つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

化物語 第参話「まよいマイマイ 其ノ壹」 感想

さぁ!
八九寺真宵のターンだ!!

八九寺の声は結構あっていたと思います。

「まよいマイマイ 其ノ壹」

これ前半部分別にいらないよねw
尺が足りないのかな。
確かに戦場ヶ原はかわいかったけど。

「小学生に話しかけてくる」
童貞の言葉としては危ない部類ですねw
そして男子高校生vs女子小学生
本気の戦いw

う~んそれにしても、
原作読んでない人にとってはあんまり面白くないだろうね。コレ
やっぱりアニメ化には無理があったのか。

それに演出面でも。。。
原色で直線的で曲線的なCGは見てて目が疲れますね。
あの文字が物凄いスピードで出て消えていくやつも
全部読もうとしたらしんどい。

今回は阿良々木が阿良々々木でありゃりゃ木で阿々良木じゃなかったけど
今までのノリでいったらこの文字をパッパと表示していくんだろうね。
疲れそう……

とりあえず其ノ壹なのであまりストーリーも進まず、
来週から色々とあるんだろうねw
それとも一気に解決か。

ではまた来週!


あ、今回良かったのは、
オンエア連動画像が八九寺真宵だったことでした。

テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント


まよいマイマイという語感の可愛らしさで飛んできましたw

化物語を知らず逆転裁判をよく知る私としては
真宵といわれると霊媒師のお嬢さんを思い出すのみです…。

【2009/07/19 21:34】 URL | リードマン #- [ 編集]


>リードマンさん
まよいマイマイはストーリー的にも語感の良さが
前面に出てた気がします。

逆転裁判はやってみたいんですけどね。
1~4まで結構長そうだなと思ってしまって^^;
一度やるべきですかねw
【2009/07/20 22:23】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


ぜひ一度やってみましょうw
とりあえず、1だけで良いですから。
今ならベストプライスがあるから安いですよ?w
【2009/07/21 20:34】 URL | リードマン #- [ 編集]


>リードマンさん
ベストプライスがあるんですか。
確かに売れまくりましたからねw

果たして1だけで済むのか?
やっぱり全部やりたくなるんだろうなw
【2009/07/22 01:01】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


原作読んでないですけど化物語おもしろいと思いますよ
ただよくわからないですけどww

EDのryoとガゼルのコラボもなかなか

あんまり読んだわけではないですけど、ああ西尾維新だなって感じましたw
【2009/07/22 12:42】 URL | hidem2 #- [ 編集]


>hidem2 さん
よく分からないですよね~w

西尾維新節は炸裂してますからね~w
アニメいけるんでしたら原作は絶対いけますよ。
原作はなんていうか蕩れますw
【2009/07/22 23:56】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/166-bde0b433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード