つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます



ネギま長編アニメ化

ネギまの長編アニメ化が決まりましたね~

長編てことは文化祭、魔法世界編なんかもきちんとやるんでしょうか。
漫画限定版のOADでも魔法世界編の初めの部分もやってるし、
原作どおりに進みそうではありますが。

ネギまのアニメは1期2期ともに駄作だったし、
出来れば原作どおりやってくれることを期待します。
必ずしも原作に忠実じゃなくても、鋼の錬金術師みたいなオリジナルでも
かまわないんで、とにかくきちんとした話を進めて欲しい。
意味が分からないのいらないです。

さて今週のネギまも今読み終わったので感想でも。

ゲーデルvsネギ

ネギは完全に闇に飲まれてますね。
憎しみに支配されて敵を殺そうとする。。。
こういう展開は結構好きです。
すぐ忘れてしまうけどネギって10歳なんだよねw
そりゃこうなるのも仕方ないと思うけどw

でもまさか、いどのえにっきも真っ黒になって、さらに姿まで悪魔のように変化するとは。
そこまで闇に飲まれたのに、ちうのビンタで目が覚めるっていうのも
なんともネギまらしいですねw

そしてついに次週でゲーデルの真の目的が判明。
楽しみですw


//ここからリンクのこと

きょうさんがリンクをして頂いたみたいです。
きょうのダメ日記
ありがとうございます!
というわけで僕もさせていただきます。
これからよろしくですw

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント


お久し振りです(^▽^;)

ネギままたアニメするんですか!
うぅー。みないとーw
時間ないのに(笑)
前のネギまのアニメもまだ全部みてないんですよね・・。
1から見るかぁ・・。

では失礼しますw
【2009/10/01 06:58】 URL | 阿弥陀丸 #- [ 編集]


わざわざ紹介ありがとうございますー。

ネギまのアニメは、2期はともかく1期は駄作でしたねぇ。
2期は私は受け付けないけど、まだ良かった様なw
ネギまのアニメはもう期待してなかったりw

これからよろしくです~♪
【2009/10/01 20:07】 URL | きょう #mQop/nM. [ 編集]


>阿弥陀丸さん

お久し振りです~

アニメ化はおそらく来年の春くらいなんで
まだまだ時間はありますよw

1期2期が面白いのかは分かりませんがw

>きょうさん
ネギまアニメ2期は途中で切ったので
実はあまり知りませんw

今度こそ!と信じて見ることにしますw
【2009/10/02 01:33】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


第2期OADのデキはかなり良い方だと思いますよぅw
ぜひ一度見てみてくださいなw
【2009/10/02 20:55】 URL | リードマン #- [ 編集]


>リードマンさん

一度見てみたいんですがね~
もうすでに発売されてしまったのもありますしね。

う~やっぱり、どうにかして見たいですね~w
【2009/10/04 01:18】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/215-431326bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

