つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

スポンサーサイト


ドラクエ9の旅 その5

やったーボスを倒したよー

その5にしてストーリークリア!

前回苦戦したラスボスも一瞬のうちに片付いちゃいましたw
あまりに簡単すぎてもう一段階変身するかと思ったw

前回と違うところは、
職業の「常時HP+20」とか常時って付いてるスキルで
基本能力の底上げをしました。
特にHPを上げて一撃死がなるべく出ないようにしたら結構簡単でした。
レベル上げはあまりしなかったです。

クリア後のネタバレ



今回はラスボスを倒した後にセーブしても
またラスボスと戦えるという様な仕様ではなく(戦えるかもしれない?)、
普通に平和になった世界を旅できるようになっていた。
というより、強制的に放置されましたw
あのエンディングは中々ひどいw

町の人たちの台詞も大分替わっていました。
しかもストーリー(クエスト)も一応ありまだまだ話が続きそうな感じです。
スタッフロール後にいつもならThe END のところ To be continued って出てきたしね。

そのストーリークエストで出た最初のボスでいきなり殺されそうになりましたw
ラスボスじゃ誰も死ななかったのに、こいつには3人殺されて主人公1人でギリギリ倒しましたw

平和な世界では主に、たからの地図関連のクエストが多い気がします。

空飛ぶ乗り物も手に入れ、世界を巡りながらクエストをこなしていくうちに、
例の隠しボスの地図を手に入れたんで早速行きました。

一瞬で死にましたw

強かった!アレを倒すのはしばらく後になりそう……

これが今の現状。

とりあえず普通のストーリーはこれで終了です。
しばらくは順番に町を巡りながら変化を楽しみつつクエストをこなしていく予定です。

テーマ:ドラゴンクエストIX - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント


クリアおめでとうございます。
私は例によって1秒たりとも進んでいません^^;
繁忙期を過ぎなければどうしようもないですw

ドラクエ9はクリアしてもいろんなミッションが
配信されるんで、そういう仕様なんですかねー?
【2009/08/03 22:05】 URL | リードマン #- [ 編集]


>リードマンさん
おそらくそうなんでしょうね。
ストーリーも意外にあっさりしてましたし、ミッションの方に力を入れてるのかもしれませんね。

でも、頼むからめんどくさいクエストは配信してほしくないですw
【2009/08/04 08:06】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/175-c58a5b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

