つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます



カレーのおいしい店

って割とないね。

今日行ったカレー屋さんは美味しくなかった。
カレー屋というかラーメン屋になぜか一品だけカレーがある店。
しかも100時間煮込んだカレーなんだって。
でも美味しくないんだよね。
ふしぎだね。

そこのカレーはやたらと辛かったし。
そのカレーを使ったカレーラーメンもちょっと食べてみたかったけど、もう食べる気ない。

割と、なか卯のカレーが好き。
シンプルだし。


サンデーでハガレンの人の新連載が始まった。
まだ1話。
ちょっと面白かった。
期待。


この前、爪がひかかって割れそうになった。
痛い。

友達にダークソウルをやれと言われた。
死ぬほどマゾゲーらしい。
ツイッターでもやってる人がいるけど大変そう。

というかデータ消されるとか鬼畜^q^
なんかパッチは出たみたいだけどw


テーマ:日記 - ジャンル:日記

しゃきしゃき

おなかいたい_(:3 」∠)_

昨日も今日もラーメンしか食べてない。
ちょうどテレビで塩分過多で脳内出血になるって言っててワロタw
僕はもうだめです

さっき日常の最終回見た。
結構面白かったな。
確か1、2話がそれなりに面白くて見ようと思った。
たまにスゴクつまらなかったりしたけど。
いつのまにかあの空気が好きになったわ。
まぁDVDはいらんけどw

今期から始まるアニメが何曜日の何時から始まるのか分からない。
前期の時間帯だとは思うんだけど、最近いつの間にか寝てるから見逃してるかも。
秋アニメは10月から始まると思ってるんだけど。。。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

マメに

僕にはマメさが足りない。

これからマメに更新していこうと思いました。
超久しぶりにブログ訪問した。
コメントも書いていきたい。

今日はさっきまで寝ててマンデーパーク微妙に見逃した。
カイジの沼攻略したと瞬間は見れた。
けど、あれ結局なんで溢れたんだっけ。
マンガ読んだのもだいぶ前だし忘れちゃった。

花いろも多分今日最終回だったけ?関西は。
あとで見よう。

来週からWORKING!!始まる。
この前の先行放送1話は見た。
OPとEDがどんなのか気になる。
1期のOPは好きだった。
わんわん(U^ω^)

眠い寝る

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サンデー進捗

やっと今年の15号まできました。

ポケモンが新連載になったところ。
ポケモンは割と好き。
連載が始まったとき主人公がポケモンと融合するってことで
ちょっと話題になってたけど、読んでみたらまぁまぁ面白かった。
確かにポケモンである必要はないけど、普通のポケモンだったらコロコロでやればいいしね。

それより新連載のガールズコレクションのやつは一体どこの層に向けてるのか。
少女漫画の人を持ち込むのはいいけど題材に興味がなさすぎる。
少女漫画も色々面白いのあるんだから、普通に学園モノとかでも全然良かったわ。

あと虫のやつもほとんど読んでない。
これが面白く無いってより、今やってる八咫烏が時代物で最近飽きてきたから
その流れで、また時代系か・・・と思って。
読んだら面白いのかも。

そういえばツールドも最初は面白かったのに、最後の方全然面白くなかった。
同じくトラップも。
2つともクラブサンデー行ったけど。
トラップは最初は能力の秘密とか知りたかったのに、急に読む気なくなった。
なんでだろう。

オニデレ終わったの悲しい。
好きだったのに。


というかこの辺の話はリアルタイムの人からすればかなり過去の話か。
今確かサンデーは45号くらいまで出てるから、あと30冊くらいか。
たしか結界師は終わってるとか、ハガレンの人の新連載とかがあるのは知ってる。
今やってるのは果たして何個残っているのかな。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

グランダー壮一郎 

厳しい戦いだった。

巨大魚との3日3晩続く死闘。

激しい戦いを終え、昨日帰ってきました!

・・・・・・

しんど


先週の土日と無人島に行ってきました。
瀬戸内海の男鹿島ってところを経由して行った。
ボクの相棒、シルバーシャークと共に。
DSC00010_convert_20110920220056.jpg

ちなみにシルバーシャークとかの設定は、
「マラッカ海峡で人間を103人食い殺した伝説のサメの背骨から作られた釣竿で、
ある日、ボロい釣具屋に吸い寄せられるように入ったら脳内にシルバーシャークの声が聞こえて
竿を手に取った瞬間脳内に名前が流れこんできて、レジに持って行くと
店主のおじいちゃんが「この竿は・・・!ほぅ・・・」とか言って俺を見た後に何も言わずに
無人島への地図を渡されて、そこにいる老師に釣りのいろはを教えてもらう無人島編が始まる」
って言う感じ。分かった?

