つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

新劇場版 エヴァ序(TV版) 見たよ~

たぶん皆見てたであろう
エヴァ序
感想を一言で言うと
展開速すぎ!
まぁ2時間しかないから仕方ないけど。

このTV版は劇場版には無かったカットがあるらしい。
ノンカット版かな?
劇場版を見てなかったからなんとも言えないけど……

気になったとこは、

vsサキエル戦のとこで暴走した時ってあの音楽流れなかったけ?
暴走の音楽。
旧エヴァを見たのはだいぶ前だから覚えてないけど。
暴走の音楽がエヴァのBGMで一番好き。

vsシャムシエルの時も
最後倒したあと夕日をバックにセミが鳴いてた気がする。
この演出の方がよかったな。

他は海って赤かったけ?
それに関連して渚カヲルも。

2ちゃんソースで信憑性無いけど
新エヴァの世界は旧エヴァの人類補完計画後の世界
みたいな話を聞いたことがある。

そう考えると最後のカヲルの台詞も微妙に納得できるんだよね。
あの「また3番目か」みたいなやつ。

一番良かったのはやっぱり
ラミエル!!
アレはかっこよすぎた!
最早コレのために新劇場版があったって感じw

あと次回予告は良かった!テンション上がる!
新キャラのマリもカッコよくて強いらしいし。
これは見たくなるね!
その前にDVDで序を借りたいな。
TV版と何が違うのか。
さらに今日は深夜から旧エヴァTV版が始まるから、見たいな。
違いを比較したいw

テーマ:ヱヴァンゲリヲン新劇場版 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント


エヴァは、私も途中まで見ましたよ( ´艸`) フフ
最後までは見てないけど(ェ;)汗

私の研究室の人も
「今日はエヴァの日だよ!!」
って、ずっとウキウキしてましたww
【2009/07/04 23:22】 URL | 岬 #iMHh.xEo [ 編集]


>岬さん
なぜ最後まで見ないんだ~

金曜はエヴァの為に早いうちに夜ご飯食べて
テレビの前で正座してましたww
【2009/07/05 03:57】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


もはや使徒の顔と名前が一致しません^^;
ラミエルってプリズムみたいやヤツでしたっけ?w
ヤシマ作戦の。 あれはカッコイイ…てか、綺麗でしたねぇ。
【2009/07/05 09:41】 URL | リードマン #- [ 編集]


>リードマンさん
そうです。
あの
はぁぁぁあぁぁぁ……
とか言いながら動き回るやつですw
アレはよかったw
【2009/07/05 21:20】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/150-01de8390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード