つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

スポンサーサイト


ソルティレイ != ソルトレイ

昨日は1日中ドリパをグルグルしてたので、かなりしんどいですw

ドリパってのは、まぁ……
ググって下さいw
ゲームのお祭ですw

かれこれ2,3年は欠かさず行っていますが、
年々イベントのレベルが落ちてる気がします。
秋はあまり力を入れてないだけかもしれませんが、
今回はブースもかなり縮小していて、なんだか人も少なかった気がします。
チラシなんかも配ってる人が少なかった気が……

正直、このお祭自体あまり興味がありませんw
友達に誘われるので行ってるって感じです。。。
あんまりゲームもしてないし、よく分からないってのが感想ですw
そういえばゲームも何個か積んでるなぁ……

このお祭で一番興味があるのはゲームじゃなくて、
TOYPLAのフィギュア販売コーナーです。
ここは1000円でフィギュアを売っています。
確かに安いんですが、品揃えがスゴク微妙ですw
今年はToHeart2の「柚原 このみ」がありました。
別にいらないですw

あと今回は、いつも来ている榊原ゆいが来なくて、
奥井雅美が来てました。
これは良かったですw
もちろん榊原ゆいも好きですがw


さてさて、今日のタイトルですが、
皆さんSOLTYREI(ソルティレイ)というアニメを知っていますか?
ボクは知りませんw
OPだけ何故か知っていますw
このアニメのOPが結構好きで最近延々と聞いてますw
マジでこの1、2週間これしか聞いてませんw



そんな「ソルティレイ」を今さっきまで「ソルトレイ」と思っていましたw
OPだけじゃなくて本編もどんなのか見ようと思って検索してたんですが、
オリンピックのことばっかり出ましたw
そりゃそうですねw

そして公式HPにいくと、このアニメの主人公「ソルティ」が結構かわいかったんで
描いちゃいましたw




Solty1.jpg

本物よりおっぱいがでっかくなっちゃうのは仕方ないですw
それよりも髪の毛が意味分からなすぎましたw
一体どうなってるんだw

久しぶりに全体像を描いたけど足の描き方なんて知りませんw
あと、こっち向きの顔も久しぶりに描きましたw
今までの見てると、いっつも同じ方向ばっかりでしたw
いずれは左向きでも右向きでもない絵も描かないといけませんねw
無理ですがw

このアニメは中々面白いらしいという噂を聞いたのでいつか見てみたいなぁと思います。

テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

絵、上手いですね!
こんにちは~

絵上手いなぁ
俺もこれくらい描けたらいいんですがw
どうも、練習しようと思っても続かなくて、上達しないです・・・
【2009/11/18 01:47】 URL | w山葵w #X.Av9vec [ 編集]


自分もソルトレイと思ってましたw
話の内容はあまりよくわかりませんが、何故かOPがウォークマンにはいってますw
お互い似てますね(^ω^)
【2009/11/18 02:39】 URL | ハーマン #- [ 編集]


>w山葵wさん
ありがとうございますw
練習……なんて嫌な言葉なんだw
ボクは毎回、寝て起きたら絵が上手くなればいいのにと思ってますw

>ハーマンさん
ですよね~w
これはmeg rockが歌ってるんですよね~
この人が好きというのもありますが、
歌詞も好きですw
おとぎ話の続きを僕も知りたいですw

ハーマンさんはブログをしてるんでしょうか?
あるのなら見てみたいです^^
【2009/11/19 01:12】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/254-2bffd99f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

