つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます

スポンサーサイト


明日買いに行くさ! + リンク追加!

さぁ、アニメシャワーを見ながらしていた作業のことについて話そうかw

作業というのは、もちろん前回言っていた消しゴムはんこですw

初めに言っておきますが、失敗しましたw

上手く彫れなかったとかもありますが、基本的に道具が間違っていましたw
これ↓
2009112905330000.jpg
よく見ると刃が先端にしか付いておらず、
カッターのように上から下へは切れませんでしたw
初めはそれに気付かず切れない刃で苦戦していましたw
周りを大きく彫るのは楽でしたがw
あともうちょい小さいナイフも欲しいなと思いました。
不器用すぎてボクには細かい作業はムリですw

作る過程は写真に残していませんが、絵と完成系だけは撮りました。
まず、元絵↓
20091129.jpg
いろいろ考えた結果、初音ミクになりましたw
これはこういうストラップが発売されるらしいです。

そして、トレーシングペーパーで複写。
が、ここで重大なミスに気付く。
セロテープ無い\(^o^)/
仕方ないので気合で止めて、複写!w
どれくらいの濃さじゃないと写らないのか分からないので
できるだけ強く書いて消しゴムに写した結果がこれ↓w
って写真残ってなかったw
複写絵だけあった。
2009112905570000.jpg
一度写したんで大分薄くなりましたが、消しゴムに写した時は真っ黒でしたw

そしてアニメを見ながら彫り彫り……
線が切れたり手を切りそうになったりw

か、完成……
2009112905300000.jpg
もはや原形をとどめていませんw
まぁ最初ですから色々と仕方ないw

目も途中で仕様変更w
写真では確認できませんが口も一応ありますw
たぶんw

ナイフのほかにも敗因はあります。
それはどこを黒く残してどこを掘るのか決めていなかったこと。
おかげで大部分を掘らないといけなくなりましたw
改善しないと。

さて、
早速ハンコと洒落込みたいですが、スタンプ台を買ってきていませんw
それに、これ洗うんですよね?w
果たして線は残るのだろうかw

ドキドキしますが、その辺は明日やりますw
ついでにナイフとテープも買ってきてリベンジしたいですw


最後に、、、
前回紹介させていただいた団扇さんのブログ「犬の戯言」
とても参考になりました!ありがとうございました!
そしてリンクの件ですが、もちろんOKですw
ボクからもリンクさせて頂きます!
よろしくです~^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trdrsouitirou.blog86.fc2.com/tb.php/262-ec0eda6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

