つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます



ジャンプ49号 感想

やばいやばいやばい!
今週のワンピースはヤバすぎる!

白ひげがっ!


これで来週休載だったら泣いてたわ。

んじゃ少し感想&妄想w ↓



・いぬまるだしっ

新園児募集企画なんてやってたんだw
しかも引くくらいたくさんの応募があったとは、やるなw
なんかこういうの懐かしい感じで普通に面白かったww

・リリエンタール

オレはどうにも幽霊の幼女というのに弱いようだw
このまま成仏するのかと思ってたから、
「日野家へようこそ!!」で泣きそうになったw
涙腺が弱すぎるw


・ワンピース

まさかの展開だったね。
バギーはいつも通りすぎて吹いたけどw
今回のワンピースを見て弟と語ってたけど、妄想が広がりまくったw

以下、妄想w

スクアードについて。
初めて見たときは普通に裏切ったのかと思ったけど、
色々考えてるうちに、
操られてる説と別人説が出てきた。
操ってるのはドフラミンゴあたりみたいな。。。

別人説は、、、

その前に、いまいち覚えてないんだけど
悪魔の実って能力者が死んだら実が元に戻るんだったけ?
それと悪魔の実のなる木を政府が管理してるんだっけ?
弟がこう言ってたんだが。。。
まぁこれを前提にして、かなり最悪な予想をしてみた。



こいつは別人でマネマネの実を食べている……


つまりボン・クレーがインペルダウンで死亡

政府の確保してた悪魔の木に実がなる

誰かが能力者に

どさくさにまぎれてスクアードに触って変身

ドン!!


ボン・クレーが死ぬとは到底思えないけど、逆にどうやったらあの状況で生き残るのか。
今の現状でルフィはほぼ戦力外。
ここで強くなるには「誰かの死」というトリガーが必要。
しかもボン・クレーは大親友。
そうなればルフィ激昂は必至。
これなら一時的にだが飛躍的に強くはなれるとは思う……

……もちろんワンピース内で人が死なない(現在の時代で)のは有名だし、
もともとこの前提が間違ってたらどうしようもないけど、つーか間違って欲しいが、
我ながら最悪な予想をしてしまった。。。


まぁ来週になれば、こんなことは全然見当違いでした~w
って言ってますww

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

この記事に対するコメント


ワンピースは、いろいろと妄想させてくれますなー。
特に今回のは極めつけ。尾田先生には脱帽させられます。
スクアードのバックボーンが見えないから特にねぇ^^;
盆暮れ死亡説はとりたくないのぅorz


いぬまる、リリエンタールも読んではいるんですよ。
ただ時間がないんで感想やってないだけで。
この両作品とも好きなんですけど、どうも感想書きづらいw
【2009/11/03 22:27】 URL | リードマン #- [ 編集]


>リードマンさん
確かにスクアードのバックボーンが知りたいですよねw

いぬまるは感想は無理ですねw
面白かったギャグを取り上げるくらいしかw

【2009/11/09 02:27】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/246-67249552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

