つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

スポンサーサイト


M・I・D・I

みんな~MIDIってる?
僕は昨日からMIDIり始めました!

昨日MIDIをやってる友達がいたのを知って僕もやってみたくなりましたw

MIDIってちょっと前にニコ動で見たのが初めてだったかな。
音楽がすごいのはモチロンなんだけど、
後ろの映像?みたいのがちゃんと絵になっているっていうのがすごかったなぁ。

ちなみにMIDIはMusical Instrument Digital Interface の略だって。

その友達に「適当にダウンロードしてやってみたら」と言われたので、
早速ダウンロードしてきましたw

まず一つ目がwavetone

これは何をするソフトなんだろうw
音楽ファイルを読み込むとデコードが始まり色々と解析してくれるみたい。
解析後はMIDIの動画でよく見るような図が出てくる。
これを見ながら打つのだろうか?w

次はRainbow。
どうやらキーボードのキーに対応した鍵盤をならしながら音楽を作れるらしい?w
確かに音は鳴るけど、ほんとにただ鳴るだけw
どうしたらいいんだ?w

MIDIって楽譜に音符をのせて音楽作っていくみたいなイメージだったんだけど
違うのかな?wマリオシーケンサみたいなw

これで音楽を作るやつとか天才やわw

大体ボクって楽譜読めないんだよねw
それなのに鍵盤とか出されてもイミフすぎるわww

というわけで誰か作り方とかソフトの使い方とか知ってたら
教えてくださいね~w
待ってまーす^^


テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


お~頑張っているみたいだね( ´艸`) フフ
できたら聴かせて☆
【2009/08/27 22:03】 URL | 岬 #iMHh.xEo [ 編集]


私は聴く専門ですw

昔はX68000にSC-55mk-IIやCM64を繋いで
聴いてたりしましたが… 時代が違いすぎますか。
【2009/08/27 23:09】 URL | リードマン #- [ 編集]

こんばんはー
MIDI作り始めたんですか
僕もMIDI作ってなーって漠然と思っているんですけど
音楽の知識全くなくて^^;
応援してますね

それとDominoってソフトが
MIDI作成では有名みたいですよ。
【2009/08/28 23:35】 URL | ニコニコニー #vF6dOJDI [ 編集]


<岬さん
なかなか難しいですね^^;
一生出来ない気が……

>リードマンさん
うっ……w
分からない単語がw
時代の差というより音楽系の話は分からないですw

>ニコニコニーさん
興味あるんでしたら作りましょうよw
音楽の知識なくてもいけるでしょう。
てか、いけてくれないと僕が困りますw

おー!情報ありがとうございます。
Dominoですか。。早速ダウンロードしてきますw
【2009/08/30 04:03】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/191-0589a279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

