つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます



化物語 第五話「まよいマイマイ 其ノ參」 感想

うぇあぁぁぃ!

オレの真宵ちゃんOPはどこに行ったんだー!

いいじゃないか!
DVDにしかCD付けないって言うならTVでもう一回OP流すくらい!!

八九寺真宵、解決編

いい話でしたね。

前半はいつものようにw
阿良々々々木vs八九寺
ぐりぐり動いてくれて楽しかったです。

後半でしっかり解決。
八九寺真宵の正体が判明。
怪異に遭っていたのは何時もの如く阿良々木君の方でした。
家に帰りたくない人だけに見える怪異。

え?僕にも見えるんですが?
別に家に帰りたくないわけじゃないし……

あ!そうか!
コレが真宵ちゃんに対するの力の成せる技か!!


・・・・・・
ストーリーを知っているせいかどうか分からないけど、
やっぱりテンポが遅い気がする。
話す内容自体は結構端折ってる部分が多いとは思うけどね。

真宵ちゃんが家に帰るときに「帰り道」のBGMが流れる演出は良かった。
OPみたいな元気な感じでも使えるし、今回みたいな場面でも使えるのはいいねぇ。

最後に戦場ヶ原流告白術w
そりゃ誰だって蕩れるよw

それにしても阿良々木さんは回を追う毎に変態になっていってるねぇw

今回でまよいマイマイは終了。
最後に自縛霊から幽霊に昇格してたし、原作通り進んでるし
この流れで行くと、来週からも真宵ちゃんは出てくるだろうね。


さぁ今週のバックイラストは真島ヒロでした。
先週はヤンキー君とメガネちゃんの吉河美希だったしね。
来週は誰だろう?

さて来週は、
『するがモンキー其ノ壹』
またまたエロイのが始まる予感ですw
それじゃ、よろしくお猿さん♪

テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント


>阿良々々々木
・・・なんて?w

週変わりでイラスト変わるんですねぇ。
マガジン作家陣が担当してるんですか?
【2009/08/02 21:56】 URL | リードマン #- [ 編集]


>リードマンさん

阿良々木君は、阿良々々木で、ありゃりゃ木で、阿々良木なんですよw

化物語の原作が講談社BOXから出てるんで、
たぶんその関係からマガジン作家が描いてるんじゃないんでしょうか?
【2009/08/03 00:12】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/174-5358b585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

化物語第五話を見た

まよいマイマイ三回目。今回でケリがつく。 八九寺が可愛い。 戦場ヶ原も可愛い。 しかしガハラさん、改めて見ると本当に電光石火だ。初め... ふらふら雑記帳【2009/08/02 08:31】

(アニメ感想) 化物語 第5話 「まよいマイマイ 其ノ参」

「化物語」第二巻 / まよいマイマイ【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 八九寺真宵が、母親の家にたどり着けない理由。それは、やはり怪異と関係があった。 忍野メメからアドバイスを得た戦場ヶ原ひたぎは、阿良々木暦に驚くべき事実を告げる。 ☆<8/02更新>... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/08/04 17:22】

化物語 第5話 「まよいマイマイ其ノ參」

 まよいマイマイの完結編。というか前回の「私はおなかがすいていますよ」という発言がちょっと気になっていたものの結局、暦=おいしい... キクラゲ[仮]【2009/09/27 18:45】
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

