
パンの種類が少ないとか固定とかならまだいいけど、
文句は言うがw
そもそもパンを入荷する気がないのはどうかと思うw
いつ見ても売り切れな感じはおかしいだろう、どう考えても。
その代わりお弁当は毎日山ほどあるw
意味分からんw

あと、ラーメンの種類を増やせ!




intuos4買ってからほとんど何も描いてないw

おしまい!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

俺マジゴミクズ

ComicStudioProインストールできたよ!
大根おろしさん教えてくれてありがとうございます!


言い訳すると(´・ω・`)
一応CDの中身は見てアイコンを叩いてた。
けど、俺が叩いてたのはどうやらSetup_Xp.exeだったらしい……
普通にCSPro4.msiのインストーラ叩いたらできたよー(;´∀`)
俺マジゴミクズ
教えてくれて助かりました(*´ω`*)



しかし、、
intuos4買ったのはいいが、描く気が出ないというのは・・・
それに俺みたいのがこんな高価なもの買っちゃって意味あるのか。
出来上がるのはゴミばっかりだし。
死にたい(´・ω・`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

intuos4

うへへw
買っちゃった。
Wacom プロフェッショナルペンタブレット Mサイズ Photoshop Elements&Painter Essentials付属  Intuos4 PTK-640/K2Wacom プロフェッショナルペンタブレット Mサイズ Photoshop Elements&Painter Essentials付属 Intuos4 PTK-640/K2
(2010/04/30)
ワコム

商品詳細を見る


ソフト付き。
てかCOMIC EDITION
中にイラスタとComicStudioProが入ってるバージョン。
ヨドバシカメラでGETした。
買うまでひたすら悩んでペンタブコーナーをぐるぐる回ってましたw

お店じゃ分かりにくかったけど結構でかいw
前の2倍くらいあるw
ちょっと使いにくいw

大体、ヨドバシに行ったのは今まで使ってたBAMBOOのペン先がすり減ってきたから
新しいペン先を買うためだった。
でも売ってない!
ノーマルは売ってたけどツルツルしてて、せっかくだから抵抗があるペン先にしようかと。。。

売ってないのは仕方ない。だから新しいの買ったというわけw

いや、でもこれはいいね。
ノーマルペンでも書きやすいし、ショートカットキー便利。
ハンドツールが楽でいいわ。

これに合わせて替芯も買ったんだけど、付属品として普通に付いてた^q^
ポイントで買ったけどもったいないw

それにイラスタはすごいね!
想像以上だった。
線がすごく綺麗に描ける。
だんだん線を細くするのも楽々。
いいわー。

でもすごく機能が多くて使いこなせないw
線をつまんで加工できるツールとかあるけど、なんかうまく使えない。
説明書ないし分からない。

ペンの種類も多い。
なんとなく下書きは描きにくい。線入れは楽しそうだけど。
色はまだ殆ど塗ってない。どういう感じなのかな。


そんなことより!
せっかくCOMIC EDITION買ったのにComicStudioProがインストール出来ないんだが!
どういう事だ!
一応CDは読み込んでメニューは出てくるけどインストールボタンを押してもインストールされない!
わけわからん!
マジでどういう事だろう。
対応OSとかスペック見ても問題なさそうだが。
ComicStudioMiniが悪さをしてるのかと思ってアンインストールしてみたけど変わらなかった。
ネットで調べてみたけど同じような症状の人はいないっぽい?
誰か解決策を!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

手が届かない!

最近、伝勇伝のOPを聴きまくってる。
1期のOP 「LAMENT~やがて喜びを~」
なんかまた聴きたくなったw
前もエンドレスリピートしてたなw

というのも最近超久しぶりにリアルでアニメの話をしたときに
伝勇伝好きな友達がいることが判明。
前は結構一緒にカラオケ行ってたから今度行くときは歌おうかなと。
手が届かない!ってとこが好き

アニメの話の時、まどかとか化物語でどのキャラが好きかっていう
お約束的な話題になったときに、マミさんと八九寺って言ったらフルボッコにされました^q^
マミさんは、まぁ分かる。
みんなほむほむが好きだとか。
分かるけど、分かるけどさぁ!

化物語は意味が分からない。
戦場ヶ原派と委員長派に分かれてた。
原作読んだやつも委員長とか言ってて!
ありえない!
原作読んだなら八九寺に決まってるだろ!
面白かっただろう!
……もう。

テーマ:たわいもない話 - ジャンル:日記

気を抜いたら

この前日本橋に行ったついでにPSP阪シュタゲ予約してきた。
ゲーマーズで予約したかったんだけど、予約券が無かったので仕方なくソフマップへ。
ソフマップで限定版予約。
なんか特典でテレカが付いてくるようだった。

その後、再びゲマへ。

置いてあるー!!
予約券が置いてあった!

