つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます



ピカピカぴかりんじゃんけんポン♪

ぶひーーーーーー!!!

黄色あざといあざとい!

スマイルプリキュア面白いね。
今期のアニメで期待してるの一つ。

前回のスイートプリキュアは途中までは見てたけど、なんか微妙だった。
ミューズが仲間になってアコがあざとかったってのは知ってるw
その前のハートキャッチがかなり面白かったのに。
スイートは敵の3バカがあんまり好きじゃなかったってのは見なくなった理由の一つかも。

スマイルはイイネ!
キャラも今出てるマーチまで安定してかわいいし。
来週のビューティも期待w

ストーリーもなんというか王道でいいし。
毎話どこかで笑ってまうわw
初変身後の戸惑いとかもおもろいw
しかも敵から逃げるしw
必殺技を変身後1回しか撃てないのにホイホイ出して、しかも気合不足とか外れるとかが多いw
ピースシャワー不発は笑ったわw


そんで3話!
最初も言ったけどピースが最高にかわいい。
狙ってる。俺達、大友を。
3話の後半を何回もループして見てたw
EDでコケるとかもうね・・・

変身時の「ピカピカぴかりんじゃんけんポン♪」も気付いたら俺もじゃんけんしてた。
仕方ないよね(・∀・)
サニーのツッコミ受けるピースかわいい(^ω^)

今週のじゃんけんは予想外だったw
アカオーニもしっかりじゃんけんしてるしw
アレだけピース出してたから、そりゃダマされるわなw

http://blog.esuteru.com/archives/5923670.html
これも最初は思ってもみなかったけどTLで流れててワロタw
サザエさんも2回目はチョキ出すと思うよねー(・∀・)
来週の戦いが楽しみすぎるw


それにしても、今年の夏コミは薄い本が熱くなりそうだな!

テーマ:スマイルプリキュア! - ジャンル:アニメ・コミック

スノボ2回目

えーと、先週の出来事だけどスノボ行ってきました。
今期2回目です。

メンバーは地元の友だちでした。
行った場所は戸狩ってところ。
多分一回行ったことがあると思う。

木曜の夜から行って金土の2日。
1日目は結構晴れてて滑り易かった。
コースも前回の超難度のコースばっかりじゃなくて初級~中級くらい。
中級程度ならようやくこけずに滑れるようになってきた。
まぁなんもない所で急にこけたりするけどw

色々コースはあったんだけど大体おんなじところ行ってた気がしますw
一応全コースは周ったけど。
僕は結構林間コースが好きです。
それなりにスピード出せるしデコボコしてないし。
けどここはあるにはあったけど微妙な感じでした。
なんか結構平らな感じだったらしく皆が途中で止まったりしてた。
僕は止まってないけどね(ドヤッ
1回行っただけで皆行きたくないって・・・残念(・へ・)

そのまま3時くらいまで滑っておしまい。
その後はごはんと12時までトランプしてましたw

次の日は最悪なことに吹雪。
しかもめっちゃ寒かった(;´Д`)
結構吹雪いてて上の方のコースはリフトが止まってて1つのコースは延々と滑ってました。
1回10分くらいw
しかも、運悪いことにゴーグルがメッチャ曇って5m先が見えない状態。
後半はゴーグルせずに滑ってました。

僕はメガネして滑ってるんだけど、もうコンタクトにしようかなと。
メガネも結構曇るし。
もっといいゴーグル買ってコンタクトにしたら楽そう。

2日目はそんな感じで終わり。

楽しかた。

今期は後もう一回行く予定。
今度は泊まりじゃ無くて日帰り。
日帰りは初めてで車の運転とか大変そうw
多分僕が運転することはなさそうですが^q^

マジキチサンド&マジキチラーメン

この前ケンタッキーでチキンフィレダブル食べた。
発売されたとき頭おかしいと思ったけど食べたらめっちゃ美味しかった。
最初渡された時は意外にちっちゃいなと思ったけど食べると結構お腹に来た。
もう一回は食べてもいいね!

