つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

ドラクエ9の旅 その2

2回目です。
一つ言わないといけないことがあります。

DQ9バカにしてスミマセンでした!!

今日友達と一緒にドラクエをやったんだけど、
面白すぎた!!
これは皆とやることで完成されるゲームでした。

今の状況は、
主人公のLvは41でバトルマスター。
ストーリーはやっと船を手に入れたところ。

今日はずっとはぐれメタルを狩っていましたw
延々とダンジョンをグルグル回ってただけだけど、ホントに面白かった。

4人プレイだったんだけど皆バラバラにはぐりんを探して
見つけた人がとりあえず戦って皆が集まってくるのを待ってバトル開始。
それを4,5時間やってるだけでこんなレベルになりましたw

後は3回くらいたからのちずのダンジョンに行って攻略していました。
初めは「こいつ・・・無理じゃね」って感じのボスだったけど、
いつの間にか余裕で倒せるようになりましたw
はぐりんさまさまw

今考えたらコレしかやってないのになんであんなに面白かったんだろう?
やっぱり皆で協力して敵を倒すっていうのが良かったのか。

DQ9持ってる人は一度協力プレーをしましょう。
絶対はまりますよ!


テーマ:ドラゴンクエストIX - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント


私もやってみたいなぁ~~~。
でも、相手が居ない。。。
寂しすぎるっ!!(´・ω・`)しょぼーん
【2009/07/20 23:44】 URL | 岬 #iMHh.xEo [ 編集]


>岬さん
相手がいない場合は作ればいい!
さぁ早く布教活動をするんだw
【2009/07/21 00:18】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


DQやったことないんですよね~
友達もハマってたからちょっと気になる今日この頃ですww
【2009/07/21 01:38】 URL | ブリアン #- [ 編集]


>ブリアンさん
なんと!
ドラクエやったことないんですか。
是非この機会に9やってみましょうよ。

僕のオススメは4ですけどww
【2009/07/21 07:54】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


ほぅほぅ、やはり人間とのパーティーバトルは楽しいですか。
まだやった事ないからなぁ…。
さすがに会社に持っていけないしな^^;

ちなみに私のオススメは3と5ですw
【2009/07/21 20:31】 URL | リードマン #- [ 編集]


>リードマンさん
一度やるとやめられませんよw

3と5見事に少ししかやったこと無いやつだ。
二つとも名作なのは知ってるんですけどね。
今は若さが足りない……
クリアする前に投げそう。
【2009/07/22 00:59】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/167-908085d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード