つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます



ドラクエ9の旅 その3

ショックです。
せっかく船をゲットするところまで進んだのに、
セーブしていなかったので無かった事になりました\(^o^)/

詳しく言うと、電源切らずにスリープモードにしてたのを忘れて
普通に電源を入れちゃいました。

教訓……セーブはこまめにしましょう♪

ということで、
マキナとマウリヤを2回救いました。
今回のドラクエは死ぬ話が多いような気がする。
天使が主人公だからかな?
いや、まぁ今までのドラクエも結構人死んでたけどねw

一つ前のとこも別にエリザは死ななくても良かったのに・・・

いつだってオレは、ハッピーエンドを望んでるんだ!

さて、
船をやっと手に入れた(2回目)のでこれから世界を巡ってきます。
ドラクエ的には船を手に入れても行けるところは限られてるんだろうな。。。
では、いってきます!

テーマ:ドラゴンクエストIX - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント


確かに、今回は死亡する展開が多い気がしますね。
エリザなんて死ぬとか全然思ってなかったんで驚きました。
病気になって、いそいで別のお使いイベント発生と
予測してただけに「え!? マジすか?」とw

似たようなところ進んでますなぁ。
私も船を手に入れて某硬貨の街にやってきましたよ。
【2009/07/24 23:05】 URL | リードマン #- [ 編集]


>リードマンさん
エリザはあっけなく死にましたからねw

お、砂漠のところですか。
僕は今から船で世界をグルグル回ります。
砂漠のところに行くのは世界を一通り回った後ですね。
【2009/07/25 04:07】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/169-6e9bc74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラゴンクエスト?

ドラゴンクエスト?の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ドラゴンクエスト?」へ! ドラゴンクエスト?【2009/07/31 10:26】
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

