つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます



はい

久しぶり。ブログ書くの。

中国旅行行って帰ってきて1週間以上ぶりか。
前回の書き方的に死んでると思われてもしかたないな。

中国は1回目に行った時より面白かった。
ご飯も前より美味しかったし。
でもやっぱりもう一度行くかと言われたら行きたくないなw
なんか最近新幹線の事故とかあったし。

豫園とか森ビルとか行った。
ご飯は上海蟹とか食べた。美味しかった。
森ビル高かった。100階だっけ。おしっこ漏れた。
あと人民公園とか。
公園って言ってたから万博公園的なのを想像してたけど
めちゃくちゃ都会だった。公園内にはなぜか遊園地があったけど
乗り物が怖すぎて乗る勇気は無かった。
いつ分解してもおかしくないレベル。

行ったのは上海だったけど、めっちゃ都会でも道路一本横にそれれば
時代が一気に10年くらい古くなる。
イメージではストⅡのチュンリーステージ。
お店で鶏絞めたりしてた。
ストⅡって20年くらい前に出たのに未だに中国はそのままだった。

カメラも持っていったんだけど2回くらい撮ったら電池切れた。
USBに刺して充電してたつもりなんだけどできてなかったぽい?
USBじゃ無理なタイプなのか。。。
新しく買ったばっかりなのでわからない。

ホテルはいいところだった。
2泊3日で1万ちょっとは安い。
しかもグレードはかなり高い。
これは良かった。

今回の旅行でみんなが一番言ってたセリフは、
「行ってしまったわ。円環の理に導かれて」と
「安全安心」
行ってしまった~はマジで便利。
電車が行ってしまったり友達がいなくなったときとかに使える。
みんな、あまりにも使いすぎて円環の理禁止令が出たくらい。
安全安心は主に食べ物系。
飲み物は安全安心のコーラとか。
英語でもcokeだし迷ったらとりあえずコーラ頼んでたw
まぁ安全かどうかは不明だなw
味に関しては安心だけどw
わけわからん飲み物より数倍マシです。
コンビニ、というかファミマにはかなりお世話になりました。
ファミマが無かったら脱水症状で死んでたかもw
でも何故か、ファミマは全店共通で臭い!
どこのファミマも同じ臭いがした。
あれはなんだろう。
おそらく食べ物の匂いだと思うけど。無理です。

お茶は色々飲んだな。結構美味しかった。


だいたいこんな感じ。
帰ってきてから今までは死んでた。
ツイッターにはいたけど。
そろそろ復活しようかなと。
なんか最近すごく眠いんだよなぁ。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

さくさくっと

あんまり時間ないんで簡単に。

明日はちょっとお泊りタイム。
小旅行的な。
女の子となら喜んで行きたいが、そんなワケもなく。。。
これは1泊2日。

んで、こっちが本番。
小旅行から帰ったら、ガチ旅行。
なんか中国に行くらしい。
うん、2度目なんだ。

本来の計画じゃ、中国にいる友だちに会いに行こうって話だったんだけど、
その友達が今帰ってきているw
んで、中国旅行自体取り消しにしようと思ったらしいんだけど、
飛行機のキャンセル料が2万くらい取られるらしく行くことに。。。
正直向こうに友達いないなら2万払ってでも行きたくないんだが・・・
中国に限らず外国は体に合わない。
それに中国は歩いてるだけでも死の恐怖があるし。
ご飯口に合わないし、色々爆発するし。

頼むから俺の行き先で爆発とかしないで欲しい。
死にたくない。


そうだ、今日ね、イナズマイレブン買ったんだ。
無事に帰れたらやろうと思う。


小旅行帰ったらまだ少し時間あるし。
壮一郎君に言いたいことあるなら今のうちによろしく。
できれば、女の子からの愛の告白とかがいいな。
それなら死んでも悔いはない。



じゃあね、ばいばい





あの日見た魔法少女のBD

ウェヒヒw
買ってきちゃったよ

P7040147.jpg

もちろん全部完全生産限定版。

あの花はどうしようかと思ったけど、とりあえず1巻だけは買おうかなと。
絵コンテあるし、あの1話は良かったしね。

まどかはアニメイトで買ったんだけど、3巻連動の魔法少女達のお茶会も一緒のゲット。

お財布には大ダメージでしたが、僕の心のHPはMAXになったよ!
あーマミさん美しすぎるー!

ついでにまどかの設定資料集も買った。
予約してたんだ。
P7040145.jpg

確か8月に完全版みたいのが出るはずだよね。
というわけでこれの中身は普通でした。
絵の参考資料にはなりますね。

というか!
まどかの部屋とかほむホームとか杏子のホテルまであるのに
マミさんの部屋がないとかわけがわからないよ(゜o゜)
ここでもハブられるのか。。

完全版は3000円くらいだっけ?
そっちは楽しみにしています。



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神

この間見てきましたー。
そらおとはリアルタイムではちょくちょく見ててギャグをやりつつシリアスもやるっていうのが大まかな流れだった気がします。

印象に残ってるのはそらおとfのパンツロボw
あれは笑って泣けたw
あと伝説の1期1話のEDw
マジキチすぎて衝撃が走りましたw
懐かしいw

劇場版は最初の1時間は総集編って感じでしたw
僕はほとんど見たことなかったので新鮮で楽しめましたが、
一緒に行ったそらおと大好き友達は「最初の1時間はどうしようかと思った」って言ってましたw
まぁストーリー的に総集編の部分は重要だった気がしますw
あとOPはフイタw


序盤はギャグで後半につれてシリアスになっていくのはまさにそらおとって感じ。
ひよりは、、、


ひよりは、助かって欲しかった。
ストーリー的にムリなのは分かってるけど。
悲しかった


カオスとかも出てはいたけど声なかったような。
劇場版はfの続きをやるのかと思ってたんですが違うかったのですね。
というか3期が見たいな。
今度はちゃんと!


その後日本橋へ。
いつも通りうろうろ。

~略~

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

USJ

USJ行ってきた。
正直USJになんの興味も無かったけど、
BACK TO THE FUTUREのグッズだけは欲しかったので行ってきた。
ちなみに初めて。

まずはいきなりBACK TO THE FUTUREへ。
乗り物は結構激しかった。
ガクンガクンって揺れて一番前の席だったからか映像が少し見にくかった。
なんかストーリーもあったけどドクの声が青野武だった気がする。
やっぱり三ツ矢雄二&穂積隆信じゃないとしっくりこないです。
ここで流れた映像っていつ撮ったのかな。
ビフとかそのままだったし。

乗ったあとにお店屋さんへ。
色々売ってたけどこれ買った。
P7040142.jpg
Part2,3のデロリアンもあったけど1だけにした。
他にもラジコンがあってそれも欲しかったけど微妙にクオリティが残念だったのでやめた。
ナンバープレートは買いたかった。
どうせならタイムスリップしたときにくるくる回ってたのが欲しかったけど
その時の番号とか覚えてなかったから買わなかった。

BTTFのあとは、順番忘れたけど、
ジョーズとかジュラシックパーク、バックドラフト、スペース・ファンタジー、スパイダーマンとジェットコースターに乗った。
ジョーズは端っこにいたら濡れたし、ジュラシックパークも先頭だったんでかなり濡れた。
想像以上に濡れた。
バックドラフトは立ってるのしんどかったけど、迫力あった。
すごく熱かったし。
そういえばジョーズも熱かったな。
炎って思ってるより熱いんだね。

スパイダーマンは3Dのやつ。
3Dもこれも思ったより3Dだった。
よく考えたら3Dメガネとかちゃんと使ったの初めてじゃないのか?
結構面白かった。

スペース・ファンタジーは面白かった。
くるくる回って次どっちに曲がるのか分からなかった。

ジェットコースターはおしっこ漏れた。
お尻とか浮くし、もう漏れるしかない。

パレードはつまらなかった、というかちゃんと見てない。
なんか白雪姫のパクリみたいのが見えた。

というかUSJってなんかよく分からない。
どういう世界設定なのだろうか。
ユニバーサルって感じ?


これで全部かな。

思ったよりは楽しかった。
でももう一回行くかと言われたら。。。
あとカップルが多くてイライラしました^q^
1日の8割を死ねばいいのにと思ってる僕でも、
いつもの半分くらいしか思いませんでした。
それくらいには楽しかったです。
まぁ、カップルで来たら楽しいのだろうと思いました。
というか今回はメンバー的にぼっち感が酷かった。
8人いて3組のカップルとか。


次の日は余裕で足が筋肉痛になった。
いたいたい

テーマ:日記 - ジャンル:日記


プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

