つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます



カービィクリア

カービィWiiクリアしましたw
1日くらいでクリアできたw
けど結構楽しかったw
まぁカービィに難しさは求めてないですからね~


ストーリーはまぁ普通にサクサク進めます。
エナジースフィアは何回か取りこぼしたり。
どこにあるのか分からないと言うか、
「今のそういう意味だったのか」って感じで取りこぼします。
なので一度見たらだいたい取れるようになってますね。
それに、エナジースフィアのちょっと前には、
それを取るためのコピー元もいたりするから更にわかりやすい。

ストーリーに比べてチャレンジモードはやや難しめ。
クリア自体は簡単だけど金メダルを取るのになかなか苦労しました。
今もウォーターのステージだけ銀で終わってる。
操作が難しいです。
それ以外は全クリしたはず。

続きネタバレ

[Read More...]

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

星のカービィWii

やったー!
買ってきたよー!

星のカービィWii

事前情報はCM程度しか知らなかったけど面白かったー!
説明書が10ページしか無くて笑ったw

今ステージ2をクリアしたところ。
ストーリーは難しくないね。
カービィだし。
カービィSDXと夢の泉を合わせてWiiに持ってきた感じだった。
能力は大体この2つをベースにしてる。操作同じだからやりやすいわ。
コピー能力も新しいの何個かあった。
今出てる新しいのはリーフと水のやつとウィップと・・・くらいか?
スーパー能力もなかなか楽しい。


チャレンジモードは中々難しかった。
ソードも何回か挑戦してやっと金メダル。
ウィップがムズイ。
何回かやったけどあと2000点くらい足りん。
あきらめた。

コントローラはWiiのデフォルトのやつ使ってるけど
クラシックコントローラのほうがいいね。たぶん。
今のはメッチャ持ちにくくて疲れる。

4人協力プレイでデデデとかメタナイト使えるみたいだけど
一人じゃできない\(^o^)/
メタナイト使いたいわー
ネット通信プレイはできないのよねー。残念。

うへへ(゜o゜)
というわけで楽しかったー!
SDXとか夢の泉好きならやるべき!

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

セイバー

今期はFate/Zeroが一番面白いかも。
期待してるし、4話のバトルはかっこよかった。
てかランサーがカッコイイね。

未来日記もよかった。
最新話まで見たけど面白い。
原作を買おうか迷ったことあったけど買えばよかったね。

イカ娘も見た。
やっぱり癒されるわーw
イカちゃんかわいすぎるw

ガンダム3話期待しろと言ってたから期待したけど
普通だった。どっちかというと面白い部類には入るけど、
やっぱりAGEシステムが納得いかんw

まだ見たいのたくさん残ってる。
早く見ないと。


セイバー描いてた。
saber.jpg
やっぱり等身低いほうが描きやすい。
まぁ描きやすいのは顔だけだけど^q^
服ムズイ!
このノリでExtraのキャスター描いてくれって言われたけど
Extraのキャスターはフィギュアでしか見たことない^q^
暇だったら描いてみる。

テーマ:Fate/Zero - ジャンル:アニメ・コミック

一挙

今日はまどかの一挙放送やってたね。
当たり前のように見れなかったけど。

見たかったけど、よく考えたらBD全部買ったからいつでも見れるわw

それにツイッター見てたら大体どこらへんでマミさんが出てきたか分かったし
一人で盛り上がってた(゜o゜)

今期のアニメだけどまだ殆ど見てない。
Fateは見てる。
Fateは面白いね。
というかアニメシャワー枠は見てるんでシャナⅢとベン・トーとホライゾンは見てる。
ホライゾンは設定分からんけど、まだいい。
ベン・トーが面白くないんだがw
1話見逃したんで目的がいまいち見えないけど、
あの弁当争奪戦は何か大会でもあるの?それとも本当に弁当買いたいだけなん?
よくわからん。

他にP4は見てる。
けど先週分はまだ見てない。
未来日記とかイカ娘とか見たいのいっぱいあるんだけど
最近夜起きてられない(゜o゜)
まだ始まったばっかりの多いから今のうちに頑張りたいな。

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

ハロウィンに向けて

僕はハロウィンは9月末だと思ってました。

頑張ってハロウィンに向けて絵描いてたけど
頑張らなくても全然オッケー!
描いてたっていうか前作ったGIFを改造してただけだけど。

というわけで久しぶりに絵描いた。
前ちゃんと書いたのはPixivに上げたチルノなんで9月9日以来か。

地味にラクガキはしてたけど。

2つ。

furan_Halloween1.jpg

furan_Halloween2.jpg

上はずっと描こうと思ってたけど中々完成させるの難しそう。
下は今線入れまで終わってる。

ハロウィンには間に合いそうだね(`・ω・´)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サークル

僕はよくお絵描きチャットに行くのですが(全く描いてませんが)
そこに登場する所謂いつものメンバーでサークルを作るようで、
楽しそうなので参加させて頂きました。

anything☆thinktank(仮

みんなで集まって何か作ろうってのが目的みたいです。
何かとは、絵とか、音楽とか、ゲームとか、そのあたりの合作です^^
誰かが曲をうpしたらそれに合わせて絵を描いてみたり。

ってこれだけ描いてたらただのコミュニティっぽいですが、
最終的には色々と発表できたらいいなと。
そんな感じらしいですw

僕が協力できることといえばゴミクズうんこの絵だけですが、
こういうのも楽しそうだなと^^

今は音楽隊のメンバーが猛威を振るってるようw
たくさんうpしてますw
僕も何か協力していきたいですな^^


参加メンバーは、大体がブロともの人なんですが、
絵チャで知り合った人も何人か。
みんなツイッターではつながってます。
メンバーは・・・ブログの方へ飛んでくださいw
結構な人数がいますw
ちなみにリーダー、というか立ち上げ人はブロともでもあるななしさん


とりあえず久しぶりペンタブを持とうかなとw
ここ何日か描いてないw

あ、僕はこのサークルに参加することになっていますが、
もし他に僕と同人活動してもいいよという人がいたら
僕はうんこ漏らしながら付いて行くんで、よろしくお願いします^^

テーマ:同人活動 - ジャンル:サブカル

PRODUCTION NOTE

PRODUCTION NOTE買って来ました。
いいね!

ずっと見ていても飽きないです。
この前買った設定資料集のパワーアップ版。
プラス、劇団イヌカレーのイメージノート。
イメージノートは色々書いてて楽しい。

というか設定資料集とか買わなけりゃよかった。
全く要らんわw
マミさん成分少ないしw

まどかに限らずこういう設定資料集は好きだな。
なんかテンション上がる。
絵コンテとかも。

というわけでマミさん描きたい!!


テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック


プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

