つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

スポンサーサイト


タイムリープ

時をかける少女がありましたね。

どうやら最近は毎年やってるみたい。
実は漫画版しか見たことなくて、アニメ版はいつも途中から見ててよくわからなかった。
原作も読んだことなかったし。
アニメ版は原作の何年か後で続編見たいな感じらしい。
あの魔女さんが前作の主人公みたい。
魔女さんの部屋にあった3人組の写真は小説の表紙絵らしいしね。

というわけで、今回初めてちゃんとアニメ版見たけど面白かった!

ストーリー自体はよくあるループ系っていえばその通りなんだけど、
なんか雰囲気が良かったです。
まずループ系ってとこで僕の心はガッツリ掴まれてしまいましたがw

絵も綺麗でキャラクターもよく動いてたし。
あのタイムリープ中のバック絵も良かった。
でも声はなんで声優を使わないんだろうね。
使わないんだったら全員使わない方向にしたらいいのに、
3人のうち功介だけが浮いてたように感じました。

ストーリーは最初の方で地味なことでループを繰り返して、
最後に近づくにつれてシリアスな感じになっていくのも良かった。

功介と果穂が事故に遭ってしまう所はドキドキしてたんですが、
それ以上に、36秒の時点で時を止めたということで
完全にジョジョを思い出してしまいましたw


Time waits for no one
     ↑
   (゜д゜)ハァ?

これは僕も(゜д゜)ハァ?ってなりましたw
エイゴわからんww

最後に最初までタイムリープしたときに「変わらないもの」が流れる演出は良かったなぁ。
泣きそうになりましたよw

「未来で待ってる」
は良かったけど、そんな近い未来に野球もなくなりゃ
人もいなくなるような世界が待ってるのかな、とちょっと思ったりw
実は真琴の子供か孫が千昭でした、みたいな妄想してましたw

それよりその後、真琴が言った
「うん。・・・すぐ行く。走って行く!」
のほうが感動したなぁ。。

全体的に疾走感があって、まさに青春!って感じだった。
面白かったし、ちょっとサマーウォーズも見たくなりましたw

テーマ:時をかける少女 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント


時をかける少女、とても面白いと評判でしたなー。
私も薦められたりしてたんですが…
ついぞ見ることなく今に至っております^^;
いずれは見たいと思っているのですがw

タイムリープといえば名作っぽいですが
タイムワープと聞くと真っ先にパタリロを思い出す私は
この先、どうやって生きていけばいいのかw
【2009/08/12 21:36】 URL | リードマン #- [ 編集]


>リードマンさん
こういう時間を越える系が好きなら絶対にはまりますよ。
よくできてると思います。

タイムワープといえばBACK TO THE FUTUREを思い出す僕は
どうやら生きていけそうですw
【2009/08/13 01:20】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/181-d1d5968a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

