つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます



ガンランサー壮一郎 その1 ver.MH3G + リンクの追加

リンクの追加とか久しぶりね。

年中・動物愛護週間
ルモさんだ。
リンク追加してないのに「リンク追加ありがとうございます。」って言われたから仕方なk
ウソです(・∀・)
ツイッターで割りと話してる。
んじゃ、よろしく!




気付いたらクリスマス終わってた。
クリスマスにブログ更新しなかったことで俺が実はリア充作戦は見事に成功したわけだな!!!!!!
フゥーハハハ!


モンハンの話。

今やっと村下位☆5いって半分位クリアしたところ。
ラギアクルスでちょっと無理かなと思ったけどなんとかいけた。
今さっきハプルボッカ倒した。
キークエはどれか分からんけどレウスとディアブロスは倒さなアカン気がするなー。

集会所は最初のほうに1回行ったけど、いきなりクルペッコでしかもレイア呼ばれて普通に死んだw
最初はクック先生かと思ったけどクックおらんのね。
集会所は当分の間は行かんわ。
そろそろ防具もレベル上げ無いときつくなってきたし。

それより早く防護シール買わないとダメだわw
最初に買うの忘れててほったらかしてるw





武器:討伐隊正式銃槍
頭:アロイヘルム
胴:アロイメイル
腕:アロイアーム
腰:アロイコイル
脚:アロイグリーヴ
お守り:兵士の護石
攻撃力:276
防御力:31

水樹奈々祭

昨日書こうと思ってたこと思い出したわ。

この前の土曜日に水樹奈々縛りのカラオケ行ったw
カラオケの1週間前に急に奈々様の歌全部覚えてって言われてめっっちゃ頑張って覚えたw
スカイプで話してる時はノリノリで全曲歌えるし踊れるわーwとか言ってたけど
無理すぎたww
歌も結局10曲くらいしか覚えられなかったし。
もともと10数曲は知ってたからなんとかなるかなと。
ならんかったけどw

踊りは、とりあえずDISCOTHEQUE踊ろうと思ってた。
3人で行こうとしてて、他の二人は恋の抑止力を練習すると。
そのうち1人は次の日に全身鏡買っててわろたw

そして本番。
全身鏡買った友達は少し遅れてくるとのことだったので2人で普通のカラオケ。
カラオケ自体久しぶりだった。
Fate/Zeroとかけいおんとか歌ってた。
あとダンガイオー。

そしてメインの水樹奈々縛り。
とりあえずDISCOTHEQUEを入れて3人で歌ったw
なんかJOYだったんだけどライブバージョンとかでライブ映像が流れてた。
踊りも見れたので他の2人が歌って僕が踊ってましたw
正直最初のちゅるぱやの部分しか知らなかったけど割となんとかなるw
けど、あの腰の動かし方は無理だわwすごいねw
そのあとは今年出した曲とか古いのとかも色々歌った。
僕は割とすぐネタが切れてなのは頼りだったw

というかなのはらへんがやばかったw
多分、あの時間帯、日本で一番頭がおかしかったのは俺ら3人だと思うw

言うの忘れてたけど、俺以外の2人はこの前のライブに行ってTシャツとか買ってた。
もちろん今回も着てた。
そして、当たり前だけどサイリウムも持ってきていた。
何を言ってるのか分からな(ry
僕は普通のカッコだったけど浮いてたのは完全に僕でしたw

そして流れるETERNAL BLAZE
光りだすサイリウム(電池式)
おもむろに振り出し、ライブ映像とシンクロ
歌う僕。
そしてジャンプ。

それが第一次ETERNAL BLAZEの始まりだった。
これがほんの序章になるとは、その時の僕達は気付けなかったんだ・・・


みんなが歌いたい曲はやっぱり被ってくるんで同じ曲が3回とか普通に流れた。

しばらく後に恋の抑止力。
ほんとは僕もバックダンサー役で踊るつもりだったんだけど
曲覚えるのが精一杯で無理だった。
というわけで歌うのは僕。一人バックで奈々様役の一人。
なぜか映像は本人映像とかでメタルギアの映像だったw
確かに本人だろうけどw

そして踊りだけど二人とも中々踊れてたw
結構マジで練習してたみたいw
足の動きがムズイらしいw
恋の抑止力も3回くらい歌ったような。

しばらく普通に。
B面の曲とかばっかり歌ってたりして正直付いていけんかったw


第2次ETERNAL BLAZE
今度は僕がサイリウム振る番。
見よう見まねでやってみた。
しんどいね、アレ。今度奈々様ライブ行く予定だけど体力持つかしら。

~略~


第3次ETERNAL BLAZE
また踊り。

これで最後だと誰もが思ったんだ。。。


~終15分前~


第4次ETERNAL BLAZE
第5次ETERNAL BLAZE
第6次ETERNAL BLAZE
ノンストップ。
一人歌って交代して振って。
頭おかしくなるかと思ったてか頭おかしかった。
喉が壊れて体力が底をつきました。

でも振り付けとかジャンプのタイミングは覚えれたw
今度のライブは大丈夫そうですw

とそんなこんなで第1回水樹奈々縛りカラオケは終了しました。

果たして第2,第3と続くのかw

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

なめこ

そういえばもう2週間くらい前のことになるけどスマホ買ったんだ。
iPhone4S
すごく便利だね。

ネット系が特に。
寝ながらツイッターとかまとめサイトとか見れるの便利すぎます。
PCの前にいてもiPhoneを使ってたり。

最初にいろいろアプリ入れた。
ゲームとかはなめこ栽培とかやってる。
あと僕の魔界を救って!が面白いって聞いてやってる。
なめことかクソゲー化と思ってたけどやったらはまったw
なんか最初にやったのが雪バージョンで、気付いたらノーマルバージョンもやってた。

なんかオススメのアプリがあれば教えて。
家でWifiもできるようにしてるから色々と出来る。



ちがうなー
なんかもっと違うこと書きたかったはずなんだけど思い出せない。



あ、今ピンドラが終わった。
面白かったんだけど意味はわからなかったw
謎はほとんど解明せずに終わった感じ。
どこから現実でどこまでイメージなのか分からなかったわ。
なんか最後は感動したけどw

ピンドラ終わった後にエウレカセブンの続編のCMが流れた。
続編の情報は今日知ったけどすぐにCMが流れるとは。
来年の春だっけ?
期待してる。


アネモネーーーー!!!

けいおん

もう1週間前の話だけど、けいおん見に行きました。
よかったわー(*´∀`)
半分くらい最終回っぽかったけどw

あずにゃんもかわいすぎるし(`・ω・´)
あずにゃんに曲作ってあげようって言った時に泣きそうになったわw
ちょろいね^^

ロンドンの話だからロンドンの名所とかいっぱい行くのかと思ったけど
なんかそんな感じじゃなかった気がする。
僕が知らないだけかもしれないけどw

というかあれだけの情報で聖地周りしてる人はすごいわw
無理ゲーw

正直結構笑いそうになったけど我慢したw
DVD買って家で見たいわw


テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

カニ三昧

死ぬほどカニ食べた。
もう1年はいらない。

城崎に行ってきました。
5人で車に乗って2,3時間くらい。
わりと近かった。
車で音楽鳴らしてたけどFFとかクロノトリガーとか
スーファミ時代のBGM鳴らしてめっちゃ盛り上がったw
すごいのが一人いてイントロクイズ並みの速さで「今のはFFのラスボス戦やな」とか言っててワロタw
ロックマンXのステージBGMもスラスラ出てきてビビったわw
僕はFFも黒のトリガもあんまり知らないから大体黙ってた^q^
マリオRPGの時は余裕でしたが^q^


初めは出石ってところで皿そばってのを食べた。
わんこそばのお皿版みたいな感じ。
おいしかった。
友達は子供の頃に好きすぎて食べまくった結果、
無理になって10年近くそばが食べれなくなったらしいw

出石では砦みたいなのがあってみんなで走って登った。
疲れるw

その後食べた但馬牛まんって肉まんが死ぬほど美味しかった。
あれはヤバイ。

んでブラブラした後温泉へ。
城崎は温泉が有名だけど、どこだっけな・・・なんとかの湯ってところに入ったw
その頃めちゃくちゃ雨降ってきてちょっとうざかった。


なんだかんだしてたら結構な時間だったので宿へ。
着いて部屋に入ったらすでにカニが待ち構えてたw
パッと見るかぎりで山盛りのカニと鯛の尾頭付き刺身。
そうだ写真撮っとけりゃ良かったな。

最初は刺身のカニ。
めっちゃ美味しかったw
初めて生で食べたけどすごいねアレはw

鯛の刺身とあわびの刺身をつまみつつ、お次は茹でたカニ。
うめー!うめーよ!
ほじって食べてほじって食べた。
正直この時点で割とお腹いっぱいだったけど次に鯛の丸焼き出てきたw
美味しすぎワロタw

その時点で残ってたのはお鍋用の蟹だったので流石にかなり出てきたし
従業員さんに「これで終わりですか?」って聞いたら
「まだまだありますよ^^」

なん・・・だと・・・

その後、焼き蟹と鍋のカニのコンボ。
正直もう食べられません。

そして最後のとどめのカニの天ぷらw
これはお腹いっぱいだったけど美味しかった(*´∀`)
2本しか無くて残念。
残ってたカニも全部天ぷらにして欲しいレベルw


さっき最後と言ったか、すまんありゃ嘘だ。
ホントの最後にカニの雑炊が出てきた。
おなか爆発した\(^o^)/

さすがに量多すぎだわw



ご飯のあとはみんなで海猿見てたw
劇場でも見たけど、あれはいいね。

ホントは夜まで起きてFate見て、みんなでペロペロするはずだったけどさすがに眠かったw
隣に家族連れもいたしねw
ふすま一枚隣にいたから、夜中にみんなでペロペロ言ってたら通報されるw

次の日の朝ごはんもカニご飯出てきたw
美味しかったw
なんかカニご飯大量にあるなと思ったら帰りにおみやげとしてもらったw
帰って食べたけど美味しすぎたw

その後また温泉へ。
前日は真っ暗で全然気づかんかったけどすぐそこが海だった。日本海。
いつの間にこんなとこまで来たのかって感じだった。
全然海の匂いもしなかったし。
かなりしけてたみたいで消波ブロックに当たった波がえぐいほど高く舞ってた。
温泉も海が見れるところだった。

帰りにまた城崎よって買い物したりアイス食べたり。
はちみつアイス(ロイヤルハニー付)が美味しかった。
ロイヤルハニーが特に美味しくて、それ買おうかと思ったけど一つ2500円もしてたw
無理ですw

そんで3時間くらいかけて帰って、ガンダム見て寝てノウイング見てゲームして寝て終わった。


前回前々回は無人島と中国といったハード旅行だったけど今回は超のんびり。
運転もしてないし楽だった(*´∀`)
次の旅行は1月のスノボの旅。
1年ぶり、楽しみ(・∀・)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

機動戦士ガンダム EXTREME VS

久しぶりのVSシリーズ!
もちろん発売日に買って来ましたよ!

PS2初めて買ったときに一緒に買った連邦vsジオンDXの時から始まって
EXVSまでもしかして全部買ってるん違う?

やっぱり面白いね!
PS3だからめっちゃ綺麗だし。
なんかMAはやたらテカテカしてるけどw

とりあえず初める前にHi-ν取った。
最初は微妙かなと思ったけど、いまトライアルでかなりお世話になってます^q^
ν系はやっぱり強いねw

トライアルは最初しばらくガンダムで頑張ってたけどサイコMkⅡで
何回やってもSが取れなかったからゼロカス使ったりしてた。
結局S取れてないけど^q^
というかサイコMkⅡなんか早くないw
初めて見た時気付いたら体当たり食らってびっくりしたw

アーケードは一番上のルートだけやった。
だいたいトライアルやってます。
わりとやってるけどなんか武器の配置が覚えられない。
使いたい武器がさっさと選べません。
なんかめちゃくちゃ眠くて集中できないし。

個人的に使いたかったヅダ。
思ってたよりも遅くて残念。
もっと高速なのをイメージしてた。
まだ全機体使ってないけどゴールドスモーが楽しかった。
あのハンドガンの撃ち方はいいね。
格闘もカッコイイし。

トライアルは3個目のところかな。
一般兵のとこもクリアしてないの何個かあったな。
ミスターブシドーを使うところ難しすぎワロタ。
ヅダ20体も無理かと思ったわw
あと何でかしらんけどX1フルクロスが敵で出たら苦手。

音楽も曲流れていいね。
哀戦士がないのが納得いかんけど。
あとクロスボーンのBGMがしょぼすぎて・・・
スパロボの時はメッチャ好きだったのに。

うーん、とりあえずこんなものか。
なんか眠すぎて内容覚えてない^q^


まだオンラインはやってないけどフルボッコにされそうだから怖いw
トロフィーでオンライン10連勝とかあるみたいだけど不可能すぎて笑えるw
まぁトロフィー集めるつもりはそんなにないけどね。

また続き書いていく。


あ、明日からカニ食べに城崎行く^q^
家でゲームしてたい^q^

テーマ:機動戦士ガンダム EXTREME VS. - ジャンル:ゲーム


プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