その後、散髪に行ってラーメン食べた。
いつも行ってる四川ラーメンって店があるんだけど、
そこでいつものように四川ラーメンを注文すればよかったんだけど
大盛りの横にジャンボ大盛りってボタンがあって思わず押したw

ちょっと混雑してていつもならすぐ来るのに結構待たされた。
んで、やっとキター!と思ったら今まで見たことないお椀に入ったラーメンが出てきたw
普通のラーメンの3倍くらいでかかったw
びっくりしたのは俺だけじゃなかったらしく隣の人に2度見されたw

とりあえず食べるしかないなと思って麺に箸突っ込んでみたら
わけわからんくらい麺だらけで混ぜることも困難w
多分5人前くらいあったと思う。

スープも一瞬でなくなって、なんかネトネトした汁だけになって美味しくないw
フードファイトしてるんかと思ったw

おそらく半分位は食べたはず。
結構食べたん違う?と思って麺ほじくってみたらまだまだあって
「すんません。多いです。諦めます」
ギブアップ\(^o^)/

流石に無理だわ。

もう食べることはないだろうけど、多いなら券売機のところに書いてて欲しかったわw
大盛りの方は確か2.25倍か1.75倍か書いてたから、ジャンボだからまぁ3倍くらいかなと思った俺が甘かったw

値段もリーズナブルで750円だったかな?
正直あれ完食できたら逆にお金欲しいレベルだわw


まどマギ展

久しぶりの更新。

昨日まどマギ展行ってきました。
土曜日だけあって人多かった。
御堂筋→中央線→南港ポートタウン線
中央線のあたりからまどマギ展行く人は分かる感じw
途中で乗ってきた少年が「なんでこんなに人おるん?」って言ってたw
すまんな、少年

ATC行くのは初めてだった。気がする。
前売り券は買ってなかったから当日券を。
もちろん特典付きだな!
そして入場特典のマミさんのソウルジェム型イヤホンコードホルダーGET!
もうこれだけでも来た価値あるね(・∀・)

一緒にもらったスペシャルトークショーの抽選スクラッチはもちろん外れたw

最初に展示コーナーへ。

IMG_0047.jpg


そして、マミさんのゾーン!!
最初からクライマックス!!
IMG_0049.jpg
IMG_0050.jpg
IMG_0053.jpg
IMG_0055.jpg
なんか各キャラクターを表すものが置いてあったり。
マミさんはティーカップ。
もうこれと一緒のカップ買うしかないな!!
IMG_0057.jpg
マミさんぺろぺろ(^ω^)
もう俺、ここに住むわ!

・・・

そして次のコーナーに行くと人だかりが!
IMG_0059.jpg
なんじゃ!と思ったら等身大マミさん!

等身大マミさん!!


等身大マミさん!!!!!


IMG_0064.jpg
うぴーーー(・∀・)
かわいすぎるだろうjk!!
IMG_0063.jpg
まわりにはマスケット銃が。
マミさんのところ行くまで2,30分くらいかかった気がする。
やっぱりマミさんは人気だね!!!

IMG_0068.jpg
キエエーーーーーーーー!!!
クオリティ高かったけど少し低くて頭打った。


次はさやかのゾーン。
とりあえず撮った。
IMG_0071.jpg
IMG_0072.jpg
IMG_0070.jpg
なんか結構写真に影が映ってるけど俺のじゃない。

