つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます



化物語 第四話「まよいマイマイ 其ノ貮」 感想

まよいマイマイ 其ノ貮

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
ついに来ました!
今度こそ八九寺真宵のターン!!

今回は遊びに行ったので、またまたビデオに撮っていました。

グッジョブ!俺!!

今回はなんと言っても始まりのOP!
これが全て!!
もちろん、本編も良かったよ。

八九寺のかわいさが抜群に出ているOPでしたw
というよりいきなりOPが変わってビックリしたw
間違えたのかとw

OP「帰り道」
作詞  meg rock
作曲・編曲 神前暁
歌  八九寺真宵

meg rockは好きだわ。他の曲も。
DVDの特典でこれのCDがあるらしい。
くそっ!買わざるを得ない!!
今回のOP動画はネットを探せば見つかるかもね。一度は見たほうがいいよ

さてさて少しは本編を語ると、
以外に八九寺のカミカミが少なくなっててちょっと残念。
どう考えても仕方ないけどねw

そして前回に続き
小学生女子vs男子高校生
動いてる映像見ると殴るシーンは結構アレですね。
これは文字だからまぁいいものの、動き付きはあんまり良くないと思う。
先週のバトルは良かったけど。
ていうか!
俺の真宵ちゃんに手を出すとか、阿良々々木は死ね
消えてくださいお願いします

アイスクリームと1まんえんで心が揺れるとか
ベタベタな展開も良かったですw仕草がカワイイw

今回は地味にEDの映像も良かった。
化物語のテーマソング、supercellの『君の知らない物語』のPVだったらしいです。
結構良かった。

そしてまさかの来週に続く!
来週は「まよいマイマイ 其ノ参」
まだまだ迷っていて欲しいけど、たぶん解決編。
また八九寺真宵が見れて嬉しいですw
ではまた来週!

テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント


まいまいってデカいリュック背負った黒髪ツインテール娘ですか?
けっこーかわいいじゃないですかw

それはともかく、OP曲聴いてきました。
私好みの曲ですが… カラオケで歌うには結構な練習が要りますなw
【2009/07/28 10:13】 URL | リードマン #- [ 編集]


>リードマンさん
そうですw
それが我等の真宵ちゃんですw

カラオケ出るといいんですけどね。
CD化されるかどうかも微妙なんで……
出た瞬間歌いに行きますけどねww
【2009/07/28 21:39】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/171-d1896d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

化物語第四話を見た

まよいマイマイ第二回。 とりあえず、なにこのオープニング… なんかもうサイコすぎてどう評価していいやら。 でも最後の方の陸上のスター... ふらふら雑記帳【2009/07/28 13:13】

◎化物語第4話「まよいマイマイ其ノ貮」

ヒタギさん(斉藤チワ)は、マヨイ(加藤エミリ)を連れて家を探す。ちなみに、ヒタギの前に住んでいた家はなくなってた。そして、マヨイの目的地を目指す。コヨミは、この住所になにがあるのかきく。お小遣いをあげて教えてもらう。親戚のツナデさんが住んでるらしい。し... ぺろぺろキャンディー【2009/08/18 03:32】
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