で、この竿を使って魚を釣りました。
釣れたのは15cmくらいの小魚ばっかり。ふぐも釣れたよ。
というか2投目で持っていった仕掛けが飛んでったw
ルアーも3回目でひかかって終わったw

浮き輪ごと持ってかれたから、仕方なくその辺にあった
発泡スチロールを無理やり結んで浮き輪にしたw
浮き輪の代わりにはなったけど、海に浮かんでもゴミにしか見えないw
2回くらい釣れたけどw

あと蚊がめっちゃ多かった。
死んだ。

夜ごはん食べてたらでっかいネズミがよってきた。
死ぬほどビビらせて逃した。

2日目

朝から釣り。
全然釣れず。
友達がようやく釣ったアジで遊んでました。

僕のシルバーシャークは折れました

\(^o^)/

割とマジで。
伸縮式だったから縮めようと思ったら先が折れました。


おしまい

テーマ:日記 - ジャンル:日記

9月9日

ちょっと割と時間ない。
明日6時から無人島行ってくる。
1泊2日。

この間買った釣竿で夜ごはんは現地調達。
1日くらい食べんでも多分死なん。
遭難したら死ぬ。

てなわけです。



今日って9月9日!

チルノの日だよ!

2011年09月09日 23:57投稿だった。


ぎりぎり間に合ったね。
いやもっと描きたいこととか色々あったけど諦めた。
羽描いただけでも頑張ったほう。

ってやばい時間がない。

ばいばい

テーマ:日記 - ジャンル:日記

まどかガイドブック

この前のネギま!見に行った後に買った。
もう売ってないかと思ったけど、たくさんあったから安心。

まだ中身チラッとしか見てないけど
マミさん成分少なすぎると思わない?

ミズハスの欄は見た。面白かったw
魔女のところもチラッと読んだだけ。

早く読みたいけど、今シュタゲ熱がヤバイ。

今日の、てか最新話が熱すぎて寝られないんだけど!
まさかスカイクラッド流れるとは思わなかった。


「「特に意味はない」」

こんなんとか!

最初のお前をだませ
世界を、騙せ

こんなんとか!
ぴぎゃあああああああああああ!!って叫ぶレベル

こんな時間にこんなん見せられたら寝れんわw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

劇場版ネギま

このまえ劇場版ネギま!とハヤテ見に行った。

正直全然興味なかったけど友達がハヤテ見たいから来いと。
ネギまは0巻貰えるって聞いてたから仕方なしに行ってきました。

なんか知らなかったんですが、この映画やってる所が微妙なとこしかないらしく
初めての映画館に行った。
たしか梅田ブルク7。
ここじゃなかったら大阪はあと八尾しかないらしいw

で、唯一の楽しみネギま0巻をゲット!

乳首解禁しないのかよ!!
いや、したけど!w

いままでのあらすじ載ってて見たけどマガジンためてからあまり進んでない感じ?
1年くらい経ってるはずだけど。

映画の内容はエンディングB案らしい。
ネタバレ書くけど、まぁいいよね。

ストーリーは世界を守った後の卒業式前日。
なんか卒業式の後に本契約をする必要があって、
仮契約状態のメンバーは本契約が決まると今までの記憶を失うとかそんな感じ。
赤松健も言ってたけど確かに唐突ってか、キャラにはそういうこと喋らせてるけど
いきなり記憶が無くなるとか言い始めて戸惑ったわw
まぁ文句言いたい気持ちもわかりますw
ネギま!だけじゃないけど赤松健原作のアニメが全部爆死していくのは可哀想。
原作は面白いのにどうしてこうなったってのばっかり。
ネギま!はドラマ化も酷かったけどw
OVAは真面目に原作なぞってるからそこそこ好評らしいしね。


バトルシーンはさすが劇場版って感じでよかった。
けど最後の火星止めるところはなんか微妙だった。
演出か知らないけど画面真っ白になったりカクカクしたり。
全員本契約する展開は、エンディングB案だからまぁいいんじゃねって感じ。
本編はたぶん一人を決めるだろうけど。
ラブひなのときもちゃんと決めたし。
というかアスナだろw

ハヤテの方は、普通だった。
鉄仮面とかセイバーコスは面白かったw
久しぶりに釘宮の声聞いてテンション上がったw
てかヒナギクってあんな感じだっけ?
なんかもっとかわいかった気がするんだけど。

それくらい。
一番良かったのは0巻の映画化記念漫画だったかなw
いつの間にかコタローのキャラが変わっててびっくりしたw
やっぱりなんだかんだ言ってもネギま好きだわw
漫画も20巻くらいまでしか買ってないから早く集めないと。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック


プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