そして等身大さやかちゃん。
IMG_0074.jpg
・・・・・・
IMG_0075.jpg
なんだろう。この微妙なクオリティ。。。

さやかちゃんのまわりには10人くらいで写真撮りやすかったですw


そして杏子のターン
IMG_0077.jpg
IMG_0078.jpg
IMG_0079.jpg
IMG_0081.jpg

等身大あんこ

IMG_0082.jpg
全体像
IMG_0085.jpg
あんこも微妙なクオリティだった。
人も割と少なくて20人くらい割と整列して並んで写真撮ってた印象。


そして、ほむほむ。
IMG_0087.jpg


IMG_0089.jpg
IMG_0090.jpg
IMG_0094.jpg

ちょっとほむほむの等身大コーナーはすごかった。
というか酷かった。

まず人多すぎ!!
体感1時間くらい並んでやっと撮った写真がこれ↓

IMG_0096-2.jpg

後ろ姿!
めっちゃ並んだのに!
いや並ぶというか人だかりが凄くて、前の人が撮ったら後ろに回る感じ。
後ろに行くのも難しい状況だった。
それに前の人が全然動かなかったし、なんかほむほむと一緒に写真映る人が多くて時間かかってたみたい。
なんか入ったらあかんとこ?ほむほむの横を通って正面に回りこむ人がいたりとカオスだった。
それにほむほむの向いてる方向も悪かった。
なんか隅っこの方向に向いてたから狭いところに人が集まりすぎてたみたい。
僕はもう一回並んで正面から撮る元気もなく撤退した。

IMG_0097.jpg

そして最後にまどかゾーン
IMG_0100.jpg
IMG_0101.jpg
IMG_0102.jpg
IMG_0103.jpg

さっきの混雑ぷりっとは違って人が少なかった。

IMG_0105.jpg
等身大まどかは結構クオリティ高かった。
けどピンク色なんで写真の写りが微妙にw
ここも人は少なくて20人くらい。

そして各シーンの名場面コーナー的な。
IMG_0112.jpg
IMG_0114.jpg
IMG_0115.jpg
マミさん!
IMG_0116.jpg
最後はアルティメットまどか
IMG_0118.jpg
ふつくしい・・・
IMG_0119.jpg
最後はシルエットで終わり。

この後は、今まで出たグッズのコーナーと原画コーナー。
ここは写真撮影禁止だった。
でもいいもん見れたわー

このあと物販コーナーへ。
90分待ちだった。
来た時は60分待ちだから先並べばよかったと後悔。

んで買ったもの一覧。
IMG_0131.jpg
ほとんどマミさんかシャルロッテのグッズw
ねんどろいどマミさん買えたのが嬉しかった。
あとマミさんのソウルジェム!
もうね!マミさんが手の中にいると思うと、もう僕は!

ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろえpろえpろえrぺれrぽえぽれぽれpr


もうすでに売り切れてたのとかあるのかな?
全部でどれだけのものが売られてたのかは知らないけど。
まぁ、僕がいた時はさやかちゃんだけ売れ残ってるってことはなかったw
パンツとかもあって笑ったw

というか、みんな集合したメタリックポスターみたいのがあって
題名も「集合」とかだったのにマミさんいないんですけど!!
ちょっと欲しいなと思ったのに!
裏面にいるのかなと思って見たけど真っ白だよ!!
わけがわからないよ!


物販終わってまどマギカフェ行こうかなと思ったけど人多すぎて断念。
マミさんのソウルジェムドリンクごくごくしたかった・・・・・・
マミさん直飲み!

アトラクションコーナーも行かなかった。
人は結構いたけど。

最後にもう一回展示コーナー行ってマミさんの写真を撮った。
IMG_0130.jpg
あのね、おっぱいとかもすごかった。
IMG_0122.jpg
かわいすぎるよ!

そういえば2回目の等身大コーナーにはスタッフがいて
「過度なローアングルの写真はご遠慮ください!」って叫んでたw
確かに気になってたけどw
まぁ、僕はマミさんが困ることはしないもんね!

もう一回ほむほむ撮ろうかなと思ったら、スタッフがいてなんかちゃんとした列が形成されてた。
最初からやれよ!!



で、終わり。

楽しかった(*´ω`*)
展示とかどうなんだろうと思ってたけど意外にテンション上がったw
人気的には、ほむほむ>>>>>>>マミさん>>>>杏子=まどか>>>>>>>>>>さやかだった。
出来の良さは、ほむほむ>マミさん>まどか>>>>>>>>杏子>さやかって感じかな。
まどマギカフェは行きたかったなぁ。
カフェだけ別にオープンしてほしいわ。
物販は大阪から販売されたってのが多くてちょっと嬉しかったw

うん、楽しい土曜日でした

テーマ:日記 - ジャンル:音楽


プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

