つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

スポンサーサイト


ふぅ、、、帰ってきたです

ただいまです。

といっても帰ってきてから2日は経ちますがw

白き翼のおかげか迷うことはなかったですが、
今回の旅行は正直しんどかったですw
主に運転面でw

では、少し旅行の感想でも・・・


まずは一日目。

朝9時半に出発。
到着時刻19時半。

死ぬ。死ねる。

途中のパーキングエリアとかで休憩はしたけど
約9時間一人で運転は無理!!

ほとんど高速で渋滞は神戸あたりだけだった。
あとはスイスイいけたと思う。
でも、無理!
2年ぶりの運転でいきなりこの距離は死ねる。

そんなこんなで19時半に泊まる所のある高知に着きました。

着いてまずは、夜ご飯の場所を探す。
コンビニで立ち読みをして色々見てみたけど、
高知ってコレが特産っていうのが分かりにくかった。

いくつか見てるうちに、おそらく特産コレだろうというので
カツオのタタキを食べることにしました。
確かお店の名前は「早川」だったかな?

四万十ご膳っていう2000円オーバーの料理を食べました。
さすがコレだけの値段だと美味しかったですw
カツオのタタキも美味しかったのですが、
アナゴのタタキとか茶うどんなんかもセットであり美味しかったですw

その後、宿に行き定番のトランプをやり2時半くらいに眠りましたw
一日目はご飯だけ食べて終了w

次の日、、、
四国の吉野川ってところでラフティングをしました。
時期が悪かったのか、前日に雨が降ったのが悪かったのか
水温が低くて寒かったですw

ラフティングって、ただボートで下っていくだけなのかと思ったら、
普通にボートを降りて川に飛び込んだり、高いところからダイブしたりしましたw

今回は半日コースだったので、すごい難所みたいのはあまりなくて
ちょっと残念。。。
一日コースというのもあるらしいですが、
半日コースでボクはぐったりでしたw
体力のなささを実感しましたw
まぁ楽しかったのでよかったですw

川を下りながら写真を撮ってもらえるのですが、
僕たちのチームが一番カメラ目線が多かったですw
そしてその写真はこのツアーを主催しているところのブログにアップされているらしいです。
てか、されてましたw

そして帰り。。。

またまたボクの運転で帰りました。

今度こそ死んだと思ったねw

ラフティングは意外と体力を使っていてすごく眠かったですw
なんとかCDを聞きながら耐えてましたが、ほぼ限界でしたw

さらに悪いことは続き、大渋滞に巻き込まれました。
後で知ったのですが新聞にその渋滞のことが写真つきで載ってましたw
時間的にもぴったりだったので写っているかもしれませんw
トンネルの中で渋滞になったときは暑くて死ぬかと思ったw

途中で昼ご飯として高知ラーメンに行きました。
他のお客が店の写メを撮っていたので有名なところだったのでしょうか?
名前は忘れましたがw

スープはおそらく豚骨醤油。
普通な味でしたw
まぁコレのおかげで元気が出たのは良かったですw

なんやかんやで14時半に出発して12時に帰ってこれました。

それにしても車の運転は精神力を使った。
さらに体力の消費も激しい。

まさに咸卦法

帰ったら速攻で寝ましたw
次の日は筋肉痛で動けませんでしたw
今も痛いですw

と、
簡単にいうとこんな感じでした。
昨日は寝てすごしw、
今日は貯まってたマガジンを読んでましたw
ちなみにまだ読みきれていませんw

では、また明日から頑張りますw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


本当にお疲れさまでしたw
楽しめたのなら、それにこしたことは無いんですが…。
疲労困憊の壮一郎さんが目に浮かぶ^^;

吉野川とか近所の名前が出ると
本当に近くに来てたんだなー、と実感しますなw
【2009/09/25 19:24】 URL | リードマン #- [ 編集]


おかえりなさいです!

最近免許を取得した身からみると、とてもじゃないけど想像がつかないですw
運転しすぎっすねwおつかれさまです。

楽しそうでうらやましいっすww
【2009/09/26 00:05】 URL | hidem2 #- [ 編集]


>リードマンさん

ほんとに疲労コンパイルですよ(ぇ
吉野川は綺麗ですね。
ずっと透き通ってました。
あれだけ綺麗な川が近くにあるなんていいですねw

>hidem2さん
ボクも数えるくらいしか乗っていないんで
殆ど初心者ですけどねw
未だに運転するのは怖いですw
【2009/09/26 01:28】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/208-e0b26d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