店外のには無かったから油断してた。
ゲマの特典のが欲しかったわ。
確かタペストリーとか服とかだっけ。。
前金500円払ってるからなぁ。

その後メロブで漫画阪まどかを買おうと思ったけど
3巻連動特典が無くなってたので諦めた。
ゲマでも探したけど特典は残ってたみたいだけど2巻が残っていなかった。
イラ壁


何度探してもジェフティが無い件
もう再販待つしか無いか。



咲夜さん描いてた。
手が描けぬ。
何度挑戦しても描けなくて、一瞬気を抜いたらマミさん描いてた。意味が分からない。

咲夜さんと同じレイヤで描いたから消すのめんどくさい。
sakuyamami_convert_20110609023656.jpg


どっちにしろ手は描けないし足も描けないが^q^


命を賭けて、梅

男梅ほし梅がコンビニで売られててゲットした。
すごいですね。これは。
かなりしょっぱい。
結構びっくりしました。
確かに美味しいんですが、塩分濃度高すぎます。
調子に乗ってパクパク食べたら死にますw
さすがに命の危機を感じたので少し封印していますw

見るべきところはナトリウムか。
1袋で2.86gか。高いのか良くわからんw
アメちゃんのほうも1粒103mg。
一日一袋の計算だから結構やばいねw

いやでもこれは美味しいわ。
今もアメちゃん舐めながら書いてる。



そういえばテンプレート変えたんだ。
前の文字が見にくかったし。
テンプレートって結構探してもいいのが見つからなくて。
しんどかった。
でもこれは携帯で見ても見やすいからいいね。


昨日のネタ画像
私、実はかわいい女の子だったの。証拠画像↓
http://livedoor.2.blogimg.jp/himarin_net/imgs/8/9/89a12368.jpg

ただこれがやりたかっただけ。

テーマ:たわいもない話 - ジャンル:日記

シリーズ梅

最近、男梅にはまってます。
梅系のお菓子は大好きなんですが、
大体カリカリ梅とかばっかり食べてたんで
アメちゃんにも手を出そうかなと思って買ってみました。

なんか梅のアメちゃんのオーソドックスなやつ?
あの梅のアレが入ってるやつ。
あんな感じのアメちゃんかと思ってたけど男梅は全然違うね。
すごくしょっぱい。
最高においしい!
1日1袋余裕です^q^
味はUHA味覚糖の忍者飯のカツオ梅味に似てる。
これもおいしかったな。

男梅の干し梅もあるってのを聞いたので次はそれを買いたい。
アメちゃんでこれだけ美味しいなら絶対おいしはず。

あと梅お菓子シリーズで食べたのは梅シートとか梅ねりかとかか。
梅シートは口に合わなかった。
カリカリ梅に間違いはない。


拍手コメ返
あの花続き気になりますね~
僕の地域は放送が5日くらい遅れてるので
ネタバレとかちょくちょく見てしまいますw

テーマ:たわいもない話 - ジャンル:日記

世界線を越えて

今期はホント良作が多いね。

アニメの話。

続きが気になる!ってなるのは
あの花とシュタゲ。
特にシュタゲは今いいところすぎる。
もう取り返しがつかなくなってきたけどどうなるんだろう。
気になる気になる。
あと2話くらいでさらに盛り上がるところがあるらしい。
原作プレイ済みでも楽しめてるみたいだし、すごいね。

今度PSP版で出るから多分買う。
初回限定版欲しいな。
白衣とスリッパでフゥーハハハ!したいw
6月23日発売らしいから今度予約でもしに行こうかな。
比翼恋理のだーりんも欲しいけど、箱○だしね。
なかなか手を出しにくい。



あの花もドキドキする。第7話

ふざけてるわね

びゃー
もっと予想外の人が黒いのかと思ったら普通にママンでしたw
花火は前半見てる限りミスリードかなと思ったけど、
後半見たらそれが本当の願いかなと思ってきた。
でもまだあと5、6話あるしね。
何が起こるのか。

というかあなる可愛すぎるw
思わずじんたんって言って顔赤くするなんて(*´∀`*)
ドゥヒw

そういえばあの花のコーディネートコンテストがゆきあつの独走で吹いたw
いや、まぁあれは仕方ないねw
誰だって選ぶw

あと、めんまフォント可愛すぎる。
ひらがなしか打てないのもイイ(・∀・)
というか、まさkこういうのが公式から出るとは思わなんだw
すごいわw

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック


プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

