つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

スポンサーサイト


東京 from 大阪

ふぅ~……ただいまです。

行ってきました
AJF 2009 影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろしの『ゆかいな仲間たち2009』
メッチャ面白かったです!

金曜の夜に新幹線乗って10時くらいに東京に着きました。
品川駅からお台場の方に向かったんだけど、一駅行き過ぎちゃいましたw
12時半からだったので、ゆっくり歩きながら目的地に向かうことに。
3人で行ったんですけど、一人子供みたいにすごいウロチョロしてるのがいたw
確かにあんな大きな橋は初めて渡ったけどw
ホントは僕も走り回りたかったけど、体力がね……
あと少し若かったら走ってたなw

Zepp Tokyoに着いたのが11時くらいで、そこからしばらく待ちました。
しばらくっていうか、かなり待ちましたw
なにやらトラブルがあったみたいです。

そして開演時間20分くらいの遅れで始まりました。

長くなりそうなので追記で↓

会場に入るの順番はチケットの順でした。
僕達はB90番台でほとんど最後の方でした。
なので席も一番後ろorz
その代わり立っても迷惑にはならなかったけどね。

1曲目がハルヒのGod Knows
影山ヒロノブ, 遠藤正明, きただにひろしのコスプレ付きでw
次は麻生夏子の寝・逃・げでリセット!(つかさコス)

このライブは初めてだったんだけど、
どうやら一曲ごとにゲストがコスプレして歌っていくって感じだった。
あとついでに宣伝もw

3曲目は麻生夏子のBrand new world
真マジンガー 衝撃!Z編 のEDだって。覚えてないよ~

4,5曲目はサイキックラバー
今流行のシンケンジャーだった。
何故かハガレンのコスプレをしてた。あとサルもいたw

6曲目はFLYING IN THE SKY(アコスティックver)
鵜島仁文がシャアのコスプレで歌ってたw

そして7曲目に米倉千尋が!
ガンダムの流れだったので、会場全体が「ここはアレが来る!!」
って雰囲気でしたw
しかし、まさかのWILL。
どっちにしろテンションは上がったww

この流れで、鵜島仁文, 米倉千尋2人の「永遠にアムロ」
アムロ~

ここから新人のターン
美郷あきと喜多修平。
2人ともすごいちっちゃかったw
メイン3人も衣装チェンジで出てきた。
ダニーの両津コスがやばすぎたw
カツラが直角刈りだったwwずっとそれで弄られてましたww
この5人で夢光年とか歌ってました。

12,3曲目がRey
Wild Flowers とBURNING HERO
Wild Flowersかっこよかった!やっぱりいい歌だね~

14,5曲目がクイーン・エメラルダスの姿の畑亜貴w
すごい似合ってたw
トークも面白かったw深夜枠ということで完全な下ネタww
一緒にヴァイオリンで登場した前田みねりも、ちっちゃくて可愛かったw
メーテルのコスをしてて帽子が落ちたり髪の毛が邪魔でヴァイオリン弾きにくそうだったw
銀河鉄道999とLost my music歌ってたけど、すごかった。
英語の部分も上手かったし、なにより声がエロかったw

16~19曲目!
サイコーでした!!w
ワッシーこと鷲崎健 と 内田稔のコンビw
2人とも連邦の制服を着ていた。
今回は上からの命令でちゃんとしたコスプレをしたみたいw
いつものやつってのを見てみたかったw
そして歌がカオスすぎたww
『黒い三連星の歌』ww
初めはジオンのコスプレをしようとしていたらしい。
それでこの歌を作ったらしいけど、ジオンの制服が用意できなかったみたいww
次の曲が『連邦サイドの歌』ww
連邦の制服になったってことで当日に作ったらしいww
サイコーに面白かったww
ラストに「ロックンロールをやろう!」ってことになって
Back to the futureのライブの場面を真似してたww
メッチャ似ててヤバかったw
この流れで最後に「恋せよ女の子」w
フイタww

20曲目に奥井雅美さん登場!
まさかのドロンジョのコスw
めっちゃ似合ってた!
それに比べダニーのドロンジョコスw
クオリティが低すぎw
メイン3人と奥井さんのMilky Way
良かったです。

ココらへんは美人枠で栗林みな実と近江知永が登場
奥井さんとこの2人でマブラヴを歌ってた。

24,5曲目はOND!!
ONDって初めて聞いたけど死ぬほど面白かったw
まさにエンターテイナーって感じw
なによりコスのチョイスがやば過ぎたw
まさかのJAMコスw
メンバー皆がそれぞれJAMの格好w
しかも結構似ているっていうww
一曲目がCagayake! GIRLSで終わったらすぐ捌けていった。
短かったなぁ~っと思ってたら、突如SKILLのイントロがww
モチロンJAMのコスをしたONDの登場ww
全員総立ちでSKILL熱唱w熱すぎた!w

26曲目が福山芳樹の「ねここしゃん」
ギターの弦が弾け飛んでたw

そしていよいよ最後
モチロン本家JAMの登場!
ONDに負けじとSKILL
しかもアコギver
っていうか今回はそういう系だったらしいw
ONDの時は完全にカラオケでしたw
会場の誰も気付いてなかったですがw
あのノリでは仕方ないw

SKILL2回目(朝5時w)
流石に本家!
ONDとはレベルが違ったw
締めにIn my Heart
アンコールで残っていたゲスト全員のCHA-LA HEAD-CHA-LA
サイコーでした!

全体的に。
歌はモチロン良かった。
でも合間のフリートークが最高に面白かったw
爆笑しっぱなしでしたww

毎年やってるみたいなので来年も時間があれば行きたいです!

このあと色々移動したんですが、流石に長くなりすぎたので次の記事で。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


ぬあああぁ…
なんで私はその場所に居なかったんだっorz
記事を読んでるだけなのに熱くなってきたw

最初から最後までクライマックスのようで
本当に楽しそうだなぁ… 行きたかったよ、母さん・・・w
【2009/08/18 11:54】 URL | リードマン #- [ 編集]


>リードマンさん
ホントに最初からクライマックスでしたw
盛り上がりすぎて今がしんどいですw

今から休みいれとけば来年は行けますよw
【2009/08/19 01:07】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/184-ebe863c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

