つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

スポンサーサイト


化物語 第12話 「つばさキャット 其ノ貮」 感想

ついにTV版最終回です。

長かったようで短かったですね。
全体的にお話は原作通りで、良くて、ある意味悪かった。
一番良かったのはやっぱり声優がほとんど違和感がなかったこと!
これは大きかった。
みんな可愛かったしねw


OPはやっぱり戦場ヶ原ver
翼verはないの?
CMでは流れてたっぽいのに……

久しぶりの戦場ヶ原登場(髪上げver)
戦場ヶ原の手作り弁当を食べるなんて!
しかもほっぺたに付いた(付けられた)ご飯粒を取ってもらえるなんて!
さらにデートの約束をするなんて!!

万死に値する!!

この後の展開を考えると笑えてきますがw

初デートで彼女のお父さん同伴w

ざまぁww

っていくらなんでも阿良々木君、可愛そうすぎるw

しかもお父さんの前で自分を好きかどうか聞くなんて
戦場ヶ原さんS過ぎますw

まぁ一番かわいそうなのはお父さんだなw
こんなシチュエーションでは無口にならざるを得ないw
何も言わないのは阿良々木君が認められてる証拠かなw

それをいいことに(?)
戦場ヶh、ひたぎさんのエロトーク爆発w
音量MAXで聞いてるのに聞こえないよーw
ひたぎさん何を言ってるんですか~w

そ、それに、み、み耳み、みみを噛むなんてもう限界です……w


そして運命の後半戦

拷問の時間w
お父さんとのフリートークタイムw
これは死ねるw


……って!
っかぁーー!
このお父さんええ人やー!
声もカッコイイし(立木文彦 )、阿良々木君は認められたし、
良かったね阿良々木君!w


目的地、それは星が見える場所。
横になって星を眺める2人。

「あれがデネブ、アルタイル、ベガ 有名な夏の大三角」

ここでOPの歌詞につながるとは。
さらにEDがOPの流れ。

そして最後の最後でデレたねwひたぎさんw

良かったぜ!!

これでひとまず終了。

羽川の話はどうなったのかと思って公式HPを見たら、
つばさキャット其ノ参~其ノ伍は公式で配信されるらしいです。

「つばさキャット其ノ参」の次回予告も公式にありました。

というわけで感想もあと少し続きますw
このまま傷物語と偽物語もやってくれればいいのにw
CMとかを見てると次は刀語りをアニメ化するっぽいですがw


さて、星でも見に行くか!(…一人で……)

テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

こんばんはー
昨日は絵チャお疲れ様でしたー
楽しかったです^^

僕はあまりアニメを見る習慣がないのですが
ブログ読んでて面白そうだなぁって思いましたね。
いろいろと教えていただきたいですね~
【2009/09/27 22:32】 URL | ニコニコニー #vF6dOJDI [ 編集]


>ニコニコニーさん

昨日はありがとうございました。
楽しかったですw

僕のブログを見て化物語に興味を持っていただけるのは嬉しいですが、
正直このアニメはアニメとしてはあまり面白くありませんw

じゃあ書くなって話ですが……w

僕もニコニコニーさんのオススメアニメとかあるんでしたら聞いてみたいですw
【2009/09/29 00:12】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/212-b0a560dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 化物語 第12話 「つばさキャット 其ノ弐」

化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 阿良々木暦は昼休みに、戦場ヶ原ひたぎから初デートを宣言される。念願かなった阿良々木は、待ち合わせ場所にやって来るが、そこで待っていたのは彼女だけではなかった。 *一週間のアニメ... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/09/28 00:49】

◎化物語第12話「つばさキャット其ノ貮」

戦場ヶ原が、デートをしますといってやってくる。そして、弁当を食べさせる。そして、ほっぺたにご飯粒がついているわよといってとる。それから、デートにいくが、戦場ヶ原のお父さん同伴だった。そして、私のことスキとしつこく聞いてくる。それから、戦場ヶ原とよぶと、... ぺろぺろキャンディー【2009/11/20 06:45】
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

