つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます



けしごむ彫り

団扇さんのブログ「犬の戯言」で面白そうなことをやっておられましたw
それは消しゴムはんこ作成講座!
その名の通り消しゴムではんこを作っている講座ですw
作り方が写真つきで載っていて、面白そうだったので僕もやってみることにしましたw

というわけで早速買って来たぜ!↓
2009112601080000.jpg
全部100均で買ったんですが、
トレーシングペーパーも消しゴムもいいサイズが無かったw

さてさて、何を彫ろうかな?
なのは?東方?マクロス?
う~ん、、、
まぁ土曜くらいまでは作らないので、その間に何か考えようw



独り言。
ゲームもやらないとね。
覚えてはいるんですがエラーが出て進めなくなっちゃったんですよね~w
もう一度ダウンロードしなおそうかな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


うむ・・・。
1.手先が不器用
2.絵心がない
3.センスもない
4.車もそれほど走ってない(ぇ

こんな私でも消しゴム彫りはできますか?w
【2009/11/26 22:12】 URL | リードマン #- [ 編集]


これは来るかもしれませんね。
消しゴムハンコブーム!!!!!ww

そのゲームあっしが作った物ならすいません。
立絵のフォルダ名”tatie”、を”立絵”に変えてもらえばできます。

【2009/11/27 10:57】 URL | hidem2 #- [ 編集]


消しゴムで・・・はんこ?
不器用な俺でもできたら・・・いいなぁ
【2009/11/28 01:47】 URL | w山葵w #X.Av9vec [ 編集]


わはー、消しゴムはんこ始めるんですねー
どのような作品が出来るのか楽しみにしてます(´∀`*)
そしてブログの紹介もわざわざありがとうございますw
それでですね、当方のブログのほうで
リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
【2009/11/29 00:17】 URL | 団扇 #a8FMbUm2 [ 編集]


>リードマンさん
根性があればできるらしいですよw
あと時間w
>4.車もそれほど走ってない(ぇ
これってなにかのネタでしたっけ?w
このフレーズを聞いたことあるようなw

>hidem2さん
少なくともボクの中ではブームが来てますw
>立絵のフォルダ名”tatie”、を”立絵”に変えて
あ~確かに立絵がどうのというエラーが出た気がする。
助かりましたw
またやりますw

>w山葵wさん
不器用?
それがどうした!
勇気があればできるぜ!
勇気が足りないなら俺の分も持ってけってんだ!!

>団扇さん
完全に団扇さんのブログの影響を受けましたw
出来上がるのが作品なのかゴミなのか分かりませんが
頑張りますw

リンクですか!
もちろんOKですw
これからよろしくです^^
【2009/11/29 06:56】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


>車もそれほど走ってない
これは吉幾三さんの「おら東京さ行ぐだ」の歌詞ですねw
少し前だとニコ動で大ブレイクしていましたが^^;
【2009/11/30 00:46】 URL | リードマン #- [ 編集]


>リードマンさん
ああ、どおりで聞いたことあったとw
少しだけ懐かしいですw
【2009/11/30 02:55】 URL | 壮一郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/261-54d54d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

