つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

ハロウィンパーティ

いや~よく寝たw
流石に徹夜はきつくなってきたw

昨日はハロウィンパーティに行ってきました。
お昼から友達の家に集合。
男4、女の子3の7人、が集まりました。
今回の企画立案、ヤル気などなど全て女の子の方が上でしたw

とりあえずお昼ご飯の調理を開始。
カボチャグラタン、から揚げ、ハンバーグ、ポテト、デザート用のティラミス。
ポテト以外は完全に手作りでした。

僕含め男達はほとんどなにも手伝っていませんw
ミッキーのジグソーパズルをやっていましたw

ご飯を食べる前にお待ちかね、コスプレタイムw

メイド(女の子)、ミニスカ和服(女の子)、ハロウィン仕様の魔女服(女の子)、
マクド制服(男)、チャイナ服(男)、ケロロ着ぐるみ(男)


……まぁカオスでしたw
でも、普通と言えば普通でしたw
夏コミとかにいるようなコスプレではありませんw

メイドとミニスカ和服は以前、見た事があったやつ。
魔女服は始めて見ましたが異常に似合っていましたw
というか皆胸元開いてるしミニスカだし、目の置き場に困るんですがw
まぁ皆可愛かったので良かったですw

男は……語らなくてもいいでしょうw
需要ないしw


え?ボク?
ボクはただの撮影係ですよ^^


    *      *
  *  ウソです  +
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

ボクはケロロの着ぐるみを着てましたw
もちろん自前ですw
といっても前日にあわてて購入しただけですがw
今回のパーティ参加の条件はコスプレをすることだったので、ドンキに買いに走りました。
初めはピカチュウにしようと思っていたんですが、
ケロロを売っていることに驚いて勢いで買ってしまいましたw

着ぐるみな理由はパジャマとしても使えるかなと思ったからです。
流石に今回だけに4000円も使うのは嫌ですw

お披露目が終わると、お昼ご飯の時間。
美味しくいただきましたw

お昼ご飯が終わりかけの頃、途中参加だった1人が来て
早速コスプレに。

遅れてきた友達曰く
「アニメキャラのコスプレ以外で男が男のコスプレをするのはダメだ!!」
という信念(?)で女の子の高校時代の制服を持ってきてもらってましたw
わざわざ引っ張り出してくれた模様w

着替え後。。。


あぁ、、うん、そうですか。。。
気持ちわr

…多くは語るまい……


女の子の制服ってしっかり見た事無かったけど、
あれを着るのって難しいらしいですね。

スカートがグチャグチャになるし、ブレザーもリボンの止め方も分からないって
着替えた友達が言ってましたw

その後ビンゴタイム。
僕以外のみんなビンゴになって景品もらっていましたw
しゃーなしで景品はもらえました。

魔女っこ変身セット

……どーしろとw
とりあえずポーズは決めましたがw

そしてデザートのティラミスを食べて、ジグソーパズルの続き。
大分苦労して完成させることが出来ま……せんでした orz

なぜか1ピースだけ見つからず、完成できず……
せっかく頑張ったのに……


せっかくなので、写真撮影会も。
1人ずつポーズを決めて。
僕はケロロなんで敬礼ポーズ。

撮影会後にコスプレを脱ぎました。
僕のは着ぐるみだったのでかなり暑かったですw

そしてマッタリとニコ動を見ながら休憩。
タキシード仮面登場シーン集ってのを見て笑ってましたw
あいつは完全に変態だなw

そんなこんなでパーティは終了。


その後、女子制服コスプレ男と一緒に別の友達の家に徹マンとモンハンをしました。
役とかも全然知らないですが楽しかったですw

そして明け方に帰り、今日は爆睡 zzz
こいうことがあったので、今週のレールガン、NEEDLESS、マクロスF、なのはA'sの
感想はまだです。
さっきレールガンを見たところです。
明日は化物語もあるので感想が大変なことに。


いろいろありましたがパーティは楽しかったですw
また来年もしたいですねw



さぁケロロの着ぐるみをバレないように隠さないと……

この記事に対するコメント


カボチャのプディングをつくらなければ!w
それにしても身近にレイヤーさんがいるとは羨ましい限り。

ところで写真のうpはまだですか?w
【2009/11/02 21:16】 URL | リードマン #- [ 編集]


コスプレってまだ未知の領域なんですが
おもしろそうですねw

ところで写真のうpは(ry
w
【2009/11/03 00:34】 URL | hidem2 #- [ 編集]


>リードマンさん

レイヤーとはいっても全然オタクじゃないですからねぇw
ただこういうノリが好きだけみたいなw

写真?
まだ人生を終わらせたくないですw

>hidem2さん

じゃあやりましょうかw
手始めに冬コミ会場で東方あたりをw
その写真ならうpしても構いませんよw
【2009/11/03 04:08】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/245-83907150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード