つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

スポンサーサイト


モンハンとメイド

まだまだMHP2Gの熱は冷めません!

昨日の夜から友達の家で徹夜モンハンをやりましたw
久しぶりにやりましたがやっぱり面白かったです。

まずはG級リオレイアを倒して雌火竜の秘棘をGETすることに。
本体2%尻尾8%の確立で、何対倒しても出てきませんでした。
雌火竜の天鱗は出てきたんですが、使い道が分からないw
まぁ雌火竜の秘棘も僕はいらないのですがw

何度かの後、雌火竜の秘棘をGET。

次にヴォルカガノス、グラビ亜種、リオレウスなどを倒しつつ
天鱗や天殻を狙っていたんですが全く出ませんでした……

その後、ラージャン2体を一緒に倒してもらいましたw
一人じゃ絶対に無理ですw

最後にクシャルダオラを倒して終了。

今回は欲しい物が余り手に入らなかったので少し残念でした。

そして次の日、つまり今日ですが、
徹夜モンハンの足で遊びに行きました。

まずはビリヤードをしました。
いつもなら僕はボコボコにやられるんですが、
今回は運のいいことに穴に落ちまくり、かなりの勝率を得ましたw

その後飲み会へ。

ザ ロックアップ という店に行きました。
この店にいったのは2回目でしたが十分楽しめました。
さらに今週に誕生日の友達がいて、バースデーサービスなる物もあり
とても盛り上がりました。

そしてお待ちかね、誕生日プレゼントですが。

今回も前回の東京に行ったときの誕生日会と同じくコスプレグッズをプレゼントw

今回のコスプレはメイドさんw

この前の制服コスも十分似合っていましたが、
メイドコスはやばかったですw
メイド喫茶で働いていても違和感が全く無いレベルでしたw

そうです!w
とてもかわいかったのですw


今日はこれが見れてとても満足しましたw

コスプレ関連でもう一つ。

今月はハロウィンがありますよね。
そこでハロウィンパーティをすることになりました。
もちろん仮装をするのですが、僕と一部の友達は
当たり前のようにアニメのコスプレをする予定ですw
今度日本橋に買いに行きますw

さらに壮大な計画があって、そのコスプレで今年の冬のコミケに行こうという思惑がw
これは実現するか不明ですが、ハロウィンは立派なコスプレイヤーになりますw

テーマ:MHP2ndG - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント


モンハン面白いですよねぇ。
PS3持ってましたら、一緒にアドパでできるんですけどねぇ~。
持ってたりします?

G級ラージャンが怖いっす
【2009/10/04 17:59】 URL | きょう #mQop/nM. [ 編集]


>きょうさん

なんと!
PS3でそんなことが出来るんですか!!
残念ながらPS3は持っていませんが、
そんなことが出来るなら買わざるを得ません。

少しやり方を調べてみます。
【2009/10/05 00:08】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


http://www.jp.playstation.com/psn/adhocparty/

上記サイト参照でw

モンハン以外にも、
アドホックモード?に対応しているPSPゲームなら
オンラインでPS3ユーザーと遊べますよ~♪

ファンタシースターポータブルもできますっ。
【2009/10/05 01:12】 URL | きょう #mQop/nM. [ 編集]



>きょうさん

わざわざ参考サイトありがとうございます!
見てきましたがPS3は有線でネットに繋げればならないのですね。
う~ん今の状況じゃ難しいんですよね~^^;

来年くらいには有線で繋げれるような環境が整うので
それからですかね~。

ファンタシースターポータブルは僕も持ってますw
もうあまりやっていませんがw
【2009/10/05 23:21】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


モンハンいいすよね!!
でも・・・メガドレインされた貴重な時間は
もう戻ってこない・・・・・・。

ほどほどに頑張ってくださいww
【2009/10/05 23:56】 URL | hidem2 #- [ 編集]


>hidem2 さん
モンハンにメガドレインされてたとしても
いいんだぁ、僕は……

hidem2さんもPS3を使って一緒にやろうじゃないかw
【2009/10/06 01:01】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/217-c8a5d9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モンスターハンターG

モンスターハンターGの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「モンスターハンターG」へ! モンスターハンターG【2009/10/04 05:51】
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

