つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

明日はドリパ

明日は、というか今日はドリームパーティがあります。
あんまり興味はありませんが行ってきますw

朝の10時に駅集合なので、今日は早く寝ようと思いましたが
なのはの誘惑に負けましたw
ついでに絵も……

今日のアニメシャワーの感想を少し言うと、


・レールガン

ヤバイ!
美琴が可愛すぎる!w

railgun_07_01.png

もうね、レールガンで撃って欲しいくらいですw

今週は本編も結構ピンチで危ない話でしたね。
来週もピンチな予感?

・マクロスF

今週はあんまりしっかりとは見ていませんでしたw
艦長がセクハラしてたことは覚えてますw
そういえば、全く関係ないけど、
東京の山手線かどこかでマクロスFの劇場版の広告が張られた
痛電車が走ってるらしいですねw
ボクですら結構恥ずかしいのに、一般の人はどう思ってるのかなw
あんまり気にしていないか、オタク死ねと思ってるか。。。
……後者ですねw

・NEEDLESS

こっちはこっちでイヴが可愛いですw
左天だっけ?イヴに惚れたとか言ってたけど、
こいつの意図が読めないね。
ボクとしてはマジで惚れてるパターンもありですがw

・なのはA's

フェイトvsシグナム
なのはvsヴィータ

この組み合わせのバトルは最高ですねw
燃えるわw

あ、ボクのフェイトちゃんのリンカーコアを不意打ちで取り出した
リーz「仮面の男」、早くやられないかなぁ♪w

そういや劇場版の新CMがやってましたね。
毎回映像とCMは変えていくのかな。
前回のCMも面白かったけど今回のCMも面白かったw

感想終わり。
……もう、あれだね。
感想じゃなくてカワイイキャラを連呼してるだけになってきたねw
まぁ元からかw


そして今日はアニメシャワーを見ながら、
絵を描いて色塗りをしていましたw
そうです。
また色塗りですw

初めは頑張って描いてたんだよ!
でも無理なんだもん!w
あぁ……寝て起きたら絵が上手くなってたらいいのにw


出来上がりがこれ↓

furandoll.jpg

ちなみに元ネタ↓

FIG-MOE-1337.jpg

悪魔の妹 フランドール・スカーレット
このフィギュアの広告が出てたんで決めました。
可愛かったしねw

今回は塗り方を変えました。
いつもは塗りつぶしを使ってムラが出ないようにしてますが、
今回は適当に色を置いて、その後はみ出しすぎた部分を消す方法をとりました。
まぁ結果は変わりませんw
いや、変わったかな。
影とか光も適当に塗ってたので、はみ出した部分が邪魔をして
背景が上手く塗れませんでしたw
なのでフランドール・スカーレットの周りに色が塗られていない状態になっていますw

はぁ、、、
次こそは!次こそは自力で描きますw


テーマ:東方Project - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント


ブログ訪問ありがとうございました。イラスト上手じゃないですか。私は描き始めて2カ月です。でも二次小説書いてて時間がないよぉ。どっちかになっちゃうね。
【2009/11/15 21:31】 URL | ミスティ #- [ 編集]


A’s、面白いトコですね。
話的には無印やA’s時代が好きだったからなー。
そっか、劇場版のCMを流してるんだねぇ。
それだけでもいいから見てみたいな…。

イラストも、着々と画力が上がってるんじゃないですか?w
【2009/11/15 21:45】 URL | リードマン #- [ 編集]


ドリパ!!!
私は五月の開催を当日に知ったので次こそはと先月のIn関東の方に行ってきました!
そっちにあるかは分かりませんがメルクリアってやつが綺麗でしたよ
主に背景がですけどねww
【2009/11/16 07:29】 URL | ブリアン #- [ 編集]


>ミスティさん
初めまして~
こちらこそコメントありがとうございます!
イラスト上手と言っていただけるのはありがたいのですが、
これはトレースです^^;
このフィギュアの写真を上からなぞっただけなんで誰でも描けますw
色も適当ですしねw

二次小説を書かれてるんですよね。
ボクも一瞬小説を書いたことがありますが、難しすぎましたw
今度、ミスティさんの二次小説も読ましてくださいね^^

>リードマンさん
劇場版のCNだけでも見る価値はありますよw
結構ネタが多くていいですw

ありがとうございます。
が、上でも書きましたがトレースですw
なんだか恥ずかしいですw

>ブリアンさん
ドリパですよ!w
そういや関東のほうが早いんですよね~
メルクリアですか。。。
うーん、覚えてないですねw
まぁ、背景より女の子ばっかり見てるんで、
どっちにしろ覚えていないでしょうねw
【2009/11/17 02:34】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/253-b5c65cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード