つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

スポンサーサイト


魔法少女リリカルなのはA's 1話「はじまりは突然になの」 感想

なんと僕の地域では今日10月4日から
魔法少女リリカルなのはA'sの再放送が始まります!
劇場版が始まる影響でしょうか?
まあなんにしても、

サイコーです!W
ありがとうMBS!ありがとうアニメシャワー!w


というわけで見るのは2度目ですが少し感想を書いていきたいと思います。

第1話「はじまりは突然になの」

再放送なので一度全話見たことがあることを前提に話を進めていきます。
はやて初登場&闇の書が開放されてヴィータ達が魔力を手に入れていくという話でしたね。
懐かしいw

なのはのディバインバスターのコントロール訓練
この地道な訓練が冥王への道なんですねw
リリカルマジカルなんて起動呪文?の存在なんて忘れてました。

なのはvsヴィータ

「ブチ抜けぇぇぇっ!!」
無印の時もほぼ最強だっただけに、いきなり魔法障壁破壊&レイジングハート破壊は当時もインパクトがでかかったなぁ。
カートリッジシステムの魔法の強さ、かっこよさも分かって良いスタートでした。

そして、なのはのピンチに駆けつけて登場!
フェイト・テスタロッサ!

ヴィータとの会話で
「仲間か」
「……友達だ」

の流れはよかったです。
まだ本来のフェイトとは違う雰囲気ですが、これからなのはとさらに仲が良くなって雰囲気が変わっていくんですね。

来週は「戦いの嵐、ふたたびなの」


劇場版なのはのCMがありました。
やっぱり見たくなりますねw

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント


劇場版のための再放送、PSP版の発売ですからなーw
無印のラストを引き継ぐ展開の「なのフェイ」関係は
とても萌えますなぁw
【2009/10/05 17:28】 URL | リードマン #- [ 編集]


>リードマンさん

あーそうか、PSPもその流れだったんですねw
前作で敵だったのに仲間になって一緒に戦うっていう
王道モノに弱いんですよね~w
しかも両方美少女ときたもんだw
萌えない訳がないw
【2009/10/05 23:27】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/219-4826d9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎魔法少女リリカルなのはA's第1話「はじまりは突然になの」

6月。車椅子の少女、八神はやては孤独な暮らしをしていた。誕生日の前日にもかかわらず人気のない家の中、はやては一人、部屋で読書で過ごしていた。だが、はやてが9才の誕生日を迎えたその瞬間、本棚にあった、鎖で封をされた一冊の本が輝き出す。突然の事態におびえる... ぺろぺろキャンディー【2009/11/25 22:10】
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

